カテゴリ:グルメ(横浜)( 53 )

萬来亭 (バンライテイ)@横浜中華街

新年会で利用したお店、中華街の端っこにある萬来亭 (バンライテイ)です。

上海料理のお店ですが、味付けは日本人好み。
人気のお店なのか、お客さんはひっきりなしに交代、常時満員の状態です。

数え切れないくらいの種類の料理が出てきましたが、どれもおいしい!
珍しいものは鴨の下。言われないと全くわかりませんが、確実に食べ方を含め説明を受けます。
味は普通にお肉のから揚げを食べているような感じです。

野菜を中心としたお料理が多かったかな?
ちなみにランチは800円でかなりのボリュームが食べられるそうです。

中華街でおいしいお店見つけたので嬉しい~。
リピート間違いなしです!

f0031554_1111014.jpg

萬来亭 (バンライテイ)
住所 神奈川県横浜市中区山下町126
TEL 045-664-0767
[PR]
by aykymmt | 2010-01-17 11:01 | グルメ(横浜)

初!ゴルフバー!

行って来ました!初めてのゴルフバー!

初のメンバーと初のラウンド。
いろいろ初づくしだけど、これが結構面白い。


いろいろわかったシュミレータゴルフのこつ。

・クラブはワンクラブ大きいものを
・バンカーは思い切り打てばそれでOK
・パターは1.5m以内に近づけようとすること

と言った感じ。
通常のラウンドよりは上手になった気分です。

ちなみにコースはセントアンドリュースとパサージュ琴海を選択。
贅沢な気分でゴルフが出来るかも!???


でも正直、すぐにリアルなラウンドがしたくなってしまいます・・・

f0031554_21412168.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 21:41 | グルメ(横浜)

小鯛雀鮨 すし萬@横浜そごう

そごう10Fに入っているお寿司やさん「すし萬」です。

ランチにしては少し高価です。
2980円のコースをいただきました。

茶碗蒸し、にぎり、お椀、デザートがついてます。
どれもおいしいです。
特にお寿司は大阪すしというのがあるくらい押し寿司が有名らしく、握りの手前にも鯛の押し寿司がありました。お米と塩加減にこだわっただけあるとてもおいしいお寿司でした!

f0031554_19523654.jpg

小鯛雀鮨 すし萬 横浜そごう店 (こだいすずめずしすしまん)
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう 10F
TEL 045-465-5977
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-01 19:52 | グルメ(横浜)

クアアイナ@横浜ベイクォーター

横浜ランチ情報。
行って見たかったハンバーガーショップ、クアアイナです。

名物のアボガドバーガーをオーダー。
アボガドの量が半端じゃないので、食べるのにも一苦労。
お肉も大きくて分厚いです。

ジューシーだし、こってりだし、おいしいんだけど、なんせ食べにくい。
でも味は好き。

これでコーヒーとセットで1300円くらい。

マックとは違う本格派。たまにはいいかも!

f0031554_19411010.jpg

クアアイナ 横浜ベイクォーター店 (KUA ’AINA)
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港
TEL 045-450-7202
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-01 19:41 | グルメ(横浜)

土古里@横浜ルミネ

横浜ランチ、今回はルミネです。
スカイビルやそごう、ポルタはイマイチだけど、ルミネはなかなかいい感じです。

韓国料理気分だったので、スンドゥブを食べてみました。
ちょれぎサラダに、ご飯、本日のスンドゥブをセットで、チーズトッピングで1100円です。

体中から汗が出てくるようなランチになってしまいました。
おいしいけど辛い!暑い!ぽっかぽかです!

f0031554_23424224.jpg

土古里 ルミネ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店7F
TEL 045-444-1522
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-10-17 23:42 | グルメ(横浜)

沖縄時間 ~うちなーたいむ~@横浜ポルタ

店頭に並んでいた見本に惹かれて入ってみました。
ランチはものすごいボリューム!

チーズタコライスのアボガドトッピング、それとそーき蕎麦のセットです。
おいしいけど、ボリュームがありすぎたかな。

でもまいうーです。

f0031554_23365338.jpg

沖縄時間 ~うちなーたいむ~
神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL 045-450-5691
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-10-17 23:37 | グルメ(横浜)

パステル@横浜スカイビル

横浜ランチ情報。
なめらかで有名なパステルのパスタセットです。

パスタとドリンク飲み放題、更になめらかプリンをセットにできます。
大満足のセットになります。
パスタの味はお家風です。
f0031554_23312858.jpg

パステル横浜スカイビル店
神奈川県横浜市西区高島2-19-12 横浜スカイビル11F
TEL 045-442-0447
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-10-17 23:31 | グルメ(横浜)

北京飯店@横浜中華街

中華街で一番好きなお店は?と言われたら私は必ず「北京飯店」と応えます。
10数年前に初めて行って依頼、中華街と言えばここです。

この北京飯店で一番のお気に入りが小龍包。
厚すぎない生地はもっちりしていて、その中からたっぷりのお汁とお肉。
とにかくいくつでも食べられそうな小龍包。
今回見た目があまり良くないですが、味は絶品です!
f0031554_20412196.jpg
そして今回は白身魚の甘酢あんかけ。
f0031554_20405613.jpg
五目おこげ。じゅうじゅうの熱々おこげ。脂ッこくないからたくさん食べられます。
f0031554_20403768.jpg
その他、空心菜の炒め物や、蟹チャーハンもおいしかった!
〆はもちろんデザートです。そのまんま杏仁豆腐なるものをいただく。まいうーです。
f0031554_20401263.jpg

北京飯店 本館
神奈川県横浜市中区山下町79-5
TEL 045-681-3535
[PR]
by aykymmt | 2009-10-10 20:41 | グルメ(横浜)

中村屋@横浜そごう

横浜ランチ第2回目はそごうの上にあるインドカリー「中村屋」です。

新宿では既にお馴染みですが、横浜にもありました。
新宿と少々メニューが違うような気もするけど、気のせい?
カレーにナンがあることも初めて知りました。

だから今日は新宿では食べたことのないオムライスカリーです。
インドカリー独特のスパイス感が足りないけど、オムライスカリーだからしょうがないね。

やっぱりインドカリーは定番チキンカリーが一番です!

f0031554_19581149.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-04 19:58 | グルメ(横浜)

丸の内ディンドン@横浜そごう

新社屋に引っ越してからランチはきれいで品数も増えた社食で済ましている。
約1ヶ月経って、初めてランチを外食してみました。
新社屋になって初の横浜でのランチ。

横浜そごう上にある「丸の内ディンドン」。横浜に来たのに、「丸の内」みたいな・・・。
まぁ気にしない気にしない。だってハンバーグが食べたかったから。

ハンバーグ自体はすごくおいしい。
じゅうじゅう言う鉄板の上に熱々ハンバーグ。
それもプレートは牛の形。モーモー言ってる感じがしてちょっと怖いけど。

ここでもやっぱり私はチーズハンバーグ。
ドリンク付きで1560円。ランチにこの値段。銀座より高いね。
f0031554_22201072.jpg

丸の内ディンドン
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 横浜そごう 10F
TEL 045-465-5937
[PR]
by aykymmt | 2009-09-26 22:20 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧