カテゴリ:グルメ(スイーツ・お土産)( 76 )

ねんりん家のバームクーヘン!

ねんりん家のバームクーヘンです。

以前は行列ができていたものの、今はすんなり購入できます。
マウントバームは食べたことがあったので、定番バームを。

なんでもマウントバームはバームクーヘンのフランスパン、
このバームクーヘンはバームクーヘンのカステラとのこと。

面白い表現ですね。
甘すぎず、あっさり、だけどコクがあって、ふんわり。

おいしい~。

f0031554_2132424.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-07-31 21:03 | グルメ(スイーツ・お土産)

新宿伊勢丹「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン

新宿伊勢丹「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン

先日食べた「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン。
これのチョコレートコーティングされたものがあったので、また購入。

この小さなサイズでもかなり濃厚。
でもこのチョコレートがおいしい!
チョコレートとケーキがぴったりだから、私はこちらの方がすきかも!

かわいいリボンで包んであるので、お土産にもいいかも!

f0031554_9553886.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 09:55 | グルメ(スイーツ・お土産)

新宿伊勢丹「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘン

新宿伊勢丹で人気の「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」のバウムクーヘンを買ってみました!

f0031554_1134051.jpg

ドイツの名店「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」の味をそのままに、日本で焼いているそう。伊勢丹にあるこのお店の中でもクルクル廻っています。

バームクーヘンはサイズも豊富。
1050円~、サイズ違いで並んでいます。
ただ、1050円のものだけは賞味期限は本日限り。その他は1週間くらい大丈夫だそうです。

ここのバームクーヘンの特徴は素材。 油脂はバターにこだわり、絶対にベーキングパウダーを使わないんですって。

私の購入したクラシックバウムは、周りがお砂糖でコーティングされたタイプ。
生地はしっとり、ふっくらが絶妙で、味もお砂糖コーティングされているにも関わらず甘すぎず。

お腹いっぱいなのに、あと少し、あと少し、と後を引く感じがあります。
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 11:34 | グルメ(スイーツ・お土産)

はらドーナツ@自由が丘

はらドーナツです!

このお店のコンセプトは

私たちは、食品作りの基本である
「美味しく、健康で、安心して食べていただける」
というシンプルなコンセプトが目標です。
防腐剤や保存料は一切使用いたしておりません。

とのこと。

自由が丘のレストランに行く途中に見つけてしまい、朝ごはん用に購入!
確かにシンプルな昔ながらのドーナツという感じ。
ただ、味は甘さ控えめシンプル、少々粉っぽい感じ。
飲み物が絶対に欲しくなるようなドーナツです。

最近、こういう無添加、シンプル、本来の素材の味系が多くなったね。
体にはいいだろうけど・・・。

f0031554_12183742.jpg

f0031554_12185481.jpg

はらドーナツ自由が丘店
東京都目黒区自由が丘1-3-13
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-03-06 12:19 | グルメ(スイーツ・お土産)

3月3日はひな祭り!

最近はまさか七段を出すわけにもいかないので、シンプルにお内裏様とお雛様です。

f0031554_12111226.jpg

そして毎年恒例、お取引先さまからの雛菓子。
いつもありがとうございます!

f0031554_1144549.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-03-06 12:11 | グルメ(スイーツ・お土産)

マーロウの焼きプリン

前から食べたかったマーロウの焼きプリン。
横浜そごうで見つけたので早速食べてみました。

f0031554_11403676.jpg
素材にこだわって、つくり方にこだわって、無添加にこだわったプリンだそうです。
味はとてもシンプル。
牛乳と玉子の味そのものです。
200MLと相当大きなプリンですが、結構食べられてしまうものです。
かなりおなかいっぱいになりますけどね。

普段あまいプリンを食べなれている私には少々物足りない感じですが、
これが、本来のプリンなんですね。

630円の価格には少々不満ですが、ビーカー代200円だと思えばまぁいいのか?


マーロウのHPより
---------------------------------------------------------
マーロウのプリンは焼いて卵の力でだけで固めた焼きプリンです。
ゲル化剤・糊料などで固めた物でもなく、ゼラチン等で冷やし固めた物でもありません。
プリンを食べる時型から抜いてカラメルを上にして
プリン本来の食べ方でたべて頂きたい為に、
マーロウのプリンは型から抜いた時、しっかりと立ちます。
材料も牛乳・卵・砂糖・天然バニラビーンズしか使用しておりません。
もちろん添加物は一切使用しておりませんので小さいお子様からお年寄りまで
皆が安心して食べて頂けるプリンです。
----------------------------------------------------------
[PR]
by aykymmt | 2010-03-06 11:41 | グルメ(スイーツ・お土産)

クリスピードーナツでハッピーバレンタイン!

今年はバレンタインは日曜日。
だから会社での配り物は翌日15日の月曜日!

今年も毎年恒例、クリスピードーナツでハッピーバレンタインです!

既にバレンタイン仕様のピンクのドーナツがなくなってしまったので、
今回は既に用意されていたホワイトデー用の白いハートのドーナッツです。

見た目も味もおいしい~!!!

f0031554_23302485.jpg

ちなみにこの横浜の店舗では、このお店の売りである、ドーナツ配りが実施されていません。
行列が出来ないせいでしょうか。
いささかテンションが下がります。。。
[PR]
by aykymmt | 2010-02-16 23:28 | グルメ(スイーツ・お土産)

スイーツづくし!

アンリシャルパンティエのシュークリーム。
ものすごく甘さを抑えたシュークリーム。
大人の味だけど、濃厚で、あまーいクリームが好きな私には少々物足りない。

f0031554_20353255.jpg
キハチのソフトクリーム。
買い物中は疲れて甘いものが食べたくなります。
そんな時はソフトクリーム!
キハチのソフトは固さも甘さも完璧!
更に言うならコーンが私の好きなフカフカコーン。このコーンは最後まで食べます。
ミニストップのソフトクリームに似ています。

f0031554_20355427.jpg
ガトーフェスタハラダのラスク。
いただきもの。
ホワイトチョココーティングのラスクは最高にうまーい!
絶品おやつです。

f0031554_20361511.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 20:36 | グルメ(スイーツ・お土産)

ミニストップのパフェ尽くし!

大好きなミニストップでパフェを!

期間限定の宇治抹茶パフェ!

f0031554_2385937.jpg
これまた期間限定のキャラメルバナナパフェ

f0031554_2392244.jpg

感想。

今日は売り切れ!と言われたプリンパフェが一番好き!!!!!
[PR]
by aykymmt | 2009-11-21 23:09 | グルメ(スイーツ・お土産)

サダハルアオキのケーキ

あまいものが食べたくなったので、サダハルアオキのケーキをチョイス。

秋らしくチョコレートのマカロンとマロンのケーキとシンプルなシュークリーム。

シュークリームは定番らしく、堂々としたシンプルな味。
意外とこういうのがないから嬉しい。

そして本命のマロンケーキ。
これおいしすぎ!というのも私の大好きな濃厚な味。更にこってり思い。
ここのマカロン自体はおいしいのが当たり前なのですが、その周りのチョコレートクリームやたくさん入った大きなマロン。
すごくマッチしていて甘いもの大好きな私には十分すぎるほどパンチが効いた甘みです。

ここのケーキは大正解!

f0031554_2143315.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-11-03 21:04 | グルメ(スイーツ・お土産)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧