<   2006年 07月 ( 49 )   > この月の画像一覧

人に伝えること

人にものごとを正確に伝えることって難しい・・・。
私は表現力が乏しい。それは感情表現が下手なのと一緒。
嬉しいときと楽しいときは笑えるけど、怒ったときと悲しい時の表現が異様にへたくそ。
根本的には、言いたいことが素直に、そして相手にわかりやすく言えないのだ。

相手の立場に立ってと思いながら説明しているつもりだけど、自分がわかっているからこそ、言葉を省いてしまいがち。
そうして相手が理解しているだろうと思って相手のアウトプットを期待してしまう。
でも自分の説明力が欠けていれば、相手のアウトプットの質も私の望んだモノとは違うものが出てきてしまうのは当然。
わかっているからこそ、イライラ。

最近上司から「耳を澄ませば」という教えがあった。
普段自分の意見ばかりを通してしまいがちだけど、相手の話にこそヒントがある、というもの。

ということで、今日からちょっと気持ちを入れ替えて!

・話し相手の意見をきちんと聞く。
・すぐにイライラしない。
・相手の気持ちになって話をする。

今更な感じもするけど、今からでも遅くない決意。
明日からさっそく実行するのだ!
[PR]
by aykymmt | 2006-07-31 23:19 | ひとりごと

久しぶりのマンガは「ピンポン」

f0031554_2372063.jpg今更「ピンポン」?と思うかもしれないけど、松本大洋シリーズということで、まずはピンポンから。かわいい後輩が貸してくれたこのマンガは結構独特な世界。卓球と言うあまり明るくない世界のスポーツを飛び切り人気スポーツのように描いたスポコン青春マンガ。そして人の才能は産まれ持ったもので、その才能がない人間はあっさりその世界から足を洗う、という青春にして冷静なストーリー。やっぱり天才っているんだなー。
[PR]
by aykymmt | 2006-07-31 23:07 |

東京園@銀座

f0031554_22304111.jpg買い物の帰りにお腹がすきすぎて「まぁいいか」と入ったお店。
もちろんお店の看板には「高級中国料理」と書いてあるし、「まぁいいか」にしても理由はありましたよ。

でも入ったら空席ばかり。そして微妙な汚さ。
意味があるかわからない花瓶と大きな花。
そしてオヤジ定番の新聞と雑誌。

でも疲れていたからすべて「まぁいいか」ってことで、排骨麺を注文。排骨麺といえば、キャピトルの元祖排骨麺を思い出しながら・・・。
しかしそんなことを想像すること自体ここでは間違ってますよね。

味?普通です。特においしいわけでもなく、まずいわけでもなく。
でもなぜか衣がカレー味なのです!なぜ?なぜ?なぜ?
いや、この店に疑問を抱いても今更遅いのだ。

たまにはこういう日もあるさー。
[PR]
by aykymmt | 2006-07-30 22:30 | グルメ(銀座)

今日のフィットネス

ハワイまでに痩せなくちゃ!
という気持ちはいっぱいなのに、おいしいものはやめられない!

だから今日のメニューは、いつもより多く。

・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・エアロベーシック 40分

まったく体重変わらず。
[PR]
by aykymmt | 2006-07-30 18:36 | スポーツ

Jリーグ観戦!

f0031554_0204546.jpg私は人生でJリーグを一度しか観戦したことしかありません。
それも15年前くらいの浦和レッズ戦!
今日はものすごく久しぶりのJリーグ観戦。
サンフィレッチェ広島VSFC東京戦です。私はJリーグ発足後一番にFUNになったサンフィレッチェの高木選手を思い出してしまいました・・・。サッカーの内容は最低だったけど、サポーターの行動に興味深深。
相手がチャンスになるとブーイング。ちょっとつまらないプレーをするとブーイング。そして負けてブーイング、ブーイング内容は監督やめろーとかもっと攻撃しろーとかいろいろ。応援してるチームだからこそのことだろうけど、面白い!
応援SONGもかなりマスターしてしまいました。うふふ。

そして本日はサンフィレッチェに気になる選手がいる「オシム監督」がVIP席で観戦していたそうな・・・。オシム氏に会いたかった!オシイ!
[PR]
by aykymmt | 2006-07-30 00:22 | スポーツ

今日のフィットネス

今日のメニューは、

・ボディパンプ 60分
・クロストーレナー 20分


これだけ。
久しぶりのボディパンプは結構きつい!
[PR]
by aykymmt | 2006-07-30 00:17 | スポーツ

樹太老@東銀座

ランチのお寿司セットがおいしいお店に夜行ってみました。
ADK松竹スクエアの樹太老です。
サプリの舞台となっているADK。ここにいるだけでサプリOL気分になれます。
比較的リーズナブルで味も普通。でも残業した後に寄ると、食べたいものが品切れになってます。もう少しそろえてくれたら尚うれしい!感じです。
f0031554_0155493.jpgf0031554_0133326.jpg
f0031554_0134242.jpgf0031554_0135032.jpg
f0031554_014780.jpg

樹太老
中央区築地1-13-1ADK松竹スクウェア1F
Tel:03-3541-3505
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-07-30 00:16 | グルメ(銀座)

楽しい夏休み計画!

転職して2年目の夏を迎えました。
今年こそは!ということでお友達とハワイを予約!
こんな直前の予約でもとれるものですね。

毎年ボーナスを貰っても、なんとなーく買い物して、おいしいもの食べて、ちょっと国内旅行して・・・あっという間に使い果たしていたのですが、今年は本当に久しぶりの海外旅行です。
だって11連休もあるんですもの。フフフ。

久しぶりのハワイ。今年は久しぶりに焼いてしまおうかしら?
今日は水着も買ったし、すっかり常夏気分です!
[PR]
by aykymmt | 2006-07-28 00:30 | ひとりごと

当たった!

当たった!そう、当たってしまったのです。
エキサイトブログのネームカードキャンペーン。
100万円の旅行!!!!!!!!!!!

ある日、ぼーーーーっとしながらメールを読んでいたら、「当選通知」なるものが。
相変わらずぼーーーーーっと読んでいたら、ふむふむふむふむ・・・・。
えええええええええ??????????????????

確かに100万円旅行の当選通知。
人生ではじめても出来事。心臓はドキドキ、興奮気味。
人生捨てたものじゃないですね。

普段親不孝な私はとりあえず、家族旅行計画中。
お父さん、お母さん、いつもありがとね。
[PR]
by aykymmt | 2006-07-28 00:21 | ひとりごと

サプリなランチ カフェ・セレ@東銀座

月9のドラマ「サプリ」でお馴染みADKビル。
佐藤浩一が大好きな私は、同じ空間にいたい!と勝手に妄想し、ランチにADKビルへ。
といっても花より団子。もちろんランチがメインです。
気分だけでもちょっとサプリな感じ、ということで吹き抜けで気持ちいいカフェ・セレでランチです。
今日のメニューは、生ハムのアーリオ・オーリオとスープ、パン、コーヒーのセットで1000円です。おしゃれだけじゃなくて、味もGOODですよ。

f0031554_0155986.jpgf0031554_01677.jpg

カフェ・セレ
中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエア2階
TEL 03-3543-7272
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-07-28 00:16 | ランチ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧