<   2007年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上)

f0031554_21312626.jpg山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」に手をつけ始めました。
ずっとずっと読もうと思ってたけど、5巻もあるしなーと思ったりして。
でもよく考えたら本を何冊も読むんだから何巻でもいいんですよね。

ということで早速今週1巻を読み終わりました。
まだ1巻だから感想は書きません。
早く続きを読まなくちゃ!
[PR]
by aykymmt | 2007-01-27 21:31 |

グリル満天星@新宿

f0031554_20563144.jpgここに来ると必ず1プレートミックスを頼んでしまう。
1種類じゃ寂しいし、洋食屋さんが大好きな私はついついいろいろ食べたくなっちゃうし。

1プレートミックスは一度で2度おいしいけど、1.5倍食べてしまうので、満腹すぎてしまうのです。
そんな反省を生かしていつもハンバーグとかオムライスとかを頼むけど、今日はシーフードサラダとかにクリームコロッケの2種類にしてみました。
グリル満天星にきて、グリル料理を食べない私。まぁそれはいいとしても、ここのシーフードサラダ!最高です!これをメインに食べたいくらい!意外な発見でした。

1プレートミックスにはサラダ、スープ、メイン、コーヒーが付いて2100円です。

グリル満天星
東京都新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館 4F
TEL 03-3355-3621
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-01-27 21:05 | グルメ(新宿)

春秋 SHUNJU@新宿

久しぶりに行って見ました。
ここは常に旬のおすすめメニューがあるから、何度行っても食べたことのないものがた
くさんあります。
でも人間の好みって変わらないから結局一緒だけど。
一応夜遅かったので、一応だけどダイエットを意識!??? してないかな。

金目のお刺身に、砂肝、イベリコ豚のオリーブ焼きに京野菜の3色コロッケ、〆に鮭ハラス飯まで!だっておいしいんだもん。

f0031554_20462061.jpgf0031554_20463428.jpg
f0031554_20464673.jpgf0031554_20465990.jpg

春秋 SHUNJU
新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト8F
TEL 03-5369-0377
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-01-27 20:47 | グルメ(新宿)

今日のフィットネス

最近朝から晩までお菓子三昧。
何気なくコンビニに立ち寄る癖はやめたほうがいいかな?
でも私の人生に甘い物がなくなってしまったら生きていけないかも。

食べた分は運動で落とします。

今日のメニューは、
・ストレッチ
・筋トレ 10分
・クロストレーナー 40分
・ステップアドバンス 60分


会社で食べて太った分は全て落ちました。
これでまた食べられる。これって食べなきゃもっとやせるんだろうなぁ・・・。


ムリムリ。
[PR]
by aykymmt | 2007-01-27 20:40 | スポーツ

週末のゴルフレッスン

今日は1時間のゴルフレッスン。
まずは室内でフォームチェック。
言われたことは2つ。

・左手を意識してクラブをふること
・左肩があごに付くイメージでテイクバックし、左親指でゴルフクラブの重みを感じること

そうすると自然にその場で回転することが出来るし、右ひじが開かなくなります。
ただ、右手で振る癖が抜けないので、ヒットする瞬間に手が縮こまってしまいます。

次は外でレッスン。
ボールが右に行ってしまいがちなので、次のことに注意。

・テイクバックしてからのクラブの振り方。(弧を描くように)
・テイクバックしてから、左つま先に力を入れる、もしくは左ひざを開かないようにしてから、クラブを振ること。

わかっていることばっかりだけど、体で出来ない・・・・。
ひたすら練習するしかないですね。

f0031554_12323462.jpgそうそう、今日面白いものをいただきました。ドライバートレーニングカードというもので、ステレオ印刷したもの。ボールが立体的に見え、これを置いて素振りをすると自分のフォームがわかります。ヘッドアップしたり、スウェイするとボールがチカチカしてきれいに見えない仕組みになってるのです。おもしろい!
[PR]
by aykymmt | 2007-01-27 12:32 | ゴルフ・ファッション

奥田英朗「マドンナ」

f0031554_1217534.jpg入院中に読んだ「ガール」からファンになり、「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」ですっかりとりこ、そして「最悪」を読んで今やすっかり奥田英朗の固定ファンになりつつ私。
前からこのカバーを見て、いつか読まなくちゃ!と思っていてやっと読んだ本。
奥田英朗さんの本は、普段に生活に近い話題が多いので、すんなり読めるし、やけにうなづけます。
この本はどこにでもいる普通のサラリーマンの日常を描いた本。恋しちゃうくらいきれいな部下をもった主人公、年下の女管理職をもった主人公、いつも一人オオカミの同僚と部長にいつもご機嫌伺いしている主人公などなど。

「ガール」と「マドンナ」は主人公が男か女かの違いで内容は似てます。本当にどこにでもいるサラリーマンの話だから面白い。1日あれば読めちゃいます。
[PR]
by aykymmt | 2007-01-27 12:20 |

父と子のちょっといい話「花男」

f0031554_0295597.jpg松本大洋の「花男」

長嶋巨人軍入団を夢見る父とそれを冷静に見守る子供の話。
30歳になっても穢れのない心を持つ父は野球をして過ごす毎日。
がり勉で頭がいいだけの息子は「人の心」を持ってなかったのに、ある日父と突然過ごすことになり、知らず知らずに感情を持つようになる。

いつしか純真無垢な父をほっとけなくなる息子は仲のいい親子になるけど、そうは言っても所詮父は父。息子を愛することだけじゃなくて、感受性や勉強以外への興味を引き出していくからすごい。こういう話ってよくあるけど、そこは松本大洋。この親子の会話が最高に面白い。そして父さんのダジャレが最高。
当たり前田のクラッカーにがってん承知のすけ、きらいじゃないなぁ。

そうそう、これはものすごく感動する父子のマンガです。
[PR]
by aykymmt | 2007-01-24 00:30 |

週末はスポーツ三昧!

今週はゴルフにフィットネスに、よく体を動かした週末。
気分はリフレッシュ、汗もたくさんかいてすっきりです。

○ゴルフレッスン
週末のラウンドですっかりへこたれた私。
練習あるのみ!と早朝から元気にレッスンです。
教えてもらったことは、こんな感じ。

・その場で肩をまわすこと。
・右ひじが開いているので、地面と平行にして、肘を地面に向けること。
・左の親指でクラブの重みを感じること
・クラブより先に腰で回転すること
・クラブの握り方

これが練習場だとうまくいくのに、ラウンドだと駄目なんです。
来週も早朝1時間のレッスンを予約。すっかりゴルフ病。もっと練習したいなぁ。

○フィットネス
・マッスルシェイプ 50分

明日からまたがんばろっと。
[PR]
by aykymmt | 2007-01-21 19:50 | スポーツ

SNYDER'Sのチョコレートプレッツェル

f0031554_20553110.jpgスナイダースのチョコレートプレッツェルを知っていますか?
最近お気に入りで会社で食べまくっています。

そもそもしょっぱいものも甘い物も好きな私。
お菓子大好きなのです。
そして仕事中にも関わらず朝から晩までお菓子食べています。

そのお菓子生活で最近のお気に入りがこれ。
プレッツェルの塩味にチョコレートがかかってるなんて、なんて理想的!
最高においしいです。
[PR]
by aykymmt | 2007-01-20 20:55 | グルメ(スイーツ・お土産)

2:ゴルフ@岡部チサンカントリー

f0031554_2049325.jpg今年2回目のゴルフ。
花園インターからすぐの岡部チサンカントリーです。

今日は女3人で楽しくゴルフ。今までラウンドして女3人という組み合わせを見たことないけど、これが楽しいのです。へたくそな私は気分が暗くなりそう。。。と想像していたけど、笑いながらのゴルフは成績が悪くても楽しい。

今日の岡部チサンカントリークラブは少々フェアウェイが狭いものの、広々したコース。しかし途中で池越えや崖があったり、初心者の私達にはプレッシャー。
ルールは適当だし、カウントも少々適当だけど、楽しかったゴルフ。スコアは130。(かなりいい加減)

そしてここはランチがおいしい!私が食べたのは酢豚と海老の点心のセット。
天気は最高だし、ラウンドは楽しかったし、ご飯はおいしかったし、いいラウンドになりました!

f0031554_204732.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-01-20 20:50 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧