カテゴリ:ファッション( 105 )

最近手に入れたお気に入り!

セリーヌブギーバッグです。
色も欲しかったこげ茶、形も欲しかったミドルサイズ。
ブギーバッグ2つ目です。
f0031554_1345772.jpg

ザノッティのパンプス。
柄も素敵ですが、生地が布と皮のMIX加減が更に季節感が出ていて素敵です。
f0031554_134417.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-29 01:35 | ファッション

雑誌「GINGER」

f0031554_21364569.jpg

parikaさんのブログで紹介されていた、先月創刊したGINGER

これが紹介されていた通り、読み応えがある雑誌で、とてもファッション誌とは思えない。

モデル、文化人、業界人の書き下ろしがあったり、ファッションがあったり。

ファッションの紹介もモデルが服を着ているだけじゃない。

きちんと物語になっていたりと、興味をそそるものがたくさんある。

今までのファッション誌とは明らかに方向性が違う。

作っている人のゾッコンぶり、執着心、とことん、な感じが伝わってくるのもいい。

次の号が出るまで、全部読みきれないかも、と思うほどの読み物の量なので、

ちゃんと時間を作って、たまにはゆっくり読もうかなぁと思います。
[PR]
by aykymmt | 2009-04-26 21:34 | ファッション

まだまだユーロでお買いもの!

円高でユーロも安い!

前回ユーロでフィリップリムのジャケットを購入してからすっかり癖になりつつある海外通販。

今回は念願のモンクレールのジャケットです!
シャイニーなモンクレールらしい生地だけど、春に向けて少々薄めのジャケットです。
ものすごく軽いのにあったかくて、これは結構便利かも。
ただ体格のいい私が着るとライダースジャケットぶりが発揮されてかなり強そう!?
f0031554_11375538.jpg


そして一緒に購入したのがフィットネス用のレスポとステラマッカートニーがコラボしたバッグ。これものすごくオシャレなのにそれ以上に便利なバッグなのです。
まずポケットが外にも内にも数え切れないくらいついてます。
そしてそのポケットの蓋が全部磁石なのです。空けるのも便利だけど結構強力なのでそう簡単には蓋も開かない仕組み。
更に更に中にはビニール加工でペットボトル専用のポケットも2個付いているのです。
なんて素敵なバッグでしょう!当分これで通いま~す。
f0031554_11381669.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-14 11:39 | ファッション

日本発上陸!Kitsonへ行って来ました!

f0031554_1945328.jpg

3月8日日本発上陸のL.A発「Kitson」へ行って来ました。
新宿ルミネ2Fに新しく入ったSHOPで、ものすごい行列が出来てました。
本日はOPEN初日ということもあり、入場制限です。
不況知らずの格安衣料品。
パリス・ヒルトンやニコール・リッチーが広告塔というのも大きな要因かも。
ちなみにLAのショップも半分以上が日本人観光客なんですって。すごいね、日本人。

さぁ、ショップの中身は!?
Tシャツ8,400円。ワンピース24,000円とこの手のショップにしては少々高め。
更に化粧ポーチも5,000円。

それぞれが高い!というより、このショップをH&MとかZARAみたいなものだと思って行った私にはかなり値段設定が高いと思います。品質はそれらとほとんど同等なのに。

というわけで、私には気に入る物がなく、何も買わずに出てくる人が皆無の中、私は手ぶらで帰ってきたのでした。


そしてもう一つ、新宿にはNEWオープンのお店があります。丸井の「カレン」です。
ここでも入場制限が!なんとユニクロです。今東京ガールズコレクションの商品が限定販売だからのよう。
うーむ。ユニクロ、恐るべし。
8Fのガレッジバンガードは新宿っぽくなくてある意味面白いけど、本を探すなら絶対隣の紀伊国屋です。(って当たり前か)

まぁとにかく、不況でも勝ち残っている業種はあるわけで、目の付け所が大切というわけです。
ただ、若い女性の心移りの早さをどうやってつかみ続ける?のか課題はたくさんありそうですね~。
[PR]
by aykymmt | 2009-03-08 19:44 | ファッション

greenのTシャツ

f0031554_16371989.jpg

今年はgreenの新商品があちこちで掲載されています。
私の欲しかったピンクと黒のストライプもとっくに完売してしまい、やっと見つけた黒とグレーのストライプの長袖Tシャツ。

ちなみに「green」のコンセプトは「機能性と美」だそう。
確かにTシャツ一つをとってもデコルテをはじめ、全体のラインはとてもきれい。
自分で来たい服がなかったから作り始めたという大出由紀子さん、尊敬します。
最近は日本人デザイナーが元気ですね!
[PR]
by aykymmt | 2009-02-22 16:37 | ファッション

PRADA新作BAGをGET!

VOGUEに掲載されていたPRADAのバッグに一目惚れ!
韓国に旅行予定のあった先輩に頼んで買ってきていただきました!

ラムスキンなので、大きなバッグなのにとても軽い!
更に私の大好きな大きなリボンが両側についています。

キュートなのにカジュアルにもビジネスにも使えるバッグ。
とても便利です。
韓国でこんなに大きな買い物を頼まれてくれた先輩に大感謝です!
ありがとう!!!!!!!!!!!
f0031554_2010630.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-02-14 20:10 | ファッション

円高でユーロも安い!

いつもはドルでお買い物をしますが、今回は初のユーロでお買い物。

丸の内で一目惚れした「3.1フィリップリム」(3.1 Phillip Lim)のニットジャケット。
フィリップリムは2005年、フィリップリムがアメリカ・ニューヨークにて設立されたブランドで、中国系アメリカ人の家系で生まれたフィリップリムが31歳で立ち上げたブランドです。

カジュアルなのに、繊細な感じで着心地がいいのに、ちょっとした仕事が丁寧。
日本人が好きそうなデザインが多いのも嬉しい。
f0031554_10562057.jpg

そして定番、ドルチェ&ガッバーナのニット。
普通のニットでも袖部分のフリルだったり、ニットの丈だったり、普通とは違うデザインが素敵です。
f0031554_10564663.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-31 10:57 | ファッション

FOXEYマガジンが届きました

f0031554_22153827.jpg

FOXEYマガジンが届きました。

すっかり春夏コレクションです。

しばらくDVFに浮気をしていてFOXEYから遠ざかってしましたが、やはり前田義子さんの想いがこもったデザイン、仕立てのいい服を見たら欲しくなってしまいました。
明日にでもオーダーしてみようっと。在庫あるのかな?

ところで相変わらず前田義子さんは素敵です。
外見も素敵ですが、やはり内面が素敵なのです。

前田義子さんの産経新聞のコラムに、フランスの哲学者アランの言葉を引用してものづくりにリスペクトを。という内容が掲載されています。
------------------
「人間は意欲すること、そして創造することによってのみ幸福である」と見失いがちな幸福の本質を世に問いかけている。自ら働き、何かを創造したときに喜びを感じるというのは時代を経ても変わらないはずだ。そして、これは幸福の原点と言えるだろう。
------------------

お金が優先になりがちな生活だったり、働き方だったりするけど、これからは自分も創造することに喜びを、そして自分の身の周りにある洋服や食べもの、そしてサービスも本物を見極め尊敬の念を抱くことで、世の中で真面目に働く人が幸せになれるといいな~と思いました。
そういう意味でFOXEYの洋服はとても素敵です。
f0031554_22151265.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-10 22:16 | ファッション

一目惚れ!

バーニーズ銀座店で素敵な出会い。

まさに一目惚れ。

お気に入りのクルマ発見です!
f0031554_21542872.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-06 21:55 | ファッション

まだまだ続く買いもの~

銀ブラしてるとどうも買いものしてしまいます。
手の込んだ刺繍でいつも私を魅了するCatherine Malandrinoでサーモンピンクのワンピを。30%OFF!
f0031554_0253314.jpg

そしてまたスリードッツで長Tを。こちらも30%OFF!
f0031554_0254992.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-06 00:26 | ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧