<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最悪クリスマスイブ

今日悲惨な事件が!!!
ATMでお金をおろし、ルンルン?で帰ってきました。
その後買い物三昧!と思ったら財布にクレジットカード兼キャッシュカードがない!?

そう。

お金おろした時に、お金だけ持ってきて、カードを抜き忘れてしまったのです。

信じられない!どうしよう!と冷や汗かきながらすぐにカードストップ。
私の貯金とクレジット機能は守られたようですが、明日のお給料日にお金はおろせない。

あー、最近集中力全くなしです。

土曜日。ゴルフ前に家の鍵と駐車場の鍵を落とす。
日曜日。クレジットカードを紛失。

完全なおばさんですね。気持ちひきしめて生活しないと大変なことになりそうです。


f0031554_063156.jpgということで、って何がということかよくわからないけど。。。クリスマスプレゼント?に任天堂DS「常識力テスト」を購入。たまには頭を使わなくちゃね。
[PR]
by aykymmt | 2006-12-25 00:07 | ひとりごと

久々ゴルフコース@前橋ゴルフ場

この寒い時期に!?

と思うかもしれないですが、この時期はラウンド料は安いし、意外とすいてるしで結構穴場なのです。そして今日なんてものすごくいい天気!たくさん着こんでいったのに、一枚脱いじゃうくらいの暖かさ。意外と快適です。
そしてコースは毎度お馴染み今年3回めの前橋ゴルフ場。生き過ぎ!?(笑)

さて、肝心なラウンドは?というと・・・。
これがいつも通り、だめだめゴルファー。
あたるときとあたらないときの差が激しいです。
スコアもまだ130をたたいてるくらいなので、先行き長そうです。

ドライバーはいい当たりがいくつかありました。
努力すべきはアプローチです。
今度のレッスンはドライバーやアイアンだけでなく、アプローチを練習しなくちゃと反省です。

来年の目標の一つにゴルフを加えることにします。


ここ最近忙しかったり、落ち込んだり、悩んだりしていて辛い一週間でした。ご飯は殆ど食べられなかったくらいばたばたしてました。でもゴルフ行って自然の中でスポーツしたら、一気に元気はつらつです!また来週から気合入れて頑張ろうと思います!
[PR]
by aykymmt | 2006-12-23 21:13 | ゴルフ

携帯変えました

f0031554_224027.jpg

電池がもたなくなってきたので携帯変えました。
とにかく薄くて小さいのが欲しかったので、ちゃんと調べずにM702isをGET。
しかし、やっぱり、海外モノは少々使いにくい。。。

久しぶりにきちんと電話機の使い方マスターしないと、間違った使い方をしてしまいそうです。でも本当に薄くて小さいです。そしてビビットカラーで気分転換になります。
[PR]
by aykymmt | 2006-12-17 22:04 | ひとりごと

今日のフィットネス

どんどん痩せていく。
それは運動不足による筋肉の減りと見た。
そう、見た目は全然変わってないのです。
ただどんどん体重だけが減ってます。
今月に入って2kg痩せました・・・。あんなに食べてるのにどうして?????
よーく考えたらフィットネスに全然行ってません。

ということで、久しぶりにフィットネス。
でも徹夜のようなパーティー帰りなので、軽く運動のみです。

・クロストレーナー 50分
・筋トレ 30分
[PR]
by aykymmt | 2006-12-17 21:53 | スポーツ

久しぶりのお料理はパーティーのお菓子

f0031554_21501233.jpg本当に久しぶり。
今年はたくさん料理をしよう!と思ったけど、ゴルフも夢中になって以来すっかり遠ざかってしまいました。

週末に先輩のお家で鍋&クリスマスパーティーがあったので、久しぶりにお菓子を作ってみました。
30分の簡単お菓子。それはスポンジケーキです。
ばたばたしていたので、なんの変哲もない料理になってしまいましたが、おいしく完成です。

今年中にもう少しお料理しなくっちゃ。
[PR]
by aykymmt | 2006-12-17 21:50 | 料理・ホームパーティ

シャネルのコットン

先輩からクリスマス?プレゼントにいただいたもの。
自分では絶対買わない物だけど、ものすごく嬉しいもの。シャネルの高級コットンです。
シャネルのコットンはパッケージもおしゃれだけど、コットン一枚一枚に全部シャネルのロゴマークが型押しされているのです。そして通常のコットンよりも大きいので使いやすい!更にまったく毛羽立たないので化粧水の浸透がとてもよさそうです。先輩ありがとう!

f0031554_21464646.jpg
f0031554_2147036.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-12-17 21:47 | 美容

サバティーニ・ディ・フィエレンツェ@銀座

ひさしぶりに前職の先輩とのディナー。
付き合いが長すぎて先輩というよりお友達。
いつもおいしいお店を探してワインを楽しむ。2ヶ月に1回くらいだけど楽しい会です。
今日はバブリーな感じでサバティーニです。
店内の雰囲気も赤とウッドを貴重とした落ち着いた店内。意外とビジネスが多いのにびっくり。

メニューは特別ディナーコース。
・前菜
・オードブル3種盛り。生ハムメロン最高です。
・メカジキとオリーブのトマトリングイネ
・手長海老とアスパラのサフランリゾット
・牛サーロインステーキ
・ワゴンデザート 洋ナシコンポートとミルフィーユ
・小菓子とコーヒー

ワインは1500円から用意してあるので、グラスで頼めば料金の心配なしです。

f0031554_21375356.jpgf0031554_2138660.jpg
f0031554_2140843.jpgf0031554_21382983.jpg
f0031554_21383713.jpgf0031554_21384668.jpg

サバティーニ・ディ・フィエレンツェ
中央区銀座5-3-1 ソニービル7F
TEL 03-3573-0013
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-12-17 21:41 | グルメ(銀座)

一週間ランチ@東銀座

毎日ほぼ外でのランチのため、ネタ切れ。
ついつい近くていつもの・・・となってしまう。
でも冬になっていつものランチスポットもメニューが変わってきました!

文明堂のサラダランチに変わるロールキャベツ。トマトとライスは合わない!多分これは二度と食べないでしょう・・・。デザートは見た目より味薄。やっぱり文明堂はハヤシライスはいいみたい。950円。

f0031554_21213393.jpgf0031554_21214285.jpg

文明堂
銀座文明堂東銀座店(ショップ&カフェ)
東京都中央区銀座4-13-11 歌舞伎座 隣
TEL 03-3543-0002

f0031554_21231788.jpg台湾海鮮はやっぱり飲茶。ここはいろんなものが食べられるから大満足。そして広いのでいつ行っても待つことがないです。OLランチは時間が命。助かります。997円。

台湾海鮮
東京都中央区築地1丁目13番1号ADK松竹スクエア2階
TEL 03‐3544‐1717


ここは最近見つけたお気に入りのお店。今週はパスタランチを。しかしものすごい量。そして先週食べたブロッコリーのバジルパスタの方がおいしかったかな?誘惑に負けてデザートとコーヒーを飲んでのんびり。1400円の贅沢ランチです。

f0031554_21234894.jpgf0031554_2124497.jpg

イヒフーレー銀座
中央区銀座8-17-8
TEL 03-3547-6601


f0031554_2127508.jpgきむらにも遂に冬季限定メニューが追加にまりました。鴨の鍋焼きうどんです。コシのある太麺。とてもおいしい!これにいつもの茶碗蒸しとおかず数品。そして炊き込みご飯が付いてます。1200円。

割烹 きむら
中央区銀座7-15-4 三島ビル1F
TEL 03-3541-9311


f0031554_2129028.jpg意外とお気に入りがここ木挽町。歌舞伎座の横です。牛鍋がおいしいけど、今日はから揚げ定食。量も味もグッドです。950円。

木挽町
中央区銀座4-12-15
TEL 03-3541-2104
[PR]
by aykymmt | 2006-12-17 21:30 | ランチ(銀座)

たいめいけん@日本橋

今日は朝からゴルフの打ちっぱなしに出かけ、90分ひたすら打ちまくり!プライベートレッスンでアイアン中心に見てもらったらますます飛ぶようになりました。
あとは左手に重みを感じて毎回打てるようになったら、きっと安定してくるはず!

そして午後から銀座をフラフラ、有楽町SONYビル前のツリーは毎年恒例シャネルのツリーが!かわいいですね。それからクルマのショールームを見学。
f0031554_22533013.jpg

さらに日本橋をフラフラ。先輩の知人に頼んでゴルフウェアを安く購入させてもらい、気分はうきうき。またゴルフが楽しくなりそうな感じです。
f0031554_22534471.jpg

そして夜ご飯はたいめいけん!洋食の老舗です。少し並んだけどさすが洋食屋さん。回転率早いです。注文はもちろんたんぽぽオムライス。50円でボルシチもセットにしました。これがおいしい~。チキンライスの上にプルプルのオムレツがのっていて、真ん中を割るとタンポポのように広がります。本当においしい!女性には少し量が多めです。やっぱり正統派のオムレツが一番おいしいですね。

f0031554_2257980.jpg
f0031554_22572165.jpgf0031554_22573143.jpg

帰りはコレド日本橋のメゾンカイザーでお茶。でも新人の店員さんだったせいか、コーヒーがぬるい。ご飯の後のぬるいコーヒーは耐えられない・・・。エクレアはおいしかったけど少々残念な気分。

たいめいけん
中央区日本橋1-12-10
TEL 03-3271-2463 (1F)
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-12-10 22:59 | グルメ(丸の内・日本橋)

カサ・ベリヤ@西武新宿

西武新宿に素敵なお店発見です。
HANAKOに掲載されていたスペイン料理。いつか行ってみたい!と思っていたお店です。
でもお店の場所がかなり怪しい・・・。
ビルの中の一室にはスペインの世界が!お店はいたって健全ですが、行くまではかなり不健全な気持ちになります・・・。さすが職安通り!

お料理は代表的なオムレツやマッシュルーム、どれもおいしい!イベリコ豚の生ハムはやや高いけど最高の生ハムです。パエリヤも具沢山。でもちょっと注文しすぎたかな?いろいろ食べて幸せだけど、お腹は破裂しそうでした。。。

f0031554_22462751.jpgf0031554_22463842.jpg
f0031554_22464662.jpgf0031554_22465869.jpg
f0031554_2247777.jpg

カサ・ベリヤ
新宿区歌舞伎町2-42-11
TEL 03-3209-6984
[PR]
by aykymmt | 2006-12-10 22:48 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧