カテゴリ:グルメ(スイーツ・お土産)( 76 )

同僚からのプレゼント!

今日は心の友、同僚からバレンタインの贈り物をいただきました。
と言っても女同士だよ。
私の大好きな甘い物だからうれしい~。
いつもありがとう!そしてこれからもよろしくね!
ホワイトデーは期待していてね!
f0031554_026566.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-02-14 00:26 | グルメ(スイーツ・お土産)

グアムお土産-GODIVAのチョコレート-

友達がグアムのお土産にGODIVAのチョコレートをくれた。ちょっと早いヴァレンタインのような気がしました。私は甘い物、特にチョコレートが大好きなのでうれしい!それにしてもGODIVAだけどチョコレートのパッケージはGUAM仕様になっています。海と魚の絵もまた味がありますね。
f0031554_2116131.jpg
f0031554_2117157.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-02-11 21:17 | グルメ(スイーツ・お土産)

虎屋の生ういろ

今日は両親の名古屋土産に私の大好きなういろが。いつもなら、定番一色ういろだけど、今日は「虎屋」の生ういろなるのものが!色も一色ではなく、サンドウィッチ上になってます。奥の白と茶色のものが、「虎屋ういろ」で、柚子のういろと黒砂糖のういろの5段重ねのういろです。手前のものが「よもぎういろ」小倉のういろをよもぎでつくられたういろでサンドしたういろです。

ところでこの「ういろ」という食べ物。周りで好き!と言う人に会ったことがないのだけど、私の大好物。このモチモチっとした感じとそんなに甘くない感じがベストなんだけどなぁ・・・。
f0031554_20575134.jpg
虎屋ういろのHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-02-05 20:58 | グルメ(スイーツ・お土産)

アンテシャルパンティエのバームクーヘン

友人からの結婚式のお礼にいただきました。
かわいいバームクーヘン。アンリシャルパンティエのケーキです。
年齢を重ねるごとに、幸せは味わい深くなるという意味をもったケーキだから、お祝い事の時にもぴったりのケーキのようです。
何層にもなっているバームクーヘンは年輪を重ねるという意味があるのかな?
さっそくいただきました。
アンリシャルパンティエにしては素朴な味だけど、幸せな味がしました。
私も今年は幸せになりたいな~。Aちゃん、お幸せにね!
f0031554_2119113.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-01-14 21:19 | グルメ(スイーツ・お土産)

HIROTAのシュークリーム

最近やたら甘い物が食べたくなる・・・。
HIROTAのシュークリームは帰り道にあるがために、フラッと立ち寄ってしまう・・・。
チョコレートとカスタード。
もちろん一つしか食べてません!一つはおみやげですよ。
100円のシュークリームだけど大満足!

f0031554_2142675.jpg

HIROTAのサイトはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-01-13 21:06 | グルメ(スイーツ・お土産)

アンリ・シャルパンティエのケーキ

年越しのお菓子を買おう!ということで新宿伊勢丹にてケーキを買うことに。
しかし年末のこの時期にどうしてこんなにケーキを買う人がたくさんいるんだろう?というくらいすごい人。並ぶだけでも疲れてしまいます。
とは言え、食べたかったので購入。
今日はアンリ・シャルパンティエのケーキにしました。
殆ど残っている物がなかったので、今日は「栗と5種類のベリーショコラ」と「金のモンブラン」を購入。
ほどよい甘さとベリーのすっぱさがなんとも言えずおいしい。
今日はフィットネスにも行ったことだし、たくさん食べても大丈夫だよね!
f0031554_23511210.jpg

[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 23:51 | グルメ(スイーツ・お土産)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧