カテゴリ:グルメ(銀座)( 150 )

イタリー亭@銀座

今日は名古屋から同期がやってまいりました。
久しぶりの再会。
相変わらず元気な上に、彼は現在二度と会えないだろう素敵な彼女に出会えて、話の内容は全ておのろけ。。。

こういう純粋な男はある意味すごい!貴重!いや、今でこそこういう人が必要!
と先輩と大いに盛り上がり、あっという間の時間でした。

同期・・・にも関わらず、そして彼は名古屋から出張で来ているにも関わらず結局全部ごちそうになってしまいました。ありがとう。。。そしてすみません。。。
さすが世界の企業、いや幸せパワーか?どっちにせよ、本当にごちそうさまでした。ありがとう!

お料理もおいしいけど、彼の話の方が幸せに満ちた素敵な話でした(笑)。
はっきり言って、羨ましい!幸せになれよー。

イサキのカルパッチョ。ワインにピッタリ!
f0031554_21112068.jpg

ピザマルゲリータ。老舗らしいお味です。生地は固いタイプです。
f0031554_21113676.jpg

バーニャカウダ、お野菜が食べたい時には必須です。
f0031554_21123453.jpg

やっぱりミラノチキンカツレツ。イタリアンの定番ですな。
f0031554_21125211.jpg

ジャガイモのニョッキ。トマトソース。
f0031554_21131056.jpg

カルボナーラ。こういう普通が一番おいしい。
f0031554_21132442.jpg

ソーセージはBIG!でもうまい!
f0031554_21134124.jpg

デザートはカスタードプリン。程よい固さと甘さでおいし~。素朴な味です。
f0031554_21135733.jpg

イタリー亭
東京都中央区銀座1-6-8
TEL 03-3564-2371
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-11-29 21:15 | グルメ(銀座)

CENT ANNI@銀座

ライスコロッケのランチが有名なイタリアン。
以前仕事の打ち上げでも利用させていただいたお店。
今回はディナー時間にアラカルトでいただいてきました。

ワインは種類が豊富。ワインに詳しくなくても店員さんに好みをオーダーするといろんな種類のワインからオススメを出してくれます。

おつまみは3種のからすみ。それぞれ味も風味も違うけど濃厚でどれもおいしい!
f0031554_2351373.jpg

ここのパンはランチでも必ず出てくるけど絶品です!
f0031554_2352995.jpg

本日のオススメからマカジキのカルパッチョ
f0031554_2354325.jpg

もう一品本日のオススメからメカジキの蒸し煮。体に優しい味です。
f0031554_2355793.jpg

パスタは定番ドライトマトのペペロンチーニ
f0031554_2361273.jpg

デザートは盛り合わせ。中でも絶品なのはサラミチョコレート。オレンジリキュールを溶かして混ぜたものだそう。
f0031554_2363640.jpg

ちなみにゴルゴンゾーラのチーズケーキは店員さんから好き嫌いありますが大丈夫ですか?と念を押されもちろん大丈夫!と応えたものの、一口でノックダウン。これデザートではありません。。。

CENT ANNI
東京都中央区銀座7-12-5
TEL 03-3546-3600
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-11-27 23:07 | グルメ(銀座)

正泰苑@銀座

後輩ちゃんのお誕生日会をここ「正泰苑」にて開催です!

実はいつも予約すると満席でなかなか入れなかったお店。
やっとのこと入ったら、やっぱり人・人・人・・・。
繁盛してますねぇ。。

ロースが売りらしく生でお肉をいただけます。
そして、カルビ、ハラミ、タン、サラダ、海老、キムチ、クッパ、冷麺、クレームブリュレ、とにかくとにかく食べまくりました。

ここのハラミは柔らかい!
f0031554_2120418.jpg

脂がのってるカルビ、結構な脂です。
f0031554_21202735.jpg

ここのロースは生でいけるらしいです。
f0031554_21204474.jpg

キムチは甘くて辛過ぎなくていい感じです。
f0031554_2121730.jpg

お腹がいっぱいなのに食べてしまうクッパ・・・。
f0031554_21213239.jpg

コシのある冷麺でさっぱり!
f0031554_21214619.jpg

クレームブリュレはパリパリととろとろで焼肉後のお口直しにぴったり!
f0031554_2122747.jpg


正泰苑
東京都中央区銀座5丁目9-5
電話 03-6274-5003
[PR]
by aykymmt | 2008-11-16 21:26 | グルメ(銀座)

韓国料理 いふう@銀座

友人のお誕生日プレゼントを買いに銀座をフラフラした帰りに立ち寄ったお店です。
寒くなると辛いものが食べたくなります。
マロニエゲート内にある韓国料理です。

辛いものといえば、カムジャタン。たっぷりのお野菜とたっぷりの唐辛子でとっても健康的!体中の毛穴という毛穴が全部開いた感じがします。
f0031554_2141685.jpg

付け合せはちぢみ。にらちぢみは一番の定番品です。
f0031554_2144112.jpg

そして最後はやっぱりデザートです。私は杏仁豆腐。ババロアのような杏仁豆腐は辛いものの後にぴったりです!
f0031554_2145967.jpg

友人は抹茶最中。これもおいしそう~。
f0031554_2152130.jpg

韓国料理 いふう
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート11F
TEL 03-3562-8671
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-11-09 21:05 | グルメ(銀座)

ぺるしい@銀座

私の大好きなランチのお店「ぺるしい」にディナーでもお邪魔しました!
夜のメニューはあまり豊富ではないけど、どれも素材にこだわったおいしそうなものばっかり。

ランチのセットにも出てくるぺるしい特製のパンとさつまいもペーストから始まりです。
f0031554_22552987.jpg

子羊のお肉のサラダはあっさりしているけど、こくがあってこれもおいしい。子羊独特の臭みは全くありません。
f0031554_22554878.jpg

最後はジェノベーゼのパスタ。本当はからすみのパスタが食べたかったけどまだからすみは入荷してないとのこと。今度お邪魔したときにはいただけるといいなぁ。
私はここのパスタの大ファンです。ランチにもたまにパスタがありますが、麺の細さといい、湯で加減と言い最高なのです!
f0031554_2256546.jpg

最後はデザート。二人で一人分を頼んだらこんなに奇麗にシェアしてくれました!4種類もあるなんて幸せ&おいしすぎます。
f0031554_2257726.jpg

おいしいワインと楽しいお二人の雰囲気でやっぱり居心地のいいビストロ。いい場所です。

ぺるしい
東京都中央区銀座3丁目11−8第六丸嘉ビル
TEL 03-3549-2835‎
[PR]
by aykymmt | 2008-10-20 22:57 | グルメ(銀座)

泡盛@銀座

残業ご飯は沖縄料理の「泡盛」へ。
ランチでよくお邪魔するお店です。

夜10時過ぎにも関わらず、こんなに食べてしまっていいのかーーーー????
と思いつつ、おいしい料理ばっかりなので、次々に食べてしまいます。

個人的には沖縄料理って・・・という印象なのですが、ここの料理は本当においしい!
定番ちゃんぷるーからラフテー、そーき蕎麦にごーやチャーハン、そしてゆで紅豚、更に特別オーダーで出してくれたもずく天ぷら。いったいどんだけ食べるのだろう?というくらい120%おなかを膨らませて帰りました。

更に調子にのって泡盛をボトルで空け、完食!
一生懸命働いて、楽しく飲む。それはそれは幸せのひとときですね。。。。
f0031554_1152320.jpg


泡盛 銀座店
東京都中央区銀座7-17-18 ジュエル銀座ビル1F
TEL 03-3543-9256
[PR]
by aykymmt | 2008-10-18 12:00 | グルメ(銀座)

クリスピークリームドーナツ@有楽町

今日の朝ごはんはクリスピークリームドーナツです。

今日は朝から有楽町で打ち合わせ。
だから朝からコーヒーにドーナツ。
最高の組み合わせにうっとり。
ちなみに行列は1列も、いや一人も並んでいません(笑)。

f0031554_22303769.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-10-08 22:31 | グルメ(銀座)

オーバカナル@有楽町

残業ご飯で良く行くお店、オーバカナル。
オープンカフェになっているから客層はグローバル。

ここに来たら特に冒険もしません。
いつものワインに、いつものいつものオムレツ、いつものサラダ。
f0031554_22291096.jpg

今日はパテ気分だから、豚のパテ追加。
f0031554_2230111.jpg

熱気があって元気になるお店です。

オーバカナル
中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
Tel. 03-3569-0202
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-10-04 22:42 | グルメ(銀座)

オステリアオロ@銀座

ランチでお気に入りのオロに今回はディナーでお邪魔しました。
メニューの種類は多くないけど、おいしいものばかり。
そしてワインは豊富です。
お店の雰囲気はat homeで居心地もいい。

今日頼んだメニューは、

マコガレイのカルパッチョ。
f0031554_11454672.jpg

自家製コッパ タルタルソース添え。コッパとは豚の耳と頬のテリーヌだそう。味は角煮を食べているかのようです。和風な感じでおいしいです。
f0031554_11461158.jpg

ここに来たらやっぱり生パスタ!雲丹とユリねのアーリオオーリオ。あっさりしているのにちゃんと素材の味が引き立って、本当においしい!
f0031554_11464174.jpg

豚のヒレカツレツ、ジューシーでおいしい。
f0031554_11462612.jpg

デザートはほうじ茶のパンナコッタ。ものすごくほうじ茶ですが、私の好きな和風&洋風デザートです。
f0031554_1146575.jpg


Oro osteria (オステリアオロ)
中央区銀座3-11-8銀座K'sビル1階
TEL 03-6226-3680
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-09-27 11:48 | グルメ(銀座)

CENTO ANNI@銀座

CENTO ANNI@東銀座

ランチでお気に入りとなったCENTO ANNIを会社飲みで予約してプロジェクトの打ち上げPARTYしてきました!

ここのランチは超BIGなライスコロッケが有名。
ディナーはどうかしら?と思ったら、案の定おいしい。。。

前菜の生ハムやサラミからスタートして、魚介のカルパッチョ、サラダ、チキン、白身魚のムニエル、パスタ、デザート、コーヒー、そしてワイン飲み放題(カクテルとかもありました。)でなんと5,000円!安すぎる!それなのに、おいしい!

プロジェクトそっちのけでお料理に舌鼓。
いやはや、おいしいものを食べてるときってなんでこんなに会話が弾むんでしょう!?
と思うくらい楽しい気分に。
グラスで頼んでいたワインもいつのまにかボトル・・・。

お店の雰囲気もいいし居心地最高です。

プロジェクトはというと・・・。
去年のスタート時は違う方が担当していたものを、今年から引き継いだプロジェクト。
昨年の感動プロジェクトは最初から立ち上げたものなので、色が出せるけど今回は引き継ぎモノ。
この半年間、スタートダッシュでひたすら頑張った結果が今回のPARTYにつながりました。
と言っても、今年の目標を達成するのはこの時点でこの数字に到達してないとだめなんだけどね(笑)

毎回思いますが、プロジェクトというものはメンバーによって良くも悪くも転がります。
そのメンバーは質ではなく、チームワークと成功の喜びを分かち合うことができること。
私は途中が苦しいことが多いので、成功したときを妄想してひたすら頑張ります。
そして今回も素晴らしいメンバーに恵まれているこの環境に感謝しつつ・・・。

来年3月には大爆笑するぞ!


CENTO ANNI
東京都中央区銀座7-12-5
03-3546-3600
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-09-09 00:26 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧