カテゴリ:グルメ(スイーツ・お土産)( 76 )

マックカフェのチョコレートディップ

マックカフェにオシャレな食べもの発見!
パイのチョコレートディップだそう。

さくさくのパイを熱々のチョコレートにつけていただくもの。
そこら辺のチョコレートフォンデュよりおいしいかも。
これで300円(?)だっけかな?安くておいしいです。
f0031554_2141098.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-21 21:41 | グルメ(スイーツ・お土産)

キハチロール

新宿伊勢丹で購入したキハチのキハチロールです。

とてもシンプルな味で、ハーフサイズのロールケーキを一気に食べることができちゃいます(笑)。

外の生地はふんわり、中の生クリームはほんのりゆず風味。
本当に口に入れた瞬間、全てがふわっと軽い感じでどんどんお腹に入っていきます。

これ相当おいしい!
でも食べすぎにはご注意を!
f0031554_21173352.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-14 21:18 | グルメ(スイーツ・お土産)

最近食べたスイーツ

大好きな青柳ういろう。名古屋のお土産です。
これおいしいのに、結構嫌いな人多いんですよね。
羊羹?お餅?中途半端な位置づけが不人気の原因でしょうか。
私は青柳ういろうの抹茶が大好き!
f0031554_2002628.jpg

京都のお土産。白あんと黒あんそれぞれを寒天で包んだものらしいです。きんつばによく似ています。ただ少々甘すぎるかな?
f0031554_2012617.jpg

友人の誕生日プレゼントに購入したBEL AMERのチョコレート。5枚セットになっているGIFTBOXですが、どれも大人の味でおいしい。見た目もかわいいので、プレゼントにはいいかも!
f0031554_2033172.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-12 20:02 | グルメ(スイーツ・お土産)

大好きな和栗のモンブラン

銀座といえば、みゆき館。

和栗のモンブランが最高においしいお店。

ここはコーヒーもおいしいから何度もリピートしてしまいます。
f0031554_0372096.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-10 00:37 | グルメ(スイーツ・お土産)

西むらの栗むし羊羹

浅草寺に初詣に行った兄がお土産に買ってきてくれたもの。
それは私の大好きな西むらの栗むし羊羹です!

これ、何度食べてもおいしい。
甘すぎず、甘くなさすぎず、絶妙。
真空パック入りのものより、出来立てだと更においしい。
私の栗むし羊羹NO1です!
f0031554_2032195.jpg


浅草 西むら
東京都台東区雷門2丁目18−11
TEL 03-3841-0665‎
[PR]
by aykymmt | 2009-01-03 20:32 | グルメ(スイーツ・お土産)

仙太郎の和菓子

私の大好きな和菓子やさん、仙太郎です。
お正月の買いもの帰りには必ず立ち寄るお店です。

そして必ず買うのが、「老玉(うばたま)」です。
私は勝手にあんこ玉と呼んでます(笑)。

<仙太郎HPより>
---------------------
丹波神吉工場裏から湧き出る氷室の水でよくさらしを利かせた丹波小豆のこしあんをあん玉として、沖縄産の特上黒砂糖を羊かん状にして衣がけしています。以前は1コ1コのいただきにわずかのケシ粒をつけていましたが、身土不二の想いから国産の胡麻にかえました。この胡麻も入手困難。
---------------------

そしてもう一つ、大好きなお菓子がこれ、「すはま」です。
シンプルだけど確実に「おいしい!」お菓子です。

<仙太郎HPより>
----------------------
すはまは今から300年以上もの昔。甲賀忍者の携帯食をヒントに作られたお菓子。原材料は炒った大豆の粉と砂糖と水飴。シンプルですが職人の材料を吟味する確かな目が要求されます。その歴史からもひなびた趣のお菓子ですが、その趣の中に高雅な風味を持つすはまであればこそ最高の茶菓子とされます。
----------------------
f0031554_18195826.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-02 18:20 | グルメ(スイーツ・お土産)

後輩ちゃんからのクリスマスプレゼント

今年のクリスマスのお菓子は「銀座あけぼの」のクリスマスあられにした私。

そして後輩ちゃんがくれたのがBABBIのチョコレート!

かわいい~
f0031554_1342949.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-12-23 13:42 | グルメ(スイーツ・お土産)

parikaちゃんの誕生日PARTY!

と思ったら、parikaちゃんはお仕事都合で来れなかったので二人で友達の新築のお家でPARTYです!!!

誕生日ケーキは友人オススメの銀のぶどうのロールケーキです。
小さなケーキにも関わらず、お誕生おめでとうのプレートにろうそくを付けてくれました。
サービス満点のお店ですね。

ちなみに私たち、主役は居ないけどしっかりhappy barithday to youの歌を歌いながらろうそくの火まで消しちゃいました。でもこれは練習です(笑)
f0031554_21303138.jpg

ケーキはスポンジは決め細やかでしっとり、生クリームは程よい甘さ。大人のロールケーキという感じです。シンプルなのにおいしい。
f0031554_2131583.jpg

私からのお土産は大好きな大好きなガトー・フェスタ・ハラダのラスクです。みんなに食べてもらいたかったので久しぶりに並んでしまいました。
f0031554_21312975.jpg


ガールズトークはまたの機会ということでまたparikaちゃん、PARTYしましょうね!
[PR]
by aykymmt | 2008-11-09 21:32 | グルメ(スイーツ・お土産)

スイーツ大好き

日々食べているスイーツですが初モノだけご紹介。

f0031554_1145316.jpg

新宿アルタ地下にあった大好きなソフトクリーム屋さんがなくなってしまいました。
その代わりに入ったのが、「たいやき」やさん。
いろんな味があってそれはそれはおいしそうな香りで私を誘惑します。

季節限定の商品もありますが、やはりまずは定番から。
北海道のあずきを使用したあずきとカスタード。
薄皮と言うだけあって、皮は確かに薄く、ぱりぱりです。中身はぎっしいり、
頭からしっぽまでぎっしりです。

ぱりぱりのたいやきって珍しいけど、私は温かいあんこに馴染んで少しよれっとしている
たいやきの方が好み。

f0031554_11444078.jpg

そして成城石井オリジナルの塩キャラメル。
フランスのモンサンミッシェルのお塩らしいです。
北海道生キャラメルが人気ですが、それに似ています。
口に入れた瞬間、とろーりとろける感じ。
生キャラメルほどはとろけないけど、固形ではないです。
私はこのキャラメルが大好き。でも900円は結構高価な感じがします。
[PR]
by aykymmt | 2008-10-26 11:44 | グルメ(スイーツ・お土産)

ピエールマルコリーニのアイス

f0031554_2252868.jpg

>ピエールマルコリーニで初アイス体験。
レギュラーで630円なんて高い!と思ったけど、やはりおいしい。

ちなみにスモールダブルでも630円。ちょっとお得な感じ!?
定番チョコレートとヘーゼルナッツプラリネを注文。
濃厚でおいしい。ハーゲンダッツともサーティワンとも違う大人の味。

でも私の中ではサーティワンが不動のNO1です(笑)


ピエールマルコリーニ
東京都中央区銀座5-5-8
TEL 03-5537-0015
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-10-04 22:53 | グルメ(スイーツ・お土産)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧