<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

合格しました!

何に合格したかは内緒ですが、
先日苦労して死に物狂いで頑張った結果が今日出ました!

「合格」通知。

こういうのは転職活動ぶりかな?
久しぶりの緊張感と自分はまだまだだなぁと実感して落ち込んだ瞬間。

色々学びましたが、コレを機にこれからも頑張ろうと思います。
一人じゃなくてみんなと一緒にね。
[PR]
by aykymmt | 2007-02-28 01:20 | ひとりごと

重松 清の「小さき者へ」

f0031554_0221166.jpg去年の本屋さん大賞の入賞作品。
そしていつか読んでみたいと思っていた小説家です。

短編小説が6作入った作品。題名にもなっている「小さき者へ」は、14歳の反抗期の息子に渡す宛もなく書いた手紙。胸がじーーんとします。
「お父さんも14歳の時があったんだ」という台詞、ぐっときます。

でも私は題名になっているこれよりも一番目の作品の「海まで」が大好き。
表現下手な兄と明るく元気でわがままな弟の話。全てにおいてマイナスっぽい面を持っているけど、一番心優しく、一番相手のことを考えている兄。それをお父さんはわかっていて応援するのだけど、じれったくてもどかして応援することに挫折してしまうのです。でもある出来事がきっかけで兄のやさしさの本質を再確認する。家族バカと言われるかもしれなけど、自分の兄を見ているようでもどかしかった。気持ちを表現する人が下手な人は損するけど、見てる人はちゃんと見てるんだよね。涙が出そうな感動作品でした。

またこの人の本を読んでみたいという気持ちになりました。
[PR]
by aykymmt | 2007-02-27 00:24 |

週末のフィットネス

今日のメニューは、

・クロストレーナー 30分
・ステップアドバンス 60分

体重は今年に入って-2kgをキープ。
[PR]
by aykymmt | 2007-02-25 22:30 | スポーツ

4:今日のラウンド@アドニス小川カントリー倶楽部

f0031554_22141446.jpg

今日は女三人定例ゴルフの会。
今年から始めたこの定例会。女3人の気ままなラウンドです。

今日も楽天GORAで予約したアドニス小川カントリー倶楽部。クラブハウスはきれいだし、スタッフの対応はいいし、なんと言ってもランチは40種類以上のメニューのバイキング!肝心のコースも若干狭いところはあったけど、比較的アップダウンも少ない。カートにはモニターが付いていて解説と飛距離計算をしてくれるから、ロボットキャディの感じ。

そして!そして!遂に出ました!
今年の目標にしていた110台!
なんだか今日はとても調子がよかったのです。練習の甲斐があったのでしょうか?それともやぱり道具からと言いながら買ったユーティリティがよかったのか!?

なんとスコア112です!レディースティからですが、大満足です。今日は着実に前進することを目標にして、ひたすらダブルボギーを狙う。打ちすぎないようにパットは1打か2打まで。

元旦に立てた目標達成しちゃいました!今回がまぐれにならないように、次回も110台狙います!

f0031554_22202084.jpgそうそう、ゴルフ場でずっと探していたシューズを見つけたので、買っちゃいました。今は黒いナイキの靴だから、白い靴が欲しかったのです。これからの季節にいいかも!

f0031554_22184596.jpg帰りは温泉。嵐山に発見した花和楽(かわら)温泉。いろんなお風呂やサウナ、マッサージなどたくさんさったけど、今日は寒い体を温める温泉だけ!充実な温泉でした。でもとても混雑しているので覚悟して行きましょう。

f0031554_2221152.jpgその帰り道に寄ったのが体を温めるの第2弾。おうどんです。甚五郎という手打ちうどんのお店で鴨南蛮を。体は十分に温まり大満足です!
[PR]
by aykymmt | 2007-02-25 22:22 | ゴルフ

三崎商事のファミリーセール

久しぶりの三崎商事のファミセに行って来ました。
いつもならすんなり入れるのに、今日は入場制限はあるし、お会計では30分待ちとか。。。こういうの面倒くさいーと思いつつ、買い物となると結構気合が入るもの。

今日の戦利品は、CIVIDNIのウエッジソールのサンダルです。
なんと69,300円が12,600円。
ウエッジソールのサンダルが欲しかっただけに大満足。

f0031554_21155294.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-02-24 21:17 | ファッション

沈まぬ太陽(5)会長室篇(下)

f0031554_21102671.jpgついに5巻まで来ました!
会長室篇。純粋な会長と純粋な社員。黒幕である政治家や役員や関連会社。どこにでもあるような内容だけど、結局純粋な人間は負けてしまうのだ。正義は勝つなんて言うけど、そんなことはない。要領よく生きて行く人間が結局買ってしまうのだ。でもそれには味方が多いことが前提。だけど私はやっぱり正義は勝つ!が好き。しかし正義感の強さと頑なな意思はちょっと違う。私はここまで正義感を振りかざすことは出来ないから、ほどほどでやっていきたい。それにしてもこの会社黒すぎる。これが本当の話らしいけど、恐ろしいです。

f0031554_21103950.jpgそしてこれを読みつつ、遂に出た新刊「のだめ17巻」を読み、ちょっと気分転換。相変わらずのだめの楽観さに胸打たれる。私もこういう人間になりたい。そして一途に千秋を愛していきたい。って千秋のような人もなかなかいませんよね。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-02-24 21:11 |

addingblue&BLUE NOTE@表参道

f0031554_2057339.jpg今日は尊敬する方と食事会、じゃなくてブルーノートのライブ鑑賞。
私から見たらとても偉大な人すぎて、同じテーブルで食事するなんて一生ないと思っていたけど、世の中捨てたもんじゃありません。1年半前偶然ブルーノートでお会いした時の「今度は一緒に来ましょう!」の約束を覚えていたらしく、誘ってくれました。(本当に頭が下がります)

そんなこんなでBLUE NOTE前に隣のaddingblueで食事。
フレンチレストランだけど、親近感ある雰囲気と食事。ワインは充実していて、明るいスタッフがあれこれオススメしてくれます。もちろん今日はおまかせで。でも久しぶりにおいしい(ちょっと変わった?)1996年もののイタリアの白ワインをいただきました。

そしてお料理はどれもこれもおいしいそう!メニューから選ぶというより、食材から選ぶというスタイル。それもまた新鮮で嬉しいけど、普段だったら金額のわからない食事をオーダーするのは怖いですよね。

どれもこれもおいしいものばかり。おいしいワインにおいしい食事。そして普段聞くことができない新鮮な話に独特の空間。幸せな一時でした。

・パン(4種類くらいのパン+自家製バターが最高)
・温野菜ホワイトアスパラのポーチドエッグ添え
・季節野菜の温性 オリーブオイルで
・きのこと砂肝の炒め
・生ハムとピクルス
・牛タンのサラダ
・黒毛和牛のシチュー(98%肉じゃがです)

そしてラストステージのBLUE NOTEへ。今日のステージはフローラブリムとアイアートモレイラ。ブラジリアン音楽だけど、興味深いものばかり。独特なリズムを刻み、パーカッションやモレイラの6オクターブの歌声などなど。最後は立ち上がりたいくらいノリノリに。ライブはいつも元気を貰います。楽しい夜でした。

addingblue
お店のHPはこちら

ブルーノート東京
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-02-24 20:58 | グルメ(青山・表参道)

冨くら@銀座コリドー街

本当はもんじゃ焼き「近藤」を予約してくれたのに、私の残業によりNGに。
ごめんね!

ということで気を取り直して21時から粉モノリベンジです!
銀座でおしゃれにお好み焼きを食べられる場所、それがここ「冨くら」です。
以前先輩に紹介してもらって以来のお気に入り。
お好み焼きで一番気になる洋服への匂いの心配も一切無用です。

そして知られてないのか、人気がないのかいつもガラガラ。
私は味も料金も申し分ないここのお好み焼きと鉄板焼きが大好きです。

・とんぺい焼き
・ねぎ焼き
・ミックス焼き
・手作りウインナー(とろとろチーズが最高)
・クレープあんこ(アップルパイにバニラと同じ感じ!)

f0031554_2032657.jpgf0031554_2032156.jpg
f0031554_20322616.jpgf0031554_20323989.jpg

冨くら
中央区銀座8-2-15 明興ビル3F
TEL 03-3575-8900
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-02-24 20:33 | グルメ(銀座)

PIZZA SALVATORE CUOMO@西武新宿

西武新宿地下の割におしゃれで便利なお店。
オープンカフェのような雰囲気のあるイタリアンです。
いろんな前菜が楽しめたり、毎日違うワインを用意しています。
そしてここのデザートは安いのにおいしい!

・生ハムとオリーブ
・カンパチのカルパッチョ
・マルゲリータ
・トマトとオリーブのペペロンチーノ
・豆乳ソフトクリーム

f0031554_20244093.jpgf0031554_20244888.jpg
f0031554_20245647.jpgf0031554_202548.jpg

もう少しお店がゆったりしてたら言うことなし。お料理の味とコストパフォーマンスはとてもいいお店です。


PIZZA SALVATORE CUOMO
新宿区歌舞伎町1 サブナード地下街
TEL 03-5269-3365
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-02-24 20:26 | グルメ(新宿)

ゴルフは道具から?

f0031554_20533968.jpg


ゴルフが全然上達しない私。
と言ってもまだゴルフ歴1年くらい。
でもラウンドして練習してもっともっと上手になりたい!
という言い訳がましいことを言いつつ、更に道具補充。

XXIOのUTを買っちゃいました。
色々試打した結果、ヘッドスピードが30~33の私が150ヤード前後を飛ばすとしたら、XXIOのUT7番がいいということになりました。
これが打ちやすい。ウッドだとたまに失敗してとんでもない方向に飛んでしまうけど、UTならアイアンに近く、かつあたりやすい。
更に初心者にはXXIOは持って来いらしい!

これで更にスコアアップ目指します。
来週のラウンド楽しみ!
[PR]
by aykymmt | 2007-02-18 20:53 | ゴルフ・ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧