<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週のフィットネス

夏休み明け、会社でお菓子をバクバク、
誕生日でケーキやお菓子をバクバク、
誕生日週間でおいしいディナーをバクバク、

というわけでものすごい体重アップ!

でも今週もフィットネス控えめに頑張りました。
なんだか疲れていたので控えめです。。。

<一日目>
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・デトックス半身浴 50分

<2日目>
・マッスルシェイプ 50分


以上
[PR]
by aykymmt | 2007-08-26 20:22 | スポーツ

GOLDのパンプス

f0031554_20887.jpgずっとずっと欲しかったゴールドのパンプス。
ゴールドが主張しすぎると派手になるし、地味だと何色かわからなくなるし。

この夏流行ったゴールドを今更ながらもGET。
でもこれ、ゴールド?シルバー?とはっきりゴールドとは言えない色。
私の中ではピンクゴールド。一番肌に馴染みやすい色です。
イタリアのLOEFER RANDALLのもの。伊勢丹ではRE-STYLEで売っていてずっと欲しいなぁと思っていたもの。でもお値段がね、と思っていたら、伊勢丹のインポートセールに!

58,000円が15,750円!
いいお買い物♪
[PR]
by aykymmt | 2007-08-26 20:08 | ファッション

ROSETTA(ロゼッタ)@恵比寿

誕生日ディナーはお気に入りのお店で。
ROSETTA(ロゼッタ)は年に一度は絶対行くお店。
数年前に恵比寿でフラフラしていたら偶然に見つけたお店。
以来すっかりお気に入りです。お料理だけでなく、お店の雰囲気もとってもいいのです。

今日はお誕生なのでコースをいただくことに。
オードブルの盛り合わせは海ぶどうや夏らしい鱧、そして大好きな神戸牛のお寿司です。
f0031554_2254685.jpg

平目とうにのカルパッチョ。新鮮!白身魚なのにコクがあっておいしい!
f0031554_2261156.jpg

パスタはホタテが苦手な私ににんにくがきいた蟹のパスタに。これ最近食べたパスタの中でもNO1です!
f0031554_2262972.jpg

伊勢海老のロースト。海老のプリプリ感が絶品です。
f0031554_2264739.jpg

メインはお肉。黒毛和牛のポワレ。ローストビーフ風だからお肉は柔らかくてサマートリュフの香りで一段とおいしくなります!でも既におなか一杯。どう頑張っても完食出来ず。本当においしいだけにもったいない!
f0031554_227515.jpg

最後はドルチェの盛り合わせ。ここのシャーベットは何度食べてもおいしい!他のケーキも一口サイズなので全部食べられちゃいます。やはりデザートは別腹ですね。
f0031554_227373.jpg

このお店の雰囲気最高です。私の大好きなバラがいたるところに!
f0031554_2252720.jpg


ROSETTA(ロゼッタ)
渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル1F
TEL 03-5721-6277
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 22:08 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

人間失格×DEATH NOTE!?

f0031554_2151259.jpg本屋さんに立ち寄ったら気になる一冊が・・・。
どこかで見たことのあるマンガ、そうデスノート!?
でもタイトルは人間失格、そして小説コーナー。
どうやら太宰治の人間失格の表紙をデスノートの作者が手がけたらしい。
これをきっかけでにもう一度読んでみることに。

どうやらこの策略にはまった人は多いらしく、本離れしている子供たちにも好評らしい。うまいプロモーションとでも言うべきか。

改めて読んでみてもやっぱりすごい作品です。
「恥の多い生涯をおくってきました」で始まる有名な作品。
太宰の自伝ともなる作品です。育った環境に問題があるのか、性格に問題があるのか、いや、別に普通の人間なのか。
いつもいつも人のことを気にして生活して、恐怖を感じている毎日。本音を言えず、他人のご機嫌取りばかり。今こういう人がいたら多分「心の病気」と診断されるのは?と思った。
人間失格と言って片付けてしまえば簡単ですが、そんな人生ではないと思う。
女にだらしがなく、生活にだらしがなく、お金にだらしがないけど「悪い」と思ってやってない。彼の考え方の裏には常に相手の気持ちを伺っている節がある。でも自殺未遂、お酒、薬物中毒、救えない自分に「人間失格」の烙印を押した太宰は死ぬしかなかった。現代だったら、カウンセリングや病院で救えるのだろうか?
心の病気は今になって当たり前の病気になったけど、いつの時代も抱えている患者がたくさんいたに違いない。私には当人の気持ちを100%理解することはできないけど、こういう人に共通する部分は昔から今もちっとも変わってないように思った。

ついでに今週読んだマンガ。やっと働きマン4巻でましたね。
そしてこれもサプリやのだめと同じくしてドラマ化・・・。最近のマンガブーム恐るべし。
f0031554_21504146.jpg
f0031554_2150523.jpg
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 21:53 |

ディアーナ@天王洲

私の大好きな有楽町のオーバカナルやカフェブルーと同じ系列のお店、ディアーナです。
天王洲と言えば、TYハーバーな感じだけど、貸切パーティーだったので、近くにあったこのお店に入ってみました。

この季節、オープンテラスは少し暑いけど、もう少し涼しくなるとオープンでランチができそう。目の前は川だし、周りにはたくさんの緑があるし、気分爽快です。

ランチメニューは5種類から選べます。
私はガスパチョのランチ。ガスパチョで一品!?と思ったらそれはそれは立派なガスパチョ。たっぷりのお野菜に大満足。これなら暑い夏でもさっぱり食べられます。これにサラダ、パン、コーヒーがセットで1000円。安いですね。

f0031554_21285733.jpg


ディアーナ
品川区東品川2-2-4天王洲ファーストタワー1F
TEL. 03-5769-0910
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 21:33 | グルメ(新橋・汐留・台場)

おかげさまで○○周年!

今週ついに○回目のお誕生日を迎えました。
普段そんなに鳴らない携帯電話が朝からなりっぱなし。
幼馴染み、親友、一年に一度しか会わないような友達、前職の後輩に先輩、会社の友達に後輩、先輩とたくさんのメールをいただきました。
みんなありがとーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
涙も出そうなくらい嬉しい一日になりました。

そして友人からこんな一言。

年をとるとお肌や体力は落ちていくけど、心がどんどんきれいになる!

私も同感。お肌も体力も落ちないよう日々努力しているけど、心がきれいになるなんてあんまり意識したことなかった。。。年をとるって見た目の努力だけじゃなくて、日々楽しく幸せであると素敵な人になっていくんじゃないかな?と共感です。
私は最近仕事に追われすぎて心に余裕がなくなりかけてたけど、これからもやっぱり「初心忘れるべからず」&「どうせやるなら楽しくなきゃ!」の精神で頑張らなくちゃ!と思いました。

お誕生日プレゼント・・・。この年で!?と言いたいそこのあなた。
プレゼントは何歳になっても嬉しいのです!

かわいい後輩ちゃんからこんなにかわいいケーキ!嬉しすぎて感動しちゃいました。
f0031554_21125019.jpg

そしてお土産&誕生日プレゼントまで!ランコムのジューシーリップは一番お気に入りグロス、そしてヘレナのマスカラはボリュームを出すのに必需品。これからもきれいになる努力は必須ですね。いつもありがとう&これからもよろしくね!
f0031554_2113181.jpg

後輩くんはいつも気を使ってかわいいプレゼントをくれます。いつもありがとうね。
f0031554_21144099.jpg

そして最後はやっぱり家族。何が欲しい?と聞かれ、即答で「アイアン」と応えちゃうあたり、オヤジくさい!?足りなかったアイアンの#5と#6を買ってもらいました!これで足りなかった飛距離もカバーできるかも!?
f0031554_21164133.jpg


今年もたくさんの人に会って、たくさんの刺激を受けて、毎日素敵な日々になりますように!
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 21:19 | ひとりごと

今週のお買い物

実は今週は私の誕生日!
女性って30を過ぎると誕生日がうれしくないそうですが、
私はいくつになっても嬉しい。
とりあえずは自分にご褒美!

今週自分に買ったご褒美は・・・。

ダイアンのワンピース!
今年3着目。いよいよ秋冬ものがたくさん出てきました。
FOXEYくらいきれいなデコルテラインのワンピースが出ていました。
試着したら理想のデコルテライン!こういうのなかなかないんですよね。
なんとこれ、薄手のコートとして使えるそう。
私にとっては少し高価なお買い物だけどたまにはご褒美です!
f0031554_2054247.jpg

そしてやっぱりゴルフ!
というわけでNIKEショップのチケットをいただいたので、先週のアディダスに引き続き、ゴルフ用品のお買い物。レインウェアに秋物の長袖ポロ、ハニカミ王子の真似してサンバイザー、ゴルフ中のそんな余裕はないけど、サングラス、そしてグリップ力があがる(?)グローブ。これでまたゴルフが楽しくなるばかり。ちなみに全部半額でーす。
f0031554_20564176.jpg

最後は癒し系、ロクシタン。夏のゴルフで痛んでしまった髪の毛をきれいにしなくちゃ!というわけでロクシタンのシャンプー、コンディショナー、ヘアマクスです。これを使ってるだけでヘッドスパな気分くらいいい香りでつつまれて最高の気分になります。
働きすぎて疲れた頭にももってこいの一品。くせになりそう。
f0031554_205847100.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 21:00 | ファッション

銀座カリー 蒼@平塚

湘南平塚に出張。
ここには出張ではなく、プライベートで来たいものです。

平塚でのランチ。
せっかく平塚に来たのに、銀座カリー。
だってこのカレーとチーズ、とってもおいしそうでしょ?
負けました。。。

f0031554_20495832.jpg

銀座カリー 蒼
神奈川県平塚市宝町1-1 ラスカ5F
TEL 0463-24-5155
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 20:50 | グルメ(地方)

サルヴァトーレ・クオモ@西武新宿

今週も忙しい毎日。
夜遅くにこの食事・・・と思いながらもおしくて食べてしまいます。
ここのピザはもっちりでおいしい。
そして前菜がお手頃価格で豊富に揃っているのでありがたい!

f0031554_2045136.jpgf0031554_20451082.jpg
f0031554_20451978.jpgf0031554_20452779.jpg
サルヴァトーレ・クオモ
新宿区歌舞伎町1丁目サブナード1号
TEL 03-5269-3365
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 20:46 | グルメ(新宿)

とっても久しぶりのフィットネス

かなり久しぶりのフィットネスクラブ・・・。
体重計が怖かったけど、ゴルフもスポーツになっているのか、プラスマイナス0でした!

今日のメニューは、

・クロストレーナー 15分
・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・デトックスになっているかは不明だけど、40分の半身浴


以上
[PR]
by aykymmt | 2007-08-19 18:27 | スポーツ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧