<   2006年 02月 ( 54 )   > この月の画像一覧

雨の京都

f0031554_21501032.jpg今日は一日大雨。
京都観光は全部中止。
駅から京都タワーだけ一枚記念撮影に!
今度また暖かくなったら行きたいなぁ~。
[PR]
by aykymmt | 2006-02-26 21:50 | 旅行・おでかけ

京料理 熊魚庵@京都ハーヴェストホテル

京都観光!と張り切ったものの、朝から洪水のような雨。京都では散策をしたかったので、とても無理。ということで、せめておいしいものだけでも!と一点集中主義としてはグルメを選んでみました。選んだお店はハーヴェストホテル内にある「たん熊北店」の直営店の「熊魚庵」へ。せっかく着たのだから、会席をいただくことに。ミニ会席の「古都」です。味だけでなく、目でも存分に楽しめるお料理の数々。一つ一つがとても丁寧でうれしくなってしまいます。日本酒もすすみます。
鯛を昆布〆した握り、和風グラタンなどなど。とてもかわいい盛り付けです。
f0031554_21381770.jpg
鯛の薄造り。もちもちぷりぷりでおいしい!
f0031554_21383050.jpg
山菜の和え物。
f0031554_21384637.jpg
脂たっぷりの鮭もシソをのせるといい香り。あっさりします。
f0031554_21385912.jpg
白魚の柳川風お鍋。どじょうは苦手だけど、これはスープまで全部飲み干すほどおいしい。
f0031554_21391197.jpg
桜餅のあんかけ。香りも味も食感も全て抜群!
f0031554_21392357.jpg
キラキラのご飯と赤だし、付け合せのお漬物でお口直し。
f0031554_21393696.jpg
デザートもきれい。はっさくも杏も新鮮!
f0031554_2140594.jpg
最後はわらび餅とお抹茶。あー幸せ☆
f0031554_21401836.jpg

京料理 熊魚庵
京都市中京区烏丸通丸太町西南角ホテルハーヴェスト京都 地階
TEL 075-256-7234
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-02-26 21:48 | 旅行・おでかけ

Mare Cucina@梅田

久しぶりに大阪のお友達とランチ。偶然にも結婚した友達が二人も大阪へ引っ越しているのです。久しぶりのみんなでのランチは楽しい時間です。連れてきてもらったのは最新スポット(?)の四季劇場のあるビルの5Fです。素敵なレストランがたくさん並んでました。イタリアンが食べたかった私達は「Mare Cucina」でランチコースを注文。前菜の盛り合わせ、4種のビーンズのクリームパスタ、鯛のホイール焼き、デザートとコーヒーがセットになって2800円。
f0031554_21245194.jpg
f0031554_2125496.jpg
f0031554_21251741.jpg
f0031554_21252995.jpg
おなかいっぱいで苦しいくらいの量です。楽しい時間とおいしいお料理ですっかり満足。その後は梅田界隈をフラフラ、阪急百貨店で行列を発見。「グラマシーニューヨーク」というお店の焼きたてシュークリームがあったので、GET!あー、食べすぎだよなー。でも幸せ。
f0031554_21255319.jpg
Mare Cucina ~ハービスPLAZA ENT~
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT5F
TEL 06-6453-1528
お店のHPはこらち
[PR]
by aykymmt | 2006-02-26 21:30 | 旅行・おでかけ

ユニバーサルスタジオ@大阪

f0031554_2155747.jpg行ってきました!ユニバーサルスタジオ。これで3回目です。私は怖い乗り物が多い遊園地は苦手なのですが、こういうテーマパークは大好きです!もう入るところは決まってます。
①スパイダーマン(80分)
②バック・トゥ・ザ・フューチャー(30分)
③バックドラフト(15分)
④ウォーターワールド(0分)
⑤E.Tアドベンチャー(10分)
⑥シュレック4_Dアドベンチャー(10分)

まぁそんなに混んでないです。これだけ乗れば十分です。
でもやっぱりスパイダーマンが最高!そして今回初めて入ったシュレック。4_Dの世界はすごいです。
f0031554_2162825.jpg
f0031554_21122014.jpg
ウォーターワールドのパフォーマンスはいつ見ても面白いですね!
f0031554_21123246.jpg
ランチはバックドラフト前にハンバーガーショップ。中の具は自由に追加できます。それにしてもすごいボリューム。アメリカサイズですね!よく歩き、よく見て、たくさん感動!よい一日でした!
f0031554_2153276.jpg


ユニバーサルスタジオのHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-02-26 21:15 | 旅行・おでかけ

ホテル ニューオータニ大阪@京橋

夜はニューオータニのBAR「フォーシーズンズ」へ。びっくりしたのはこの夜景。そう目の前は大阪城なのです。真っ暗闇に光り輝く大阪城。すっごくきれいです!
f0031554_20532018.jpg
そしてBARオススメのポトフとローストビーフのベーグルを注文。ワインがすすみます。普段は夜景の見えるレストランになんて行かないので久しぶりにいい気分になりました。

f0031554_2054447.jpgf0031554_20541691.jpg

そうそう、宿泊先のモントレホテルからニューオータニまでは歩いて5分くらいなのですが、その通り道はこんなにきれいなのです。クリスマスでもないのにすごくきれいです。ビジネス街なのにどうしてこんなにきれいなんだろう?不思議です。
f0031554_20562384.jpg
ホテル ニューオータニ大阪
大阪市中央区城見1-4-1
TEL:06-6941-1111
ホテルのHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-02-26 20:56 | 旅行・おでかけ

ホテルモントレ ラ・スール大阪@京橋

今回の旅のホテルは大阪駅から3つ目の京橋になるここ、モントレ ラ・スールです。結婚式がメインのホテルかな?と思うくらい、外観からはチャペルがものすごい目立ちます!でもなんだかんだ言ってもビジネスホテルですね。お部屋はシングルで泊まってもセミダブルのベッドなので広々。二人だと狭いだろうなぁ・・・。施設はあんまり充実していません。ただし、昨年オープンとのことで、とてもきれいです。ホテルマンは普通、借りた加湿器は壊れてました・・・。
f0031554_205716100.jpg
夜はこのレトランの15Fでお寿司を、朝は朝食のバイキングをいただきました。まぁ普通ですかね?夜のレストラン「隋縁亭」はなかなかGOOD。今日は上寿司のセットをいただきました。小鉢とお寿司、赤だしと水菓子のコースです。はなかなかおいしかったです。そして意外と夜景がきれいです。でもものすごくすいてます・・・。落ち着いていていいかもしれないですね!

f0031554_20431458.jpgf0031554_20432495.jpg
f0031554_20433517.jpg
そして朝食は、「朝食会場」なるものが。このネーミングが既に二流な感じ。でもまぁまぁです。しかしこれで1700円は私にとっては高い気がしました。だってコーヒーが薄いんだもん!
f0031554_20435925.jpg
ホテルモントレ ラ・スール大阪
大阪市中央区城見2丁目2番22号
TEL 06ー6944-7111
ホテルのHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-02-26 20:45 | 旅行・おでかけ

祝!定期入れ発見!

今日はうれしいお知らせ!
そう、皆さまをお騒がせした定期入れを発見しました。
中身は?全部元通り、手元に戻ってきました。

やはり世の中捨てたもんじゃないです。
いい人はいるもんです。

うれしい~。
でも昨日定期も新幹線のチケットも買ってしまったので、
これから払い戻し作業をしようと思います。

本当に皆さまお騒がせしました!
[PR]
by aykymmt | 2006-02-22 23:30 | ひとりごと

アムールレスィプロク@東銀座

今日のランチは同僚が紹介してくれた初のお店。洋食のアムールレスィプロクです。一軒家の落ち着いた感じのレストランで、ランチは3コース。今日はBランチの牛ハンバーグステーキです。1100円で、コーヒーがセットになっています。
ぐつぐつ言ったハンバーグはとてもおいしかった。ディナーもおいしそうでした。
f0031554_23245841.jpg

アムールレスィプロク
中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館地階
TEL 03-3549-1984
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-02-22 23:26 | ランチ(銀座)

夢買う

グリーンジャンボの季節がやってきました。
1等を当てた人はバラ10枚を買った人が一番多い、という話を信じ続け、毎回バラ10枚を買うことにしている。

ここ最近ついてないことだからけだから、もしかしたら!という希望も賭けて。

ついでに横にあったスクラッチも買ってみた。
1000円分。
今回は迷路スクラッチ!

勝算・・・????あり???

1000円分購入して、1100円のあたり!
まぁ当たりはいくらでもうれしいもの。

今度は大きい当たり行きたいです!
[PR]
by aykymmt | 2006-02-21 23:23 | ひとりごと

脱毛エステ

最近脱毛を始めました。
脇、V、膝下、腕・・・・。
でもこれが痛くて痛くて!

美は一日にしてならず。
叶姉妹も言ってました。
日々努力ですな。

通うのが少々恐ろしくなってきました。

でも今年の夏はつるつるさ!(妄想中)
[PR]
by aykymmt | 2006-02-21 22:26 | 美容


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧