カテゴリ:グルメ(都内その他)( 19 )

浅草今半のおべんとう

大好きなお弁当。
それが浅草今半のすき焼き弁当。

f0031554_21344650.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-07-19 21:34 | グルメ(都内その他)

マフィナリーズ@三鷹エキナカ

仕事で三鷹へ外出。
ちょうどランチ時だったのですが、時間が15分しかない!
というわけでとっても楽しそうな三鷹駅の「エキナカ」へ。

15分だったらやっぱりマック?お蕎麦?ラーメン?と思いながら目に入ったのがマフィン。
今までの私の人生には甘いマフィンしか存在しなかったのに、ここにはおかずマフィンが一杯!

既に興奮状態。サーモンとクリームチーズのマフィンと王道プレーンマフィンを注文。これにコーヒーセットで500円。思ったよりマフィンの生地とチーズやサーモンがぴったり!バター高騰時にマフィン販売なんて大変ね、と余計な事を考えながら、マックもいいけどたまにはこういうのも充実した気分。サラダがあれば完璧ね!

f0031554_1916539.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-06-08 19:16 | グルメ(都内その他)

韓国家庭料理 トラジ@三宿

f0031554_1227585.jpgトラジと言ってもチェーン店のトラジではありません。
取引先の方が教えてくれた絶品焼肉のお店。
店内はきれいではないし、遅刻すると店長は怖いらしいけど、味は抜群。店長のお肉のこだわりも半端じゃない。その日のお肉の状態を教えてくれます。お肉のほかにも驚くサイドメニューが!納豆とコチュジャンを混ぜたチョイ辛納豆は韓国のりでまいて食べるとおいしいです。お肉は上ハラミをたれとわさびでいただき、カルビは塩で。タンは驚くべき厚さ!でもびっくりするほど柔らかいのです。し・あ・わ・せ。

f0031554_12271636.jpgf0031554_1227247.jpg

韓国家庭料理 三宿トラジ
世田谷区三宿1-14-2 小椋ビル2F
TEL 03-5430-2807
[PR]
by aykymmt | 2006-08-12 12:27 | グルメ(都内その他)

OUTBACK@吉祥寺

久しぶりの吉祥寺。
あまりに人が多いのに驚きです。

そして久しぶりのBAR。あまりお酒を飲む友達がいないので、あんまりBARには来ないけど、昔は背伸びしてよく通ったりしました。
だから今日はとても久しぶり。

いいメンバーでお酒を楽しみ、会話を楽しむ。
とてもいい時間ですね。


OUTBACK
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-1 中川ビル地下
TEL 0422-21-1548
お店のHPはこちらから
[PR]
by aykymmt | 2006-07-09 11:51 | グルメ(都内その他)

お好み焼きカープ@神田

会社の上司とご飯。今日は上司オススメのお好み焼きです。
お店の名前は「カープ」。広島ファンで埋め尽くされたお店?お客さんはみんなカープのはっぴを着てるとか?店長はテレビ見ながら仕事するとか?いろいろ想像が膨らみます。
お店の前に着くと、既に行列が。人気のお店らしいです。待ってる間もいい匂いでお腹はグーグーです。カウンターだけの小さいお店。でも想像と合っていたのはお店の中にテレビがあることくらい。あとは普通でした!
目の前の鉄板でおじさんとおばさんが見事な手さばきで何枚ものお好み焼きを焼くのです。広島なので、麺が豊富。そばもうどんもありました。おススメのイカ天と玉子、うどんを半分、イカとチーズ、玉子とそばを半分。お腹いっぱいで苦しかった。でもおいしいー。イカだけじゃなくて、イカ天があったのにびっくり。でもこれがまたうまい!またいこっと。

f0031554_20574721.jpgf0031554_205814.jpg

お好み焼き カープ
千代田区神田鍛冶町3-5 保坂神田ビル 
TEL 03-5296-0080
[PR]
by aykymmt | 2006-05-27 20:58 | グルメ(都内その他)

mont-thabor(モンタボー)@羽田空港

f0031554_0473360.jpg出張前の朝食。羽田空港のANAスカイラウンジ内です。
有名な麻布十番のモンタボーがあったので、朝からもりもり食べてしまいました!
一番人気の北海道牛乳パンと羽田限定クリームパン、のかわいいクマタロウパンです。すごくかわいいので、ついつい手に取ってしまいました。そして二つとも本当においしい。おいしいものを食べると仕事もやる気が出るってもんです。とくつろいでいたらアナウンスが・・・。遅刻して名前まで呼ばれてしまった・・・。あはは。

モンタボー
本店はこちら↓↓↓
港区麻布十番2-3-3
TEL 03-3455-7296
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-05-19 00:50 | グルメ(都内その他)

伊豆栄@上野

今日はちょっと遅いお花見。
本当は先週が良かったのだけど、どうしても調整つかず、雨上がりの上野公園へ会社帰りに散歩がてら寄ってみました。

でも実は上野といえば、花より団子の私としては大好きな鰻やさんに行きたいだけだったりする。。。(笑)

1年に一度、お花見の時くらいしか来ないのですが、今回も行ってみました。
伊豆栄本店です。梅川亭が気分も景色も雰囲気も最高なのですが、少々遠いので今日は本店へ。お花見らしく、一応店内にイミテーションの桜が飾ってありました。ちょっとだけですがお花見気分です。

鰻専門だけあってメニューは様々な鰻が!でも私は絶対うな重です。
今日は特別。一番いいうな重「特」です!
あっさりした味付けでほくほくでおいしい。ご飯もとてもおいしいです。
やっぱり鰻はいいですね。元気になります。


伊豆栄本店
東京都台東区上野2-12-22
TEL 03-3831-0954
[PR]
by aykymmt | 2005-04-17 22:30 | グルメ(都内その他)

エリオ・ロカンド・イタリアーナ@麹町

今日は新年会と題して友人とディナー。
アルマーニが愛したらしい有名なイタリア料理店。

お店の印象はすごく家庭的な感じでした。
客層は年齢層が高く、外国の方の多いお店でした。それだけ本場に近いってことでしょうか?
今日は初めてだったので、おすすめコース5500円というのを注文してみました。

■まず始めに出てきたのは前菜

スズキのカルパッチョ、ホタテのトマトソース、ナスの焼き物、白子の和え物?、牛肉のクリームソースかけ

■パスタは2種類

野菜のトマトソース和えとゴルゴンゾーラのクリームソース

■メインはお魚とお肉

お魚はメカジキのパン粉をまぶして焼いたもの。
お肉は黒豚肉。どっちも程よく脂がのっていて、かりっと焼けているので、風味も口当たりもよし。

■チョコレートケーキとムース
この時点ですごくお腹がいっぱいだったのに
ペロリと食べれるほど、大人な甘さのおいしいデザート。

最初から最後まで大満足のディナーでした!


エリオ・ロカンダ・イタリアーナ
東京都千代田区麹町 2-5-2
TEL 03-3239-6771  
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2005-01-05 21:50 | グルメ(都内その他)

焼肉京城@水道橋

取引先の代理店さんに紹介してもらったお店。
普通のお家のようなお店でとってもつくろげます。

メニューは豊富だけど、どれも安い!
かつおいしい!

さすが、お肉には相当のこだわりがあるようで、どれを食べてもこんなにおいしいなんて!と感激ばっかり。

水道橋、紹介されなければ絶対降りないような場所だけど、この焼肉は絶対食べる価値あり!食べに行くときは予約がオススメです。


焼肉京城 水道橋店
東京都千代田区三崎町2-10-3
TEL 03-3230-2921
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2004-05-05 21:00 | グルメ(都内その他)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧