<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今週のフィットネス

最近サボり気味のフィットネス。

今週はいよいよ体重が気になってきたので、2回行ってきました。

<1日目>
・クロストレーナー 30分
・ステップアドバンス 50分
・筋トレ 10分
・ウォーキング 15分

<2日目>
・マッスルシェイプ 50分


今週食べに食べた結果、プラス2kgになった体重が、これのおかげで元通り。
よかったよかった。
[PR]
by aykymmt | 2007-06-24 20:11 | スポーツ

七厘炙り焼き 黒潮丸@西武新宿

またまた西武新宿にB級グルメ発見。
お店はややオープンカフェ(?)になっていて、夏は死ぬほど暑そう。
あ、オープンカフェと言ったらおしゃれなお店を想像してしまうだろうから、100%否定します。
一言で言うなら「海の家」ですね。
お店の椅子はビール瓶の空ケースのようなもので出来ています。どうみても結構汚いお店です。

でもこれがおいしいのです。七輪で炙る魚は三崎港からだそう。更にびっくりのお値段ばかり。今日は2件目なのでほとんど食べていませんが、ハラスにししゃも、炙ってたべると・・・。おいしいじゃない!B級グルメ恐るべし。

また行くぞ!と思うお店なので、今度は写真撮ってきまーす。

新宿 七厘炙り焼き 黒潮丸
新宿区歌舞伎町2-45-8 セントラル三洋ビル1F
TEL 03-3205-7420
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-06-24 20:07 | グルメ(新宿)

ベターハーフ@唯川恵

f0031554_2033398.jpg今週も後輩が貸してくれた本を読むことに。
私は勝手な固定観念で唯川恵さんをちょっと苦手としていました。
その理由はいたって単純。なんだかこれを読んでしまったら「これぞOL!」みたいな気がしたからです。でもやっぱり固定観念というのは確かめてみないと駄目ですね。
これが読んだら面白いのです。それもリアルだし、人の感情が鮮明に描かれています。

途中読んでてはっきり言って「結婚」というものへの憧れが全部消えそうになってしまいました。でもこれって普通なのかも?と思ったり、あーやっぱり最悪と思ったり。人の感情を散々揺さぶっておきながら最後に泣かせる。

でも話の展開からして最後が若干あっさりしすぎているような気がしました。
でもこんな夫婦にはなりたくない。バブル時代だろうがなんだろうが形だけで入った夫婦に幸せが来るのは遠いのかも。。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-06-23 20:33 |

プロバンサル@西武新宿

西武新宿前にある立ち呑みフレンチ。カジュアルだけど味はおいしい。そして安いのです。
ワインはソムリエがいるけど390円から揃っているし、食べ物は300円のピクルスからあります。
でもやっぱり立ち呑みだから長時間は駄目です。フラっと立ち寄って、一杯呑んで、軽く食べてあっさり帰る時用です。

フィットネス帰りにスパークリングワインを一杯。贅沢な一時です。

Provancale(プロバンサル)
新宿区歌舞伎町2-45-7 大喜ビル1F
Tel  03 - 3205 - 8113
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-06-23 20:25 | グルメ(新宿)

AGIO@新宿

私の大好きなイタリアンレストラン。
ここの味大好きです。メニュー見てると食べたいものがたくさんあるので迷ってしまうのです。。。と言いながら、毎回ほぼ同じものを注文してしまう私。
どうなんですかね?

でも今日は夏らしいメニューを一つだけ。そう、かぼちゃの冷製クリームスープ。本当においしい。それからはいつもの通り。ブイヤベースで煮込んだ温野菜、うにのクリームパスタ、イカ墨のリゾット。本当に3品とも完璧なのです。味が。うにはこれでもか!という量が入ってます。

そして極めつけがこのプリン。プリンだけじゃなくて、この上にかかっているカラメルソースが本当に本当においしいのです!

f0031554_20104648.jpg
f0031554_209674.jpgf0031554_2091591.jpg
f0031554_2092416.jpgf0031554_2094056.jpg


AGIO 新宿店
新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店7F
TEL 03-3354-6720
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-06-23 20:11 | グルメ(新宿)

イタリアーナ @武蔵村山市内(新青梅街道沿い)

ゴルフ帰りに立ち寄ったイタリアンレストラン。
アラカルトで注文したけど、よく食べる人がいると食べ放題というのがいいみたい。
1680円でメニューに載っている前菜からピザ、パスタまで食べ放題なのです。すごいですね。

でも私たちは食べたいものだけアラカルト。生ハムサラダにラザニア、たまごたっぷりのピザで十分おなか一杯です。

f0031554_2002067.jpgf0031554_2002743.jpg
f0031554_200375.jpg

イタリアーナ
東京都武蔵村山市中央1丁目117-1
TEL 042-590-1830
[PR]
by aykymmt | 2007-06-23 20:01 | グルメ(多摩地区)

12:ゴルフラウンド@メイレイクヒルズカントリー

今日は群馬のメイレイ久ヒルズクラブカントリーへ行って来ました。
天気は快晴。これは絶対焼ける!というくらいの青空。でもそよ風が吹いていてとても気持ちいい。最高のゴルフ日和でした。

ところでこのメイレイクヒルズカントリー、いたる所に動物が!これはオブジェ?いや演出?いや、サファリパーク?いやいやディズニー?みたいなコンセプトが統一されてない動物や7人の小人がたくさんいました。。。
f0031554_22222044.jpg

更にコース途中のバンカーがアヒルだったり。
f0031554_2221255.jpg

グリーンがハートで回りにトランプマークがあったり!
f0031554_22214098.jpg

コースはとてもアップダウンがあったり、幅が狭かったりと結構難しい。でも一番難しかったのがグリーン。あんなにうねっているグリーンは読んでも読んでもなかなか思い通りに行かない。せっかくワンオンしたって4パットなんてこともあったり・・・。

スコアは前回の99に続き、今回は101。まぁまぁだけどこの100の壁が難しいです。
IN:6 7 6 5 5 7 7 4 5 52
(パット数)4 3 4 2 3 3 3 3 1 26
OUT: 6 4 4 7 6 6 5 7 4 49
(パット数)1 1 3 4 2 2 2 3 1 19

更にマナー違反とも言えるオヤジ軍団。私たちのティーショットに話しかけてくるわ、グリーン周りで余計なアドバイスをくれたり。(それもパットをしている最中に・・・)。はっきり言って大迷惑。こういう人たちは本当にマナーを覚えて欲しいものです!

f0031554_2224624.jpgあとここはランチがおいしく麦ご飯ととろろのセットが付いてました。おいしい&豪華!そしてお風呂は露天風呂。これも今の季節に最高です。

f0031554_22252169.jpg帰りは上里パーキングエリアでソフトクリームを。私はここの抹茶&ミルクのソフトクリームが大好き!苦味のある抹茶に甘いバニラ味が最高においしいのです。
[PR]
by aykymmt | 2007-06-17 22:05 | ゴルフ

妻家房@銀座ニューメルサ

ちょっと腹ごしらえの韓国料理。
安くておいしい妻家房はいつでもおいしいものが食べられます。

と言ってもワインが飲みたかっただけで、おつまみにキムチがあれば十分。(おばさんみたい)
そしていつものパチヂミとプルコギで十分おなか一杯になります。

f0031554_21191395.jpg

f0031554_21192332.jpgf0031554_21193225.jpg

妻家房
中央区銀座5-7-10ニューメルサ7F
TEL 03-3575-0108
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-06-16 21:20 | グルメ(銀座)

今週のスポーツ

フィットネスを2週間サボりました。
ある意味中毒のように毎週行ってるのでたまにはいいんじゃないか?と思ったけど、行かないと行かないでやっぱり気になってしまい気が気でなかったので今週は一度だけでも・・・、行ってきました。

・クロストレーナー 60分
・ステップアドバンス 50分

体重、元旦から-2kg。

2週間サボったくらいで体重は変わらないのでありました。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-06-16 21:12 | スポーツ

ソバキチ@新丸ビル

外出先の新丸ビルでランチ。
レストラン街は予想通り混んでいたから、マルノウチハウスへ。
ここならたいていのところは入れます。
前回来た時に先輩が進めてくれたソバキチへ行ってきました。
親子丼と冷やしそばのセット1050円です。丸の内だけど普通価格。
これがおいしい。ソバキチだけあって、お蕎麦が特においしいです。固さといい風味といい私好みです。
f0031554_2164767.jpg


f0031554_2171295.jpgそして帰りに通りがかりに気になったHENRY GOOD SEVENでソフトクリームを。400円とは少し高めだけどソフトクリームが大好きな私には気になる存在。食べてみるとそれはびっくり!スキムミルクのような濃厚な味。これはおいしすぎます。400円なんて全然高くないです。更にワッフルコーンが苦手な私は、ここの柔らかいコーンも嬉しい。おいしいデザート発見です。

f0031554_2172461.jpgそして新丸ビルの入り口には更に気になる甘味モノが。。。それはゴディバのチョコレートドリンクです。いつか飲んでみたい!と思っていたので早速味見。私は自分でも相当甘くてくどいものが大好きだと思っていたけど、さすがにこれは全部飲めない。甘すぎる。そして気になるのが刻んだチョコレート。これだけでも抜いてほしいなぁと思いました。リピートはしないかな。


ソバキチ
TEL 03-5222-5133

HENRY GOOD SEVEN
TEL 03-5220-0267
[PR]
by aykymmt | 2007-06-16 21:10 | グルメ(丸の内・日本橋)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧