カテゴリ:スポーツ( 145 )

13:山田ゴルフ倶楽部@千葉

取引先ゴルフ部の月例会にお呼ばれ。
天気予報は雨&雷雨100%。本当にゴルフやるの?という感じでしたが、
ゴルフ場に着いたらまさかの晴れ間。。。

少し緊張しながらスタートするも、やっぱり雨模様。
結局午前中は曇りでもって、午後は予想通り雨。
さらに雷雨で約30分ほど避難し、少しおさまったところで再開。

こういう雨でプレーするのはフェニックス入以来かなぁ。。。

結果、スコアは108 (OUT:55 IN:53)パット:43 OB:1
パーオン率:16.7% ボギーオン率:50.0%

■フロント9
パー 5 4 3 4 4 3 4 5 4 36
スコア 6 6 4 6 7 3 5 10 8 55
パット数 2 2 2 2 3 2 2 2 3 20
OB数 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1

■バック9
パー 5 4 3 4 4 5 3 4 4 36 72
スコア 8 3 4 6 5 8 5 8 6 53 108
パット数 4 1 2 2 3 3 2 3 3 23 43
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1

ニアピンホールではかなりいいところまでいったものの、一緒に回ったほかのメンバーがなんとホールインワン!他人事とは言え、かなり興奮!すごい!すごすぎる!めでたすぎる!

そんなこんなで雨でも楽しいラウンドになりました。
上手な人がたくさんいるとやっぱり刺激になります。
もう少し練習して上手にならなくちゃなぁ。。。

ランチはお蕎麦とマグロ丼セット。おいしかった!

f0031554_23294822.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:29 | スポーツ

2010年 ジム始動!

今年初めてフィットネスジムへ行って来ました!

今年やりたいこと100個シリーズの中に、

・体重keep
・体脂肪keep
・筋肉量keep

を入れたので、まずは測定から。

体重:秘密
体脂肪率:21%
骨格筋量:24%
ウエストヒップ比:0.79%

そして本日2つのスタジオをこなし、2010年も健康を誓います!
[PR]
by aykymmt | 2010-01-03 19:55 | スポーツ

社会人野球を観にいくの巻

太田スタジアムで社会人野球見物。

あまりに近い距離での観戦は、選手の息使いまで聞こえてきそうな感じ。

迫力満点です!

f0031554_2229238.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-07 22:29 | スポーツ

野球観戦!

野球観戦!

と言ってもプロ野球ではありません。

都市対抗野球です。

そう、自分が勤める会社の野球部の応援です。

これが毎年応援に行くくらい大好きなスポーツ観戦の一つ。

それがなんと、今年で最後という結果になってしまいました。

野球部休部・・・。

今年は絶対優勝目指して!奇跡を起こしたい!

そのために声枯れるくらい、腹筋鍛えて、大声で応援します!

頑張れ!選手たち!絶対後悔しないぞ!

f0031554_21481763.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-08-23 21:48 | スポーツ

今週のフィットネス

今週のフィットネスは・・・


・ビート 30分
・アタック 30分


・ラテンエアロ 60分
・エキサイティングロウ 60分
・アタック 30分


・ピラティス 30分
・アタック 30分
・マッスルシェイプ 50分

体重ー1kg。
6月末までの目標まではあと1kg。
さてさて、いつまで維持できるか・・・???
[PR]
by aykymmt | 2009-05-31 21:10 | スポーツ

今週のフィットネス

ダイエット部に入部して早2週間。
先週気合を入れてー1kgを実現。

そのー1kgに興奮して今週も気合で頑張った結果・・・は???


・アタックショート 30分
・クロストレーナー 30分
・エアロバイク 30分


・ベリーダンス 30分
・ステップ 60分
・パワー 60分


・ビート 30分
・エキサイティングロウ 50分
・アタックショート 30分


・ピラティス 30分
・アタックショート 30分
・マッスルシェイプ 50分
・キック 30分

やり過ぎ?と思ったら案の定・・・

体脂肪率:-1%
体重:+1kg

筋肉量が増えて、体重が増えてしまいました。
体脂肪率は減ったものの、体重で競っているからなー。
やはり食事制限が必要か?????
[PR]
by aykymmt | 2009-05-24 21:01 | スポーツ

今週のフィットネス

今週から会社のダイエット部に入部。
気合を入れてダイエットをすることに決定。

但し、好きなものは我慢しません!
だから私は運動量を増やすことと、間食を減らすことで-2kgを目指します!

そんな今週のフィットネスは結構頑張っちゃいました。


・水中ミットシェイプ 30分
・アクア30 30分


・グループキック 50分
・ボディアタック 30分


・ZUMBA 40分
・ステップ 50分
・ラテンダンス 40分
・ボディアタック 30分


・ボディアタック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・グループキック 60分

これで、とりあえずー1kg。
後1kgの壁が大きいんだよね。。。
[PR]
by aykymmt | 2009-05-17 22:43 | スポーツ

今週のフィットネス


・グループキック 45分
・筋トレ 10分
・ボディアタック 30分


・グループパワー 45分
・クロストレーナー 15分
・ボディアタック 30分
・マッスルシェイプ 50分


なかなか痩せないなー
最近どんどん大きくなっていく気がする・・・。
[PR]
by aykymmt | 2009-05-10 22:30 | スポーツ

GW中もジム通い

①ジム1日目
・ボクササイズ 30分
・ZUMBA 60分

②ジム2日目
・ステップ 50分
・ラテンダンス 60分

③ジム3日目
・コアシェイプ 40分
・ヨガ 60分

④ジム4日目
・コアシェイプ 60分
・太極拳 60分

今週の初めてシリーズは、太極拳!
ラテンダンスに、ベリーダンスを経て以前から気になっていた太極拳。
このゆっくりした動作が意外にも難しい。でも想像以上に面白い!
「気」を操ることが出来たら、私もドラゴンボールの仲間入り!?
[PR]
by aykymmt | 2009-05-05 18:57 | スポーツ

今週のジム

生まれて初めて原因不明で右足が動かなくなってしまい、現在びっこを引いて歩いています。
整骨院へ入ったら、どうやら筋肉が収縮していて、ひねってしまった?もしくは腰痛から来る体のゆがみ?とのことでした。
更に痛い部分は熱を持っているから冷やしてください、って。さむーい。
でも確かに右足だけ熱い。

年も取ってきたことだし、やっぱり日々の運動履歴もつけることにしようと思う。

今週のジムは2回です。


・ボクササイズ 30分
・ラテンダンス 60分


・筋トレスタジオ 60分
・ボクササイズ 45分

明日はこんな状態でゴルフコンペ。
優勝を狙いところだけど難しいよなぁ・・・。
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 21:32 | スポーツ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧