<   2006年 01月 ( 76 )   > この月の画像一覧

割烹きむら@東銀座

今日のランチは割烹きむら
ここのご飯は本当にいつ食べてもおいしい。
そして目の前にたくさん並ぶお皿とおかずの量。
見てるだけで幸せ。そして食べるともっと幸せ。
今日は煮魚定食です。1200円なり。
f0031554_2329042.jpg

割烹 きむら
中央区銀座7-15-4 三島ビル1F
TEL 03-3541-9311
[PR]
by aykymmt | 2006-01-31 23:29 | ランチ(銀座)

博多一風堂@銀座

今日は残業ラーメン。
たまに食べる一風堂は実においしい。
細い麺、固い麺、濃厚なスープ。どれも私好み。これに味付け玉子で完璧です!
今日は陽気な店員さんにつられて餃子までいただいちゃいました・・・。
深夜にこの食事。すっかり駄目人間だ・・。
f0031554_23235031.jpg

一風堂 銀座店
中央区銀座3-11-14 第一中山ビルB1
TEL 03-3547-1010
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-01-31 23:25 | グルメ(銀座)

コールド・ストーン・クリーマリー@六本木ヒルズ

知ってますか!?
最近TVや雑誌で多数取り上げられているコールド・ストーン・クリーマリー。アメリカで大人気のお店だそうです。アイスクリームとナッツ、フルーツをマイナス9度の石の上で混ぜ合わせるのです。

なぜマイナス9度?と思ったら、マイナス9度が一番アイスと具が混ざりやすい温度なんですって。へぇ~・・・・。(トレビ風)
味は、濃厚な味が大好きな私にとっては、おいしいです。でも思ったより柔らかいです。

ちなみにいつもはものすごい行列。ちなみに昨日の日曜日は大通り沿いまで並んでました。
今日はまったく問題なく買えたけど、でも所詮アイスはアイス。ものすごく寒いこの冬空に1時間も並び、寒い野外で冷たいアイスを食べると言う行為。私にはできないかも!

f0031554_0592361.jpg

コールド・ストーン・クリーマリー
港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワー1F
TEL.03-5412-1288
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-01-31 01:03 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

W@銀座木挽町

今日のランチは始めての場所へ。
同僚の男性につれてきてもらいました。
「W」という夜はパン会席なるものをやっているお店です。
ランチは3段お弁当が日替わりランチとなっていて、大きさの違うお皿3つにおかず2品とご飯、お味噌汁とお漬物がセットになっているもの。今日は若鶏のトマトソース煮でした。味は普通かな?お値段1280円です。
お店の雰囲気はとてもイイ感じ。そしてガラガラです。夜に一度来て見たいなーと思いました。
f0031554_0512726.jpg

W
中央区銀座7丁目16番14号
TEL 03-3542-6466
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-01-31 00:52 | ランチ(銀座)

老虎東一居(ラオフー ドン イージュ)@六本木ヒルズ

昨日に引き続き、六本木ヒルズへ。
メイクの後はやっぱりご飯。昨日はイタリアンだったので、今日は中華料理の「老虎東一居」です。ここはリーズナブルなお値段でそこそこの中華料理が食べられます。今日は餃子、小龍包、黒酢酢豚、黄金チャーハンを注文。昨日に続いて腹十二分まで食べた私達はまたしても反省。いつも食べ終わってから反省するから全く意味がないのよね・・・。でもおいしかった!

f0031554_045660.jpgf0031554_0451895.jpg
f0031554_0453045.jpgf0031554_0454013.jpg
老虎東一居
港区六本木6-10-1六本木ヒルズウエストウォーク5F
TEL 03-5772-5110 
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-01-31 00:46 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

嶋田ちあきさんメーク@六本木

昨日に引き続き、きれいになるために六本木ヒルズへ。
というのも日産シルフィの発売イベントを六本木で開催しており、そこでは嶋田ちあきさんのメークアップレッスンというトークショーがあります。(2月1日までだそうです!)

今日は会社帰りにそこでフルメイク40分をしてもらってきました。
今日の気分は「若々しく」!というのも、昔から年相応に見られたことがなく、20歳の頃から28歳?とか言われてきたのです。やっと年相応になったはずだけど、春に向けてさわやかに、そして若々しいメイクを教えてもらいました。嶋田ちあきさんもものすごくいい人だったけど、他のヘアメイクさんもとっても気さく。楽しみながら気持ちイイメイクをしてもらいました。
さてさて、出来上がりは???

うーーーーーーん、びっくり!目はいつもの1.5倍の大きさ。そして眉カットをしてもらったことにより、表情が柔らかに。そしていつもは入れないくすみのないピンクのチークを入れたら、すっかり美人に。(自己満足です)

メイクは人を幸せにする、というけど本当にその通り!私はすっかり気分も舞い上がり、幸せいっぱいの気分になりました。自宅に帰って母に感想を聞いてみると、「いつものきついメークよりとっても柔らかくて素敵よ」ですって。メイク落としがもったいなくなってしまいました。。。
今週末は春色の化粧品を買いにいこっと!
f0031554_0355057.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-01-31 00:37 | 美容

岩明均「ヒストリエ」

f0031554_21521937.jpg寄生獣で一躍有名になった岩明均さんのマンガ「ヒストリエ」です。アレクサンドロス大王(Alexander the Great)の書記官であったエウメネスの物語。世界をテーマにしたマンガです。最近日本の歴史モノが多かったので新鮮で面白いです。まだ3巻までしか出ていないので、早く続きが読みたい!楽しみです。
[PR]
by aykymmt | 2006-01-29 21:38 |

Salvatore Cuomo(サルヴァトーレ・クオモ)@六本木ヒルズ

今日は久しぶりの六本木ヒルズ。
SALEという看板を見てちょっとお買い物。そして毛利サルヴァトーレで100%のグレープフルーツジュースを飲んで一休み。ここのジュースは果実がたっぷりでグレープフルーツを食べているみたい。幸せなお茶の時間が過ごせます。
それからおいしいディナーをしよう!ということで、イタリアンのサルヴァトーレクオモへ。
ピザは半熟玉子たっぷりのビスマルクを、パスタは4種のチーズのペンネ、お魚はクロムツのフリットをやりイカとトマトソースを添えたもの。どれもすっごくおいしいけど、もっちりピザでおなかがいっぱい。もうちょっと大人数だったらよかったかな。それにしてもここのピザは生地がもっちりで最高です。もちろんパスタもお魚もGOODですよ!そしてなにより、付け合せのパンについているバター(アンチョビ和え)は抜群でした!
f0031554_21552013.jpgf0031554_21553122.jpg
f0031554_21554418.jpg
Salvatore Cuomo
港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウエストウォーク5F
TEL 03-5772-0065
HPはこちら
==============
そして今日はヒルズのど真ん中で日産新型シルフィのイベントをやってました。嶋田千秋さんのメークアップレッスンまであってちょっと得した気分。一緒に写真まで撮ってもらっちゃいました。とっても気さくないい方で思わずファンになってしまいそう!
f0031554_21332657.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-01-29 21:19 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

今日のフィットネス

今日のメニューは、

・ストレッチ
・クロストレーナー 30分
・コンビネーションステップ 60分
・筋トレ 40分
・ジャグジータイム 60分

あー、すっきり。
今週もよく食べたので、体型戻さないとね!
[PR]
by aykymmt | 2006-01-28 19:36 | スポーツ

今日のGABA

前回レベルアップテストに合格したので、今日からNEW TEXTです。
そして今日はニュージーの先生とスコットランドの先生。

カウンセリングの方には、「ここから結構挫折する人が多いので、今までのテキストをまとめた復習テキストというのもありますよ」と勧められたけど、今回は敢えてレベルアップしてみました。

私は今までなんとなく自分でこのレベルでいいやと決めてつけてやってきたのが多いので、今年は多少大変でも上を目指してみることにしました。
とたいそう偉そうなことを言っても、所詮たいしたレベルではないんですけどね。。。

また来月からこの新しいテキストで頑張りマース。
[PR]
by aykymmt | 2006-01-28 19:34 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧