カテゴリ:グルメ(丸の内・日本橋)( 16 )

ekki BAR & GRILL@フォーシーズンホテル丸の内

たまにはバーなぞに・・・。
というわけでもないけど、HANAKOの特集でホテルのBARが掲載されていたから、
早速行って見たのでした。

丸の内にあるフォーシーズンホテル
その中にあるekki BAR & GRILLがなんと17:30-21:00までを「ハッピーアワー」として
2時間飲み放題だと言うから驚き!

f0031554_2150979.jpg
飲める内容もかなり豊富。
メニューに載っているカクテルは全てOK。
ビール、ワイン、シャンパンもOK。
ただし、日本酒、ウイスキーはダメなので、好みはあるかも。

私はシャンパン、ミモザ、ピーチマティーニ、ざくろマルガリータをいただきました。
SATC気分でマティーニを満喫。三角のグラスでお酒を飲むと少し大人になった感じがします(笑)!

お料理は少々高いけど、ボリューム満点。味もおいしいです。
お料理を食べなくても付け合せのおつまみはお替り自由です!

f0031554_21503274.jpg

とってもお得なハッピーアワー!
予約してから是非どうぞ!
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:50 | グルメ(丸の内・日本橋)

カフェテラス@東京會舘

銀座でお茶をするのは困難なので、丸の内へ異動。

渋い東京會舘でゆっくりティータイム。
すると、魅力的なデザート発見!
なんでも丸の内OLのスイーツ第2位というケーキが!!!

マロンシャンテリという東京會舘伝統のケーキです。50年以上も前に誕生したもので、雪のような真っ白な生クリームの中に、奇麗な黄色の輝く栗がたくさん入っているケーキ。
見た目はすごく奇麗!味も栗好きにはたまらない感じです。

セットのコーヒーは豊かなアロマとまろやかな酸味が特徴のアラビカ種の逸品と言われるトラジャのコーヒーです。

お祝いと言いながらご馳走してもらいました!ありがとー!おいしかったです!

f0031554_21261786.jpg


東京都千代田区丸の内3-2-1 東京會舘1F
TEL 03-3215-2111
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-03-22 21:26 | グルメ(丸の内・日本橋)

VIRON@丸の内

パンがおいしいVIRON。
TOKIA1階にパリの雰囲気たっぷりのカフェがあります。
夜はもちろんディナータイム。
ワインに合う料理がたくさんあります。

パリの製粉会社だから、一番おいしいのはやっぱりパン。
今日はお茶の時間なので、ケーキをいただくことに。
ショーケースの中でもひときわ大きく輝いていたモンブラン。
ものすごく大きさです。
栗と生クリーム、メレンゲのシンプルな組み合わせだけど、最高の組み合わせ。
おいしいです。
やっぱりモンブランは最高ですね~。
f0031554_22234392.jpg


VIORN
東京都千代田区丸の内2丁目7番3号TOKIAビル
ブーランジェリ・パティスリー:03-5220-7288
[PR]
by aykymmt | 2009-01-27 22:00 | グルメ(丸の内・日本橋)

GARB@丸の内

f0031554_21235684.jpg久しぶりに電車がなくなるまで飲みましたー。
やはりこういう時間が楽しい。

最近少し落ち込み気味だったからいい気分転換にもなりました!
こういう時間が毎日だとしんどいかもしれないけど、たまには必要。
20代に毎日遊んでいた元気な頃を思い出します(笑)

ところで銀座で深夜まで飲める店って意外とないですね。
というわけで、丸の内へ移動。

GARBで金曜日は終わりの時間がない。
ワインもおいしいものがたくさん揃っています。
ものすごく近いのに銀座と丸の内は活気が全然違います。
久しぶりに遊びに行った丸の内はとっても元気です!


GARB
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
TEL 03-5220-0440
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-11-29 21:32 | グルメ(丸の内・日本橋)

初めてのコットンクラブ@丸の内

f0031554_22454595.jpg

今週は初めてづくし。
ルミネtheよしものにデビューし、今日はCOTTON CLUB

今日は友人の誕生日!
誕生日をコットンクラブなんていいじゃない?
ちなみにボックスシートだから特別気分。こういうのもたまにはいいですね。

本日のライブはFRANK McCOMB。
スティーヴィー・ワンダーやダニー・ハサウェイを彷彿させる伸びやかな歌声。との紹介に納得。ジャズ?とは少し遠い感じもしたけど。。。

でも今日は私の好みじゃないなぁと思いましたが初めての誕生日だし!楽しまなくちゃね!

ちなみにここのお料理、おいしいです。
お酒はシャンパン、ワイン、ウイスキー、なんでも揃ってます。
お料理も前菜の盛り合わせにはフォアグラから始まり、生ハム、ホタテマリネ、シュリンプとピクルスなど盛りだくさん。
f0031554_22445856.jpg

メインの黒ムツも皮はパリッと身はふんわり。アサリのクリームソースがとってもマッチしてました。
f0031554_22452335.jpg

久しぶりに素敵な夜でした。

COTTON CLUB コットンクラブ
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
TEL 03-3215-1555
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-12-28 22:47 | グルメ(丸の内・日本橋)

東京駅エキナカ GRANSTA(グランスタ)

名古屋出張。
いつもなら品川から行くけど、今日は東京駅から!
ランチは駅弁・・・。でもおいしいものないんだよね、と思っていたら、なんと!東京駅内にGRANSTAというグルメ街が誕生してました!感激!

時間があったので、一周してみたらこれがこれが迷ってしまいます。
でもご飯ものを食べたくない私にぴったりのお弁当が!
パーティー料理のようなおかずだけのプレート発見。
こんなきれいな彩りのお弁当すごい。

新幹線移動もこれなら楽しいですね。

f0031554_19261641.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-11-18 19:31 | グルメ(丸の内・日本橋)

暗闇坂 宮下@丸の内

今日は先輩が誕生日ディナーをごちそうしてくれました。
最近食べすぎな私にぴったりの和食。
見た目も味も満喫できるお料理の数々でした!
そしていつもおいしいご飯をごちそうしてくれてありがとうございます!
私が社会人になって初めての先輩。やっぱりなんでも話せる大好きな先輩です。これからもよろしくお願いします!

先付:京小松菜のおひたし
f0031554_2225453.jpg
小鉢:柿のゼリー寄せ
f0031554_2226524.jpg
蒸し物:蟹と蓮根のおこわ
f0031554_22262193.jpg
お造り:鮪とかれい
f0031554_22263963.jpg
焼き物:えぼ鯛高尾焼き
f0031554_22265654.jpg
煮物:牛ロースと根野菜の芋煮風
f0031554_2227127.jpg
食事:舞茸の炊き込みご飯
f0031554_22272775.jpg
甘味:三種盛り(栗ムースのチョコレートがけ最高です!)
f0031554_22274649.jpg

暗闇坂 宮下
千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
TEL 03-5220-3331
[PR]
by aykymmt | 2007-11-03 22:31 | グルメ(丸の内・日本橋)

和食えん@丸の内

久しぶりに学生時代の友人と会いました。
もうみんな立派な奥様やママになっていて、私とは少し違う世界で生きている感じがしました。
多分みんなもそう感じていると思うけどね。

そしてランチは子供連れでもOKな座敷個室の和食やさん「えん」です。
丸の内のOAZO 5Fにあるから便利。
やっぱりみんなよく知ってます。私たち以外にもたくさんの子供づれがいらっしゃいました。

2000円の湯葉会席。ランチにしては量が多いけど、おいしかったです。
コレの他に前菜3品と湯葉とチーズ、コーヒーとアイスクリームが付いてました。
おなかいっぱい!

f0031554_2182223.jpgf0031554_2183596.jpg

和食えん
東京都千代田区丸の内1-6-4 5F
TEL 03-5223-9896
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-17 21:09 | グルメ(丸の内・日本橋)

ソバキチ@新丸ビル

外出先の新丸ビルでランチ。
レストラン街は予想通り混んでいたから、マルノウチハウスへ。
ここならたいていのところは入れます。
前回来た時に先輩が進めてくれたソバキチへ行ってきました。
親子丼と冷やしそばのセット1050円です。丸の内だけど普通価格。
これがおいしい。ソバキチだけあって、お蕎麦が特においしいです。固さといい風味といい私好みです。
f0031554_2164767.jpg


f0031554_2171295.jpgそして帰りに通りがかりに気になったHENRY GOOD SEVENでソフトクリームを。400円とは少し高めだけどソフトクリームが大好きな私には気になる存在。食べてみるとそれはびっくり!スキムミルクのような濃厚な味。これはおいしすぎます。400円なんて全然高くないです。更にワッフルコーンが苦手な私は、ここの柔らかいコーンも嬉しい。おいしいデザート発見です。

f0031554_2172461.jpgそして新丸ビルの入り口には更に気になる甘味モノが。。。それはゴディバのチョコレートドリンクです。いつか飲んでみたい!と思っていたので早速味見。私は自分でも相当甘くてくどいものが大好きだと思っていたけど、さすがにこれは全部飲めない。甘すぎる。そして気になるのが刻んだチョコレート。これだけでも抜いてほしいなぁと思いました。リピートはしないかな。


ソバキチ
TEL 03-5222-5133

HENRY GOOD SEVEN
TEL 03-5220-0267
[PR]
by aykymmt | 2007-06-16 21:10 | グルメ(丸の内・日本橋)

RIGOLETTO(リゴレット)@新丸の内ビル

マーケティングの仕事をしながら、流行モノに疎い私ですが、今日は先輩に誘われて新丸の内ビルへ行ってきました。
しかーし、11時のオープンでは入場制限をし、エスカレータに乗るのに一苦労。更に11時にブランチを、と思ってお店に入るも予約しか駄目と言われ、週末に予約以外を入れないお店の方針にがっかり・・・。しかし穴場がありました。新丸の内ビルは5階~6階がレストラン街のように歌われているのですが、7階になる「丸の内ハウス」というところはオープンスペース&共有スペースになっていて、レストランもありつつ、お店のお料理をテイクアウトして好きなところで食べられるシステムになっているのです。ネーミングがイマイチなのか、このコンセプトに気づいている人が少ない!ということで今のところは穴場でした。

今日私たちが入ったお店はリゴレットというイタリアン。入り口がワインセラーになっていて驚きでした。
週末なのに1500円でびっくりする豪華なランチ。
前菜+サラダ(結構量あります!)+パスタ or ピザ+デザート+コーヒーで1500円です。それもどれもこれもすごい量なのです!
注文したのは豆乳と鶏のクリームパスタ。味もおいしくて感激!接客もGOODです!

f0031554_20531893.jpg

f0031554_20533226.jpgf0031554_20534333.jpg
f0031554_20535272.jpgf0031554_2054131.jpg

RIGOLETTO(リゴレット)ワイン&バー
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
TEL 03-6270-0520
お店のHPはこちら

============

そしてプチバブル?が来ているのかここの丸の内ハウス、平日は28時まで営業してます。これは穴場!遅くまでやっているお店って意外と少ないし、遊ぶ場所って意外とない。でもここなら時間を気にせず遊び放題です。
更にこのフロアには女性専用ラウンジと女性専用バーもありました。専用ラウンジは知らないと入りにくい!もちろん私が入ったときも殆ど人は居ませんでした。しかしここ、贅沢です。真っ白なラウンジはゆったりくつろげるし、一人で雑誌を読んでても恥ずかしくない!なかなかの空間です。
f0031554_20543110.jpg


[PR]
by aykymmt | 2007-05-13 20:56 | グルメ(丸の内・日本橋)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧