カテゴリ:グルメ(横浜)( 53 )

沖縄時間 うちなーたいむ@横浜

ランチでもディナーで比較的好きなお店。
気軽に沖縄料理が食べたくなったらここ!

ランチではそーきそばと何かをセットでオーダーすることができます。
これが食べ過ぎてしまうくらいおいしいんだな。
なんだかんだでいつもオーダーしてしまうのが、そーきそばとチーズたっぷりタコライスのアボガドトッピング。
こればっかり。

相当おいしいです。

f0031554_027273.jpg

沖縄時間 うちなーたいむ
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL 045-450-5691
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-22 00:27 | グルメ(横浜)

ヴィア・パルテノペ@横浜

やっぱりここのランチおいしいなー。
今日は前回の反省を活かして、パスタランチとピザランチをとってシェア。

カラスミのペペロンチーノは絶品!
1680円と少々高めですが、おいしいです。
でもかなりお酒が飲みたくなる味です。

ピザはやっぱりマルゲリータ。
もちもちの生地とたっぷりのチーズが病み付きです。
ここのピザは噛めば噛むほどいい味です!!!

f0031554_022421.jpg
ヴィア・パルテノペ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1
横浜駅東口地下街ポルタ リトルイタリー内
TEL:045-440-6007
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-22 00:22 | グルメ(横浜)

エルトリート@横浜

私の好きな横浜スポット!
メキシカンが食べたくなるとここにきます。

チーズ気分の時はエンチェラーダ。お腹ぺこぺこの時はトルティーヤお替り自由。ヘルシー気分のときはサラダたっぷりのトスターダ!と気分に応じておいしさ満点です。

今日はチーズ気分なのでエンチェラーダです。
たっぷりとろーりチーズが最高です。

f0031554_224510.jpg

エルトリート
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル28F
TEL 045-450-1117
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-13 22:04 | グルメ(横浜)

香園@横浜

会社近くにお手軽中華料理やさんを発見。
ランチで下見へ行き、夜の宴会を予約!

ランチはなんと26種類のメニューから選べます。
そのメニューはなんと700円から!安い!
どのランチもプレートになっていて、サラダにデザートが付いています。

今回は酢豚ランチ。
これで750円は安いなぁ。。。味もいけてます。
もちろん夜のコースも飲み放題付きで4000円でした。大満足!

f0031554_21561165.jpg

香園
神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜2F
TEL 045-453-6683
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-13 21:56 | グルメ(横浜)

インドカリダイニング コバラヘッタ@横浜

本格派インドカリーのお店発見。
キッチンにもインド人がたってます。
それだけでも本格風~。

ナンも数種類あります。
カレーは数え切れないくらいあります。
ナンとライスはお替り自由のメニューもあったり、メニューはかなり豊富。

今日はチーズナン。そしてバター海老カレー。
あまくておいしー。
でもチーズナンは時間がたつとチーズが固くなるので、意外と普通のナンのほうがいいかも。
レディースだと飲み物がフリーです。

f0031554_21515054.jpg

インドカリダイニング コバラヘッタ
神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜ビルB2
TEL 045-326-2910
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-13 21:52 | グルメ(横浜)

オーガニック&フレンチにき亭@横浜そごう

会社帰りにガールズトーク!
その場所に選定されたのは、取引先の素敵な女子オススメのにき亭。
二期倶楽部の直営レストラン。
もちろんお野菜はオーガニック、パンも天然、とにかくサービスは最高!
さすが、二期倶楽部です。

そして驚きはコストパフォーマンス。
今回はレディースコースをオーダー。
このお料理にしてなんとコースは3000円です!びっくり!
横浜そごうの上にこんな魅力的なレストランがあるとは・・・。驚きです。

このパン、あまみがあり、香ばしくて、おいしい。3回もお替りしちゃいました。

f0031554_23125721.jpg
前菜のかまぼこ。

f0031554_23121459.jpg
前菜はオーガニック野菜。この盛り付け、野菜の種類、二期倶楽部っぽい。
野菜そのものがおいしいから、塩、ソース、味噌があるけど、どれもおいしい。
私は味噌が好き。

f0031554_23123977.jpg
続いてスープ。これがまたお野菜たっぷり。女心をとらえます。

f0031554_23132227.jpg
メインは鯛の蟹ソース。
見た目といい、味といい、完璧。蟹のソースが最高においしいのだ。

f0031554_23133845.jpg
デザートはアラカルトから食べられる。
トマトのシフォンケーキ。驚くほど生地がしっとり。上品な味だけどなぜトマト?
私はがっつり濃厚、甘めがいいけど、これはオーガニックらしくていいのかも!

f0031554_23135750.jpg

ちなみにコーヒーはホテルのようにお替り自由。
全く女子は話が尽きません。一生ペラペラペラペラしゃべり続ける脅威の生き物ですね。
とにかく楽しかった!ストレス発散だった!

お付き合い、ありがとう!
このお店は間違いなくリピートしますね。


オーガニック&フレンチ にき亭
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
電話番号:045-465-5969
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-06 23:14 | グルメ(横浜)

インド料理 マントラ@横浜

今日は後輩くんのバースデーランチ!
いっぱい食べて大きくなりますように!と願いを込めて(?)
食べ放題のインドカレーです!

f0031554_20104665.jpg

ランチはプレートがあり、4種のカレー、ナン、サフランライス、サラダが食べ放題!
そしてラッシーもセットで付いて950円。

今日のカレーは、豆、玉子、チキン、野菜の白いカレーの4種でした。
私は豆と卵がおいしかったなー。

いくらでも食べられてしまいそうです。銀座のカリカリを思い出しました。


後輩くん!おめでとう!


インド料理 マントラ
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル10F
TEL 045-441-6099
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-30 20:07 | グルメ(横浜)

景徳鎮@横浜中華街

今日は新年会。
横浜中華街で豪華コース料理をいただいてきました!

平日の中華街は相変わらず空いています。
でもお店に入るとさすが中国、華やかでいい香りに満ち溢れていて食欲をそそります。

今日のメニューはこんな感じ。

五種冷菜の盛り合わせ
フカヒレの姿煮
牛肉薄切りとおこげの辛子炒め
二種類の点心盛り合わせ
北京ダック
イカと黄ニラの塩味炒め 
大海老のチリソース煮
四川マーボー豆腐(当店人気№1)
鶏薄切り肉とシイタケのすましスープ
海鮮チャーハン
タピオカ

エビチリに北京ダックに、ものすごい大きなフカヒレの姿煮に。
うまーい!
そして紹興酒がすすむすすむ。結局紹興酒3本をあけ、お腹も心も満たされました。

しかしここのオススメは本場四川の味!麻婆豆腐なのです!
それも激辛!
確かに大量の山椒と唐辛子で赤い汁が浮いてるから辛いのですが、おいしいです!
これでまた浴びるように紹興酒を飲んでしまうんだな。。。

f0031554_19522428.jpg
個室もあるし、奇麗だし、名物料理もあるし、きちんとした会にもオススメです。


景徳鎮
神奈川県横浜市中区山下町190
TEL 045-641-4688
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-30 19:52 | グルメ(横浜)

ヴィア・パルテノペ@横浜リトルイタリー

ピザがおいしいイタリアンのお店へ行ってきました!
久しぶりの外出ランチ。

ここは前職の品川オフィスビルにも入ってたり、恵比寿にもあったりするお店。
ピザ生地がもっちもちで香ばしいのだ。

ランチはパスタランチ、ピザランチ、サラダランチなどなど選べます。
私たちはもちろんピザランチ!

f0031554_05051100.jpg

マルゲリータと茄子とトマトのピザです。
でも2枚頼むなら、ピザ1枚とパスタにすればよかったねー。と後から反省。

どうしてもピザが食べたい日だったので、少々興奮しすぎて勢いでピザ2枚を頼んでしまった。
それも2枚ともトマトソース!

しかーし、うまいです。
どんどんいけちゃいます。

前菜、ピザ、コーヒーが付いて1260円。GOODです!


ヴィア・パルテノペ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1
横浜駅東口地下街ポルタ リトルイタリー内
TEL:045-440-6007
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-30 00:33 | グルメ(横浜)

バル・デ・カンテ@横浜ベイクウォーター

会社の打ち上げ!
大きな会議が終わって、緊張と不安とたくさん詰まった気持ちが一気にはじけ、
夜は飲みに行くことに。

最近緊張することが多い。

でも成功したときの喜びはひとしお。
みんなの協力のおかげだな。

打ち上げのお酒はおいしい~。

f0031554_20541399.jpg

バル・デ・カンテ 横浜ベイクォーター店 (Bar de Cante)
神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F
TEL 045-450-7215
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-23 20:54 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧