<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

とうふ屋うかい@八王子

一週間遅れの父の日ディナーです。
母からリクエストのあった「とうふ屋うかい」へ行くことに。
ここは2年前くらいに行って以来、すっかりご無沙汰してるお店。久しぶりに楽しんできました。ここだけ東京ではないのでは?と思うほどお店の雰囲気はとてもよく、広いお庭などは日本らしい風情があります。

今日は豆水とうふのコースです。

メニューは胡麻とうふ、季節のかおり(新じゅんさい、笹寿司、鮎の木の芽焼、玉子焼)、揚げ田楽とししとう、地鶏の茶碗蒸、鮎の塩焼き、豆水とうふ、じゃこご飯、香の物、白玉ぜんざいで3,680円です!安い!

季節のかおりの盛り合わせは見た目も涼しげですごくきれい、そしてじゅんさいなんて滅多にこんな形で食べることはできないので、また嬉しい。ちょっとずつすくって頂きました。笹寿司はエビでした。玉子焼はあまいのに、くどくなく品のいい味です。

油揚げの田楽は甘いたれが焦げ目のついた揚げとマッチして本当においしい。茶碗蒸は薄味ですが、しっかり鶏の出汁が出てていい感じ。

川魚は今日は鮎。塩焼で外はかりっと、実はふんわり。丸ごと食べられる一品。こういうの大好きです。

メインの豆水とうふ!豆乳と湯葉とお豆腐。とてもいい味がでてるので、調味料なしでも全然平気!普段とうふを食べない私もたくさん食べられます!

最後はじゃこご飯と白玉ぜんざいです。冷たいデザートだから夏っぽくていいですね!


とうふ屋うかい
東京都八王子市大和田2-18-10
TEL 0426-56-1028
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2005-06-27 22:48 | グルメ(多摩地区)

スモーキー@表参道

表参道でおいしいソーセージを食べるならここです。
いろんなソーセージが楽しめます。

今日はスタンダードなマイルドもの。ガーリック、、ニュールンベルガー、フランクフルトの3種類。ジューシーでとてもおいしいです。

一緒に渡り蟹のパスタを注文。トマト味でいい味でした。

最後はお決まりのフォーチュンクッキー。浮気心が芽生えそう!だって!うーーーん、全然当たってないですね。


ソーセージレストラン スモーキー
港区南青山5-16-1 青山ビル1F
TEL 03-3400-3242
[PR]
by aykymmt | 2005-06-14 22:58 | グルメ(青山・表参道)

DEN AQUAROOM@表参道

今日は久しぶりに大勢で飲むことになったので、同僚のりかちゃんが予約してくれたお店へ行く事に!

お店に入ったら壁一面に水槽があってきれいな魚がたくさん泳いでいました!
今日は2階のリビングルームのような空間へ。全部掘りごたつのようになっていて、白いソファーが一面にひいてあります。ほんとに誰かのお家に遊びに来てる感じの空間でした。落ち着くなぁ・・・。

お料理も生ハムからアボガドのテリーヌ、AQUAのピザやソーセージ、飲茶など出てくるものはみんなおいしかったです。久しぶりにみんなでわいわいガヤガヤの楽しい食事。

りかちゃんありがとう!


DEN AQUAROOM
港区南青山5-13-3 FIK南青山ビルB1
TEL 03-5778-2090
[PR]
by aykymmt | 2005-06-10 22:56 | グルメ(青山・表参道)

M-LOUNGE@表参道

素敵なバーを発見しました。

表参道のアルマーニの隣のビル6Fです。
4:00まで営業してる素敵なバーです。

しかし店内はまっくら。トイレに行くのも怖いくらい。少し慣れるのに苦労したけど、カウンターに座ってしまえばふわふわのソファーときれいな夜景でしっとり、まったり。

結局2時半まで飲んでしまいました・・・・。肌があれます。といいつつ、全然帰りたくない気分。女2人だと話が尽きないんだよな、これが。


M-LOUNGE
渋谷区神宮前5-2-2第21SYビル 6F
TEL 03-3406-6040
予算 5,000~10,000円程度
営業時間 20:00~4:00 (Lo 3:15)
[PR]
by aykymmt | 2005-06-05 22:55 | グルメ(青山・表参道)

イル・ジャルディーノ@横浜ホテルニューグランド

4日間のマーケティング研修を終え、またしばらく横浜へ来ることもないかなぁ・・・と思い、横浜で食事をして帰ることに。大好きなホテルニューグランドへ。

いつものカフェに行こうと思ったけど、窓際の席があいてなかったので、隣のイタリアンレストランへ行くことにしました。
ニューグランドは雰囲気のあるホテルで天井の低さもいい意味で密室感を感じさせたり、室内の家具も重厚感があってなんだか落ち着きます。

ところでお料理ですが、シャンパンをハーフで注文すると甘口しかないのが残念。。。
グラスで辛口もあるといいのになぁ。

お料理は前菜の盛り合わせ。これは9種類くらいの前菜の盛り合わせです。どれを食べてもとってもおいしいし、品のある感じがします。

パスタ2品、今日はペペロンチーニとほうれん草のフェトチーネのビーフクリームソース、これもどっちもおいしい。
最近おいしい!というパスタに縁がなかったので、久しぶりにおいしいパスタに出会いました。

メインは仔牛のカツレツにしました。カラッとあがったカツレツとやわらかいお肉がマッチしていてとてもおいしいです!

最後はやっぱりデザートを注文してしまいました・・・・。それもイチゴのミルフィーユとオレンジシャーベット。食べすぎだわ。また太るなぁ。でもおいしいからしょうがない。


イル・ジャルディーノ
神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館1F
TEL 045-681-1841
[PR]
by aykymmt | 2005-06-05 22:51 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧