カテゴリ:ゴルフ・ファッション( 56 )

NEWドライバー!

遂に!遂に!私もデカヘッド。
ヨネックスサイバースター NANOVです!
以前も同じシリーズなのに、ヘッドの大きさは一目瞭然。

最近みんなに私のかわいいドライバーは、「それ、スプーン?」なんて言われたりする。
私もデカヘッドが欲しい!とずーーーーっと思っていたのです。

今週末のラウンドで早速デビューする予定。
練習なしで新品クラブって振れるかな?それもドライバー・・・。
110切るぞー!

f0031554_0483348.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-01-25 00:49 | ゴルフ・ファッション

PEARYGATESの新商品!

またまたパーリーゲイツ。
今年の夏はラルフローレンやバーニーズな気持ちだったけど、冬になるとやっぱりパーリーゲイツに戻ってきます。
それは完全に寒さから守ってくれるけど、絶対かわいさをわすれてないから。

というわけで冬のカタログいくつか予約してみました。
今年のパーリーは「I LOVE GOLF」がものすごくかわいいです!

まずは私が着たら少々男らしくなってしまいそうだけど、とりあえず予約したのがブラックのリバーシブルジャンパー。
裏はフリースでブラックとグレーのストライプ。どっちで着てもいけそうな気がします。
f0031554_16172280.jpg

そして一目ぼれの商品がこっち。I LOVE GLOFのボールケースです。
これならどんなウェアにでもプラスになりそうな小物です。
余りのかわいさに3色全部予約してみました!(笑)←バカ?
f0031554_16173634.jpg


早く届くといいなぁ。
[PR]
by aykymmt | 2007-11-23 16:18 | ゴルフ・ファッション

ラルフローレンのファミリーセール!

f0031554_22333740.jpg毎年行っているラルフローレンのファミリーセール。
今回はいつもほどお気に入りは見つからなかったから一つだけ。

カシミヤと羊毛のニットジャケットです。
私の大好きなデコルテがきれいに見えるデザイン。
さすがラルフローレン。
約50,000円が65%OFF!

f0031554_22345379.jpg帰りに新宿伊勢丹でスリードッツの長Tを購入。やっぱり定番は何枚あってもいいですね~。
[PR]
by aykymmt | 2007-11-03 22:35 | ゴルフ・ファッション

相変わらずゴルフウェア三昧!

f0031554_1805871.jpgゴルフはやっぱりファッションから!とゴルフウェアを愛してやまない私はまたまたお買い物。
着てるものが気に入ってないとゴルフに専念できないのよね。(大きな言い訳・・・)

という訳で最近すっかりお気に入りのCHERVOでございます。イタリアブランドでとてもおしゃれ。そして色の発色がいいものが多い。更にゴルフの機能性を考え抜いたウェアだけあってとっても動きやすい。

そしてこのシャツ、一番すごいのは、日焼けを気にする私にはとても嬉しい機能付き。
その理由は!?襟を立てて、そのままボタンで留めることができるのです。これでポロシャツでも首も焼けません!なんて機能的!でも機能的だけじゃなくて襟を立てると模様が。さすがイタモノですね。

f0031554_1811135.jpgついでに帽子も購入。これが紺に赤のステッチでまたかわいい!マークはシルバーのキラキラです。

これからもCHERVOをチェックです!
最近取り扱いが増えたので、結構いろんな場所でお見かけします。
[PR]
by aykymmt | 2007-07-16 17:54 | ゴルフ・ファッション

バーニーズのGOLF用品

f0031554_2352111.jpg今日は会社帰りにバーニーズでお買い物。
いつもなら1Fと2Fしか行かないけど、見学見学♪と思いながらB1Fに行くと、奥の方にゴルフ用品が!
ゴルフ用品ってどうしても横浜のバーニーズというイメージがあったけど、銀座にもあったみたい。それも紳士服のものすごーく奥に。
これが結構かわいいもの揃ってます。
もちろんゴルフ用品もSALE中だったので、さっそく色々見てみることに。
白いパンツが欲しかった私はCHERVO(シェルボ)の短パンをGET。何気ない工夫が嬉しいこのパンツ。裾には三つボタン。ウエストは紺色のマーカー。そして生地はDRY対応できっと汗をかいてもすぐに乾くような素材。
これは真夏のゴルフにもってこいですね。
元の価格が3万円近いから、SALEじゃないと買わないよね。
[PR]
by aykymmt | 2007-07-09 23:52 | ゴルフ・ファッション

ゴルフは道具から?

f0031554_20533968.jpg


ゴルフが全然上達しない私。
と言ってもまだゴルフ歴1年くらい。
でもラウンドして練習してもっともっと上手になりたい!
という言い訳がましいことを言いつつ、更に道具補充。

XXIOのUTを買っちゃいました。
色々試打した結果、ヘッドスピードが30~33の私が150ヤード前後を飛ばすとしたら、XXIOのUT7番がいいということになりました。
これが打ちやすい。ウッドだとたまに失敗してとんでもない方向に飛んでしまうけど、UTならアイアンに近く、かつあたりやすい。
更に初心者にはXXIOは持って来いらしい!

これで更にスコアアップ目指します。
来週のラウンド楽しみ!
[PR]
by aykymmt | 2007-02-18 20:53 | ゴルフ・ファッション

週末のゴルフレッスン

今日は1時間のゴルフレッスン。
まずは室内でフォームチェック。
言われたことは2つ。

・左手を意識してクラブをふること
・左肩があごに付くイメージでテイクバックし、左親指でゴルフクラブの重みを感じること

そうすると自然にその場で回転することが出来るし、右ひじが開かなくなります。
ただ、右手で振る癖が抜けないので、ヒットする瞬間に手が縮こまってしまいます。

次は外でレッスン。
ボールが右に行ってしまいがちなので、次のことに注意。

・テイクバックしてからのクラブの振り方。(弧を描くように)
・テイクバックしてから、左つま先に力を入れる、もしくは左ひざを開かないようにしてから、クラブを振ること。

わかっていることばっかりだけど、体で出来ない・・・・。
ひたすら練習するしかないですね。

f0031554_12323462.jpgそうそう、今日面白いものをいただきました。ドライバートレーニングカードというもので、ステレオ印刷したもの。ボールが立体的に見え、これを置いて素振りをすると自分のフォームがわかります。ヘッドアップしたり、スウェイするとボールがチカチカしてきれいに見えない仕組みになってるのです。おもしろい!
[PR]
by aykymmt | 2007-01-27 12:32 | ゴルフ・ファッション

ゴルフレッスン

f0031554_11283155.jpg

来週は新年ゴルフ大会。(勝手にそう呼んでるだけ)
少しでも迷惑かけないように・・・・と今日はレッスンに行ってきました。

へたくそなアプローチをひたすら練習。肩のまわし方とヘッドの重みを感じるスイングでなんとなくコツをつかんだけど、これが本番になるとうまくいかないのよね。。。

ドライバーとアイアンも練習して、いよいよ来週!頑張らなくちゃ!いやいや、ゴルフは楽しむモノなのだ!天気だといいなぁ。。。


f0031554_11281757.jpgそして帰りにいいもの発見。私が使っているパーリーゲイツのボールケースとお揃いのバッグ。プレー中に持ち歩けるバッグが丁度欲しかったのです。それも今持っているものとお揃いなら尚嬉しい!かわいいので即買いです。
[PR]
by aykymmt | 2007-01-14 11:29 | ゴルフ・ファッション

新年初のゴルフ練習

ものすごく寒い。
ものすごい強風。
打っても打ってもすごい風で全部左に飛ばされる。

という天気の中、2007年も張り切ってゴルフの練習へ行ってまいりました!
今年は2週間に一度、必ず練習できるように頑張ります。

目標はスコア110台!
なかなか難しい目標ですが、地道に練習して頑張ります!

うちは田舎なので、こんなに練習場もひろーい。
多分250ヤード以上あります!

f0031554_1947112.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-01-07 19:56 | ゴルフ・ファッション

再び!ゴルフに夢中!

f0031554_2004981.jpgゴルフ熱冷めやらず・・・。
一つ始めるととことんな私。そもそもファッションは好きだから何か始めるとしたらまずは外見から?と思われがち。
でもゴルフだけは我慢しました。
1年スクールに通い、今年はコースデビューもしました。
最近は最低週1で打ちっぱなしで練習し、コースは月1回を目標に通ってます。
今週もやっぱり朝練(死後?)からスタートです。
と言い訳がましい文章をつらつらと書いてますが・・・。
要はやっぱりファッションが気になるのです!パーリーゲイツで揃えてるのですが、最近はZOYもお気に入り。昨日は一目ぼれでZOYのフリース性の帽子をGET!これで12月、1月のラウンドもばっちりなのだ。

f0031554_201697.jpgそこでこんな私に友人が紹介してくれたがこの「Regina」。
ゴルフのことは殆ど何も書いてありません。ただのゴルフ用ファッション誌です!
男性から見たらアホみたいな雑誌を私は穴があくまで読み続け、やっぱり結論は

「ゴルフの腕もあげるけど、ファッションも楽しみながら末長ーくゴルフを楽しみたいと思います!」
[PR]
by aykymmt | 2006-11-26 20:55 | ゴルフ・ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧