カテゴリ:料理・ホームパーティ( 48 )

ホームパーティー!

後輩の家でホームパーティ!
この家に来ると、一人暮らしがしたくなる!素敵なお家です。

f0031554_024388.jpg
今日のホームパーティのお料理は日本橋高島屋のPECK MILANOで買った、ローストビーフ、ライスコロッケ、カマンベールチーズフライ、生ハム、ソーセージ、サラミです。
f0031554_025299.jpg
イタリアン食満載で、ワインもすすみます。

そしていつもお世話になっているメゾンカイザーのパン。これがおいしいんだな。ハムとチーズとあいます。

そしてお料理上手の後輩が用意してくれたのは、アボガドと鮪のサラダ、クラムチャウダー、生春巻き。

机に乗り切らないくらいのお料理になりました!どれもこれもおいしい。
久しぶりのメンバーで楽しいご飯になりました。

更に2ヶ月前の私たちの誕生日まで祝ってくれたー!
後輩からのサプライズケーキとプレゼント!
嬉しい~。

ありがとう!
f0031554_02448.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-18 00:25 | 料理・ホームパーティ

鍋パーティー!

もうそんな季節です。
そう、鍋、です。

今日は男性メンバーの手作り。
ベースはなんだっけ?具は野菜たっぷりの鳥団子に、えのき、豚肉、ワンタン、しゃきしゃきレタスです。
なんでも「北の家族」で感動したものを長い年月をかけて(?)再現したものらしい。

うむ。おいしいおいしい。
更にヘルシーだから女子にも嬉しいお鍋です。

そして〆はラーメン。
これまた男子らしい。おいしいんだけどね。

ご馳走様でした!

f0031554_1002155.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-09-20 10:00 | 料理・ホームパーティ

昇進お祝いホームパーティー

f0031554_20163456.jpg
昔の先輩がなんと部長に昇進!
みんな、そういう年になりつつあるんですね。
特に最近は実力社会。
年齢なんて関係ないけど、その分悩みは多そうです。頑張ってください!

そんなお祝いは先輩宅でホームパーティー。
手作りのクリームパスタやサラダまで披露していただき、恐縮です。

あとはデパ地下買出し隊のおいしいものづくし。
お祝いだから高級ワインで乾杯。

ホームパーティは長居できるし、のんびりできるし、自分たちが好きなように楽しめるから楽しい限り。
更に奇麗なお家はカフェにいるようで気分も上がります!


また近々集まりましょうね~。
[PR]
by aykymmt | 2009-08-16 20:17 | 料理・ホームパーティ

田中義剛直伝 手作り生キャラメルクリーム!

TVで放映されていた田中義剛直伝 手作り生キャラメルクリームを早速作ってみました!
f0031554_20433219.jpg

<材料>
・牛乳…600ml
・ハチミツ…50g
・生クリーム(動物性)…300ml
・グラニュー糖…200g
・バニラビーンズ(バニラエッセンスでも可)…適量

<作り方>
(1)すべての材料を合わせて強火で加熱。焦げ付かないようにするのがポイント。
(2)噴きあがってきたら火を調節してかき混ぜる。泡立ちが収まったら強火に戻す。
(3)しっかりと粘りが出てきたら火をとめて閑静。余熱で焦げないように混ぜる。

気合と根性さえあれば、材料は混ぜるだけなので、とっても簡単!
更に花畑牧場のキャラメルそのままのようなおいしさに出来上がります!
冷やして固めてキャラメルとして食べてもいいし、パンに塗れば、キャラメルクリームとして濃厚なミルクジャムにもなります。

これはいいかも!
[PR]
by aykymmt | 2009-05-05 20:48 | 料理・ホームパーティ

新しいお家でホームパーティ!

f0031554_12381678.jpg

私の後輩ちゃんがお家を購入しました。
私より年下なのに、私より堅実でよっぽどしっかりしています。

そして久しぶりに集まったメンバーは前職で同じ部署だったメンバー。
4人中残っているのは後輩一人のみ。

先輩は転職し、毎日バリバリ働くキャリアウーマン。素敵な旦那さんと共働き。
そしてもう一人の後輩は会社を辞め、教員試験に合格、結婚して子供が生まれ、今や一児の母。いやもう少しで二児の母です。ものすごく頼もしくなってました。
そしてお家を購入した後輩。

さて、私だけこの何年間で何をしてたのでしょうか・・・???
人生を考えさせられます。。。

後輩が夕飯に作ってくれたグリーンカレー。おいしかったー。
f0031554_1238690.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-04 12:38 | 料理・ホームパーティ

今日の晩御飯

今日の晩御飯は肉じゃがです。
ルクルーゼで作る肉じゃがは野菜のうまみがたくさん出てとてもおいしい!
f0031554_19523037.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-12 19:52 | 料理・ホームパーティ

クリスマスパーティー料理

全然成長のない私はどこでもこの得意料理です(笑)

とにかく野菜をたっぷり食べたいときにはこの料理に限る!ラタトゥウユです。
ルクルーゼで煮込めば野菜の水分だけで煮込めます。
f0031554_18515651.jpg

そしてこれまたいつもの栗原はるみレシピからじゃがいもと長ネギのオーブン焼きです。
ホワイトソースもいらないカンタン料理。味付けはチーズとアンチョビのみです。
f0031554_18522418.jpg

そしてご飯はスパム結び。これ大好き!
f0031554_1852473.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-12-23 18:53 | 料理・ホームパーティ

チーズフォンデュ&チョコレートフォンデュ

お手軽なホームパーティー料理。
それはチーズフォンデュとチョコレートフォンデュです。

野菜がたくさん食べられるチーズフォンデュは好きな野菜と具材を用意すれば出来上がり。

チョコレートフォンデュはフルーツを用意するだけ。
f0031554_13182440.jpg

ものすごくカンタンなのにとてもおいしい料理。
f0031554_13185260.jpg

子供も楽しみながら食べられます。
[PR]
by aykymmt | 2008-12-23 13:19 | 料理・ホームパーティ

お手軽料理はパスタ

久しぶりのお料理は簡単パスタです。
これもやっぱりいつもの栗原はるみレシピより。

たらこパスタです。

ソースはたらこにバターを絡ませ、昆布茶とお醤油で出来上がり。
小口ねぎとシソ、海苔をトッピングしたら出来上がり!
昆布茶の隠し味がちょうどいい塩加減を調節してくれるので味付けはこれだけで十分!
自分で作るたらこパスタも悪くないですね。
f0031554_2045798.jpg

付け合せのサラダはいつものせん切りサラダ。
レタスもきゅうりもせん切り。トマトとコーンをトッピングして私特製のバルサミコソースのドレッシングで完成です。
レタスの千切りはたくさん量が食べられるので大好きです!
f0031554_20452875.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-08-10 20:45 | 料理・ホームパーティ

久しぶりに料理しちゃいました。

ほんと、最近全然料理をしてない。
年に数回・・・。うん、本当に料理しなくなっちゃったなぁ。。。

今回作ったのはやっぱり栗原はるみレシピ。
簡単でおいしい料理はやはりはるみレシピに限ります。

メイン料理はお野菜たっぷりのラタトゥユ。
f0031554_21452843.jpg

にんにくとしょうがたっぷりのから揚げ。この下味をつけることで普通のから揚げの100倍はうまくなります!
f0031554_21455152.jpg

サラダはトマトたっぷりサラダに自作のバルサミコドレッシング。
f0031554_2151732.jpg

スープはわかめとブイヨンで、ちょっと洋風に。
f0031554_2152023.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-07-19 21:52 | 料理・ホームパーティ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧