<   2007年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ついに完結!20世紀少年?21世紀少年?

21世紀少年!?

f0031554_18502922.jpgこの漫画にもやっと終わりが来ました。
20世紀少年が数ヶ月前、21世紀少年として「上」巻が出たことにも驚いたけど、
ここまでストーリーが続いたことにも驚き。
そして今回遂に21世紀少年の「下」巻が出ていよいよ完結篇でした。

最終話、よくわからなくなってしまったので、もしかしたら1巻から読み直す必要があるかも。。。
読書の秋、に読み直したいところだけどこの大量の漫画を読み直すには相当の時間が。。。

いつか全巻まとめて読みなおすことにします。
[PR]
by aykymmt | 2007-09-30 18:49 |

今週のスポーツ

今週もゴルフとフィットネスと。
スポーツの秋というより、通年で同じようなことをしています。

フィットネスは、
・ストレッチ
・クロストレーナー 20分
・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分

といつもと同じ。そろそろ違うこと始めようかなぁ・・・。


1週間に一度はフィットネスクラブへいかないと不安になる。
これも中毒の一つでしょうか?
[PR]
by aykymmt | 2007-09-30 18:48 | スポーツ

牛庵@銀座

遂に幻のハンバーグを食べてきました!
一日30食限定の牛庵の牛肉100%のハンバーグ!

これがぎっしりお肉で、肉汁がたっぷり!
更に牛肉100%は本当に牛肉を食べてる!という感じを一緒に食べに行った友人とかみしねながら、納得。(笑)

ボリュームたっぷり、おいしさ満点のハンバーグ。
これは是非一度食べる価値ありです。

ご飯、お味噌汁、サラダ、お漬物がセットで950円です。

f0031554_18401410.jpg

牛庵
中央区銀座6-13-6
TEL 03-3542-0226
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-30 18:41 | ランチ(銀座)

21:しぶかわカントリー@渋川伊香保

f0031554_18314667.jpg
今年21回目のゴルフラウンド。
今日は女子3人の毎月の定例会です。

しぶかわカントリーは渋川伊香保ICからすぐの場所ですが、とにかくコースがひどいです。
グリーンはグリーンではなく、人工芝の古臭い版みたい。
そしてスパイクのあとやクラブで掘った穴、とにかくフェアウェイもひどすぎました。
もう二度とこないとは思いますが、スコアはまぁまぁ・・・。

■フロント9
パー 4 5 4 5 3 4 4 3 4 36
スコア 6 8 7 8 8 5 5 4 6 57
パット数 2 2 2 3 2 2 2 2 2 19
OB数 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1

■バック9
パー 4 5 4 4 5 3 4 3 4 36 72
スコア 4 8 9 7 3 6 6 5 5 53 110
パット数 2 2 3 2 2 2 2 2 2 19 38
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1

課題はドライバーの当たらない時と、アイアンの右向き加減です。
意識はしているものの、やっぱり右に向かってボールが飛ぶということは体が開いていると言うことですね・・・。

f0031554_18321924.jpgゴルフの帰りはソフトクリームの告知看板を楽しみにいかほ牧場なるところへ。
濃厚なソフトがおいしかった!
f0031554_1832157.jpg


[PR]
by aykymmt | 2007-09-30 18:25 | ゴルフ

今週のスポーツ

食欲の秋とは私にぴったりの言葉。
でもご存知の通り、秋以外も食べてばっかりだったりして。

今週はフィットネスは一日だけ!

・ストレッチ
・クロストレーナー 30分
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分


あとは先週に引き続きゴルフで歩きまくりました。
この季節、カートはキャディさんにおまかせして歩くのがいいみたい!
マイナスイオンがおいしいです。

来週もゴルフだー!
[PR]
by aykymmt | 2007-09-24 20:55 | スポーツ

20:武蔵松山カントリーラクブ@東松山

f0031554_21564162.jpg
今年20回目のラウンドはまたまた初のメンバーとのラウンドです。
ゴルフ場は私が今まで行ったことのあるゴルフ場で一番いいところかもしれません。
武蔵松山カントリークラブは東京からも1時間で便利です。
古いのでロッカーやお風呂は普通だけど、なんと言ってもコースはものすごくきれいです。
芝生がストライプになっているところってなかなかないですよね。
プロはこのラインで打つらしい。私にはただの模様でしかありませんが・・・。
そして植えてある木が殆ど松なところもすごいです。

キャディさんもとってもいい人だったので、勝負クラブを間違えることもなく、順調!?と言いたいところだけど、そんなはずはなく。。。

午前中結構雨が降っていたり、初のメンバーはみんな上手で緊張したりでOB2回やガタガタのゴルフで68も叩いてしまいました。
更に先週に続き池越えが全くできず、二桁スコアなどなど。
ところが、気分が落ち着いたのか午後はスコアが安定。パットも順調、私には珍しくパーで回ることができたりで50!
というわけで本日のスコアは118。

最近スコアが落ちてきたと思いませんか?実はずるしてないからです。(笑)
私は普通にいんちきなし、OB数える、1ペナ数えるとこのくらいのスコアなのです。って当たり前ですけどね。

■フロント9
パー 4 4 3 4 4 5 3 4 5 36
スコア 8 8 4 7 5 8 10 8 10 68
パット数 3 3 1 2 2 3 3 2 3 22
OB数 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2

■バック9
パー 5 4 4 3 4 4 4 3 5 36 72
スコア 6 8 6 4 5 6 5 3 7 50 118
パット数 2 3 3 1 1 1 3 2 2 18 40
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2
[PR]
by aykymmt | 2007-09-23 21:58 | ゴルフ

今週のお気に入りとの出会い

今週とってもいいものと出会いました。
魔法の美容液です!
IGNISのヘヴンスイッチ。名前も素敵だけど、香りも付け心地も最高です。
アロマが大好きな私は美容液とアロマがセットになったかのよう。

美容液自体はオイルと美容液が2層になっていて、ドレッシングのように振って混ぜて使います。オイルだけど、全然べたべたせず、かえってさっぱりしている付け心地です。
絶対にリピーターしたい美容液になりそうです。毎日疲れがとれる幸せな一品です。
f0031554_2195763.jpg

そして次は人生今までで初の体験。
イヤーエステを知ってますか?耳ってとても気持ちいい場所ではあるけど、ケア方法なんて考えたこともなかった。そこで出会ったのがこのイヤーエステ。ソニプラで1050円で買えます。これがつかったらびっくり!気持ちいいなんてもんじゃありません。これは一日の疲れも全部取れてしまうくらい気持ちいいと言っても過言ではありません!これコストパフォーマンス大なので、疲れた人に是非オススメしたいです!
f0031554_21105361.jpg

最後もソニプラで買えるコットンです。佐伯チズさんプロデュースのコットンだからもちろんローションパック用のコットンです。それも普通サイズとビックサイズがあり、パックするのにとても便利なのです。やっぱりお肌の潤いにはパックが欠かせないですね。
f0031554_2111181.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-09-22 21:12 | 美容

ウルフギャング・パック@新宿

本格カリフォルニア料理のおいしいお店。
アカデミー賞公式シェフのお店だから味だけじゃなくて、見た目もおいしいです。
ここはシャンパンもワインも豊富。グラスだけでも種類を揃えてくれています。

シーフードサラダも玉子を黄身と白身に分けて盛るとこんなにきれい!これはパーティー料理に使えそうですね。
そして意外にもおいしかったのがトマトとバジルのパスタ。パスタがモチモチしているからものすごくいい感じでソースと絡まっています。そしてやっぱりここに来たらカツレツ。デザートはナッツのタルトだけでもおいしいのに、これにアイスがのっているところがアメリカ!こういうの大好き!気になるのはカロリーだけ。気にしない気にしない!

f0031554_20482196.jpg
f0031554_2048396.jpg
f0031554_20485315.jpg
f0031554_2049459.jpg

Wolfgang Puck(ウルフギャング・パック)
東京都新宿区新宿3-38-1 新宿LUMINE EST 8F
TEL 03-5367-3312
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-22 20:49 | グルメ(新宿)

AUX BACCHANALES(オーバカナル)@銀座

本当はお好み焼きが食べたかったのにー。
行ったらいっぱいだった・・・。
だから結局いつものここ。オーバカナルです。

オープンカフェはやっと季節になりました。
今年の夏は少し暑すぎたからね。

そしてメニューもいつもと一緒。。。ここに一つ言うとしたら、もう少しおいしいワインがあるといいのにと思います。
お料理は何を食べても失敗なし。特にいつも食べるオムレツはふわふわ。チョコレートタルとはこってり甘くてしっかりした味。大好きです。そして一人3000円出せばお釣りがきてデザートまでおなか一杯食べられます。これは魅力的。会社帰りにぴったりのお店です。

f0031554_20375485.jpgf0031554_203843.jpg
f0031554_20382053.jpgf0031554_2038331.jpg

AUX BACCHANALES(オーバカナル)
中央区銀座6-3-2 ギャラリーセンタービル1F
Tel. 03-3569-0202
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-22 20:39 | グルメ(銀座)

つるとんたん@新宿

前につるとんたんに行ったのはランチ。
今回はディナーで行ってみました。
お酒の種類は豊富です。
特に焼酎の種類はとても豊富。
グラスのワインも800円とあんまり安くはないけど、味はしっかりしていておいしいです。

そして夜なのでおうどんだけじゃなくてサイドメニューも頼んでみました。
でもまずはおしゃれなお通しが出てきて驚き。だってスプーンにのったいわしの煮付けだったから!
お料理は軽めに出し巻き玉子と子持ち昆布、どちらもおいしい!最後はメインのおうどん!前回はカレーだったけど今回もクリーム系でえびクリームのおうどんです。でも想像通りの味なので少々飽きます。友人が頼んだ梅干のおうどんは出汁がきいていてとってもおいしかった!やっぱりおうどんは王道の出汁が一番わかりやすい普通のものを食べるのがいいみたい。

しかしいつ言っても混んでます。大人気のお店ですね。

f0031554_2031362.jpgf0031554_20315299.jpg
f0031554_2032880.jpgf0031554_20323336.jpg

つるとんたん
新宿区歌舞伎町2-26-3-B1
TEL 03-5287-2626
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-22 20:32 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧