カテゴリ:グルメ(銀座)( 150 )

AUXBACCHANALESオーバカナル@銀座

大好きなお店で、大好きなものを。
全く健康的ではないけど、たまにこういうジャンクフードが食べたくなる。
と言っても最近「たまに」ではなくなってきている気がします・・・。
一人2000円もあれば、ワイン飲んで、お腹一杯になります!
もうそろそろオープンカフェが気持ちいい季節になります。
f0031554_21173437.jpg

f0031554_21174738.jpg


AUXBACCHANALESオーバカナル
中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
Tel. 03-3569-0202
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-05-02 21:18 | グルメ(銀座)

ダッチオーブン料理&ワイン WINEHALL GLAMOUR@銀座

コリドー街に新しくできたカジュアルダイニングです。
ワインが低価格で飲めるのが嬉しい。更に種類も豊富です。
そしてダッチオーブン料理が売りらしいですが、その他も比較的何を食べてもおいしい。そして安い。
場所の割りにコストパフォーマンスはいいです。
大勢でわいわいしたいときにオススメのお店です。

入り口はワインカーブになっていたり、店内のシャンデリアがワインボトルで出来ていたりとワイン尽くし。
銀座でこういう安くておいしいワインが飲める場所はある意味貴重です。



ダッチオーブン料理&ワイン WINEHALL GLAMOUR
東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビルB1
TEL 03-5568-6688
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-05-02 21:11 | グルメ(銀座)

カフェ 木村家@銀座

休日のランチはのんびりと。
カフェ木村家でランチからワインを飲みながら、限定ランチをいただきました。

今日の限定メニューはメンチカツサンドウィッチ。
メンチカツの大きさとジューシーさにも驚いたけど、やっぱりパンがおいしい!
風味といい、感触といい、完璧です。

これにコーヒーが付いて1000円。お得メニューです。
f0031554_126246.jpg

f0031554_1263739.jpg


銀座木村家 カフェ 木村家
東京都中央区銀座4-5-7
電話番号 03-3561-0091
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-04-29 01:26 | グルメ(銀座)

響 boeuf@銀座

今日は前職の先輩の誕生日!
私が新入社員として入社してからずっと面倒を見てもらっている。
だから今回のお誕生日会も既に13回目・・・。時が経つのって早い!
相変わらず奇麗なのはいつものことですが、コントができそうなくらい面白いのが先輩の魅力。
でも奇麗で近づきにくい先輩がこんなに面白いことを知っている人は意外と少ない。
ほんと、昨日の話だけでもコントが10本くらいかけそうです。
いつまでも奇麗で面白い先輩でいてね!

今回は先輩のリクエストにより鉄板焼きです。
初めて訪れる響きです。

メニューはこんな感じです。
季節の食前酒
一口オードブル
旬の前菜盛り合わせ
季節のスープ
特選和牛フィレ
ガーリックライス、又は梅紫蘇ライス
本日のデザート
コーヒー

確かに群馬県産の和牛フィレ肉は柔らかくておいしい!
f0031554_23412961.jpg

お誕生日プレートもリクエストで作ってもらいました。かわいい~。
f0031554_23415098.jpg


響 boeuf
東京都中央区銀座7-6-10 アソルティー銀座花椿ビル8F
TEL 03-3289-1235
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-04-18 23:42 | グルメ(銀座)

松玄 凛@銀座

銀座グリーンで残業ご飯。
最近毎日死ぬほど忙しい。
残業時間がないのに、仕事が増えるばかり。
だからどーっっと疲れちゃいます。

友達が選んだお店は銀座グリーンの中にあるお蕎麦屋さんです。
お蕎麦屋さんの料理って何食べてもおいしいんですよね。

出し巻き玉子、とりわさ、ししゃも、から揚げをたいらげ、ワインを一杯、二杯、三杯・・・と飲んでたら
すっかり酔いが回り・・・・。

頭を立て直すために石臼でひいたお蕎麦とデザートでわらび餅をいただき、大満足。
飲みすぎも問題だけど、最近食べすぎです。



炙り 旬菜蕎麦割烹 銀座 松玄 凛
東京都中央区銀座7-8-7 ギンザグリーン4F
TEL 03-5568-8989
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-04-18 23:32 | グルメ(銀座)

ワインバー&ダイニング R@銀座

f0031554_218553.jpg銀座というか銀座近辺というか、場所が少々辺鄙ではありますが、素敵なお店発見です。
プロジェクトの打ち上げで利用したお店。

一軒家でやっているワインバーです。
人数が多いと、二階を貸切にしてくれます。
食べきれないほどのお料理と飲み放題で5,000円。
安い割には飲み物は豊富だし、なんと言ってもたべものがおいしい!
サラダ、前菜、生ハム、お肉、パスタ2種類、バケット、デザート、とにかく食べきれないほどの量が出てきたのに、どれもこれもおいしい。
これで5,000円は安いです。場所が少々不便なことが影響しているのかな?
一軒家だから雰囲気はかなりGOODです。
また利用しようと思います。


ワインバー&ダイニング R
東京都中央区新富1-5-6
TEL 03-3297-2622
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-04-04 21:09 | グルメ(銀座)

JAPANESE DINING KEYAKI 欅@銀座

後輩たちと送別会。
3月は中旬からほぼ毎日送別会・・。
それだけ異動する人や転職する人が多いからだとも思う。

後輩が選んでくれたお店はここ「欅」。
オシャレな雰囲気のいいダイニング。
どちらかというと合コン向きのような雰囲気。
でもたまにはいいよね。

お酒はかなり豊富。
食べ物はおつまみ程度な感じ。
時間を忘れるくらい話していたらあっという間に終電時間。
時が経つのって早い!
f0031554_20594488.jpg


JAPANESE DINING KEYAKI 欅 (ジャパニーズダイニング・ケヤキ)
東京都中央区銀座3-3-11 稲垣ビル B1F
TEL 03-3538-7995
[PR]
by aykymmt | 2009-04-04 21:01 | グルメ(銀座)

レペトワ@銀座

最近西洋銀座づいてます。
今回は私の大好きな「レペトワ」にてディナーです。
ここは雰囲気も内装も料理も素敵で、大好きなフレンチの一つです。
閉店まで話が尽きない楽しいディナーになりました。

今日はソファ席でゆったりディナーです。
今日のワインは長野のメルローです。

季節の先付オードブルはなんとわかさぎ。
これにはかなり驚き。確かに旬だけど、フレンチ?レペトワ?頭が「???」だらけになりましたが、まぁ普通においしいです。普通にですけど。
f0031554_2053065.jpg

ここからは想像通りのお料理の数々です。
まずは北海道産赤ウニとオマール海老のゼリーです。
濃厚なウニと大好きな海老がたっぷり入った幸せな一品です。
f0031554_20531940.jpg

レペトワと言えばフォアグラ!今回も登場です。
家もフォアグラのステーキとレーズン、レッドカラント、ピスタチオと松の実のロースト添え、スパイス風にのバニュルスワインビネガーとハチミツシロップです。
f0031554_20534751.jpg

鮮魚のポワレは築地で取れたての白身魚です。レッドワインヴィネガーバターソースです。
f0031554_2054571.jpg

牛フィレ肉のポアレ あみがさ茸ソース アスパラ添え。
お肉は柔らかいし、ソースは濃厚なのにひつこすぎずおいしい。
f0031554_20542279.jpg

そしてお待ちかねのワゴンデザート。今日はモンブランとコンポート、ピスタチオのアイスと苺とグレープのシャーベットにしました。
f0031554_2054437.jpg

最後のお茶菓子はまたかわいらしい!
f0031554_20545973.jpg


レペトワ
東京都中央区銀座1-11-2 ホテル西洋 銀座
Tel.03-3535-1111
HPはこちらから
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:54 | グルメ(銀座)

ゲンカツ@銀座

残業ご飯は久しぶりのゲンカツです。
超薄切りのロース肉を25枚重ねたとんかつはとんかつではなく、豚肉のミルフィーユです。
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい!
以前より空いているので、並ばずに入れるのも嬉しい。

キャベツのお替りは3回し、炊きたてのツヤツヤホカホカご飯とこのミルフィーユカツで大満足。
キャベツ3回のお替りのせいか、満腹度数は120%。
久しぶりなのでプレーンにしましたが、大勢で言ってチーズ味と梅も一緒に食べたい!
f0031554_2024395.jpg


ゲンカツ
東京都中央区銀座4-6-18 銀座アクトビル3F
TEL 03-3567-1129
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:24 | グルメ(銀座)

磯善@新宿

新宿の居酒屋さんの中でも年齢層の高い居酒屋さん。
程よくうるさくて、程よく静か、要は居心地がいいということ。

更にお料理がおいしくて、お酒が豊富。

しんじゃがの肉じゃが。肉じゃがはジャガイモが主役。おいしい!
f0031554_21412635.jpg

鮪の中トロ。脂がのっていておいしいんだよね。
f0031554_2141516.jpg

明太子と蓮根のはさみ揚げ
f0031554_21421451.jpg

鳥から揚げの辛味ソースがけ。ソースが辛い!私はやっぱり普通のから揚げが好きだな~。
f0031554_21433238.jpg

磯善
東京都新宿区歌舞伎町1-29-2 ミラノ座B1
TEL 03-3200-2386
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-03-07 21:43 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧