<   2006年 03月 ( 47 )   > この月の画像一覧

私の脳年齢

DSを買ったのでさっそく「大人の脳を鍛える」をやってみた。
なんと、70歳ですって。
周囲でも聞いたことのない高齢じゃないですか!
私って普段何も考えないで、ぼーーーっと生きてるのかも、と不安になり、一日一回トレーニング開始です。

本日時点でやっと36歳。まだまだ実年齢にはほど遠いようです・・・。
しかし70歳って・・・。ショックだわー。
[PR]
by aykymmt | 2006-03-26 20:13 | ひとりごと

香港火鍋酒家 笑龍@恵比寿

なんとなく中華が食べたくて、行き当たりばったりで入ったお店。
できたばっかりのお店のようでした。
火鍋料理が自慢の香港料理らしい。
単価は安いけど、一つ一つのお料理は比較的お上品。
エビチリ、酢豚、春巻き、サラダなど普通においしいです。火鍋料理もおいしかったけどおなかがきりきりしていて食べられなかった!残念!

f0031554_2010131.jpgf0031554_20102011.jpg
f0031554_20102812.jpg
香港火鍋酒家 笑龍
渋谷区恵比寿南1-8-10 MY恵比寿ビル2・3F
TEL 03-5704-4129
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-03-26 20:11 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

今日のフィットネス

最近週1ペースになっているフィットネス。
でもまだ行ってるだけましよね・・・。と思っている今日この頃。

今週のメニューは、

・ストレッチ
・クロストレーナー 45分
・筋トレ 20分
・コンビネーションステップ 50分

今日も体重が1kg減っていた・・・。
こんなに食べているのになぜだろう???
[PR]
by aykymmt | 2006-03-26 20:05 | スポーツ

王道!DSソフトはやっぱり!?

DSLiteを手に入れた私はさっそく王道のソフトを購入。
そうそう、私はゲームなるものをほとんどしません・・・。
だからきっと普通のゲームソフトを買っても殆どできないと思ったので、やっぱりこの2本です。これから毎日脳を鍛えながら、英語のレベルアップも図ります!
今年からTOEICはスピーキングが始まります。リスニングで聞き取りから勉強しなくっちゃ!
f0031554_21505666.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-03-21 21:51 | ひとりごと

シャルル・ジョルダンのお洋服

シャルルジョルダンといえば?
多分みんな靴を思い浮かべると思います。
今日は有楽町ブラブラしていたら、素敵な洋服を見つけました。
お店の名前を見てみるとシャルルジョルダンビスとありました。
最近は洋服ラインに靴を少々作っているだけなんですって。逆ですか!?

正統派の洋服が多く、流行に左右されない感じ。
店頭に飾ってあったスーツに一目ぼれ。
でも今月は散財も散財・・・・。ぐっとこらえて、このスカートだけ購入。
総レースの春らしい台形スカート。
後ろのウエスト部分はリボンになってます。かわいいでしょ?
f0031554_21474186.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-03-21 21:48 | ファッション

LUXOR(ルクソール)@丸の内

今日大は好きな先輩とランチです。
予約なしの飛び込みランチはここ、丸の内に新しくできたTOKIAビルです。
結構いいレストランがたくさん入っているようでした。その中のリストランテLUXORを選択。
スタッフのイタリア人(?)はやたら陽気でしたが、お店の雰囲気はなかなか落ち着いたいい感じです。ランチメニューは3種類ほどありました。その中から更に選択式になっているので、注文は迷ってしまいます・・・。
今日はAランチで前菜のイタリアオムレツとサラダ、ペペロンチーノ、食後にコーヒーがセットになって2000円です。
陽の光がいっぱいにあたるお店はこの時期いいですね!

f0031554_21413920.jpgf0031554_21414643.jpg
LUXOR
千代田区丸の内2ー7ー3 東京ビル2F
TEL 03-6212-6900
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-03-21 21:42 | グルメ(丸の内・日本橋)

カーヴデヴィーニュ@東銀座

同僚が連れて行ってくれた素敵なレストラン。Cave des Vignes(カーヴデヴィーニュ)
あわただしいランチには少しもったいないくらいのお料理を出してくれます。
なんでもフランス料理の名店として知られるマノアールダスティンの姉妹店で、五味シェフが腕をふるってくれるらしいです。
ランチメニューはメイン料理が5つくらいから選べます。
私はキッシュとミネストローネのセットを注文。
これにパンがついて1050円です。
更にデザートとコーヒーのセットもあるようです。
味も最高においしいです!
しかし12時ジャストだと混んでます。そして出てくるのが遅いので、ゆっくり食べたいならフライングがオススメかも・・・。

f0031554_0284445.jpgf0031554_0285129.jpg

Cave des Vignes(カーヴデヴィーニュ)
中央区銀座4-13-15 成和銀座ビルB1
TEL 03-3549-6181
[PR]
by aykymmt | 2006-03-21 00:33 | ランチ(銀座)

エル・チャテオ@銀座

今日はスペイン料理!
プランタン近くのエル・チャテオです。
わいわいしている感じだったので、飛び込みで入ってみることに。
これが意外においしいじゃない!
スペインと言えば。。。というようなありきたりなものばかりを注文してみたけど、どれもグッド!イカの墨煮、スペインオムレツ、魚介のパエリア。安い!うまい!なかなかいいお店でした。

f0031554_0151690.jpgf0031554_0152637.jpg
f0031554_0153685.jpg

エル・チャテオ
中央区銀座3-2-12 全研ビル1F
TEL 03-3535-7033
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-03-21 00:18 | グルメ(銀座)

今日のネイル@Lisse

先月山野ビューティサロンで痛い目にあったカルジェル。
やはり信頼のあるLisseに行ってきました。
一度気に入ったところなら安心です。
でも時間がなかったので単色です。
これからお花見の季節!桜色をリクエストし、うすいピンクを。
社会人になってから、季節を感じることに鈍くなりつつあります。
だから私は日本人に生まれたからには四季を大事にしたいと思い、季節イベントを楽しみにしています。春はお花見!だから桜色のネイルです。
品のいい感じに出来上がりました。
仕上がりがいいと、1ヶ月あきません。

f0031554_010923.jpg


Lisse
中央区銀座4-4-3銀座ビル4F,5F
TEL 03-3535-8486
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-03-21 00:11 | 美容

念願の任天堂DS LiteをGET!

ずっとずっと欲しかった任天堂DSliteを遂にGETしました!
私が「欲しい!欲しい!」とわーわー騒いでいたら、先輩がビックカメラで並んでGETしてくれたのです。
うー。うれしすぎる!
本当にいつもありがとうございます!
ドラえもんポケットを持ったような先輩に本当に感謝です。
これで「英語漬け」を買って、英語をもっと勉強します!
TOEICスコア上げます!

f0031554_06416.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-03-21 00:07 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧