<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アンリ・シャルパンティエのケーキ

年越しのお菓子を買おう!ということで新宿伊勢丹にてケーキを買うことに。
しかし年末のこの時期にどうしてこんなにケーキを買う人がたくさんいるんだろう?というくらいすごい人。並ぶだけでも疲れてしまいます。
とは言え、食べたかったので購入。
今日はアンリ・シャルパンティエのケーキにしました。
殆ど残っている物がなかったので、今日は「栗と5種類のベリーショコラ」と「金のモンブラン」を購入。
ほどよい甘さとベリーのすっぱさがなんとも言えずおいしい。
今日はフィットネスにも行ったことだし、たくさん食べても大丈夫だよね!
f0031554_23511210.jpg

[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 23:51 | グルメ(スイーツ・お土産)

遂にdysonの掃除機を買っちゃいました!

遂に我が家もダイソンの掃除機を買っちゃいました。
見た目もかわいく、収納もしやすいこのダイソンの掃除機。
何がすごいってこの吸引力。
ちなみに今日掃除をしてみたら・・・???
本当にすごいのです。
我が家はほぼ毎日母が掃除をしているのですが、そのお掃除の結果もむなしく、すごい埃の塊。
恐ろしいですね。
今までの掃除機は全然ごみを吸ってなかったということですね・・・。

そしてこれは本当かわからないけど、空気まで清潔にしてくれるらしい!?
本当かしら?
我が家は花粉症やアレルギーがすごいので、これでちょっと症状が軽くなることを祈ってます・・・。
f0031554_2340676.jpg
f0031554_23401566.jpg

[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 23:45 | ファッション

初!YAZAWAのCD

知り合いの方から矢沢永吉さんのCDをいただきました。
もちろん今まで一度も聞いたことはありません。
なんだかジャンルが違う!と当然のように思っていたから。
さっそくいただいたCDを聞いてみると・・・・。

そこには人を惹きつける歌声。(個人的には聖飢魔Ⅱのデーモン小暮の声に似てると思った・・・怒られるかな?)
今でもカリスマと言われる理由。
ライブをするとチケットが完売する理由。
男も女も憧れる理由。

素敵なCDでした。
知人に頂かなかったら絶対矢沢永吉さんの音楽を聞くことはなかったと思う。
たまには音楽も冒険してみると、いい出会いがあるかもな、と思いました。

f0031554_23255695.jpg

[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 23:26 | 映画・音楽

年末の過ごし方

今年の年末の我が家の過ごし方。
リビングにテレビを3台並べる。

・もともとリビングにある大型テレビ。
・寝室にある液晶テレビ。
・NECのパソコン内臓テレビ。

この3台のテレビを使って、↓を観るのだ。
・紅白歌合戦
・PRIDE
・K-1


うーーーーーーん、我ながら変わった家族かも、と思った。

只今23時現在、家族の視線は「曙×ボビー」より「吉田×小川」に夢中。
しかし、母は一人、紅白を見ながら、「クオン・サンウはまだ?」と言っている・・・。
[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 22:56 | ひとりごと

父特製!手作りお餅

f0031554_2228268.jpg毎年恒例行事の一つが、
年末のお餅作り。
と言っても、お餅つき機が勝手に
ついてくれるんだけどね。

これは毎年父の仕事です。
すごい量を毎年一人で
やってくれます。
お餅は手作りが一番!
焼いても、お雑煮にしてもおいしいです。

お父さん、毎年ありがとう!
[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 22:29 | 料理・ホームパーティ

手作りのお正月飾り

私の幼馴染みが手作りのお正月の〆飾りを作っていただきました。
細かいお飾りがたくさんついていて、かわいいけど、すごく太い〆縄。
格好いい〆飾りです!!!
来年はいい年を迎えられそうです!
f0031554_22115491.jpg

[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 22:13 | ひとりごと

THE SABLO'S VIEWで眉カット

今日はフィットネスクラブの帰りは新宿伊勢丹のB2Fにある、ずっと行きたかった場所へ行ってみることに!
そう、渡辺サブロウ氏のメイクアップレッスンズサロン「THE SABLO'S VIEW」です。
しばらく眉を伸ばして、ここできれいにしてもらおうと思ってたのだ。
2100円で眉カットとセットをしてくれます。時間は20分くらいかな?
とても丁寧にカットしてくれるのが途中に気持ちよくて眠くなっちゃいました。

雰囲気がもう少しやわらかくなるように、眉尻を少し細くして
全体的にはそんなに細くならないように・・・という感じにしてもらいました。

来年は20代最後の年です。
自分を磨く努力はこれからも続けたいと思います。

新宿伊勢丹地下2F BPQC
ザ サブロウズ ビュー
TEL 03-5367-2835

[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 21:48 | 美容

頑張れ!金子賢!PRIDE2005!

先日金子賢さんに会う機会があった。
毎日仕事というより、趣味の格闘技をひたすら練習しているという話だった。
その何日後かにPRIDEへの参戦を発表。
すっごく驚きました。格闘技は趣味ではなかったんですね・・・。

今日は初のPRIDE参戦。
私もドキドキしました。
結果は負けで終わってしまったけど、負けた姿は司会業よりも素敵でした。

今後がすごく楽しみです。
来年はもっといい戦いが見てみたいです!
頑張ってください。
私は応援しています!!!
[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 21:36 | ひとりごと

ALEXANDRE DE PARISの髪留め

友人のRちゃんがしていて素敵だな~と思って、さっそく新宿伊勢丹へ。

アレクサンドルのヘアアクセサリーは世界の王侯貴族やトップレディーたちが顧客に名を連ねる高級ヘアアクセサリー。
どれもこれも品のいい感じといい、ちょっとしたデザインが大人の女性の髪をおしゃれにみせてくれます。

今日購入したアクセサリーは、黒いお花のバレッタです。
私の髪の量にぴったりなのと、中心部分のスワロフスキーの水晶がとても素敵です。

来年は仕事中も楽しくなるように、ヘアアクセサリーも揃えて行きたいと思います☆

f0031554_21151727.jpg

[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 21:15 | ファッション

年越しフィットネス

今年は充実したフィットネス生活だったなぁ・・・。
というか毎年フィットネスだけは真面目に通っているけど。

なんと今年は31日の本日も行って来ちゃいました。
だって31日とは言え、何にもやることないしね。
と思ったら、すごい人!人!人!
久しぶりにこんなに混雑しているフィットネスを見ました。
みんな意外と暇なんだなぁと思ってしまった・・・。

今年は「デトックス」という言葉がブームになったけど、
私は毎週フィットネスクラブで汗かいてデトックスしてます。

これが健康とスタイル維持(?)の秘訣だと自分では思ってます。
年取ったときに若いときにした努力が出てくるっていうしね。

ところで今日のメニューは、
・ストレッチ
・クロストレーナー30分
・ステップエアロビクス60分
・筋トレ20分

来年も頑張ります!
[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 21:03 | スポーツ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧