カテゴリ:グルメ(丸の内・日本橋)( 16 )

たいめいけん@日本橋

今日は朝からゴルフの打ちっぱなしに出かけ、90分ひたすら打ちまくり!プライベートレッスンでアイアン中心に見てもらったらますます飛ぶようになりました。
あとは左手に重みを感じて毎回打てるようになったら、きっと安定してくるはず!

そして午後から銀座をフラフラ、有楽町SONYビル前のツリーは毎年恒例シャネルのツリーが!かわいいですね。それからクルマのショールームを見学。
f0031554_22533013.jpg

さらに日本橋をフラフラ。先輩の知人に頼んでゴルフウェアを安く購入させてもらい、気分はうきうき。またゴルフが楽しくなりそうな感じです。
f0031554_22534471.jpg

そして夜ご飯はたいめいけん!洋食の老舗です。少し並んだけどさすが洋食屋さん。回転率早いです。注文はもちろんたんぽぽオムライス。50円でボルシチもセットにしました。これがおいしい~。チキンライスの上にプルプルのオムレツがのっていて、真ん中を割るとタンポポのように広がります。本当においしい!女性には少し量が多めです。やっぱり正統派のオムレツが一番おいしいですね。

f0031554_2257980.jpg
f0031554_22572165.jpgf0031554_22573143.jpg

帰りはコレド日本橋のメゾンカイザーでお茶。でも新人の店員さんだったせいか、コーヒーがぬるい。ご飯の後のぬるいコーヒーは耐えられない・・・。エクレアはおいしかったけど少々残念な気分。

たいめいけん
中央区日本橋1-12-10
TEL 03-3271-2463 (1F)
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-12-10 22:59 | グルメ(丸の内・日本橋)

VIRON@丸の内

久しぶりに丸の内でご飯を食べました。
丸の内というところはなんだか空気が違う気がします。
多分気のせいだと思うけど。
TOKIAビルは2回目。以前ルクソールに来て以来です。
今日は1FのVIRONでカジュアルに、なんて思ったら雰囲気はカジュアルでも値段は丸の内価格な感じ。
オススメ料理のきのこのオムレツにパテとハムの盛り合わせ、イベリコ豚に名物タルトタタンアイス添え、これにワインを飲んで15000円。若干高いですね。でも味はどれもおいしいです!そして久しぶりの丸の内だったからいいか。

f0031554_22513891.jpgf0031554_22515211.jpg
f0031554_22521849.jpgf0031554_22523266.jpg

VIRON
丸の内TOKIAビル
ブーランジェリ・パティスリー:03-5220-7288
ブラッスリー:03-5220-7289
[PR]
by aykymmt | 2006-11-01 22:53 | グルメ(丸の内・日本橋)

BREEZE OF TOKYO@丸の内

今日も遅ればせながらのお誕生日ディナー。
前職の先輩がごちそうしてくれました。
10年来のお付き合いの先輩。9つも年上だけど、いつも「姉妹ですか?」と聞かれる。
先輩が若いのか、私が老けて見えるのか・・・。でもこの間雑誌には、女の年齢は見た目年齢のみ!と書いてあった。確かに実年齢20歳の時から30歳くらいだと思われていた私。何か改善しなくちゃなぁ。。。

ところで今日は丸ビルの最上階でフレンチです!
東京の夜景を独り占めしながら食べるフレンチなんて久しぶり。
ヒノノアールで乾杯です!

ANNIVERSARY DINNER COURSEのメニュー

・函館直送雲丹と有機人参のムース コンソメゼリー掛け
・フランス産フレッシュフォアグラとホタテ貝のソテー
マンゴー ピノノアール ソース
・魚料理 本日の鮮魚料理(カレイとホタテのソテー マッシュルーム添え)
・肉料理 特選和牛サーロインのロースト 有機野菜添え
ジンジャーソイソース
・デザート 桃のコンフォートとコリームブリュレとコーヒー

パンもおいしかったけど、メレンゲのようなふわふわなバターは最高においしかったなぁ。
コンソメのジュレもおいしい!
f0031554_11444929.jpgf0031554_1145535.jpg

やっぱりフォアグラはおいしい。マンゴーのソースもピノノワールのソースもインパクトあっておいしいです。
f0031554_1145159.jpgf0031554_11452729.jpg

お肉はとろけるような柔らかさ。ジューシーだし、量もGOOD!f0031554_11453741.jpg
f0031554_11454873.jpg

デザートにはHAPPY BIRTHDAYの文字が!味はもちろん、見た目も嬉しいデザートでした!
f0031554_1146485.jpg


帰りはここのBARでもう一杯。こんな時間が幸せ。そして10年来の先輩に感謝。これからもよろしくね!

BREEZE OF TOKYO
千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F
TEL 03-5220-5551
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-09-09 11:50 | グルメ(丸の内・日本橋)

LUXOR(ルクソール)@丸の内

今日大は好きな先輩とランチです。
予約なしの飛び込みランチはここ、丸の内に新しくできたTOKIAビルです。
結構いいレストランがたくさん入っているようでした。その中のリストランテLUXORを選択。
スタッフのイタリア人(?)はやたら陽気でしたが、お店の雰囲気はなかなか落ち着いたいい感じです。ランチメニューは3種類ほどありました。その中から更に選択式になっているので、注文は迷ってしまいます・・・。
今日はAランチで前菜のイタリアオムレツとサラダ、ペペロンチーノ、食後にコーヒーがセットになって2000円です。
陽の光がいっぱいにあたるお店はこの時期いいですね!

f0031554_21413920.jpgf0031554_21414643.jpg
LUXOR
千代田区丸の内2ー7ー3 東京ビル2F
TEL 03-6212-6900
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-03-21 21:42 | グルメ(丸の内・日本橋)

檪(あじいちい)@大手町

今日はセミナーのため大手町でランチです。
なかなかいいお店が見つからず、やっと見つけた檪(あじいちい)という和食やさんにはいってみることにしました。お店のデザインはとてもモダンです。
メニューはランチセットで、マグロのトロカツ丼のセットです。これにおかず3品、お味噌汁、お新香、食後にデザートとコーヒーがセットになって1260円。なかなかお得です!ご飯もたっぷりすぎるほどなので男性にもオススメです。
f0031554_2323277.jpg
f0031554_23233677.jpg

檪(あじいちい)
千代田区大手町1-5-1 大手町ファーストスクエアビルB1
TEL 03-3217-0831
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-02-17 23:25 | グルメ(丸の内・日本橋)

ポムダダン@丸の内ホテル

2004年10月にリニューアルした丸の内ホテル。
OAZOと隣接したこのホテル、80年の歴史のあるホテルです。

今日はここのフレンチレストラン「ポム・ダダン」のラウンジへ。
そんなに高層ビルではないけれど、窓際はそれなりに夜景がきれいです。

スパークリングワインにデザートの盛り合わせ。
デザートはいちごやキュウイ、いちじくに黄桃、マスカットにドラゴンフルーツととても充実して彩りもきれい。

これだけでもすごくいい気分☆
たまにはこういう夜景とシャンパンもいいものですね。


丸の内ホテル
千代田区丸の内一丁目6番3号
Tel:03-3217-1111(代表)
[PR]
by aykymmt | 2005-04-05 22:34 | グルメ(丸の内・日本橋)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧