カテゴリ:グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)( 63 )

レストラン モナリザ@恵比寿

私のお気に入りのフレンチレストランの一つ。
過去2年連続でクリスマスディナーの予約をしたら、殆ど同じメニューでびっくりした。
これはNGですね。

やっぱりクリスマスディナーは大量生産!というイメージが強いし、好きなレストランには普段の日に行くのが一番かもしれないですね。。。

このお店の前菜からメインにかけて、味もさることながら、盛り付けが最高にきれいなのです。芸術です。目で楽しめるのもフレンチの醍醐味。
毎日はいらないけど、たまに食べるフレンチはひとときの幸せですね。

でもこのお店、外観はどうみてもアメリカのおうちのよう。
少し安っぽい感じがする小さなイルミネーションがいつも妙に落ち着くんですよね。。。
しかしフレンチっぽくないんだよなぁ。(お店の外観だけね)


レストラン モナリザ 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿西1-14-4
TEL : 03-5458-1887/ 03-5458-9002
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2004-12-05 21:43 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ラ・ビブボッチャ@広尾

私の大好きなイタリアンのお店。
イベントがあるときに利用します。

開放的な室内と、国籍を問わない客相、年齢層は少し高めなのでがやがやしてる割りになんだか落ち着くお店。

ワインはグラスでもすごくおいしいものを出してくれるし、お料理は私の大好きなえびを炭火焼で出してくれます。
そしてパスタは何を食べてもおいしい!

陽気なイタリア人らしき店員さんは本日のオススメをここぞとばかりに勧めてくれるので、それに従うもベストかな。

一軒家のレストランなのに、ものすごく広いお店です。
クルマじゃないと行きづらいのがちょっと不便ですが、味も雰囲気も最高のお店です。


ラ・ビスボッチャ
東京都渋谷区恵比寿2-36-13 広尾 SKビル1F
Tel. 03-3449-1470
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2004-05-05 21:34 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

おけいすし@神宮前

月に一度のグルメ会。男性二人+私の3人メンバー。

毎月順番を決めておいしいお店を紹介するという約束。
今回は一番の年長者のオススメのお店。
お寿司が食べたい!というリクエストがあって今回はこのおけいすし。

個性的だけどおまかせで十分おいしいよ!という台詞の通り、大将が本当に個性的で声がでかい。
お客様第一主義で弟子たちの注文のタイミング、お茶の出し方、椅子の引き方まで全部チェック。
ちょっとでも粗相があるとその場で怒鳴り散らす・・・という感じで落ち着いて食べられない気もするけど、話をするととってもいい人!
そしてお任せにぎりはとめどなく出てくる出てくる。
味もついてるのでそのままペロリと食べられる。

ワインの持ち込みが可能だけど、持ち込んだ場合は大将に一杯サービスなんておもしろい決まりごとがあったり・・・。

お寿司はもちろんのこと、大将に会う価値ありかも!
おみやげはうなぎちらしでした。
後日ご丁寧に直筆のお手紙まで頂きました。ありがとう!

おけいすし
東京都 渋谷区神宮前2-3-26
TEL 03-3405-4610
[PR]
by aykymmt | 2004-05-05 20:57 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧