カテゴリ:グルメ(青山・表参道)( 18 )

おでん処 こなから@青山

寒い季節に絶対たべたくなるもの。それがおでん。
お友達に連れて行ってもらったお店です。

カウンターの目の前でお店のマークであるひょうたんと同じ形の
おでん鍋。
そこに無数のおでんの具材が!

他のお店では見たことないような面白い具材もたくさんありました。
店員さんおすすめのあずきのおでんは甘いのを想像してたらしっかりおかずになってました!

お酒はおりじなるのお酒がたくさんあって面白かったです!



おでん処 こなから
東京都港区南青山3-14-2LAUGHETTO AOYAMA 1F
TEL 03-5772-6274
おみせのHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-12 19:50 | グルメ(青山・表参道)

ロカンダ・エッフェク@原宿

渋谷~原宿を散歩。
ランチはここロカンダ・エッフェク。

オープンカフェにもなっているけど、さすがにもう暑いかな・・・。
老舗らしい内装と老舗らしいメニューの数々。

ランチメニューはセットで。

先付け。トマトがこれでもか!というくらいのっています。
これを食べた瞬間、次にでてくるものが相当楽しみになるくらいおいしい!

f0031554_2202924.jpg
スープとサラダを選択できるので、私はスープを。
オリーブオイルが効いてます。

f0031554_21585711.jpg
パスタは生ハムとポルチーニのクリームパスタ。
生パスタ、濃厚なクリーム、大きな生ハム。
どれをとっても完璧。久しぶりに感激するパスタを食べました!!!

f0031554_21584648.jpg

ロカンダ・エッフェク
東京都渋谷区神宮前5-10-10
TEL 03-3407-5184
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:59 | グルメ(青山・表参道)

カフェ クレープリー@表参道

取引先の方に連れて行ってもらったお店。
表参道の駅から少しあるくと、突然そこだけまるでフランスのオープンカフェのような雰囲気のカフェが出てきます。

そこがまさにカフェクレープリー。
入った途端、とてもいいにおいがします。

カフェでスイーツ?と思ったら、意外や意外、ガレットのコース料理があるのです。
もちろんそのほかにも私の大好きな軽食が沢山揃っていて、気軽にお酒が飲めるようになっています。

ワインの他に、シードルという甘い発泡酒のようなものが種類豊富に沢山揃っていました。

前菜、ガレットのメイン料理、ガレットのスイーツというコース。
カリフラワーのスープに、ガレットはホワイトアスパラに玉子、生ハムが入った季節のスペシャリテをいただきました。
ガレットって今までスイーツだと思っていたら、これ、普通にご飯になりますね。
おいし~。

f0031554_132577.jpg
そしてやっぱりデザートはガレット。これまた限定商品の桜のアイス、メイプルシュガーたっぷりのガレットです。これもおいしい!
結構お腹いっぱいになります。

f0031554_134398.jpg
ワインもボトルが最後だったこともあり、サービスしていただき大満足。
女性の多いお店、理由は納得!


カフェ クレープリー
渋谷区神宮前3-5-4
TEL:03-3478-7855
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-03-06 01:04 | グルメ(青山・表参道)

じゃんがらラーメン&キャトル@原宿

TOKYO GIRLS COLLECTIONで久しぶりに原宿へ。
長丁場なので、途中で抜け出して腹ごしらえ。

とてつもなくお腹がすいていたので、じゃんがらラーメンを。
こってりスープに細麺。私の好みです。
トッピングに九州らしく明太子と角煮を。更にこってりになりますね。
f0031554_0234254.jpg

食後はやっぱりデザート!というわけでうふぷりんで有名なキャトルへ。
たっぷりいちぢくのタルトとレアチーズケーキ。
あんなにこってりラーメンを食べた後にたっぷりのケーキ。おいしいケーキだからあっという間に平らげてしまいました。
f0031554_0243978.jpg


キャトル
東京都渋谷区神宮前6-35コープオリンピア1F
TEL 03-3486-0717
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-09-07 00:24 | グルメ(青山・表参道)

月の兎@表参道

ストラスブルゴへ行った帰りにちょっとご飯を・・・。
まさにストラスブルゴの隣です。

ここはBARがメインだからご飯メニューは多くありません。
そしてお酒は充実していておいしいけど、ご飯は・・・。普通です。

野菜スティックはチーズディップで!
f0031554_13128.jpg

海老春巻きはお酒にぴったり。
f0031554_131580.jpg

から揚げは甘辛のソースでちょっとカリフォルニア風
f0031554_133532.jpg

デザートは月がデザインされた抹茶ティラミス。これおいしい!
f0031554_134813.jpg


月の兎
東京都港区南青山3-18-20 松本ビルB1
TEL 03-5770-6026
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-08-24 01:04 | グルメ(青山・表参道)

月の兎@表参道

ストラスブルゴへショッピングの帰りに隣にあった月の兎へ寄り道。
カウンターは一人でも飲めそうなゆったりした場所。(絶対一人で行かないけど)
店内はとってもいい雰囲気だけど、周りは合コンという名の飲み会っぽいものばっかり。
いいなぁ(笑)・・・。

私たちはのーんびりシャンパン、ワインをがぶがぶと。。。
そしてこのお店に似つかわしくないおでんを注文。
f0031554_2242067.jpg

更に驚きはハンバーグ。これだけ見たらランチの定食!?みたいな。
f0031554_2243780.jpg

ソーセージはハンバーグの後にはきついけど、一気に注文しちゃったしね。
f0031554_2245249.jpg

スティック野菜はチーズクリームが抜群でした!
f0031554_2261330.jpg


月の兎
東京都港区南青山3-18-20 松本ビルB1
TEL 03-5770-6026
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-04-27 22:06 | グルメ(青山・表参道)

松浦亭@表参道

久しぶりに表参道をフラフラ。
だから今日はディナーも表参道で。

松浦亭。懐かしい。相変わらず変わっていません。
でもメニューが3900円から用意されています。前からこんなに安いメニューがあったかしら?

と試して食べてみました。3900円の青山コース。
これが、やっぱりおいしくない。
前菜は北海タコのマリネ、スープはとうもろこしスープ。
f0031554_21355799.jpgf0031554_21361373.jpg
メインは鱈はおいしいけど、付け合せのソースが・・・。デザートはティラミスかと思ったらバナナ。これまた意外。そしておいしくない。
f0031554_2136359.jpgf0031554_21364829.jpg
というわけで松浦亭ではやっぱり5,000円以上のコースを頼んだ方がいいみたい。
お店の雰囲気もいいのに、ど真ん中の席で10人以上の団体さんが・・・。
ちょっと雰囲気変わっちゃったなぁ・・・と思うこの頃でした。

松浦亭
東京都港区南青山5-9-12アイサワビルB1F
Tel 03-3407-1085
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-02-09 21:37 | グルメ(青山・表参道)

cobara-hetta(コバラヘッタ)@外苑前

久しぶりに外苑前でランチを。
以前外苑前には結構通っていたけど、今やすっかり遠ざかった存在。
ましてやベルコモンズなんてご無沙汰です。

久しぶりのランチはベルコモンズです。
5Fのコリアンダイニングコバラヘッタはネーミングに惹かれて。。。

石焼カルビご飯のセットです。
たっぷりのカルビに半熟玉子!とってもおいしい。
元気になりそうなランチでした。

f0031554_2001937.jpg


cobara-hetta(コバラヘッタ)
東京都港区北青山2-14-6 青山ベルコモンズ5F 
TEL:03-3405-2910
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-16 20:00 | グルメ(青山・表参道)

Korean Organic navi@神宮前

f0031554_22212874.jpg今日は会社帰りにエビスゴルフクラブへ。
ここは素敵なゴルフ用品がたくさん揃っているので見ていて飽きません。
そして気軽にクラブが試打できます。
今日はSALEを狙ってウェアを拝見。そして真っ赤なパンツを購入しちゃいました。きっとゴルフ場で映えるはず!

そして帰りに友人の結婚のお祝いに一度行って見たかったオーガニックの韓国料理「navi」へ行ってきました。
店内は間接照明のおしゃれな雰囲気で居心地がいいです。メニューも豊富でおいしそうなものがたくさんあります!
今日はお祝いなので、お祝い料理であるジョン(チジミ)の海鮮入りだったり、10種類の有機野菜でサムギョプサルと八千代牛のプルコギを挟んでみたり、コラーゲンたっぷりの野菜のスープを飲んだり。お祝いだけど自分が楽しんじゃいました。韓国料理はただでさえ健康になりそうなのに、オーガニックだから更に体にいい感じ。最後のマンゴープリンも最高です。

結婚おめでとう!私も早くしたいなぁ。。。なんてね。

f0031554_22214996.jpg
f0031554_2222294.jpgf0031554_222213100.jpg
f0031554_22222790.jpgf0031554_22224098.jpg
f0031554_22224940.jpg

Korean Organic navi
渋谷区神宮前2-31-20 アコルデ神宮前B1
TEL 03-5771-0071
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-07-15 22:23 | グルメ(青山・表参道)

Casita@青山

今日はちょっとしたパーティー。

コースメニューをいただきながら、ワインを楽しむ。
最高の時間を過ごしてしまいました。
思わず長居したくなってしまうお店です。

お料理はフォアグラのキャラメリゼをはじめ、どれもこれもがおいしいです。
素材だけじゃなく、調理方法とソースがものすごくおいしいのです。

f0031554_20524893.jpgf0031554_20525785.jpg
f0031554_205377.jpgf0031554_20531590.jpg
f0031554_20532387.jpgお肉の柔らかさ、和風なビネガーとにんにくのソースも完璧でした。
f0031554_20533091.jpg

スタッフの方々の接客は完璧です。
そしてサプライズなイベントが盛りだくさんで、きっと主役も大喜び。
お客様に幸せを提供するお店ですね。お客様一人一人に合わせてパーティーをカスタマイズしてくれるので、その日だけの特別パーティー。心がこもったパーティーです。

そしてガーデンでの食事はこれから温かくなる季節にはもってこいです。
雰囲気、サービス、味、どれをとっても完璧なお店でした。楽しい時間でした。

Casita
渋谷区神宮前ラポルテ青山ビル3F
TEL 03-5485-07353
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-04-22 20:59 | グルメ(青山・表参道)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧