カテゴリ:グルメ(銀座)( 150 )

韓国伝統料理 妻家房@銀座

仕事帰りにフラッとご飯。
メルサの韓国料理やさんです。
韓国料理は野菜がたっぷりと食べられるから嬉しい。

お野菜たっぷりのぱちぢみ
f0031554_21332964.jpg

お野菜たっぷりのチャプチェ
f0031554_21335978.jpg

イカとお野菜たっぷりキムチ和え
f0031554_21344555.jpg

これだけでワイン2杯いけます(笑)。
おいしかった~。

韓国伝統料理 妻家房
東京都中央区銀座5-7-10 ニューメルサビル7F
TEL 03-3575-0108
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-03-07 21:35 | グルメ(銀座)

ぶどうの木@銀座

すっかり大好きになってしまったぶどうの木。
食べたいメニューはたくさんあります。

今日はその第二段、フォンダンショコラです。
思ったよりチョコレートがトローッと出てこないものの、濃厚でおいしい!
f0031554_23153533.jpg


ぶどうの木
東京都中央区銀座5-8-5 ニュー銀座ビル10号館
TEL 03-3574ー9779
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-03-06 23:14 | グルメ(銀座)

銀座はちみつマカロン@ホテル西洋銀座

あまりにおいしかったのであえて単独でご紹介します!
私のマカロン人生でNO1かも!
ホテル西洋銀座の「銀座はちみつマカロン」です。
ホテル西洋の銀座マカロンは有名ですが、今回のものは銀座ミツバチプロジェクトの銀座で作られたはちみつを利用したマカロン。
何を隠そう私ははちみつが大嫌いなのですが、このマカロンの蜂蜜風味は私の嫌いなはちみつと全く風味が違います。
銀座でとれたはちみつを練りこんだバタークリームがはさんであるマカロンだそうです。

一つでもしっかりした味と重みで大満足。
全体的にしっとりしているけど、外はふわかりっっとしてます。
色もとてもきれい。
あまりに感動を与えてくれるマカロンです。
マカロン買うなら絶対ここです!
f0031554_20255419.jpg


『銀座はちみつマカロン』
ホテル西洋銀座 ケーキショップ(B1F)
1個 315円/6個入り 1,890円(税込み)
TEL (03)3535-1111(代表)
ホテル西洋 銀座のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-21 20:26 | グルメ(銀座)

メンバーズバー「G1」@銀座

ホテル西洋のメンバーズバー「G1」に連れて行っていただきました。
メンバーはもちろん、宿泊した場合は利用できるそうです。

素敵な雰囲気のバーです。
内装も装飾も雰囲気も・・・。

こんな不景気でもこのバーはとっても活気があります。
やっぱり人生いろいろ、いろんな人がいらっしゃるんですね。

お土産にいただいた「はちみつのマカロン」。
これ、確か銀座プロジェクトで銀座で作った蜂蜜で出来たマカロン。
MADE IN GINZAです。
おいしい~。
f0031554_105615.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-21 10:56 | グルメ(銀座)

喰切り 江ぐち@銀座

今日はエステよりも効果があるかも!?
いつもお世話になっている方にすっぽん料理をいただける銀座の江ぐちへ連れて行っていただきました。

コースのお料理は大好きなあんきもから始まり、からすみ、菜の花・・・。
そしてメインのすっぽん鍋。
長年使っている土鍋自体にすっぽんのエキスがたっぷりしみこんでいるから更においしんだそう。
コラーゲンたっぷりのスープはもちろん、プルプルのすっぽんもおいしい!
スープはいくらでも飲めてしまいそうです。

そしてお鍋が終わると今度はすっぽんエキスたっぷりのぞうすいです。
あっという間にペロリと食べられてしまいます。

まだまだ日本酒が飲み足りなくて、酒の肴に卵巣の腸を焼いた物をいただきました。
香りはもちろん、味も抜群!初めての体験です。

すっぽん料理でお肌ツルツル、2歳くらいは若返ったかな(笑)???
ごちそうさまでした。


喰切り 江ぐち
東京都中央区銀座6-3-8
TEL 03-5537-5141
[PR]
by aykymmt | 2009-02-21 10:50 | グルメ(銀座)

ぶどうの木@銀座

ずっと食べたかったチーズスフレを食べに「ぶどうの木」へ行って来ました!
最近ひっきりなしにIKKOさんがTVで話しをしているので、私の周りのテーブルの人もIKKOさんの話題で持ちきりでした(笑)

ところでこのスフレ、オーダーしてから焼いてくれるので熱々、フカフカです。
更に白ワインとセットになっていて1500円。
なぜワイン?
そう、ケーキというよりチーズだから。
でもスフレなので、濃厚チーズというより、ケーキとチーズの中間なチーズスフレです。
ワインは白とスパークリングから選択できます。
飲めない方にはコーヒーに変更もできます。

そして嬉しいことに、ここのコーヒー、ホテルと一緒でお替り自由。
なんてHAPPY!ついつい女子トークが盛り上がり長居しちゃいますね。
f0031554_0361554.jpg

ぶどうの木
東京都中央区銀座5-8-5 ニュー銀座ビル10号館
TEL 03-3574ー9779
お店のHPはこちら

-----------------
そして帰りに目の前にあった稲荷神社へ。
細い道にひっそり鳥居がたってます。
今年は厄年。どこに行っても御参り必須です!
f0031554_035557.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-29 00:39 | グルメ(銀座)

四季のおでん@銀座

お店はとも小さく、カウンター席のみ。
だからあっという間にお店はお客さんで一杯になります。

おでんのお店ですが、種類はとても豊富。
カウンター越しにオーダーすると仕事がきちんとされている!というようなおでんたちが出てきます。

5時間も長居してので、殆どのメニューをいただいたような気がします(笑)。
私はごまたっぷりの雪菜、くじらのお肉、牡蠣がとてもおいしかった!
そして大吟醸の春霞を何合飲んだか・・・。

幸せ話とおいしいご飯で充実した時間でした。



四季のおでん
東京都中央区銀座8-6-8 銀座福助ビル1F
TEL 03-3289-0221
[PR]
by aykymmt | 2009-01-17 21:47 | グルメ(銀座)

冨くら@銀座

ほんこんさんのお店。
銀座で鉄板焼きというとどうもここへ来てしまいます。

カウンターの目の前で焼いてくれるから、嬉しい。
ここに来たら、とん平焼きと冨くらスペシャルを注文したいです。
デザートのあんこ焼きも最高においしいです!

とん平焼き。豚肉と玉子が絶妙です。
f0031554_2127433.jpg

あっさりと水タコのカルパッチョなぞを。
f0031554_2128846.jpg

仕上げはお好み焼き。今回頼んだイカ玉はイマイチ。やはり冨くらスペシャルだなぁ~。
f0031554_21282515.jpg


冨くら
東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル3F
TEL 03-3575-8900
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-08 21:28 | グルメ(銀座)

IL PINOLO(イルピノーロ)@銀座

今日は先輩とお正月ランチです。

ランチはIL PINOLOにて、Pasta Corso パスタコースを。

・あったかいパン、香ばしい。
f0031554_19214498.jpg

・前菜の盛り合わせ Antipasto Misto
f0031554_1920164.jpg

・ロングパスタ・ショートパスタ・リゾット 週代わりの3種類の盛り合わせ Pasta
f0031554_19201889.jpg

・デザート盛り合わせ Dolce Misto
f0031554_19203548.jpg

・お好みのコーヒー又は紅茶 Caffe o Te

これで1800円。パスタはニョッキに変更して315円のプラス。うん、おしゃれだし、おいしい。味だけじゃなくて目でも楽しませてくれるリストランテです。

IL PINOLO(イルピノーロ)
東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F
TEL 03-5537-0474
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-03 19:10 | グルメ(銀座)

泡盛@東銀座

最近お気に入りの沖縄料理「泡盛」です。
ランチではよく行くのですが、最近はすっかり夜専門です。

沖縄料理があまり得意ではない私が、沖縄料理が大好きになったお店。
泡盛も種類が豊富。ボトルを入れてもあっという間に飲み干します。

今回一番おいしかった料理はこの豚肉のお寿司!
脂ののった豚にこの酢飯がぴったり、絶妙です!
f0031554_0124183.jpg

イベントの反省会にもかかわらずサプライズな人に出会いました。少し元気をいただいたような気がします(笑)。


泡盛 銀座店
東京都中央区銀座7-17-18 ジュエル銀座ビル1F
TEL 03-3543-9256
[PR]
by aykymmt | 2008-12-21 00:09 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧