<   2006年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

Petillant(ぺティアン)@中目黒

中目黒って実は初めて来たような気がする。
そう、今日はパワーストーンの帰りにおいしいフレンチレストランを予約。
とても温かみのある商店街を突き抜けると突当たりにあるお店。
でもどうして商店街にみんな「銀座」ってつけるのかな?中目黒も「中目黒銀座商店街」だった・・・。
f0031554_22282416.jpg

しかしここのフレンチはすごい!カジュアルではあるけど、メニューは豊富だし、味もしっかりしてます。それなのに、ディナーでコースのセットが1800円!びっくり!それもオードブルとメイン料理で十分おなか一杯になる量。そして+300でスープなどがついてくる。もちろんアラカルトもOK。ワインは450円だし、デザートもALL400円。素敵なお店です。

私が頼んだのは鶏レバーのパテとハチミツソースがけと牛肉の赤ワイン煮温泉玉子添えです。ほんとにおいしい!パテは絶品です!ハチミツとの相性が抜群ですね。

f0031554_22273857.jpgf0031554_22275155.jpg
でも久しぶりにじんましんを出してしまった。何に当たったかな?

Petillant(ペティアン)
目黒区上目黒2-43-11 小川ビル1階
TEL 03-3792-3567
[PR]
by aykymmt | 2006-09-30 22:29 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

パワーストーンの威力とは?

先輩がお誕生日プレゼントに「30代はお金では買えない物をプレゼントしたい!」とパワーストーンを買ってくれました。

好きな石7つを選んで、水晶とあわせてブレスレットにしてくれました。
7つを選んでもそれがそのままブレスになるわけではなく、お店の人が私とその石が合っているかを選んでくれます。それが合うとその石が私を守ってくれる石になるんですって。

そこで私が選んだ石をご紹介。
ちなみに私は一回でOKでした。

・ターコイズ
邪悪なものから身を守る。トラブルを避け、幸運を呼ぶ。旅のお守り。

・アメジスト
血液浄化、精神的不調の緩和、恋愛成就、魔よけ。

・ラピスラズリ
邪悪な力から身を守る。強力な魔よけ。愛を約束してくれる石。

・サンドストーン
着実に前進するパワーを与え、努力を実らせる。

・黄カルセドニー
ストレスを緩和し、外からの影響力を防ぐ。

・クォーツクリスタル
安らかな眠り。直感力・集中力を高める。誓いをたてた事が成就する。幸運を招く。

・レモンクオーツ
胃腸系の乱れを整え精神をリラックスさせ第3チャクラを活性化する。

これはお守りとなる石で、自分を守るために石に負担がかかると、なんと!石の色が変わるらしい。だからたまに石を休ませてあげたり、セージで石を浄化させてあげなくちゃいけないんだって。これはすごい。この石の効力に期待したいなぁ。

お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-09-30 22:16 | ひとりごと

叶 匠壽庵の和デザート

f0031554_225581.jpg新宿伊勢丹のデパ地下でスイーツをお買い物。
秋らしい旬のものを探していたらとっても魅力的なデザートを発見。

かぼちゃのプリンと濃茶の白玉プリンです。
かぼちゃのプリンは本当のかぼちゃをくりぬいてそこにプリンをかたどったもの。
全部食べることが出来てしまう優れもの。そして秋な感じです。でも味は抹茶プリンが断然おいしかった!これは品のいい甘すぎない味でとってもおいしかった。

サンプルにサブレをくれました。これもおいしかった!

叶 匠壽庵のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-09-30 22:05 | グルメ(スイーツ・お土産)

アレクサンドル・ド・パリのヘアアクセ

f0031554_2157219.jpg大好きなヘアアクセのブランド、アレクサンドル・ド・パリ

少々高めなのでなかなか買えないのですが、気に入ったものがあるとついつい買ってしまう。
秋になってきたのでベージュ系でそろえてみました。
ゴールドが挿し色になってまたいい感じ。
この星のゴムはアレクサンドルには珍しいデザイン。一目ぼれ。
[PR]
by aykymmt | 2006-09-30 21:57 | ファッション

またマンガ「イキガミ」

f0031554_21521861.jpg今週はマンガづいてしまいました。

BANANA FISHから始まり、YASHAとイヴの眠りを読み、今度は「イキガミ」。
人気のある漫画らしく、なかなか1巻が手に入らないらしい。
そして内容は、「イキガミ」とは死の予告カードのようなもので、死ぬ前の24時間前になると該当者にそのカードが届くと言うもの。その主人公はカードを届ける配達人。
短編ストーリーになっているので、途中から読んでもさほど問題はないかも。

死の該当者とは、特に指定された人ではなく、小学校に入るときに全員打たれる注射に入ってるカプセルで決まってしまう。それにより、「生」ということに執着し、よりいい生き方をして行こうという政府の決定。でも病気でもないのに死ぬことにびくびくして生きていく人生なんてすごいですよね?それもロシアンルーレットのようにたまたま死んでしまうなんておかしな話。現実だったら恐ろしい!と思ってしまうマンガでありました。
[PR]
by aykymmt | 2006-09-30 21:52 |

天ぷら定食@銀座歌舞伎座裏

目的のお店を探してふらふら・・・。
結局お目当てのお店が見つからなかったので、その付近にあった風情のあるお店に入ってみました。

1Fはカウンターのみ。2Fは大きいテーブルに相席です。
ランチメニューは天ぷら定食、焼き魚定食などなど。
目の前で揚げてくれる天ぷらがどうしても食べたくて天ぷら定食を注文。

パリッとあがっていてさくさくの天ぷら。
ランチに揚げたてほくほくの天ぷらが食べられるのは嬉しい限り。

ただし大将らしき人がひとりでキッチンにいるからか、出てくるのが遅い!これはOLにとってはちょっと辛いかな?でも味はGOODです!

東銀座歌舞伎座裏、100円パーキング横。
風情のある入り口はすぐわかります!

f0031554_21444541.jpgf0031554_21445450.jpg
[PR]
by aykymmt | 2006-09-30 21:45 | ランチ(銀座)

ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ@銀座

今日は友人が予約してくれたお店でディナー。
ワインがとても豊富なお店。店内禁煙というのもこだわり?みたいです。
店内はワインの空き瓶で埋め尽くされてました。
そして店員さんはワインを飲みながら仕事。雰囲気もとってもいいです。
だからメニューは豊富ではないけど、ワインにあうお料理ばっかりでついつい食べ過ぎてしまうほど。
私のお気に入りは豚肉のパテとエスカルゴ、そしてキッシュはチーズたっぷりの絶品です!

f0031554_23473477.jpgf0031554_23474279.jpg
f0031554_23475257.jpgf0031554_2348018.jpg
f0031554_2348744.jpgf0031554_23481552.jpg
今日は予約してくれたRIKAちゃんに会えずに残念!近いうちに会いましょうね。そしてお店の予約ありがとう!


ビストロ・ラ・マリー・ジェンヌ
中央区銀座7-12-5 貝新ビルB1
TEL 03-3545-2060
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-09-27 23:51 | グルメ(銀座)

ガンジー@新宿

f0031554_2342278.jpg新宿伊勢丹の裏側細い路地を入ったところにカレーの香りがする場所があります。
有名なカレー屋さん「ガンジー」です。

なんでも「トマトはカレーに合う、カレーに合うのはチーズ」、そんな柔軟な発想から生まれた店のオリジナルが、このトマトとチーズのカレーだそうです。牛骨とスジ肉をベースに3回ほど火を入れ、骨に穴があくほど煮込み、コクと辛さが、トマトとチーズに溶け合い、シチューのような旨味がジワリ。初めての味です。そして結構辛いです。でもおいしい。更にチーズをトッピング追加してもいいかな?と思いました。

ガンジー
新宿区新宿3-17-21 新三ビル2F
TEL 03-3352-8055
[PR]
by aykymmt | 2006-09-27 23:42 | グルメ(新宿)

串の坊@新宿伊勢丹会館

f0031554_2338171.jpg新宿伊勢丹会館の中に串の坊は2件あります。
一つは完全禁煙のカウンター席のみ。
ここは空気がきれいです。

お店に入ると狭いカウンターにお相撲さん発見!やっぱり力士は大きいですね。
でもがっちりしていていい体です!

そしていつものおまかせコース。
秋の旬のものも出てきました。いつもの違ったのは「栗の鶏肉巻き」と「松茸」。
おいしい!栗の鶏肉巻きはほんのりな甘さとお肉の味が合わさって絶妙でした。思わずこれだけおかわりお願いしちゃいました。。。。食欲の秋ですね。

串の坊
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館8F
TEL 03-3356-3865
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-09-27 23:38 | グルメ(新宿)

ジョンスメドレーのニット

f0031554_2329522.jpg夏にもかなりお世話になったJOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)のニット。
生地はカシミヤのような柔らかいコットンで品のいいスタンダードのニット。海水綿というらしいけど、本当に肌触りが最高です。そしてなんとも便利なのが、何度選択してもよれないしっかりした生地。これは優れものです。ややお値段は高め(3万円弱)ですが、長い目で見るとコストパフォーマンスは良しです。

これに病みつきになり、秋・冬はウールも購入。これも本当に肌さわりがいい。
そしてやっぱりスタンダードな形で飽きのこないデザイン。
思わず2色買いです。この冬ヘビロテになること間違いなし!

会社帰りの伊勢丹での買い物は気分も良し。
そんなところになんと同い年の「ほしのあき」さん発見。
同い年で頭のてっぺんにポニーテールをできる彼女を尊敬。やっぱりタレントさんというのはきれいなんですね。きれいを維持するところは見習わなくちゃね。
[PR]
by aykymmt | 2006-09-27 23:32 | ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧