カテゴリ:グルメ(横浜)( 53 )

つばめグリル@横浜ルミネ

実はここに来てデビューの「つばめグリル」。
なんとなく今まで入る機会がなかったのです。

で、先輩に誘われて行ってきました。
オーダーしたのは、つばめ風ハンバルグステーキ。
いやー。これ、ハンバーグ好きにはたまらないですね。

ハンバーグはアルミホイールに包まれて煮込みで出てきます。
するとそれを割ってあけるとハンバーグの他に煮込んだビーフが出てくるのです。
まるでビーフシチューとハンバーグの共演です。
私はかなりぞっこん。しばらく病みつきになりそう。

f0031554_200957.jpg
サラダにトマト丸ごとが付いてました。これまたトマト好きの私の心をわしづかみです。

f0031554_2002497.jpg

つばめグリル ルミネ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜7F
TEL:045-453-6752
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:00 | グルメ(横浜)

ホテルオークラ レストラン横浜@横浜

なんとなく横浜でごはんを食べることに。
雨が降っていたので外には出たくない!ということで急きょそごうへ。

ビュッフェ?と思ったけど、ホテルオークラだということ、月曜日は「ラッキーマンデー」で3000円が2000円だということ・・・。で早速入ってみることに・・・。

やっぱり30歳を超えた女子二人がビュッフェってさびしいですねぇ。
周りは老夫婦や家族連れ、会社仲間のご様子。
結局たくさんの量は食べられないし、ものすごくこれおいしい!というものもない。

かなりお得なのかもしれないけど、ホテルの朝食以外でビュッフェはいいかな・・・???と
思いました。

ちなみにお料理は和・洋・中すべてあります。
ローストビーフはまぁまぁだったかな。デザートはオークラのクッキーが一番おいしかった!
チョコレートタワーになっているフォンデュもあるので子供はかなり楽しいかも。

たまにはいいかぁ。

f0031554_19445929.jpg

ホテルオークラ レストラン横浜
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
TEL 045-465-5710
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:45 | グルメ(横浜)

AGIO@横浜ルミネ

ボジョレー解禁日に「全然興味ないよねー」と言いながら、しっかり飲んだ2010年のボジョレー。フレッシュジュースを飲んでるかのようなすっきりあっさりした味わい。

f0031554_19265330.jpg


イベントらしく樽からついでくれるうれしいパフォーマンス付き。
ワインの御供は二次会のためデザート。

キャラメルプリンは目の前でガスバーナーで砂糖を焦がしてくれる。
これもパフォーマンス。こういうのがうれしい!

f0031554_19255681.jpg

AGIO アジオ ルミネ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL 045-461-6500
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:27 | グルメ(横浜)

山形牛と米沢天元豚 しゃぶしゃぶ すみれ@横浜そごう

横浜そごうでランチ率が高いすみれ。
おいしいお肉がお手ごろで食べられます。

今日のランチは山形牛100%の牛丼。
サラダとデザートがついて950円。
そして社員特権で飲物が無料になります!

たっぷりのやわらかいお肉はジューシーできれいなご飯にぴったり!
おいしくて元気になります。

f0031554_208934.jpg

山形牛と米沢天元豚 しゃぶしゃぶ すみれ そごう横浜
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F ダイニングパーク横浜
TEL 045-444-2911
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:08 | グルメ(横浜)

築地寿司岩@横浜そごう地下

デパ地下にあるお寿司カウンター。
4名しか座れない小さなカウンター越しに目の前で握ってくれます。

ランチ握り950円。
なかなかおいしいです。

お1人さまランチでも使えそうな便利なお店。
ネタも新鮮でおいしいです!

f0031554_19575127.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 19:58 | グルメ(横浜)

ル ムーラン ドゥ ラ ギャレット@横浜ルミネ

横浜ランチでお気に入りのお店。
横浜ルミネの3Fにあるフレンチトースト『パン・ペルデュ』が人気のお店です。

ランチプレートはいつもこれを注文。
コーヒー・紅茶はおかわり自由。
でもそんなに長時間いられるわけじゃないからね。

サラダプレートのようだけど、かなり満足感あります。
女子率100%のお店です。

f0031554_19553487.jpg

ル ムーラン ドゥ ラ ギャレット 横浜ルミネ店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-16-1 横浜ルミネ 3F
TEL 045-440-5004
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 19:55 | グルメ(横浜)

第一亭@日の出町

初めての日ノ出町デビュー。
ディープな町です。

台湾料理と言ってますが、おいしいと評判なのはホルモン料理です。
確かに何を食べてもおいしい。

紹興酒を片手に・・・。

焼きそばと思いきや、実はこの後スープが出てきてつけ麺になります。

f0031554_20405230.jpg
そしてこのホルモンたちがおいしい。
私は少々ホルモンが苦手なので葉っぱ系を中心にいただきました。

f0031554_20411540.jpg
この後はロイヤルパークに移動。
このギャップが面白い。。。


第一亭
神奈川県横浜市中区日ノ出町1丁目20
045-231-6137
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 20:41 | グルメ(横浜)

パニーノジュスト@横浜そごう

今日はおひとりさまランチ!
外出だったので、たまには時間をずらしてのんびり一人でランチです。

横浜そごうにある生ハムレストラン。パニーノジュストです。
ここで食事もいただけます。

ランチセットは生ハムとチーズのパニーニと生ハムメロンです。
こんな幸せな食事をしたら確実にワインが飲みたくなる!ところを堪え・・・。

ここのパニーニ、最高においしいです。
フランスパンは香ばしくて柔らかいし、生ハムはこれでもか!という量が入っているし、
チーズはとろーりとろけて濃厚だし、完璧にマッチしているのです。

そしてデザートに生ハムメロンだから、これは最高です。

f0031554_21205212.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-07-31 21:21 | グルメ(横浜)

麻婆担担麺 Chinese Spicy Dining 匠 〜Jung〜@横浜

最近すっかりお気に入りになったランチ。
麻婆担担麺の匠です。

ごま風味のスープにたっぷりの山椒で真夏にぴったりの辛いラーメン。
一度目は温かいスープで。二度目は冷たいスープで。

やっぱり坦坦麺は温かい方がいいかな。
暑いときに熱いものを食べる!
最高に新陳代謝がよくなるHOTなラーメンです。

f0031554_2033168.jpg


麻婆担担麺 Chinese Spicy Dining 匠 〜Jung〜
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL 045-440-0141
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-07-31 20:33 | グルメ(横浜)

資生堂パーラー@横浜そごう

ボーナスが入ると必ずランチは竹葉亭!と決めていたけど、会社の横浜移転に伴い、さて何を食べる?と相談した結果、資生堂パーラーに決定しました。

ボーナスランチということもあり、ちょっとだけリッチに!
2100円のプリフィクスメニューをチョイス。

じゃがいものビシソワーズ。夏にぴったりのメニューですね。

f0031554_2141204.jpg
メインメニューは好きなものを2種類セレクト。私はオムライスとミートクロケット資生堂スタイル。資生堂パーラーの名物コロッケ。クリームコロッケのようなまろやかさです。

f0031554_21413675.jpg
デザートもきれい。

f0031554_21415053.jpg

ボリュームもおいしさも満点。
ボーナスにぴったりのランチとなりました!


資生堂パーラー 横浜そごう店
横浜市西区高島 2-18-1横浜そごう 2階
TEL 045-465-5733
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:42 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧