カテゴリ:グルメ(品川・田町)( 8 )

Tikka&Biryani(ティッカ&ビリヤニ)@品川

前職同期とご飯。
品川においしいインド料理屋さんがある、とのことで早速行ってみることに。
でも予約してないって・・・。

と思ったら、このお店、人が入っているのを見たことない!らしい!!!
どんなお店なの!?と思ったら、駅から10分くらい歩くと閑静な住宅街の入口にある高級感漂うインド料理屋さん。

雰囲気良し、店員さんよし。全く問題なさそう。

さらに持ち込み可能なお店らしく、持ってきたワインとシャンパンを持ち込むと開けてくれてグラスを用意してくれました。

f0031554_206549.jpg
おつまみはアボガドサラダとチキンやソーセージの盛り合わせ。
これがおいしい!&ボリュームたっぷり!
かなり大満足のお料理ばっかり。

f0031554_2071317.jpg
f0031554_2072747.jpg
〆のカレーはバターチキンとほうれんそうとチーズ。
これまた濃厚で相当おいしい!このお店がはやらないのが不思議ですが、立地の問題だけのようです。悪いところは何一つなし!近くにあったら週1回はランチに行きたいくらい!

f0031554_2074728.jpg

Tikka&Biryani(ティッカ&ビリヤニ)
東京都港区高輪4-22-11
TEL 03-3449-5302
[PR]
by aykymmt | 2010-12-12 20:07 | グルメ(品川・田町)

食いしんぼ ままや@田町

芝浦での飲み会の場所がここでした。
韓国料理やさんなので、夜は焼肉です!
牛すじとか豚バラなど、まさに韓国らしい焼肉。

夏の夜に焼肉は元気がでます!
気のおけるメンバーとおいしいご飯。
いい夜ですね。


食いしんぼ ままや
東京都港区芝浦3-2-27
TEL 03-5442-2441
[PR]
by aykymmt | 2008-08-02 20:39 | グルメ(品川・田町)

中国飯店@三田

f0031554_23182712.jpg

久しぶりに三田でご飯。
今日は期末の宴会です。
お店も素敵ですが、お料理も素敵です。

北京ダックにフカヒレスープ、ツバメの巣のスープで体もお肌も元気になりそうです。


中国飯店
東京都港区芝5-13-18MTCビル1F
TEL03-3798-1831
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-03-29 23:18 | グルメ(品川・田町)

CASA-DE-MACHA(カサ・デ・マチャ)@三田

今日は女同士でスペイン料理!
先輩行き着けの顔なじみのお店です。
慶応大学のすぐ側になるこのお店。夫婦お二人でやっている親しみやすいお店。
今日は先輩がオーダーしてくれた(?)おまかせです。
張り切ってワインはボトル、出てくるお料理はおいしいものばかり。そして女4人も集まると話は一向につきない!あっという間に日付は変わり、近くにいたおじさんにもう帰ったら?といわれたほど。でも話足りない!本当に楽しい夜でした。
そしてお料理はもちろんおいしいものばかり。前菜から始まり、サラダ、生ハム、魚介のスープにスペインの代表料理のパエリア!最後にはメニューにない特大プリン!ストレス発散においしい料理。先輩ありがとうーーー!!!!

f0031554_21222916.jpgf0031554_21223759.jpg
f0031554_21225148.jpgf0031554_2123028.jpg
f0031554_2123773.jpgf0031554_21231543.jpg
f0031554_21232254.jpgf0031554_21233545.jpg
f0031554_21234337.jpg

スペインバル カサ・デ・マチャ
東京都港区三田3-1-19 シグマビル1F・B1
TEL:03-5442-3446
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-10-29 21:25 | グルメ(品川・田町)

肴や 呉平@品川

f0031554_14585450.jpg久しぶりの品川。ここは前職の職場です。ここに来るとちょっとしたふるさとに帰ってきた気分になり、ちょっと落ち着きます。
懐かしいなぁー。しばらく来ないうちにあちこちに新しいお店が出来ています。さすが新幹線が止まる駅ですね。

今日は後輩がとってくれたお店。肴やさんだけあって、お刺身やお鮨がおいしいです。お店の雰囲気もとてもよく、店員さんの対応もGOOD。そしてなんと言ってもお酒の種類がすごく豊富です。でも気になるのがBGM。どう考えても40-50代を狙った選曲。ピンクレディーだったり、狩人だったり。流れるたびに反応してしまい、集中できない。そして気になる!いや、面白い!

そんなこんなですが、先輩のベイビー誕生祝いと前職でよく開催していたお決まり「金曜会」です!日ごろの愚痴や仕事の話をしていても、結局最後は踊りながらカラオケで〆る、すごい会なのです。

おとなしく歌っていたような気がするのに、気がつくとみんな総立ちで踊りまくり、歌いまくってるのです。ほんと楽しいよ。このメンバー最高です!ちなみに平均年齢は35歳くらい!?みんな年とったなぁ。。。

肴や 呉平
港区港南2-4-18 ルネサンス2 2F
TEL 03-5783-5650
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-09-02 15:02 | グルメ(品川・田町)

ANTONIO'S@天王洲アイル

久しぶりにおいしいパスタが食べたい!と思い、先輩と一緒に行った久しぶりのアントニオ。ここは昔の会社の頃、仕事中に広報車でランチにきたことがあるレストラン。雰囲気も味もおいしいけど、立地条件からか混んでいることを見たことがない!でもおいしいのだ。
今日もオーダーは完璧。
生ハムは量も味も大満足。そしてたことジャガイモのサラダはオリーブオイルがきいていておいしい!パスタはクリームチーズの手打ちパスタ。あの縮れた感じの麺がいいのよね。そしてメニューの写真に惹かれたカルツォーネ。ぱりぱりだけどふんわりした生地の中にはたっぷりのチーズとハムが。あーどれもこれもおいしい。最後はプリンで締めくくりました。バブリーな印象のお店だけど味は健在です!

f0031554_22272080.jpgf0031554_22273743.jpg
f0031554_22275064.jpgf0031554_2228532.jpg
f0031554_22281649.jpg
ANTONIO'S
品川区東品川2-3‐10シーフォートスクエア119
TEL 03‐5460-5585
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-07-04 22:29 | グルメ(品川・田町)

味一献 土風炉 夢町小路@品川インターシティ

久しぶりの品川。
前職の上司と先輩とご飯です。
昔の上司とはたまにご飯を食べるけど、久しぶりに会っても全然違和感がない。田舎に帰ってきたというか、家に帰ってきたというか・・・。うまく言えないけど落ち着きます。家族みたいですね。そしていつもごちそうしてくれてありがとうございます!
土風炉はカジュアルな居酒屋さんです。最後に食べたおそばとフォンダンショコラ、とってもおいしかった!でもやっぱりまだお刺身は怖くて食べれられません!

f0031554_0291560.jpgf0031554_0292742.jpg
f0031554_0302599.jpgf0031554_0303485.jpg
f0031554_0312249.jpgf0031554_0313013.jpg
f0031554_0314160.jpg

味一献 土風炉 夢町小路
港区港南2-15-2品川インターシティB1F
TEL 03-3450-8488
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-05-19 00:32 | グルメ(品川・田町)

ボーセジュール@東京プリンスホテル

お花見の季節。
いつもだったら上野公園でも行って、おいしいうなぎを食べることろだけど、今年は異様に寒い!ということで、久しぶりにレストランでお花見気分。
東京プリンスホテルのボーセジュールからは少ないけど、桜の木を見ながらご飯が食べられます。
桜ディナーなるものがあったので、注文してみました。

芝海老と帆立貝のセルクル 彩り春野菜添え
ラディッシュの蝶々と桜仕立て
赤ビーツと新じゃが 桜色の特製ヴルーテ
“桜鯛”と“桜鱒”のロール 桜海老のクルトン
軽いオリーブ油のエマルジョン 若草の香り
鹿児島産黒豚と春キャベツのミルフィーユ仕立て
新緑のマスタード香るソース
パティシエ特製“桜”デザート
コーヒー
これで7700円だからまぁ安いかな。でも所詮プリンスという感じは否めませんな。

f0031554_2017799.jpgf0031554_2017151.jpg
f0031554_20172380.jpgf0031554_20173116.jpg
f0031554_20174182.jpgf0031554_20174867.jpg

ボーセジュール

東京プリンスホテル

東京都港区芝公園3-3-1
TEL.(03)3432-1111
[PR]
by aykymmt | 2006-04-01 20:21 | グルメ(品川・田町)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧