カテゴリ:グルメ(銀座)( 150 )

メッツァニィノ@銀座

クリスマスの女子会!
会社の仕事ではよく話をするものの、実はプライベートははじめての女子も。
そしたら同い年だって!?
楽しい会になりそうです。

金曜日の銀座は20件以上電話しても予約が取れないくらいでした。
そしてやっとの思いで取れたのが最後の1席だったらしいメッツァニィノ。
よかったー。

女子会に相応しい半月のテーブルでグータン状態!すごく楽しい~。

前菜はそれぞれ食べたい物をオーダー。

f0031554_1730229.jpg
パスタはイカ墨とリゾットを。

f0031554_17303979.jpg
女子会の〆はやっぱりデザートです。
ここのプリンは大好きな素朴な味!



メッツァニィノ
東京都中央区銀座5-5-17 三笠会館本店中2F.
TEL 03-3289-5671(メッツァニィノ直通)
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-31 17:30 | グルメ(銀座)

スペインバル マルコナ@銀座

先輩上司の方に連れて行ってもらったお店。
スペインバルの小じんまりしたお店。

ワインの種類はとても豊富で、好みを言うといろんなワインをセレクトしてくれます。
ボトルワインも3000円台からたくさん揃っています。

お料理も300円から魅力的なメニューがたくさん!
おすすめのメニューから、
スペイン風オムレツのトルティーリャ
前菜の盛り合わせはイワシの酢漬け、マルコナアーモンド、オリーブ。

これがおいしいものばっかり!
タパスだけで相当お酒が飲めそうです。

このお店気に入りました!
絶対また来る!



スペインバル マルコナ
東京都中央区銀座8-7-7 中央林ビル2F
TEL 03-5568-6331
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-12 19:59 | グルメ(銀座)

地鶏焼 とりや@銀座

HANAKOの銀座特集に掲載されたお店。
銀座らしい落ち着いた雰囲気の焼き鳥屋さん。

カウンターバーとJAZZ。
ワインは豊富で焼鳥も素材からこだわった比内地鶏。
お部屋席もありました。
コースのセットはバラエティに富んでるしおなかいっぱいになります。

デザートはもちろん比内地鶏のプリン。
濃厚でおいしいです。


地鶏焼 とりや
東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂ビル5F
TEL 03-3571-8028
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-17 20:44 | グルメ(銀座)

入母屋@銀座

先輩とのご飯。
銀座の夜景が見える完全個室なので気兼ねなく食事ができる。銀座らしいお店。

お店の雰囲気はノスタルジーで昭和な感じ。(豚組の雰囲気に似てるんだよね・・・)
女子会から会社の宴会や食事会まで何でも利用できそうです。

メニューはいろいろ豊富です。
お刺身から牛たたき、出し巻き玉子にぎんだらの西京焼き。

f0031554_21333245.jpg
温野菜のサラダはトマトが印象的!

f0031554_21335930.jpg
デザートの2色の白玉ぜんざいは別腹でおいしい!

もうかれこれ約14年の付き合いになるであろう先輩。
いつまでも私を後輩だと思ってご飯をごちそうしてくれる。もう大人なんだから大丈夫!と思うのだけど・・・。
いつもご馳走様です!そしていつも楽しい時間に感謝です!


和食入母屋 銀座三丁目店
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ9F
TEL 03-5524-1518
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:35 | グルメ(銀座)

ハントコ・cafe@銀座

知多半島の同僚に誘われて行った知多半島出身者が経営する知多半島料理のお店。
田舎のおばあちゃんのお家に来た感覚でなんだか居心地がいい。
懐かしい感じの雰囲気満載です。

お料理は知多半島ならではのものが多い様子。
私にはわからないけど知多半島出身の彼女は少々興奮気味。

ただ、ちょっとオシャレすぎるんだよね~、と。
そりゃそうでしょ。一応銀座だし!

土手煮。

f0031554_19443131.jpg
大アサリ。蛤かと思う大きさにびっくり!でも食べたらちゃんとアサリでした。

f0031554_1945724.jpg
デザートはぜんざいです。入っているのは生せんべい?だったかな?不思議な食感だけど、お持ちに近いかんじです。

f0031554_19454870.jpg

ハントコ・Cafe
東京都中央区新富1-4-1 シンメイ新富町ビル1F
TEL 03-6280-5779
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-09-26 19:46 | グルメ(銀座)

治作@銀座

先輩にごちそうしてもらった誕生日ディナー!
今回も素敵なお店でした。
1年に数回しか会わない先輩だけど、なんと14回も誕生日をお祝いしてくれ続けている。
ありがたいし、うれしいし、これからも仲良くしてほしいです。
いつもありがとう!

このコース、見た目も味も抜群においしい!お祝いだからと言って出してくれた鯛のお頭もすごくいいしかったです。
個室で料理長で取り分けてくれるのもうれしい。

f0031554_2254523.jpg
f0031554_22551711.jpg
f0031554_22562441.jpg
f0031554_22555970.jpg

f0031554_22564572.jpg
f0031554_2257373.jpg
f0031554_22572546.jpg
f0031554_22574183.jpg

この石鹸とにかくすごい優秀。毛穴の汚れはきれいに落としてしっとりつるつるの洗い心地。自分では買えない贅沢品。去年に引き続き本当にありがとう。ちょっと恐縮しちゃう石鹸です。

f0031554_22575937.jpg


大満足のお誕生日ディナーでした。ごちそうさまでした!

銀座 治作
東京都中央区銀座8丁目12番15号 全国燃料会館ビルB1
TEL 03-3542-5877
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:01 | グルメ(銀座)

南蛮銀圓亭@銀座

久しぶりの銀座はわくわく。
どこでご飯を食べようか迷っているときに食べログをチェック。

おいしそうな洋食屋さんを発見。
だからここにしました!

銀座を知り尽くしたような雰囲気のある店内。
お料理はどれもおいしそう。
でも今日はスペシャルのコースをいただきました。

春キャベツとアスパラのソテー。

f0031554_21284195.jpg
温かいスープは絶品!

f0031554_2129176.jpg
あっさりしたサラダ。

f0031554_21292140.jpg
メインの牛カツレツ。揚げずに焼いてるだけとは思えない風味!

f0031554_21293810.jpg
コーヒーとデザート。

f0031554_21295912.jpg


南蛮銀圓亭
東京都中央区銀座5-4-8 カリオカビル7F
TEL 03-3573-1991
[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 21:30 | グルメ(銀座)

蘭州@銀座

今月になってもまだ送別会を開いてもらってます。
嬉しい限り。

今日は私が多分一番お世話になったプロジェクトの打ち上げ!
私と何年もお付き合いのある人ばかり・・・。

喧嘩もしたけど、数え切れないくらいの議論もたくさんした。
だからこそ、出来上がったものは子供のようにかわいい。

たくさんのバグも沢山の不具合も発生したけど、私を成長させてくれたこのプロジェクトには本当に感謝です。
そしてこのプロジェクトに関わってくれたメンバーにも本当に感謝です。

個性的なメンバーが一つのゴールに向かって進んで行く姿はいじらしくかわいらしい。
(ほとんど年上ですが・・・)
一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に戦ったメンバーは戦友です。

一つ言えること。
最後まであきらめずにやり続けたことは結果に結びつきます。
私はこのプロジェクトで大きな経験をしました!
本当にみんな、ありがとー!!!!!!!!!!!!!!!

と感動ものですが、送別会を開いてくれたこの「蘭州」は会社の社員食堂的存在。
でも大好きだったんです。ここの餃子が!ありがとーーーーーーーー!!!!!!!

f0031554_2055726.jpg


蘭州
東京都中央区銀座6丁目16−6
03-3542-1067
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 20:55 | グルメ(銀座)

サロン・ド・テ・アンジェリーナ@銀座

久しぶりの銀座。
食べたいものは???
と考えたら、ぶどうの木のスフレか、アンジェリーナのモンブラン!

というわけで後者を選択。

久しぶりに食べるこの濃厚モンブラン。
相当おいしい!やっぱりおいしい!

f0031554_21592541.jpg

サロン・ド・テ・アンジェリーナ
東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2F
TEL 03-3567-7871 (2Fサロンドテ)
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-03-10 21:59 | グルメ(銀座)

レペトワ@ホテル西洋銀座

3月3日のひな祭りは女子会。
年に最低一度は来るこのレペトワにて開催!

にしても、銀座を離れて横浜に移転したものの、やっぱり銀座は相当落ち着きます。

なぜ?レペトワ?
私は都内のフレンチでここは5本の指に入るくらい好きなお店。
定番のフォアグラも相当おいしいです。
そしてやっぱりワゴンデザートは女子の心をくすぐります。

会社の同じくらいの年齢で、こうやって話ができる友達って意外と少ない。
そんな貴重な会を、大好きなお店で。。。時間はあっという間です。

アミューズから。
f0031554_12242698.jpg
スモークサーモンはこの熱さ!ディルとライムのクリームで。

f0031554_1225753.jpg
そして私たちの中でのメイン、フォアグラ!根セロリのフォンダンフレーヴァード赤ワインヴィネガーのエッセンス。おいしい!

f0031554_1230596.jpg
お魚料理は料理長おまかせ。

f0031554_12334392.jpg
牛ロース肉のロースト、カフェドパリバタークラストと赤ワインソース。

f0031554_12332274.jpg
そして最後はやっぱりワゴンデザート!こんなに盛りだくさんです。

f0031554_1235723.jpg
心もお腹も大満足な夜になりました!


レペトワ
東京都中央区銀座1-11-2 ホテル西洋銀座
TEL: 03-3535-1111
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-03-06 12:30 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧