カテゴリ:ゴルフ・ファッション( 56 )

鶴見功樹の「王者のスイング」

f0031554_914535.jpgフェニックスから帰りすぐさま購入したもの・・・。

それはディレクターオブアカデミーの鶴見コーチの本、「王者のスイング」です。
レッスンで教えてもらったことがいちいち丁寧に書かれています。
これは復習にぴったり。
更に普通のゴルフ教本だと読んで覚えるだけだから体がついてこないけど、
今回の場合、きちんと体で教えてもらったことが文字や写真になっているわけで
ものすごい判りやすい!

また来年フェニックスへ行くためにも、今年の癖は今年中に直さねば!!!!!

頑張りがいのある本との出合いでした。
[PR]
by aykymmt | 2008-09-21 09:14 | ゴルフ・ファッション

この夏購入したパーリーゲイツ

7月に購入したパーリーゲイツのカタログ商品、
やっと着る機会がありました。
昨日手元には秋もののカタログが届きました。
時が経つのは早いですね。。。

足が太いのに開き直って履いてみたミニスカート。
「おいおい、いくつだよ」と先輩に突っ込まれながら・・・。
似合ってるかどうかは別にして、かなりかわいいです。
そして涼しい!
f0031554_2205953.jpg

ゴルフ練習用とかフィットネス用とか・・・。
Tシャツは使い道がたくさんあります!
f0031554_2212791.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-08-16 22:02 | ゴルフ・ファッション

GWぶりのゴルフ

と言っても今回はラウンドではなくレッスンです。

GW以来、クラブを握ってない私ですが、今月はコンペもあるので今回はレッスンです。
早朝の1時間コース。
もうここ最近の暑さにはうんざりですが、少し早い朝ならほんの少し涼しいです。

そして案の定、全然当たらない。まぁだからレッスンに来たのですが・・。
それでも少し凹んでしまいます。

というわけで今日はとことんレッスン!
初心者のようにフォーム改善からスタート。
手の中の三角形と左手の使い方、肩のまわし方を改善し、打つこと1時間。

いやー、当たる当たる。←自己満足の世界。
今月からまたがんばるぞ!

f0031554_20484126.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-08-02 20:48 | ゴルフ・ファッション

パーリーゲイツ大人買い

相変わらずゴルフの腕は全然あがらないのに、ゴルフ用の洋服ばっかり買ってます(笑)。
いつものパーリーゲイツ。
季節ごとにカタログが送られてくるから、ついついあれもこれもって頼んじゃうのです。

最近のお気に入りはピンクのパンツ!
お尻部分のポケットにはパーリーゲイツのハートマークがかわいい。
そして夏は足の日焼けも気になるので、やっぱり長いパンツは必須です。

水玉模様のショートパンツはポーチとお揃い。
レギンスとセットで履けばそんなに日焼けも気にならず。なんと言ってもショートパンツのメリットは涼しいところ。
これからの季節にばっちりです。

やっぱりゴルフはファッション。
でも腕は少しでもあげなければ!頑張るぞ!
f0031554_22141413.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-06-14 22:14 | ゴルフ・ファッション

パーリーゲイツ大好き!

今週先輩から素敵なおくりものが到着しました!
GOLF好きな先輩が手に入れてくれたパーリーゲイツのエコバッグ。
私と先輩用に2つも!

嬉しい~。
かわいい~。
便利~。

ってことで、早速ゴルフとは全然関係ところから使い始めました!
f0031554_2150582.jpg

ちなみにもう一つ。
これは自分で買ったラウンド用のバッグ。
ちょっと前に買ったショートパンツと一緒の柄です。
結構たくさん入るし、雨でも大丈夫な生地だから便利、便利。
f0031554_21504217.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-05-24 21:51 | ゴルフ・ファッション

新作ゴルフウェア!

PEARY GATESから春物のカタログが届きました!
今回もなかなか素敵なウェアが満載です。

早速お気に入りは注文。
ゴルフウェアも最近かわいいものがたくさんあります。
4月の入荷まで待ちきれない!

f0031554_23534547.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-02-23 23:54 | ゴルフ・ファッション

打ちっぱなしで特訓!

f0031554_20252266.jpg

おNEWのドライバーを手に入れてから初めて練習へ行ってきました。
デビューはいきなりのウランドだったからね。

今回は練習、練習。
やっぱりいいなぁ。以前のドライバーよりヘッドが大きいから、当たりも大きい!
でもダフリがちなので注意しなくちゃ。そのうち先輩のようにヘッドがどこかへ飛んでいってしまうかもしれないしね(笑)。

ちなみに今日のレッスンはアプローチ。
それもグリーン周りをうろうろしてしまう私のためのグリーン周辺でのアプローチショットを教えてもらいました。

ヘッドは狙う方向に、ボールに近づき、足を閉じる、そしてハンドファスト。
最後に体は開くことでフォローを最後まできちんと。。。

あーコレだけでも盛りだくさん、覚えられない雰囲気。
でもグリーンを何周もしないためには日々鍛錬。

がんばるぞー!
[PR]
by aykymmt | 2008-02-11 20:25 | ゴルフ・ファッション

ゴルフ用筋トレ!

毎回通うフィットネスもそろそろ飽きてきた・・・・。
というわけで、パーソナルトレーナーをお願いして、ゴルフ用筋トレメニューを組んでもらうことにしました。
これが、ウエストを細くするメニューも入ってるから俄然やる気です。

でも結構辛い。
10種類くらいのメニューを今は10回×3セットやってます。
普段意識しない筋肉なので、翌日には筋肉痛が・・。。

ところがやっぱり新しいメニューを組んでもらうとなんだかやる気がでます!
いつも同じじゃつまらないもんね。
これでしばらく続けると飛距離が伸びたりして!
[PR]
by aykymmt | 2008-02-11 20:19 | ゴルフ・ファッション

当たった!

日帰り大阪出張。
それも朝一番の電車と夜一番遅い電車。
移動時間に寝られるものの、やっぱり疲れる。

更に今回の出張では初めて会う人たちのグループインタビューの司会進行役。
殆ど休憩なしの強行スケジュールはさすがに疲れしまった。

そして疲れた顔して自宅に帰ると机に荷物が。
開けてみると・・・!!!

以前REGINAでアンケートに答えたらしく、ハート型のかわいいスワロフスキーのマーカーが贈られてきていました。嬉しいじゃないですか。ゴルフが楽しくなりそうです!

こういういことがあると、一日の疲れがぶっ飛びます。
意外と単純な私でした。

f0031554_223392.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-02-09 22:03 | ゴルフ・ファッション

パターレッスン

私はPINGのG5iパターを愛用していて、あまりにもパット数が減らないのでODYSSEYの2ボールパターをGETしようと色々調べたところ、偶然にも見つけた素敵なサイト。

ODESSEYのサイトにあるパターレッスン。
初心者にもわかりやすくグリップの握りからストロークまでチャプターで区切り教えてくれます。これかなり勉強になります。

f0031554_2022140.jpg

私のパターが悪いのではなく、完全にグリップの握り方、スタンス、ストロークが違って要るだけでした。これでお部屋で練習。
かなりボールの音と当たる感じが変わりました!

これで次のラウンドで実践です!
しばらく愛用していたPINGくんを使おうと思います!
[PR]
by aykymmt | 2008-01-28 20:30 | ゴルフ・ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧