カテゴリ:twitter( 4 )

2010年TWITTERのお気に入り

koukoku_bot: アイデアの最終プランを練り上げていく上で重要になるチェックリストが、これから紹介する伝播するストーリーラインにかかっています。条件その1:シンプルであること 条件その2:説得力があること 条件その3:伝えたくなること(須田伸)

やりたいことシリーズの振り返り。目標は仕事と一緒で具体で書かないと振り返りが出来ない。結局は具体の実行可否、もしくは数値化したものがベスト。

koukoku_bot: 最終消費者にリーチするために、一番身近なインナーである社員にブランド大使になってもらう。(須田伸)出典:http://bit.ly/cZWBGR

ボクシングのノーガード戦法もスキルのひとつ!ノープランも、立派なプラン。ノープランの自覚さえあれば、大丈夫!たまには、流れに任せて、リラックス!どーせ、プラン通りにいくことのほうが少ないんだから!

yukixcom 岸 勇希 (Yuki Kishi)
今の時代に大切なのは「応援したいと思わせられる力」と「面白がれる力」と「直向に健気に愚直に力」・・・そして「ちゃんとカタチにする力」だと思う。 全部力(りょく)って読んでね。あとなんかあるかな?

yukixcom 岸 勇希 (Yuki Kishi)
例え自分が面白い人になれなくても、”面白がり力”が十分に備わっていればよいと思う。”面白がれる力”がとても大事と思う。

人生なんて冗談です。仕事なんて冗談中の冗談。泣くのも笑うのも、ゲームの一部。どういうルールを設定しておくか?で、いくらでも楽しめますよ。

DruckerBOT ピーター・ドラッカーBOT
あらゆる組織が3つの領域における成果を必要とする。すなわち、直接の成果、価値への取り組み、人材の育成である。これらすべてにおいて成果をあげなければ、組織は腐りやがて死ぬ。したがって、この3つの領域における貢献をあらゆる仕事に組み込んでおかなければならない。

MEIGENNOW 名言NOW
「いばる男の人って、要するにまだ一流でないってことなのよ。」 =オードリー・ヘップバーン= [名言NOW]

DruckerBOT ピーター・ドラッカーBOT
マネジメントとは、仕事の絆で結ばれたコミュニティとしての組織において機能すべきものである。

meigenbot 名言bot
世の中の人は何とも云えばいへ、我がなすことは 我のみぞ知る。(司馬遼太郎『竜馬がゆく』)

meigenbot 名言bot
一個人としていかに優秀でも、他人と仲よく働くことのできぬ人は、集団生活においていちばん厄介な人である。(ブリジストン創業者: 石橋正二郎)

島田精一著『仕事に必要な言葉』「危機感は、強い原動力。窮地から救ってくれるのは、自分の向上心だけである。」どこかで聞いたことあると思ったらNISSAN WAYだね。

島田精一著『仕事に必要な言葉』「偉大なる素人になるな。プロになれ。」専門性と幅の広さ、どちらも重要。「随所に主たれ。」どこに行っても勉強しつくして主になってしまえばいい。

島田精一著『仕事に必要な言葉』成果をあげる考え方とは「必然は偶然であり、偶然は必然である。」偶然はたゆまぬ努力という必然があってはじめてうみだされるもの。

島田精一さんの『仕事に必要な言葉』より。忙しいと口癖の人に。「忙しいのは、仕事が多いからではない。スケジュールを自分で決めてないからだ。」

meigenbot 名言bot
長い目で見れば人生にはムダがない。─本田宗一郎

meigenbot 名言bot
人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。(本田宗一郎)

555hamako 浜田幸一
おはようございます。世の人は 我をなんとも 言わば言え 我がなす事 我のみぞ知る。

DruckerBOT ピーター・ドラッカーBOT
知識労働者たる者は、仕事のなかに継続学習プロセスを組み込んでおかなければならない。知識組織は学ぶ組織である。教える組織でなければならない。

SNOOPYbot スヌーピーbot
昨日から学び、今日に生き、明日に期待する スヌーピー

meigenbot 名言bot
成功は「才能のある者」に訪れるものではなく、結果がすぐに出なくても、努力を地道に続けられる「努力のスタミナのある者」に訪れる。 イチロー

ppp55 ぴ~
心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる。(野村克也)

三遊間拾ってすぐ投げる。それによって道が開けるものがたくさんある。わかっていたけど言葉にするとより明確。

meigenbot 名言bot
愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。 サン・テグジュペリ
[PR]
by aykymmt | 2010-12-31 19:18 | twitter

twitter2月の巻

今月のお気に入り

meigenbot 長い目で見れば人生にはムダがない。─本田宗一郎

meigenbot 人を動かすことのできる人は、他人の気持ちになれる人である。そのかわり、他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。自分が悩んだことのない人は、まず人を動かすことはできない。(本田宗一郎)

555hamako おはようございます。世の人は 我をなんとも 言わば言え 我がなす事 我のみぞ知る。

DruckerBOT 知識労働者たる者は、仕事のなかに継続学習プロセスを組み込んでおかなければならない。知識組織は学ぶ組織である。教える組織でなければならない。

SNOOPYbot 昨日から学び、今日に生き、明日に期待する スヌーピー

meigenbot 成功は「才能のある者」に訪れるものではなく、結果がすぐに出なくても、努力を地道に続けられる「努力のスタミナのある者」に訪れる。 イチロー

ppp55 心が変われば態度が変わる。態度が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。運命が変われば人生が変わる。(野村克也)
[PR]
by aykymmt | 2010-02-28 21:38 | twitter

2010年1月 TWITTER備忘録メモ

・お手軽ワインの名前:ハーディーズ・ノッテージヒルのシラーズ種2006年。近所のナチュロで入手。

・meigenbot 愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめることである。 サン・テグジュペリ

・プレゼンテーション参考本:プレゼンテーション-Zen-Garr-Reynolds/dp/4894713284

・TOHOシネマズ。末尾が「1」もしくは「4」の「お年玉付き年賀はがき」をお持ちの方は、1月9日~2月28日の期間中、1000円で。http://bit.ly/53re77

・春樹本は昔、片っ端から読んだが「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」が面白かった(多分)

・DruckerBOT 組織の利点とは強みを成果に結びつけつつ、弱みを中和し無害化する。

・meigenbot 人から信頼される人は、人を信頼する心の強い人である。(文芸評論家: 木原武一)

・ツイッターで、人々の中の哲学者や詩人が目覚める。 RT @kassy31: このホームページ、なかなかいいねえ。無名の人のつぶやきにも名言あり。http://ow.ly/JsiW

・cnet_japan: 博報堂、広告の制作現場にクラウドを導入--セールスフォースのForce.comを採用 http://bit.ly/8YjH3G

・DruckerBOT: 仕事ができる人は、仕事を楽しむ。

・日本のツイッターの未来予想図は、2004年のブログブームを振返れば見えてくるかも。 http://bit.ly/yxsNs

・能動的にメディアを選ぶ読者と、受動的に選択済みのメディアの情報に接している人がいるので、後者にリーチできるメディアには、あきられないように「ニーズの高い」情報を扱いつつも、必要な情報の伝達もバランスよく配合していって欲しいですよね。配合バランスこそが腕の見せ所。

・小さな勝負だと必死になれないやつは、人生に負けてしまう byAさん
[PR]
by aykymmt | 2010-01-24 21:00 | twitter

2009年のtwitter 憶えておきたいこと

定着には説得力あるストーリーと実績が必要。あとは諦めない根性! RT @zenkudo: 勢いで突っ走って成功したものを、定着させられるかどうか。むしろ真価を問われるのは、このフェーズだ。

RT @DruckerBOT: 人に信頼され、協力を得るには、自らが最高の成果をあげていくしかない。

自分で手を動かさないのは良しとしても、手を動かす人のやる気を引き出す努力くらいはしてもらいたいもんだ。

「集団はそのメンバー一人ひとりよりもすぐれている」1+1=3だな。

ストレスが溜まっても発散方法を知ってること、発散口があることは、立派な取り柄だと思う。

RT @SNOOPYbot: 人生の最高の楽しみの1つは、晩ごはんといい会話だね スヌーピー

RT @shuzo_matsuoka: おい!お前! 努力できるということも実力のうちだよ!!

@DruckerBOT: 仕事ができる人は、仕事を楽しむ。

日々の積み重ね、努力もだ。 RT @DruckerBOT: 成果をあげるのは才能ではなく、習慣だ。

確かにアウトプットが明確になるね RT @DruckerBOT: 成果をあげるための第一歩は、時間の使い方を記録することである。

RT @DruckerBOT: 顧客からスタートし、顧客は誰か、どこにいるか何を買うかを常に問う。

自己が確立できているからこそあんなに周りに対して優しくなれるんだ。私も明日からloveの精神で!

味方には、その人がこの闘いの主役だと思わせ、敵には、こんな相手と闘って自分は何て不幸なんだと思わせる。そして牙や爪は絶対に見せない。(ハゲタカより)

感触がいい分、相手を裏切りたくないから自分たちの企画が甘くないか不安になる。この時点でツメが甘いか。スピード重視だと80%くらいで動き出しちゃうけど、最初から気になってることって最後に足引っ張るからつぶしとかないとね。

思い入れのない企画の出来なんてもっと悲惨な気がする。突っ走ったら意外と結果もついてくる!と信じたい。ダメでも絶対次に繋がります。じゃなきゃイイモノなんかできないし!と思う今日この頃。

何もかも諦めたらそれで終わりなのだ。努力が報われないとしたって絶対得るものはある。
[PR]
by aykymmt | 2010-01-01 21:51 | twitter


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧