カテゴリ:グルメ(都内その他)( 19 )

Chanko Dining 安美@両国

久しぶりにライブに誘われて新木場へ。
全然乗り気じゃなかったこのライブ。一期一会にもほどがある!と思うくらいの出会いになりました。

ライブは「サカナクション」。

え?さかなクン?と必ず聞かれる。私もそう思った。
いやいや、違うでぎょざいます。サカナクションです。

かなりいいサウンドと独特の音楽。
すごくいい感じで一気にとりこに!

これを会社で話したらなんと大ファンみっけ。CDアルバム全部お借りしちゃいました。

そして帰りに立ち寄ったのが、両国。両国と言えばちゃん!
寒い夜にぴったり。魚介類たっぷりのちゃんこは最高です!
素敵な夜になりましたー!

f0031554_20423359.jpg

Chanko Dining 安美 両国総本店
東京都墨田区両国3-26-6 伸和ビル2F
050-5815-5397 
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:42 | グルメ(都内その他)

マクドナルドの本格派バーガー

マクドナルドの本格派ハンバーガーシリーズ!

テキサスバーガーから始まり、今はニューヨークバーガー。
マクドナルドのわりに価格は高いがそれなりにおいしい・・・。

テキサスバーガーはベーコンのうまみがよく効いてるし。

f0031554_2144488.jpg
ニューヨークバーガーはバンズが白くハンバーグもおいしい。

f0031554_21445133.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-02-13 21:45 | グルメ(都内その他)

和食処 徳竹@茅場町

またまた渋いお店です。
実は二次会のお店です。

キリンビールの本社近くにある素敵な小料理やさんです。
旬の食べ物が揃っているのと、またまたワインが豊富。

こんな店が近くにあったら毎日寄りたくなります。
居心地よし、料理よし、雰囲気よし、すごく素敵なお店です。

油揚げのピザは自宅でもできそう!お酒のおつまみにも最高です。
いつかどこかで披露します(笑)。

イカの一夜干しに、松茸の和え物、里芋の煮付け・・・と二次会とは思えないくらい食べた最後は!

焼きおにぎりと稲庭うどん。

ここはおいしすぎて、ついつい食べすぎてしまいます。
本当においしかったー!

和食処 徳竹
東京都中央区新川1-10-2
TEL 03-3551-2633
[PR]
by aykymmt | 2009-10-04 20:31 | グルメ(都内その他)

スタンドバー マル@八丁堀

今週はものすごーく渋い場所で食事会がありました。
その土地は「八丁堀」。

お誘いがない限り、なかなか来ない場所なので、ちょっとドキドキ。
連れて来てもらった場所は、ものすごい熱気があるスペイン料理のマルです。

f0031554_20242067.jpg
ワインは棚に値札がついたものを自分で持ってきてもいいし、オーダーもしてもいい。
だから安心価格でいくらでも飲めます。
お店の中央ではおつまみになりそうなお肉を炭火で焼いてくれます。
ものすごくいい香りとすごい熱気で、二人以上で行くと会話するのは難しいくらい。

でも何を食べてもおいしくて安い!
ワインも豊富ですごくいいところです。
今度くるなら二人でがいいね!


スタンドバー マル
東京都中央区八丁堀3-22-10
TEL 03-3552-9210
[PR]
by aykymmt | 2009-10-04 20:24 | グルメ(都内その他)

弁松総本店のお弁当

私はここのお弁当が大好き。
日本橋の弁松総本店さんです。

ここのお弁当はものすごく普通なのですが、この普通さが普通ではできない味付けなのです。
全部がしっかりとした味付けで、野菜とお魚中心にじっくり作り上げられたものばっかり。

その中で煮かじきはすごくおいしい!
出汁巻き玉子も、お弁当用なのに、出汁たっぷり。
見た目的にはなかなか選ばれそうもないお弁当なだけに、是非口コミで広めたい!

二段重ねの折り詰め
f0031554_2230217.jpg
お赤飯のお弁当f0031554_22302276.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-09-10 22:30 | グルメ(都内その他)

維新號 點心茶室@玉川高島屋

人生で2度目の玉川高島屋です。
こっち方面は疎すぎて、上を見ながら歩いてしまいそうです。

それにしても高島屋内のショップラインナップに感動。
結構素敵なお店が入っています。
早速ドゥーズィエムクラスでニットジャケットを購入。
この秋ヘビロテしそうな賢そうなジャケットです。

帰りはレストラン街でディナー。
体が冷えてしまったので、温かいものを!ということで、つゆそばがある維新號を選択。
赤坂本店しか行ったことないけど、ここの中華は絶品です。

私は迷わず五目そばを。
シンプルだけど絶対おいしいつゆそば代表です。
f0031554_23423947.jpg
友人が頼んだ土鍋坦坦麺もおいしかった。スープと麺が絡み合ってます。やはりセサミパワーすごい!
f0031554_2343223.jpg
サイドメニューとして春巻きと小龍包を。
f0031554_23432134.jpg
仕上げはマンゴープリン。
デパートの上とは思えない豊富なメニュー。こういうの大好き。
f0031554_23433747.jpg

維新號 點心茶室
玉川高島屋南館6F
TEL: 03(3700)1450
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-08-09 23:44 | グルメ(都内その他)

鰻割烹 伊豆栄 梅川亭@上野

f0031554_21464057.jpg

今年もお花見の季節ですね~。
少々早いけど行ってきました。上野公園。

景気が悪い!なんて言いつつ、みんな楽しそうにお花見してます。
こういうのを観ると元気になります。
でも私は大好きな伊豆栄に鰻を食べに行ってきました。

この上野公園の中の梅川亭は雰囲気もいいのです。
今回は少々傲慢なお店のおばさまが居たのでちょっとだけ雰囲気を害しましたが・・・。
鰻はおいしい!
今回は少々リッチに「梅」をいただくことに。
f0031554_21455839.jpg

f0031554_21465629.jpg

鰻割烹 伊豆栄 梅川亭
東京都台東区上野公園4-34
TEL 03-5685-2011
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-04-02 21:47 | グルメ(都内その他)

鶯谷園@鶯谷

ずっと行きたかった焼肉やさんへ行ってきました!
土地柄はかなり怪しい鶯谷です。
電車を降りるともうそこは夜の世界な感じ。
でもそんなところにどーんと構えた焼肉やさん「鶯谷園」が!

予約しても完全2時間制です。
お店はいたって普通。どちらかというと定食やさんの雰囲気満載。
お肉はランプ肉が有名なんですって。

ランプ肉とはお尻のお肉とのこと。たっぷり脂がのっているけど、カルビほどしつこくなくて、おいしい!お肉の見た目がものすごく奇麗です。
f0031554_2121934.jpg

タン、ロース、カルビ、ハラミを食べつくし、キムチ、サンチュ、ナムルを食べ大満足!
〆はもちろん冷麺とカルビクッパ。
ここのお店は何を食べてもおいしい。そして安い!
コレだけ食べてかなり飲んで、デザート食べても一人5,000円でおつりがくるくらい。
これはすごい!


鶯谷園
東京都台東区根岸1-5-15
TEL 03-3874-8717
[PR]
by aykymmt | 2009-03-13 21:01 | グルメ(都内その他)

遂に!クオーターパウンダー!

遂にマックのクオーターパウンダーを頂きました。
f0031554_2175382.jpg

これ、結構大きいです。

パンからお肉がはみ出るくらい。

でもこの量、少々多すぎ。

味、濃い目。

リピートは・・・。

しないかな?
[PR]
by aykymmt | 2008-12-27 21:08 | グルメ(都内その他)

RUBY CAFE Organic@霞ヶ関

今週は忘年会週間。毎日いろんな忘年会です。
代理店さんが選んでくれたオシャレなお店です。
霞ヶ関駅って実は降りたことがない。多分この土地に立ったのは小学校の社会化見学以来じゃないかと・・・。
省庁が集まる霞ヶ関はいつも私が飲み歩くような場所とは雰囲気も違い新鮮です。

お店は素敵なイタリアン。
1年を振り返りながらシャンパンにワインと幸せな時間。
これからもチームワークで頑張りたいと思います!

f0031554_0211764.jpg


RUBY CAFE Organic
東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビルディング霞ダイニング1F
TEL 03-5501-0666
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-12-21 00:21 | グルメ(都内その他)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧