カテゴリ:グルメ(スイーツ・お土産)( 76 )

アンリシャルパンティエのケーキ

アンリシャルパンティエのケーキです。

焼き菓子はよく食べるけど、実はケーキは初めて。
甘すぎず、大人のスイーツです。
f0031554_2201283.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-05-13 23:29 | グルメ(スイーツ・お土産)

抹茶あずきシェイク@モスバーガー

毎年モスバーガーから期間限定商品で発売される限定シェイク。
今年も和風シェイク誕生です。

バニラシェイクに、玄米フレーク、抹茶プリンと抹茶白玉、そしてあずき。
モスシェイクが大好きな上に、私の大好きな和風スイーツづくし。
これは嬉しい嬉しい三昧。

おいしいに決まってます!
そして本当においしかった!300円という価格も嬉しい。
f0031554_19581195.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-05-04 19:58 | グルメ(スイーツ・お土産)

サロン・ド・テ アンジェリーナ@銀座

モンブランといえば、みゆき館の和栗のモンブランか、ここアンジェリーナのモンブランに限ります。
栗の甘みが濃厚で、独特な重さもある。
何度食べても飽きないケーキです。

私は定番を、後輩ちゃんは限定のホワイトチョコレートを。
食べた瞬間やっぱり定番にすればよかった、と後悔している後輩を横目に、やっぱり定番よね~。と流行ものに手を出さない私は伊達に年を取ってないことを実感。。。

と言ってもショートケーキのような味で十分おいしいんですけどね。
でもこの定番モンブランには勝てません!
f0031554_1313554.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-29 01:32 | グルメ(スイーツ・お土産)

瑞穂の豆大福@原宿

私がこの世で一番好きな豆大福。
それは原宿瑞穂の豆大福です。

私が大好きなことを知っているお取引の方がお土産に持ってきてくれました。
ありがとうございます!!!
f0031554_1810153.jpg

そもそも、私はこういうところに入っている豆が好きでないのです。
でも以前にここの豆大福をいただいてから、すっかりとりこです。
他の豆大福は食べませんが、ここのものは食べます。

おいしさが普通じゃないです。

お餅は程よく柔らかくて、肌に吸い付くような感じ。
餡はこしあんで、これでもか!という量が入っていて、重量級の重さを誇るのに、品のいい甘さであっという間に平らげられてしまいます。
そして豆は程よく塩味が効いたえんどう豆。

この3つの要素が重なりあうと、こんなにおいしいものが出来るのか!と思うほど、感動の和菓子です。
[PR]
by aykymmt | 2009-04-25 18:09 | グルメ(スイーツ・お土産)

ミニストップのプリンパフェ

見た目が汚いけど、絶品のスイーツ。

それは、ミニストップの「プリンパフェ」。

私の大好きなプリンがたっぷり、更に大好きなミニストップのソフトクリーム。

大好きなものづくしで嬉しすぎます。
f0031554_17454778.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-25 17:45 | グルメ(スイーツ・お土産)

幸せなホワイトデー!

今日はホワイトデーイブ。
たくさんのプレゼントをいただきました。
嬉しい嬉しい一日です。

グループの男性がくれたベルアメールのチョコレート!いつもやさしい男性陣に本当に感謝。いいチームです!
f0031554_2153097.jpgf0031554_2154518.jpg
常駐メンバーがくれたオリジナルバッグ入りのミエルのドーナッツとスターバックス券。コーヒーを飲みながら食べてください、なんて素敵なアイデア!いつも感謝です!そしてこちらも取引先の方からOGGIのクッキー。
f0031554_218277.jpgf0031554_219056.jpg
いつもいつも楽しませてくれるプレゼントをくれる取引先部長さん。
オリジナルのクッキー。全部イラストと形が違うのです。かわいい~。パフォーマンスを見習わなくちゃ!と思います。
f0031554_2194858.jpg
ロクシタンのギフト。桜シリーズです。これからの季節にぴったり!f0031554_21101574.jpg
これまた取引先の方がくれたロクシタンのギフト。更に文明堂のバームとかわいいポーチ!
f0031554_21143320.jpgf0031554_21144713.jpg
かわいい後輩くんがくれたデオブロマのマカロン。コレ初めて食べたけどおいしい!更に別の後輩くんがくれたwa・bi・saのクッキー。ものすごく軽くて繊細なクッキー。これまたおいしい!
f0031554_211716100.jpgf0031554_21173649.jpg
いつも一緒の目標に向かって頑張っている代理店さんから!さくらんぼのリキュールチョコ。大人の味です。毎年いただくピエールエルメ。見た目も味も抜群です!
f0031554_21195826.jpgf0031554_21201925.jpg
ミッシェル・ショーダンのチョコレート。高級感たっぷりです。ダロワイヨのマカロン。定番マカロンはおいしい!f0031554_21204791.jpgf0031554_21234633.jpg
ゴルフ好きな私のためにチョコレートとゴルフボールを!うれしい!FLAVORのシフォンケーキ!f0031554_2124255.jpgf0031554_2125036.jpg
BABBIのチョコレートはケースもかわいい!
f0031554_21381217.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-03-13 21:36 | グルメ(スイーツ・お土産)

やっぱりおいしいなぁ~

クリスピークリームドーナッツ。
大好き!
f0031554_2044769.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-23 20:45 | グルメ(スイーツ・お土産)

北海道展!パパラギのソフトクリーム@新宿伊勢丹

新宿伊勢丹にて、いつでも大人気の北海道展が開催されてました。
ソフトクリームの前には行列が。
牛乳89%、砂糖11%と書いてあったこのパパラギのソフトクリームはどんな味?

さっぱり、軽い感じ。

私はもっと重くてしっかりした味が好きなので、少々物足りない感じ。
でも体にはいいのかな???
f0031554_10315870.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-21 10:32 | グルメ(スイーツ・お土産)

バレンタインに嬉しい贈りもの

今年はバレンタインにたくさんのチョコレートやドーナッツをプレゼントしましたが、友人から、後輩ちゃんからもいただきました!

私の大好きな超こってりナッツ入りのケーキは最高においしい。
私の好みを察知してくれた友人に感謝!

ピンクづくしのシャンパンチョコレートをくれた後輩ちゃん。
いつも素敵なサプライズを届けてくれます。ありがとう!

そして普段は大人しくあまり自分の気持ちを表現しない後輩ちゃんからも、「いつものお礼です。」と控えめにプレゼントしてくれました。その気持ちだけで嬉しい!

そしてお世話になっているお取引先のみなさま、ありがとうございます!
f0031554_22582077.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-16 22:58 | グルメ(スイーツ・お土産)

バレンタインはクリスピードーナッツ!

毎年恒例、会社でのバレンタインはクリスピークリームドーナッツです。
朝7時から並び、120個を購入。
始業時刻までに60個を袋詰め。
内職の速さと言ったら・・・。私たちプロ級です(笑)

今年のバレンタイン使用はハートにピンクのデコレーションの他に、ホワイトチョコレートが刺さっているのです。かわいい~。
f0031554_204669.jpg

これに定番のドーナッツと組み合わせてオリジナルのタグをつけて完成!
日頃の感謝を込めてみんなに配りました!
f0031554_2042517.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-14 20:06 | グルメ(スイーツ・お土産)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧