<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日焼け、STOP!

結構焼かずに生きてきたのに、ここ最近ハワイに行ったり、ゴルフしたりで色白ってなんだ?と思うようになったきた今日この頃。

でも私はやっぱりあまり黒くなりたくない!でもゴルフはやりたい!ということで、効くか効かないかは別にして、色々試してみることにしました。

基礎化粧品はずっと使い続けている赤い美白シリーズ。高くないけど肌の調子がとってもGOOD。これは既に3~4本くらいリピートしています。。。

そしてファンデはやっぱりSK-2。美白と言えばSK-2と思っているけど、値が張るので基礎化粧品は一時取りやめ、メイクアップ品のみにしてみました。

そして今回更に追加して3つのコスメ。
1)久光製薬の美白パック。5枚で700円くらいなので、毎日使っても惜しくない!
更に美容液がひたひたなので長時間パックが可能。取り出してもまだ袋にたっぷり残っている美容液はボディにも使えます。
2)ソフィーナの薬用ホワイトニングスティック。美容液の後にしみの上から塗るだけ。
しみにピンポイントに塗ることができます。
3)エスエス製薬のハイチオールCプルミエール。外からだけじゃなくて、中からも白くなる努力をしなくちゃ!

と言うわけで1ヶ月後の効果やいかに!?
f0031554_19151938.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-04-30 19:15 | 美容

久しぶりのクッキング

普段実家にいるから、普段家にいることがあまりないから・・・。
まぁ理由はともかくあんまりお料理をする機会がないのですが、GWは風邪も引いてゆっくりする時間ができたので、1年分の大掃除とお料理をやりました。
捨てる洋服が山盛り、捨てる雑誌が山盛り、こんなことならもっと早くに捨てておくべきだったと反省・・・。まぁいい機会でした。

ところで久しぶりに作るお料理は?
・・・やっぱりかんたん料理ばかり。
1Hでできるものばっかりです。

・スパムむすび
ハワイの家庭料理。大好きなスパムを玄米にぎりと一緒に海苔で巻くだけ。なんて簡単!
f0031554_1922030.jpg


・簡単グラタン
これは得意の栗原はるみさんレシピから。じゃがいもを電子レンジでチンして、ねぎ、アンチョピ、コーン、生クリームを3段に分けて乗せたら最後にチーズをかけてオーブンで25分。なんて簡単!
f0031554_1922944.jpg


・コンソメスープ
コンソメに塩、胡椒、醤油で味付けして、コーンとわけぎとわかめで和風!?なんて簡単!
f0031554_1923982.jpg


とひたすらなんて簡単!料理ばっかり。
どれもおいしいおいしいと食べてくれる両親に感謝。よかったよかった。
[PR]
by aykymmt | 2007-04-30 19:03 | 料理・ホームパーティ

もんじゃ 近どう@月島

f0031554_21221728.jpgずっと前から行こうと誘われたいたもんじゃ焼き。
月島の「近どう」です。

普段もんじゃを食べる機会がないのですが、食べるとこれがおいしい!
たまーに食べるからおいしいのかもね。

オーダーは人気のある順番に・・・。

・特製近どうもんじゃ 海鮮豊富です。
・もちチーズ明太子もんじゃ チーズが最高!
・近どう特製お好み焼き+チーズ
・豚にんにくもんじゃ にんにく恐るべし。すごすぎます。

f0031554_2122464.jpg

このどんぶりにたっぷり乗った白いものわかりますか?全部「にんにく!」です。
香りもすごいけど、お腹への刺激もすごい。
翌日の会社ではひやひやものでした。。。

最後の〆はあんこ巻き。クレープみたいでおいしかった。
食べすぎ!

もんじゃ 近どう
中央区月島3-12-10
TEL 03-3533-4555
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-04-29 21:23 | グルメ(築地・月島・浅草)

AUX BACCHANALES(オーバカナル)@有楽町

お気に入りの残業ご飯スポット。
ちょっとご飯を食べたいとき、一杯ワインを飲みたいときにぴったりのお店。

特に毎回オーダーするこのチーズオムレツ最高です。
ナイフを入れると卵は切れるけど、チーズは切れずにずーーーっと伸びます。二人だと少し大きすぎるこのオムレツ、いったい何個の卵を使っているんだろう?

田舎風のテリーヌはサラダにものっていたから、あえて追加オーダーする必要もなかったかな?でもテリーヌおいしいです。ワインにピッタリ!

f0031554_2116328.jpgf0031554_2116104.jpg
f0031554_21161754.jpg

AUX BACCHANALES(オーバカナル)
中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
Tel. 03-3569-0202
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-04-29 21:16 | グルメ(銀座)

8:ゴルフラウンド@玉川カントリー倶楽部

f0031554_20501279.jpg
今日は埼玉の玉川カントリー倶楽部へ行ってきました。
今まで行った中では1番きれいなゴルフ場だったかもしれないです。
クラブハウスもきれいだし、食事もおいしい。
コースもとてもきれい。これは季節のせい?とも思ったけど、新緑がきれいでここにいるだけで幸せ!と思ってしまいました。でも日焼けが気になる季節です。これからの季節は大変だなぁ・・・。

コースは狭いです。右も左もOB。更にアップダウンがかなり激しく、先が殆ど見えないところも多々ありです。
ランチはメニューが豊富。秩父ワインもGOODです。
お風呂は天然温泉。露天ではないけど、それなりです。パウダールームもロッカーもきれいだし、クラブハウスもとてもきれい。お店も充実していていろんなものが揃っています。

ところで!肝心のスコアは?というと、実は過去最悪135も叩いてしまいました。
せっかくお金払ってきているにも関わらず、やる気なし、集中力なし、いじけ気味・・・。

ゴルフとは精神力のスポーツ。こんなに乱れた私はやる資格なし!と自分で自分に渇を入れた1日でした。。。
やっぱりへたくそなのに、練習しないで行くとこうなるんだなぁ。。。反省。
f0031554_20505595.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-04-29 20:51 | ゴルフ

GWなのに風邪

去年のGWは原因不明のじんましんにより入院・・・。
そして今年は風邪。
どうもGW付近には1年のスタートを切る4月に頑張りすぎるのか!?体調が悪くなる。

朝起きたら声が出ないほど喉が痛かった。
のに関わらずフィットネスに行って汗かけば治るかも!と思って2時間走り続けた結果、38度近い熱を出す。

病院へ行き、
医者:「昨日は会社休んだ?」と聞かれるも、フィットネスへ行ったとは言えずに「はい!」と応えた。
おでこに手を当てられ、「37度3分くらいかな?」と予想され熱を測ると37度4分。
ものすごい得意げに「ほらね。僕の左手の感はすごいんだよ」と自慢される。

そして最後に一言、「common coldだね」と言われた。
要は一般的な風邪らしい。

最後の極めつけは「GWなんだからどこかへ行かないの?」と聞かれ、「あ、風邪ひいちゃったし」と言うと、「そうだよね~(笑)」・・・。

70才くらいのおじいちゃん先生。日曜日も祝日もやっているこの病院。
ありがたいことです。

おじいちゃん先生、普通でいいんだけどなぁ。。。
でもこれからもお世話になりたいと思います。
[PR]
by aykymmt | 2007-04-29 20:40 | ひとりごと

山崎豊子の「女系家族」

f0031554_20322875.jpgf0031554_20323654.jpg

久しぶりの本です。最近忙しいのを言い訳にサボってました。
しかしやはり山崎豊子。読み出すと止まらなくなります。
でもあまりに表現がリアルな部分があったりで、通勤時間に読む本ではないかと・・・。

女系家族は今でも旧家ではあるらしいですが、時代の流れに取り残された風習は良いこともあるけど、悪いこともある。伝統とは素晴らしいものだけど、変わらなければいけないこともあったり・・・。

遺産相続、お妾さんの妊娠、番頭さんの横領・・・。汚い世界にこれほどまでに読み込んでしまうのは山崎豊子の表現力。恐るべし。
[PR]
by aykymmt | 2007-04-29 20:32 |

今週のフィットネス

・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分

体重±0。
[PR]
by aykymmt | 2007-04-22 21:00 | スポーツ

Casita@青山

今日はちょっとしたパーティー。

コースメニューをいただきながら、ワインを楽しむ。
最高の時間を過ごしてしまいました。
思わず長居したくなってしまうお店です。

お料理はフォアグラのキャラメリゼをはじめ、どれもこれもがおいしいです。
素材だけじゃなく、調理方法とソースがものすごくおいしいのです。

f0031554_20524893.jpgf0031554_20525785.jpg
f0031554_205377.jpgf0031554_20531590.jpg
f0031554_20532387.jpgお肉の柔らかさ、和風なビネガーとにんにくのソースも完璧でした。
f0031554_20533091.jpg

スタッフの方々の接客は完璧です。
そしてサプライズなイベントが盛りだくさんで、きっと主役も大喜び。
お客様に幸せを提供するお店ですね。お客様一人一人に合わせてパーティーをカスタマイズしてくれるので、その日だけの特別パーティー。心がこもったパーティーです。

そしてガーデンでの食事はこれから温かくなる季節にはもってこいです。
雰囲気、サービス、味、どれをとっても完璧なお店でした。楽しい時間でした。

Casita
渋谷区神宮前ラポルテ青山ビル3F
TEL 03-5485-07353
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-04-22 20:59 | グルメ(青山・表参道)

Bistro Katori@浅草

f0031554_20433699.jpg

先輩が連れて行ってくれたお店、浅草雷門から少し歩いたところにあるビストロです。
お店はとってもアットホームな雰囲気。メニューはアラカルトなので、好きなものが好きなだけ食べられます。

今週はワインばっかり飲んでいますが、そんなのかまいません。飲みたいときはひたすら飲むに限ります。
注文したものは・・・???

・アミューズ
・ホワイトアスパラとあさりのバターソース
・すずきのカルパッチョ
・エイひれのムニエル
・フォアグラのオムレツ
・イベリコ豚のソテー
・苺のグラニテ
・デザートの盛り合わせ

f0031554_2042395.jpg

f0031554_20421511.jpgf0031554_20422595.jpg
f0031554_20423428.jpgf0031554_20424277.jpg
f0031554_20425355.jpgf0031554_2043084.jpg
f0031554_2043776.jpg



Bistro Katori
Tel.03-3843-5256
東京都台東区西浅草1-8-9 鈴木ビル1F
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-04-22 20:45 | グルメ(築地・月島・浅草)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧