カテゴリ:グルメ(スイーツ・お土産)( 76 )

花畑牧場の生キャラメル

いただきました!北海道土産!
後輩くんが北海道出張だと聞き、すかさずお願いしたお土産。

どこも売り切れ続出で、わざわざカフェでお茶して買ってきてくれたらしい。
ありがとう~。

生キャラメルプレーンは一度食べたことがありますが、チョコレートは初めて。
これ、本当にキャラメル?と思うほどやはり今回も口に入れた瞬間とろけます。

濃厚な味で口いっぱいに広がる甘さ。
これやめられません。売れる理由は十分納得です!

ありがとう。

f0031554_23363411.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-09-29 23:36 | グルメ(スイーツ・お土産)

ワッフルづくし!

食欲の秋、おいしいものづくし。ワッフルづくし!

先輩のお誕生日祝いに大量のワッフルを!
岡山県発祥の「ワッフルワッフル」にて、10種類の味のワッフルを。
ワッフル自体はものすごく軽くてさくさくしていて、でもふわふわしていて何個でも食べられそう。中身は色々ですが、私の好みは岡山県産フルーツが好み。今の季節はマスカットやぶどうがいい感じ。封を開けるとフルーツの香りがいっぱいに広がります。
f0031554_19272071.jpg


そして飲み会の帰りは甘い物!夜の10時以降に銀座でお茶が出来る場所、それがNOAKAFE。コーヒーしか飲まないぞ!と意気込んで行くものの、メニューを見た瞬間、半分子する?となり結局食べてしまうおいしいワッフルです。今回はティラミスのワッフル。これまたボリュームたっぷりなのにあっという間に食べられてしまいます。幸せ~。
f0031554_19315056.jpg

NOACAFE銀座店
東京都中央区銀座5-8-5-B1
TEL 03-3574-8324
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-09-28 19:33 | グルメ(スイーツ・お土産)

Notting Hill CAKESのスイーツ

会社の同僚が誕生日にノッティングヒルケーキのスイーツをプレゼントしてくれました!
おいしそうだったので早速いただいちゃいました。ありがとう!!!!!

ブラウニーとかクッキーとか私の大好きなものばかり!
そしてなんと言っても私好みの濃厚な甘さ。

これ、相当おいしいです!
SATCにも出てくるカップケーキも食べてみたいなぁ。

今度は自分で買いに行ってみようと思います。
見た目がかわいいからお土産にもいいかも。
f0031554_21555788.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-08-25 21:56 | グルメ(スイーツ・お土産)

アイス事情

と言っても・・・・。
ただの私の好きなアイスの紹介です。
このお盆中も暑くて大変です。
そんな時はアイスに限ります!

もうこの定番アイスたちは譲れません。

「サーティワン」では絶対にキャラメルリボンとロッキーロードです!
この濃厚な甘さがたまりません。
f0031554_2135526.jpg

「ミニストップ」では定番ソフトクリーム。
でも季節限定で発売されるタイアップソフトははずれなし!
現在はつじりの抹茶ソフトです。
f0031554_2193897.jpg

「マーブルソフトクリーム」の濃厚ミルク。
この濃厚さが欲しいのです。シンプルなミルクだけど濃厚さが優秀です。
新宿ALTAに入ってます。
f0031554_2143028.jpg

そして私が会社でも食べるアイス、それはパピコです。強い子パピコを会社で食べるOLってどうなんだろう?と思いながら机でいただいております。おかげで元気に仕事できてます(笑)
f0031554_21112100.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-08-16 21:11 | グルメ(スイーツ・お土産)

サロン・ド・テ アンジェリーナ@銀座プランタン

いつも行列が出来ていてなかなか入れなかったアンジェリーナ。
お盆休みはさすがに行列がなかったので、銀ブラついでに行って見ました。

以前来たときは定番モンブランをいただいたので今回はチョコレートモンブランです。
モンブランのクリームがチョコレートと栗が混ざって濃厚!
これめちゃくちゃおいしいです。
メレンゲとクリーム、そして濃厚チョコレート。
コストパフォーマンスもいいし、文句なしのケーキですね!
最近みゆき館の和栗のモンブランがお気に入りですが、これはいい勝負ですね。

f0031554_20271843.jpg

サロン・ド・テ アンジェリーナ銀座本店
銀座プランタン2F
Tel. 03-3567-7871
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-08-16 20:28 | グルメ(スイーツ・お土産)

遂にキターーーーーーーーーーー!!!!!!!!

こんな立派なタイトルにはそれなりの理由がある。

そう、それは私の大好きなミニストップのソフトクリームに茶寮都路里の抹茶ソフトが出たのです!
春の塩キャラメルソフトにもかなり参ったのですが、今回もそれはそれは絶品!

やっぱりかつてミニストップのソフトクリームが大好きでアルバイトまでした店だけある!
今回もおいしい!
これで189円だからもっとすごい。

ソフトクリーム好きにはぜひぜひ。
f0031554_19134141.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-08-03 19:14 | グルメ(スイーツ・お土産)

芦屋タカトラのシュークリーム

ずっと食べてみたかったタカトラのシュークリームを食べてみました。
箱もかわいい。
f0031554_227019.jpg


パンダチョコという二色のチョコレートのシュークリームと、エクレア、プレーンのシュークリーム。どれもあっさりしていておいしい。

・・・でも私はやっぱりプレーンのシュークリームが大好き。
しかしこのシュークリーム、390円って少し高くないですか?

私はシュークリームは200円前後でおいしいものがたくさんあると思うなぁ。
f0031554_2271081.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-06-14 22:08 | グルメ(スイーツ・お土産)

ル・パティシエ・タカギのプリン

後輩ちゃんがついにママになりました。
おもちゃ買って、食べたいものを買って早速お宅訪問です。

渋谷東急ののれん街でイロイロ調達。
まずはドゥマゴで大量パンのお買い上げ。

そして先輩オススメのパンを見てびっくり!おいしそ~ディーン&デルーカのパンにお肉が挟まってそのままオーブンで焼いたようなもの。これすごいボリュームだけどあっという間に食べられてしまうのです。
f0031554_19501154.jpg

食後のデザートはこれまた先輩オススメのル・パティシエ・タカギのプリンです。プリン好きの私も感動!今まで食べた中でかなりおいしい!これからの手土産シリーズに入る一品です。
f0031554_19513011.jpg

後は後輩ちゃんの手料理とかで大盛り上がり。久しぶりに会うとみんな変わらずそのまま。今回新しいメンバーが赤ちゃんです。かわいい~。
f0031554_19514844.jpg

みんなそれぞれの人生があるけど、私だけ時間が止まってない?と考えさせられてしまいました。一生懸命生きてる気もするけど、変わる努力をしてない自分もいたりして。
この1年は厄年だから大きなことはしない!と思ってたけどやっぱり努力して実りのある1年にしなくちゃ、と元気まで貰ってきちゃいました。母になる女性は偉大です。
[PR]
by aykymmt | 2008-06-08 19:52 | グルメ(スイーツ・お土産)

絶品!ガトーフェスタ・ハラダのラスク

お手土産に最適の絶品ラスクを発見。
これ本当においしすぎます。
今までなぜ知らなかったのだろう?と思うほどおいしすぎます。

創業100年を誇るお菓子屋さん、フランスパンを極めてラスクに到達した完璧なラスクです。元々のパンがおいしいからここまでラスクもおいしくなるのね。というほどおいしい。

その中でも私のオススメはラスクにホワイトチョコレートがかかったラスク。
たっぷりのホワイトチョコレートがラスクを包み込んでとてもマッチしているのです。
チョコレートの特質上か?このチョコレートがけのラスクは今年は5月10日で終了。
その前にまた買わなくちゃ!

ちなみに東京では新宿京王デパートと松屋銀座に入っていますが、ひどいときは30分とか1時間とか並ぶそうです。
でもその並ぶ価値あり!と思うほど絶品ラスクです。

お呼ばれした際のお手土産にぴったりです。
f0031554_2032752.jpg
f0031554_2033691.jpg


ガトーフェスタ・ハラダ
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-05-04 20:05 | グルメ(スイーツ・お土産)

スイーツスイーツ!

関西へ旅行へ行った後輩ちゃんが買ってきてくれました。
私の大好きな赤福!感激!ちゃんと賞味期限書いてあります(笑)
これひと箱ぺろっといけちゃいます。
f0031554_21501580.jpg


そしてDEMELのチョコレートケーキ。
相当濃厚です。このチョコレートケーキ、いつもは一つずつ買うのですが、今回はホールでいただきました。私の好きなこってり濃厚ケーキです。
f0031554_21503236.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-04-13 21:51 | グルメ(スイーツ・お土産)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧