<   2006年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

再び!ゴルフに夢中!

f0031554_2004981.jpgゴルフ熱冷めやらず・・・。
一つ始めるととことんな私。そもそもファッションは好きだから何か始めるとしたらまずは外見から?と思われがち。
でもゴルフだけは我慢しました。
1年スクールに通い、今年はコースデビューもしました。
最近は最低週1で打ちっぱなしで練習し、コースは月1回を目標に通ってます。
今週もやっぱり朝練(死後?)からスタートです。
と言い訳がましい文章をつらつらと書いてますが・・・。
要はやっぱりファッションが気になるのです!パーリーゲイツで揃えてるのですが、最近はZOYもお気に入り。昨日は一目ぼれでZOYのフリース性の帽子をGET!これで12月、1月のラウンドもばっちりなのだ。

f0031554_201697.jpgそこでこんな私に友人が紹介してくれたがこの「Regina」。
ゴルフのことは殆ど何も書いてありません。ただのゴルフ用ファッション誌です!
男性から見たらアホみたいな雑誌を私は穴があくまで読み続け、やっぱり結論は

「ゴルフの腕もあげるけど、ファッションも楽しみながら末長ーくゴルフを楽しみたいと思います!」
[PR]
by aykymmt | 2006-11-26 20:55 | ゴルフ・ファッション

大好きなハンバーグが中華に!@東銀座

アムールレスィプロク@東銀座

f0031554_1956864.jpg今日はハンバーグが食べたい気分!と張り切ってランチに出かけたら、あるはずの場所が中華料理も看板に!
でも新しいお店発見!?と考え直して入ってみると・・・。
やっぱり中華。メニューはいろいろあったけどランチプレートに。いろいろな味が楽しめるからね!
チャーハンに、鶏肉のピリから揚げ、大根の煮物、サラダで900円。
チャーハンはとてもおいしいです。欲を言うとおかずがもっとたくさんあるといいなぁー。

お店の名前は忘れちゃいましたが、場所は元洋食やさんです。
中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館地階
TEL 03-3549-1984
※元 アムールレスィプロクという名前のお店でした。
[PR]
by aykymmt | 2006-11-26 19:57 | ランチ(銀座)

今週のフィットネス

1日目:
・クロストレーナー 30分
・筋トレ 30分

2日目:
・クロストレーナー 10分
・マッスルシェイプ 50分
・パワーヨガ 50分

そして今日は1年ぶりにインボディを受けてきました。
前回のインボディ結果

前回は2005年の7月に受けていたようです。前回は欲を言えばもう少し体重と筋肉を増やしましょうとのことだったけど、なんと!今回は!!!!!!!

・前回より筋肉が若干増え、理想的な体型に!
・骨格筋肉のバランスも身体全体がほぼ均等になりました。右腕はアスリート系、左腕と左右の脚は標準以上、お腹周りは普通の骨格筋肉だそうです。
・更に内臓脂肪が減り、体脂肪率が21%になりました!(多い?)

まぁ食事前ということもあったけど、幸せ気分でフィットネスをあとにしました。
これからもおいしいもの食べて、汗流して、健康的な生活しまーす!
[PR]
by aykymmt | 2006-11-26 19:41 | スポーツ

浅草うまいもん あづま@浅草

久しぶりに浅草へ。浅草寺は相変わらず人ごみ。
まっすぐ歩けないところはあまり得意ではありません。
揚げ饅頭が食べたかったけど、行列が出来ていたので断念!
なんとか浅草の仲見世っぽいものを!と思って手焼きせんべい50円をGET。
焼きたてのおせんべいはおいしいけど、やっぱり揚げ饅頭が食べたかった・・・。
f0031554_1928321.jpg

f0031554_19281738.jpgランチは仲見世をちょっと横に入ったうまいもん「あづま」で。
浅草に来て洋食もないかな?と思ったけど洋食が大好きな私は迷わずあづま名物オムライス!ひれカツ添え。を注文。
まぁまぁ普通の味です。でもオムライスにひれカツはちょっとヘビーかもしれません。
そしてここのお店はオムライスだけ遅いです!お鮨や麺類を頼むのが正解のような気がします。

浅草うまいもん あづま
東京都台東区浅草1-32-1 
TEL 03-3841-0190
[PR]
by aykymmt | 2006-11-26 19:24 | グルメ(築地・月島・浅草)

今日もゴルフにフィットネスに・・・。

相変わらずの休日。

朝8時からゴルフの練習。
今日もワンポイントレッスンでドライバーを教えてもらいました。
右に切れてしまうのは姿勢の悪いさ。立って打ちすぎらしい。
膝をまげて、もものつけねを曲げて打つと左、まっすぐ飛ぶじゃないですか!
ちなみに180ヤードのネットにはノーバウンドで当たります。ふふふ。

そしてフィットネスでゴルフのしなやかさを手に入れるため、ヨガ!と思ったら、
今日のヨガ、いまいちでした。

今日のメニューは
・クロストーレナー 30分
・筋トレ 15分
・ステップ 30分
・ヨガ 30分

これから寒くなるけど、早朝ゴルフ頑張ります!
[PR]
by aykymmt | 2006-11-23 20:31 | スポーツ

ロクシタンのローズシリーズ

ローズの香りが大好きな私がいろいろ試して一番良かったのがロクシタンローズシリーズ。
ロクシタンではボディケア商品もいろいろ取り揃えています。
現在使用中なのは、ボディクリームと練り香水、そして最近発見したお香。

先週新宿伊勢丹のロクシタンからDMをいただきました。今日からクリスマスシリーズの始まりです。ギフトボックス入りのローズシリーズ満開です。
f0031554_20194039.jpg

13650円で約16000円分くらいの商品が入ってます。そしておまけはピンクのポーチ。
中身は、こんなに入ってます!
・シャワージェル
・ボディ乳液
・ボディクリーム
・パヒューム
・ハンドクリーム
・ポーチ

そして今回はキャンディリップも購入。これで多分ローズシリーズ制覇です。うふふ。
[PR]
by aykymmt | 2006-11-23 20:20 | 美容

村上龍の「トパーズ」

f0031554_20121589.jpg村上龍を多分初めて読んだような気がします。
表現が直接的で、官能的とは程遠く、現実的。
でも時代背景を表す表現により、バブルの香りがぷんぷんです。ブスな女の子が売春(?)クラブで働く話。少々行き過ぎた表現が多いのでちょっとNG。

山田詠美と似たような小説を書くなぁと知人に話したら、「それは村上龍に失礼だよ」と言われた。私には似たような小説であり、あんまり好きじゃないかも。

毎日の通勤電車の友は本。これを朝一番から読むと明るい1日を迎えられないような気がする・・・。
[PR]
by aykymmt | 2006-11-23 20:12 |

レストラン あづま@銀座

洋食好きの私が最近お気に入りのお店。
いつ行っても心地いい感じのお店です。
今日の注文はチーズハンバーグ。そして表のメニューで絶対食べたい!と思った温卵入りのトマトスープ!これがおいしい!ハンバーグのチーズもとろとろで最高だけど、スープも最高。身体が一気に温まります。

f0031554_204493.jpgf0031554_205084.jpg
レストラン あづま
東京都中央区銀座6-7-6 西六ビル1F
TEL 03-3571-0392
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-11-23 20:05 | グルメ(銀座)

NOA CAFEの新メニュー

f0031554_2073138.jpg大好きなNOAカフェについにモンブランワッフルが出ました!
これは想像通り。やっぱりおいしい。ワッフルもおいしいけど、モンブランクリームとアイスがのって更においしいです。

NOA CAFE
中央区銀座5-8-5 ニューギンザビル10号館B1
TEL 03-3574-8324
[PR]
by aykymmt | 2006-11-23 20:05 | グルメ(銀座)

香季庵バトルランチ3週目@銀座

f0031554_2004967.jpgバトルランチ3週目。
個人的には先週の韓国焼肉風が結構好き。
今週はマーボーライス。寒くなってきた最近、身体が温まるくらい辛口でおいしいんだけど、花椒が苦手な私はこれが口に入ると・・・。今週はまぁまぁかな???

銀座 香季庵
中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル1~2F
TEL 03-5551-0006
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-11-23 20:01 | ランチ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧