<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今週のスポーツ

今週もフィットネス三昧。

<1日目>
・ステップアドバンス 50分
・クロストレーナー 20分
・筋トレ 15分


<2日目>
・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分


体重±0。
[PR]
by aykymmt | 2007-05-29 01:34 | スポーツ

薫風花麗@六本木

以前行ったことある六本木の薫風花麗。
とにかくスタッフのサービスがすごい!お願いごとはだいたいなんでも聞いてくれます。
そして何時間いても飽きないからすごい。そして薄暗い店内は布で仕切られていて、全てが半個室状態なのも嬉しい。

お料理はお店のオススメをはじめ、何を食べてもおいしい。
今日も鮮魚のカルパッチョは充実していたけど、中でも気になった「天使の海老」と「アオリイカ」を頼んだらやっぱりおいしい!透き通った大きな海老はどこが天使か全然わからないけど、味は天使級(?)においしかったです。
もちろん定番のからすみや干物はいつ食べてもおいしい。
f0031554_225161.jpg

ちなみにこのお店、かわいい飲み物を頼むとかわいいグラスで出てくるのです。カクテルはだいたいこの顔付きグラス。そして今日は知人の誕生日をお願いしたら、飲み物がすごいことに!バケツ級のグラスが出てきたときには言葉出ず。恐ろしいです。
f0031554_2262557.jpg

そして誕生日ケーキをお願いしたら、お店自家製のパンとケーキのダブルお祝い。パンは「HAPPY BIRTHDAY」をかたどったもの。ケーキはミルフィーユの大きなもの。どちらもおししい&かわいい。さすがです。

もちろん最後のお見送りはいつものやつです。
「必ずエレベーターで降りてください!」と言われ、1Fに到着すると「腕立て」をして迎えてくれるのです。なんと愉快なお店。
コースターに書いてある「笑っているときが一番幸せ」を貫き通しているお店&スタッフさんでした。


薫風花麗(くんぷうはなれい)
東京都港区六本木4丁目8-3
TEL 03-5772-3279
[PR]
by aykymmt | 2007-05-26 22:07 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

アンティカ オステリア アルポルト@新宿ルミネエスト

今日は友人の結婚お祝いランチ。
それも2組も!
なんだか今年は私の周りがHAPPY続き。
この勢いに私も混ぜてほしいなぁ。

お祝い用レストランとして選んだのはルミネエスト8Fのアンティカ オステリア アルポルトです。アルポルトの片岡譲さんが顧問を務めているお店。
ランチコースのパスタは選べるのが嬉しい。今日のオススメはサーモンとアスパラのクリームソースです。
そしてデザートはお願いしておいたウェディングプレート。かわいいです。

f0031554_21514655.jpg

f0031554_21512291.jpgf0031554_2152185.jpg
f0031554_21522056.jpg

大勢で予約をするとお店の一番奥のガラス張りの個室を用意してくれます。久しぶりに乾杯のシャンパンがおいしかった。

みんな、おめでとう!

アンティカ オステリア アルポルト
新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿8F
TEL 03-3352-8422
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-05-26 22:04 | グルメ(新宿)

続かない英語

f0031554_2130322.jpg
タイトルの通り、全然続かない学習、それが英語。
毎年なんらかの気合を入れます。
が!続いて3ヶ月。

2005年はGABAに通って、マンツーマン英会話で鍛えた。
2006年は会社の英会話で3ヶ月グループレッスン+任天堂DSの英語漬けを。
そして2007年。既に5月が終わろうとしているけど、英語と言う英語を勉強した記憶はなし。

というわけで形だけでも!のいつもの私はとりあえずDS用ソフトのTOIEC TESTを購入。
実力をテストをやってみたものの、難しいじゃない!
TESTと同じくらい何言ってるかわからない私は、これで点数UPを狙うのです。(笑)
[PR]
by aykymmt | 2007-05-26 21:30 | ひとりごと

横山秀夫「第三の時効」

f0031554_212628.jpgとても久しぶりの読書。
なんだか毎日が忙しいのと、疲れているのせいか、本を読むはずの電車の中で殆ど眠ってしまっています。。。
そして心が落ち着かないせいか、読書に集中できなかったのですが、無理に心を落ち着かせるためにも読書再開です。
そんな時に横山秀夫ってどうなの?と思いながら、、、。横山秀夫のいつもの世界です。一つの警察署の中で繰り広げられる強行殺人を担当する1~3班の話とそれに関わる事件の話です。どの班の班長も個性的で独特の勘をもっている。面白いのは犯行の事実を認めさせた「落としたとき」です。

しかしこの本を読んでいたら、この人達の休暇ってあるのだろうか?とつまらないことを考えてしまいました。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-05-26 21:26 |

今週のスポーツ

今週はゴルフが雨で中止。残念!

<ゴルフ>
・打ちっぱなし 80球
グリーンで思いっきり打ちたかった!

<フィットネス>
・マッスルシェイプ 50分
最近流行りのビリーズブートキャンプを取り入れた形に変わった。ちょっと楽しい。
・エアロウォーキング 40分


今週は不完全燃焼気味。
そして最近USAでは大流行りビリーズブートキャンプが気になる。
しかし一人では続かないから、スタジオクラスに取り入れてくれないかなー。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-05-20 19:05 | スポーツ

メゾン ド・サンジュリアン@元麻布

先輩のお誕生日どこにしよう?と思って今回は元麻布のメゾンド・サンジュリアンを選択。
こんなところに?と思うような場所のレストランは一軒屋風の店構え。とっても静かで落ち着いた雰囲気。

今日は8800円のOZコースを注文。

スモークサーモンのサラダ仕立て ソースマヨネーズと香草オイル
空豆のポタージュスープ
伊豆稲取港より金目鯛のカフェドパリ風ブールブランソース
水戸より常陸牛の赤ワイン煮込み
クリームチーズとカマンベールのレアチーズシャルドネ風味
コーヒー
f0031554_18573239.jpg

f0031554_18574389.jpgf0031554_18575383.jpg
f0031554_1858338.jpgf0031554_18581272.jpg
正統派フレンチというよりは、ちょっとカジュアルなフレンチという感じ。
サーモンはとても肉厚で食べ堪え十分、スープも濃厚でおいしい!そして金目や牛も質にこだわっただけあってとてもおいしいです。常陸牛は最高ランクのお肉とのことで、柔らかくてとろけそうなお肉でした。
デザートはカマンベールがよく効いたちょっと大人のチーズケーキ。

そしてお店の方の気配りがとても気持ちいいです。やっぱりレストランはおいしいだけじゃなくて、スタッフの方のサービスも大切です。
このお店は味はもちろんのこと、気持ちも大満足できるレストランでした。

メゾン ド・サンジュリアン
東京都港区元麻布3-4-29
TEL.03-5795-4551
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-05-20 19:01 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

今週のフィットネス

来週はイベントがたくさんあるので体重落とさなくっちゃ!

今週は2日です。

1日目
・クロストレーナー 40分
・筋トレ 15分
・ステップアドバンス 50分

2日目
・マッスルシェイプ 40分


1月からの体重-3kg。
今週に入ってまた1kg痩せました。
相変わらずダイエットというダイエットをしてないんですけどね。
[PR]
by aykymmt | 2007-05-13 21:03 | スポーツ

RIGOLETTO(リゴレット)@新丸の内ビル

マーケティングの仕事をしながら、流行モノに疎い私ですが、今日は先輩に誘われて新丸の内ビルへ行ってきました。
しかーし、11時のオープンでは入場制限をし、エスカレータに乗るのに一苦労。更に11時にブランチを、と思ってお店に入るも予約しか駄目と言われ、週末に予約以外を入れないお店の方針にがっかり・・・。しかし穴場がありました。新丸の内ビルは5階~6階がレストラン街のように歌われているのですが、7階になる「丸の内ハウス」というところはオープンスペース&共有スペースになっていて、レストランもありつつ、お店のお料理をテイクアウトして好きなところで食べられるシステムになっているのです。ネーミングがイマイチなのか、このコンセプトに気づいている人が少ない!ということで今のところは穴場でした。

今日私たちが入ったお店はリゴレットというイタリアン。入り口がワインセラーになっていて驚きでした。
週末なのに1500円でびっくりする豪華なランチ。
前菜+サラダ(結構量あります!)+パスタ or ピザ+デザート+コーヒーで1500円です。それもどれもこれもすごい量なのです!
注文したのは豆乳と鶏のクリームパスタ。味もおいしくて感激!接客もGOODです!

f0031554_20531893.jpg

f0031554_20533226.jpgf0031554_20534333.jpg
f0031554_20535272.jpgf0031554_2054131.jpg

RIGOLETTO(リゴレット)ワイン&バー
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
TEL 03-6270-0520
お店のHPはこちら

============

そしてプチバブル?が来ているのかここの丸の内ハウス、平日は28時まで営業してます。これは穴場!遅くまでやっているお店って意外と少ないし、遊ぶ場所って意外とない。でもここなら時間を気にせず遊び放題です。
更にこのフロアには女性専用ラウンジと女性専用バーもありました。専用ラウンジは知らないと入りにくい!もちろん私が入ったときも殆ど人は居ませんでした。しかしここ、贅沢です。真っ白なラウンジはゆったりくつろげるし、一人で雑誌を読んでても恥ずかしくない!なかなかの空間です。
f0031554_20543110.jpg


[PR]
by aykymmt | 2007-05-13 20:56 | グルメ(丸の内・日本橋)

GRILL旬香亭デ・メルカド@赤坂

旬香亭GRILL@赤坂

以前一度行ったことある旬香亭デ・メルカド。
相変わらず迷ってしまう場所にあるのですが、お店の雰囲気は変わっていませんでした。
相変わらずとってもいい接客にいい雰囲気です。

お料理は味はもちろんのこと、目で楽しめる素敵なお料理ばかりでした。
コースは8,400円コース。
これ全部食べるの!?と思ったら、当たり前、少しずつかわいらしく盛り付けられたお料理が次々に出てきました。
そして面白いのが、メニューの通りではないのです。
例えばカリフラワーのクスクスとありますが、店員さんはクスクスではないのです。
クスクスのようなカリフラワーなのです。ちょこちょこそういうものがあり、店員が説明してくれる度におかしくてやや苦笑してました。1/3くらいが、○○のような・・・・お料理でした(笑)。

しかしどれもこれもおいしかったなぁ・・・。たまには3時間かけてお料理とワインを楽しむのもいいなぁと思いました。

:::::::::: Cocktail ::::::::::
カイピリーニャ
:::::::::: Pintxos ::::::::::
サーモンのリエット
鱈のブランダード
スコッチエッグ
背黒イワシのマリネ
シャンピニオンのキッシュ
イベリコのコロッケ
白魚のベニエ
:::::::::: Tapes ::::::::::
生ハムメロン
ピータン豆腐
ボタン海老のマリネとトマトのポップコーン
筍と空豆のロワイヤル
パエリアケロッグ
クラムチャウダー
カリフラワーのクスクス
:::::::::: Parmesano ::::::::::
フォアグラとコンソメ
鮟鱇のポワレ 白インゲン豆のカレー風味
:::::::::: Plats ::::::::::
イベリコ豚のステーキ
:::::::::: Postres ::::::::::
‘せとか’とレモンのソルベ、泡
さくらもち
:::::::::: Petit Fous ::::::::::
ホワイトチョコのムース
チョコバナナ
ロッシェ
カボチャの種のシナモン風味
オリーブのマドレーヌ
チュロス ピペット
こぼれないカプチーノ

GRILL旬香亭デ・メルカド
港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワー1F
TEL 03-3586-6508
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-05-13 20:35 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧