カテゴリ:ゴルフ・ファッション( 56 )

パーリーゲイツの新作パンツ

日本橋三越にフラッと立ち寄ったら、やっぱりパーリーゲイツに行ってしまいます。

スタッフの方の「今週入ったばっかりの商品ですよ~」の言葉についつい乗って試着。

色といい、形といい、履き心地といい、完璧。

下半身デブの私にもぴったりのパンツ発見です。

早くプレーしたいなぁ。

ちなみにパーリーゲイツは今年で20周年。記念グッズがたくさん出ています。
f0031554_23174364.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-06 23:18 | ゴルフ・ファッション

打ちっぱなしで復習!

今週は本当によく汗をかいた一週間でした。

日、月、水、金、土曜日となんと週に5日もフィットネスへ行ってきました。
と言っても平日はダンスを踊ってきただけだけど。
そして週末はゴルフ練習。

先月広尾サンクチュアリで教わった肘の伸ばし方を復習。
これが力が入ってしまうとうまく触れないけど、手の力を抜いて、ボールを叩くように振り切るとこれが奇麗に当たります!
といっても、5回に1回くらいだからまだ実力ではありませんが・・・。

今月末はグアム合宿なので、それまでに少し腕あげるぞー!!!
[PR]
by aykymmt | 2009-02-08 16:02 | ゴルフ・ファッション

ゴルフ体験レッスン@広尾サンクチュアリ

今日は先輩が当選したGDO企画、広尾サンクチュアリの無料体験レッスンを受けてきました。
広尾のど真ん中にあるレッスンスタジオは室内。
f0031554_21334353.jpg

f0031554_21343414.jpg

一番広いところで、3画面の3Dシュミレーションが出来るらしいのですが、今回私たちは1画面のお部屋です。

シュミレーションゴルフをしたことがない私はかなり興味津々。
レッスン中は自分が大画面に映し出され、姿勢からクラブの軌道、きちんと見てくれてアドバイスをくれます。
これはレッスンを受けたことのない人にとってはいいかも!
レッスンは1時間くらいでしたが、私の欠点を伝えたところ、簡単に、きれいに直していただきました。
私の欠点、それは右肘が伸ばせないこと。でも30分にしては奇麗に伸びてるでしょ?一つでもコツをつかめると嬉しいものです。
f0031554_21351567.jpg

ちなみにレッスンは各部屋の個室なので、かなりくつろぎモード。フカフカのソファーでゆったりしながら教えてもらえます。と言っても体育会系の私としてはずーっと立ちっぱなしでしたけどね。。。
更にクラブ、シューズ、グローブ全て貸してくれます。真剣な人用?シャワールームまでありました。

なかなか充実した設備に充実したサービス。セレブ気分です。
平日はゴルフ合コンなるものが繰り広げられているそうです。楽しそう~。
[PR]
by aykymmt | 2009-01-25 22:06 | ゴルフ・ファッション

遂に買っちゃったキャメロンのパター!

f0031554_13321855.jpg

届きました。
キャメロンのパター。
お正月早々、ゴルフクラブを購入、購入、購入。

先週のXXIOに続き、今回はキャメロンです。
でもPINGのパターは中古で購入して、3年間使用したので、大満足。
更に少々軽いので、私のような手打ちタイプの人には重いクラブが欲しかったところ。

そしてデザインも機能も素敵なキャメロンは毎日一回握り、部屋パターしてます。
これを毎日続けたら上手になるかなー。。。

1月は毎週打ちっぱなしで新しいクラブで練習。
なんだか前のクラブと感触が違うせいか、いい当たりが出ないのがちょっとストレス。
来週は先輩にお誘いいただいた体験レッスン@広尾。

新しいクラブで何か一つでも新しいコツが習得できるといいなぁ。
f0031554_133236.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-18 13:32 | ゴルフ・ファッション

新年初のゴルフ練習

XXIOのNEWドライバーとウッドが届いたので早速練習に行ってきました。
75分みっちりと。

やはりシャフトをAにしたせいか、昔のようなシャフトがしんなりする感じはないけど、どうしても打つときに力が入ってしまう・・・。

もう少し練習が必要そうです。


練習場横のファミレスには、チョコレートフォンデュなるものが!
最近のファミレスはすごいな~
f0031554_19563882.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-12 19:56 | ゴルフ・ファッション

レッスンの王様 鶴見功樹のゴルフDVD!

f0031554_20394135.jpg

先輩からお借りした、フェニックスでレッスンを受けた鶴見功樹氏の「プリンシプル オブ・ゴルフ」をやっと見ました!
今回はPART1ビックドライブ編です。

2泊3日のゴルフアカデミーで受講した内容がそのままDVDになったようなものなので、
「あ、あれね」とか「あー、そうだったよね」とかとか。

そう、あんな貴重な機会は滅多にないのに、もうとっくに忘れてしまっているのです。
でもDVDって初めて見ると意外と頭に入ってこないですよね?
ただ私は生でレッスンを受けてきたので、復習になります。
だからわかりやすい!これはいいDVDです。鶴見さん、さすがです!

一番大切なのに、一番忘れてしまっていたのがスイングの基本です。

・テイクバックは背中に向けて。
(私の場合は、その時左肘を伸ばして右肘をたたむ。)
・スイング中は前傾角度を変えない。特にダウンスイングの時に立ち上がらないように。
(私の場合は、ダウンスイング時は右肘を右腰に当てるイメージ、更に左腰を引いて左足を突っ張らせる)
・左手は肩から離すことで大きなスイングができる。

あんなに大切だ!と実感したのに、すっかり忘れてしまっている、これは大反省です。
NEWドライバーも届いたことだし、早速練習へ行ってきます!
[PR]
by aykymmt | 2009-01-11 20:40 | ゴルフ・ファッション

NEWドライバー!

お正月に試打してから、あのドライバーのことを忘れられなくて・・・。
ここ最近の毎日はカタログに穴が開くほど見てました。
うーむ、やっぱりいいなぁ~。
f0031554_12101586.jpg

目標達成したらドライバー買うぞー!なんて言っていたのもつかの間、

既に新しいドライバーを手にしてしまいました。

新しいドライバーで目標達成するぞー!と言うことにしました。

今年はベストスコア、ドラコン、ニアピン狙います。


選手交代で遼くんナノV⇒XXIO!シャフトはAにしました!
f0031554_126515.jpg

そして今回ドライバーだけでなく!5番ウッドも買い換えてみました。これで私のクラブはXXIOで揃っちゃいました!頑張るぞ~。
f0031554_126378.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-10 12:06 | ゴルフ・ファッション

nuni(ヌニ)のバイザー

新宿伊勢丹のSALEに何日通っているんだ!?と言いたくなりますが、本日も行ってまいりました。
まだまだ見てないところがたくさんあります。
今日はゴルフウェアコーナーへ。

ありましたありました!
nuni(ヌニ)のハートバイザーが!
ずっと欲しかったけど完売していたんですよね。
それもSALEになってました。ラッキー。かなりかわいいです。
f0031554_2271167.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-04 22:07 | ゴルフ・ファッション

全性寺のゴルフ観音のお守り

ゴルフ大好きな先輩と、お正月からゴルフショップのはしごをしてきました。
まさにオヤジが周る散歩コースさながらです。

新宿ビクトリアでは親切なスタッフの方に、気になるドライバー何本かを計測してもらいました。

・キャロウェイ レガシー
・ダンロップ ゼクシオ(AとLシャフトを)
・テーラーメード バーナー
・現在使用中のヨネックス ナノブイ

結果、一番フィットしているクラブはゼクシオのAシャフトでした。
これで飛距離約180位だから、市販のボールを使うと200くらいいくかな?ということ。
やっぱり新しいのが欲しくなる~。

ただ、ゼクシオは高い!
だから自分で立てた目標が達成した時に、思いきってドライバー&ウッド&ユティリティを買い換えようと思います!!!

そして新橋のジッパー⇒中古クラブショップでウインドウショッピング。
パターはなんとなく購入するものは決定しました。
後は買う勇気だけです(笑)。。。

そうそう、ゴルフ大好き先輩がもう一人。
私たちアスリート女子ゴルファーのために、ゴルフ観音のお守りを届けてくれました!
嬉しい~。ありがとうございます~。
これでラウンド途中に苦しくなったら、握り締めてひたすら祈ります。
観音様に祈れば怖いものなし!
早速ゴルフバッグに付けてます。
先輩!いつもありがとうございます!
私はやはり先輩たちに恵まれています。
風邪でゴルフをドタキャンした私にお年玉プレゼントをくれる先輩、
群馬からついでとは言えお守りを届けてくれる先輩、
本当に感謝です。
今年もどうぞどうぞヨロシクお願いします!
f0031554_2025964.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-03 20:25 | ゴルフ・ファッション

先輩からのお年玉プレゼント!

私が風邪で急遽ドタキャンしたゴルフコンペ。
ご迷惑お掛けしたにも関わらず、先輩が「お年玉だよ~」と言いながらプレゼントをくれました。

スコッティキャメロンのかわいい帽子。
f0031554_22164993.jpg

ありがとう!とっても嬉しいです。
こんな年齢になってまで、面倒を見てくれる先輩がいることに感謝です。
(まぁ、普段は私が面倒見ているような気もするが・・・)

まだ鼻水じゅるじゅるでゴルフは出来そうもありませんが、次のラウンドには早速かぶりますね。
本当にありがとうございます!!!
[PR]
by aykymmt | 2009-01-01 22:17 | ゴルフ・ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧