<   2007年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

脳内メーカー

今更だけどやってみた。

どういう意味なんだろうか。

f0031554_22564362.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-10-27 22:57 | ひとりごと

WAZA@新宿

一度はまるととことんの私はまた野菜を食べに行ってきました。
相変わらず野菜三昧。
今回のメインは蒸した温野菜。
目の前で熱々のお鍋に熱湯をかけて野菜を無視します。

ここはオシャレだし、野菜もおいしいので、何度行ってもいいなぁと思っていたけど、さすがに一ヶ月に何度も行くと飽きますね。

でも多分これからも行くと思います(笑)。
f0031554_2215966.jpg
から揚げにウインナーと野菜の串揚げ、エリンギの炭火焼
f0031554_22141833.jpgf0031554_2214321.jpg
マンゴームースf0031554_22145193.jpg

WAZA
新宿区新宿3-27-4 新宿御幸ビルB1
TEL 0120-71-7703
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-10-27 22:12 | グルメ(新宿)

残業後の深夜ラーメン

f0031554_2234796.jpg遂にやってしまいました。
11時のラーメン。

なんでんかんねんという名前は知っているけど、どんなラーメンかは知らないラーメンを深夜に食べてしまいました。
深夜に食べるからには満足するものを、と思っておいしいと噂?のラーメンを食べてみました。


でもこれって一般的においしいの?
自分の味に、と追加するトッピングが山ほどあったけど、本来の味に自信がないの?
細麺は大好きだけど、味な馴染んでない麺はあまり好きじゃない。
そしてまったくおいしいと思わないスープ。
更にラーメンに900円というのは一般的なのだろうか?

私には全く合わなかったラーメン。ごめんなさい。
[PR]
by aykymmt | 2007-10-27 22:03 | グルメ(新宿)

今週のフィットネス

先週は一度も行けなかったので少々太り気味?
最近年齢のせいか、すぐに太るような気がします。

今日のメニューは、
・クロストレーナー 25分
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・筋トレ 20分

そして3ヶ月ぶりにインボディチェックをしてみました。
体脂肪が1kg増えていた。
両腕の筋肉が増加し、両足の筋肉が減ってました。
最近太ってきたのは認識済み。
体重は殆ど変化がないけど、やっぱり体脂肪は嘘つかないですね。

11月はパーソナルトレーナーでボディメイクをしようと思います!
[PR]
by aykymmt | 2007-10-27 21:59 | スポーツ

伊坂幸太郎の「陽気なギャングが地球を回す」

f0031554_0341986.jpg久しぶりに大好きな伊坂幸太郎氏の作品に舞い戻ってきました!
「陽気なギャングが地球を回す」です。
私が世の中で一番大好きな佐藤浩市で映画にもなった作品です。

やっぱりこの人の作品は面白い。
何が面白いかと言うと、ストーリーはもちろんだけど、やっぱり構成です。
人物で章が形成されていて、各々の章にそのストーリーを一言で表した単語が辞書調で表現されているのです。

そして銀行強盗が日常の出来事のように描かれているのも面白い。
どんでん返しだけじゃなくて、更に、更に、更にのどんでん返しも面白い。

やっぱりこの人天才だなぁ。尊敬します。
[PR]
by aykymmt | 2007-10-27 00:34 |

美肌にはコラーゲン?

f0031554_021156.jpgBuzzlifeでトライアルしているファンケルのHTCコラーゲン。
美肌、美白、コラーゲンなどのWORDに弱い私は早速試してみることに!

飲んでから約1週間。
肌の実感と言えば、化粧ののり。
朝はもちろんのこと、長時間経ったときの崩れ方、化粧直しの後などが、以前と違う感じがします。

乾燥が気になりません!!!

まだ始めてから1週間なので、確実な成果はないものの、これからも飲み続けてみようと思います。但し一日6粒。薬の苦手な私にはかなりの数。もう少し少ないと言うことないのになぁ。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-10-27 00:21 | 美容

先輩からの誕生日プレゼント

私の誕生日は8月なのですが、GOLFで久しぶり会った先輩がお誕生日プレゼントをくれたのです。私のボディケア好きを知ってかMiller Harrisのボディオイルです。
f0031554_21285314.jpg

このMiller Harrisのシリーズはバーニーズとかエストネーションとかで取り扱っていて、パッケージだけは知っていたけど、体験するのは初めて。

ボトルもものすごくかわいいけど、香りがまた素敵。
調べてみたら、この「Fleur oriental」はセクシー、ミステリアス、レトロというシリーズで、こうういう香りです。
----------------------
懐古的、セクシー、ミステリアスな香り。モダンがクラッシックオリエンタルの香りに融合。
スパイシーなカーネーション、ターキッシュ・ローズ、インディアン・ジャスミンの官能的なブーケが気分を高揚させたかと思うと、その感覚はすぐにベースの香りであるリッチなアンバー、バニラ、スイート・ムスクに引き込まれ、その後へリオトロープと新鮮なオレンジフラワーのさわやかな風がそよぎ立ちます。
-----------------------

これがこれから冬にかけてとってもいい感じです。セクシー、ミステリアスな女性を目指して、使ってみようと思います。

先輩、ありがとう!
[PR]
by aykymmt | 2007-10-21 21:30 | 美容

軽井沢のおいしいもの

今回の軽井沢ゴルフはお泊りだったので、軽井沢グルメも楽しんできました。
グルメな先輩のオススメの中華料理「四川亭」にてディナー。

「ディナー」という言葉、すごく違和感あります。
宴会です。それもかなりうるさい宴会。
ゴルフして、温泉入って、飲んで、食べて、騒いで。これは宴会ですね。

個室だからと気が緩み、みんな大声で騒ぎすぎちゃいました。
それもこれもお料理とお酒がおいしすぎたからだと思う。
ここの四川亭、雲片(ウンペイ)肉というお料理があって、豚肉のピリから前菜なのですが、ものすごくおいしい!酔っ払い軍団の私たちは飲んで、〆て、デザートまで食べた後に、もう一回うんぺいを頼んでしまったほど。すごく変なお客さんです。
f0031554_16564994.jpg

というわけで紹興酒4本をあけ、気分最高。
メンバーのいい話を聞けたり、幸せな気分。気兼ねないメンバーならではですね。
でもまだ飲み足らずホテルでまた飲み。
f0031554_16582677.jpg

今回のホテルは前回のラフォーレ修善寺に続き、ラフォーレ中軽井沢です。
修善寺と違ってものすごくきれい。コテージ1棟を貸切でものすごく贅沢な気分。
コテージにはホテルと同じ、全てのものが揃ってるからまた便利。
お部屋はバス・トイレ付きの4ベッドルームが二部屋、和室が一部屋、リビングの広々コテージです。
軽井沢らしいと言えば床暖房。ものすごく広いコテージでも寒くないです。
夏だったらお庭でBBQも出来ます。素敵!

f0031554_16562567.jpgそして翌日はやっぱりアウトレットです。ゴルフ仲間と一緒にみんなでゴルフグッズを。私は久しぶりにパーリーゲイツでダウンベストを購入。ついでにキャディバッグにつけるキーホルダーとベルトを購入。最近パーリー離れでしたが、やっぱりかわいいなぁ。。。

そしてランチはまたまたグルメな先輩オススメのお蕎麦屋さん「ささくら」です。ここのおそば、石臼粗引き蕎麦というのが有名らしく、限定の粗引き蕎麦がすっごくおいしかった!毎日お店の石臼で引いてくれるんですって!
f0031554_1711918.jpg


中華料理 四川亭
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2719-8
電話 0267-46-0573

蕎麦・旬菜処 ささくら
北佐久郡軽井沢町追分655-3 
TEL 0267-46-5577
[PR]
by aykymmt | 2007-10-21 17:03 | グルメ(地方)

22:三井の森軽井沢カントリー倶楽部

またまたラウンド行って来ました。
秋の軽井沢!?と思ったら、もう既に軽井沢は冬ですね。
完全防備、カシミヤのセーター持参で行って来ました。

前職のみんなとのゴルフは今回で3回目。
少しずつみんなが上手になってるのがおかしかった。
私たち成長を確認しあってる!?みたいな感じです。
f0031554_16404344.jpg

三井の森カントリー倶楽部は浅間山に向かって打つホールもあり、土曜日に初雪を観測した浅間山はほんの少し白くなっていました。

クラブハウスやロッカーはとてもきれいです。ただ、台風の影響らしく、コース内は修理地が多く、少しかわいそうな状態。
これできれいだともっと満足度が上がるゴルフ場になるのに。

f0031554_1641462.jpg

スコアは相変わらず精神的に弱いゴルフ。
そう、パターの集中力が全然ないのです。
初めての5回パット。久しぶりのダブルスコア。
バンカーからバンカーへ。アプローチが弱くて同じ場所で3回連打・・。などなど。
前半は調子よく周ったのものの、後半崩れてしまいました。。。
結局120。最近全くずるなしできちんと数えるようになったので、スコアが増えてますが、これが自分の実力。きちんと数えて100台になりたい!

■フロント9
ヤード 294 413 112 325 232 347 125 453 305 2,606
パー 4 5 3 4 4 4 3 5 4 36
スコア 7 7 7 7 7 5 4 7 8 59
パット数 1 3 5 3 3 1 3 2 2 23
OB数 0 0 0 0 1 1 0 0 1 3

■バック9
ヤード 300 106 418 256 271 276 413 105 338 2,483 5,089
パー 4 3 5 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 9 5 7 7 11 5 8 4 5 61 120
パット数 3 1 2 3 3 2 3 3 3 23 46
OB数 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 4

f0031554_16424771.jpgランチのふわふわオムレツ、プルプルでおいしいです。そして体が冷えていたのであったかいミネストローネも最高でした。
そして健康ジュースがみんなの大人気。私のアロエ&グレープフルーツも元気一杯になります!
[PR]
by aykymmt | 2007-10-21 16:43 | ゴルフ

RIGOLETTO@銀座

コリドー街に新しくビルがオープンしました。最近よく新しいビルが建ちますね。
新しいビルが建つと、新しいお店もオープンします。
今日はそんな新しくできたイタリアンRIGOLETTOへ行って来ました。

ここはミキモトビルのダズルと同じ系列だそう。
お店の雰囲気はとてもよく、出来たばかりだからか、スタッフの対応もとてもいいです。

そしてお料理が全て小皿だったり、サイズが選べるので、女同士でいろんなものを食べたい時はすごくいいですね。
味もおいしいです。
お料理リ理はモチモチの生地のピザだったり、バーニャカウダだったり、生ハムやボップドサラダなどサラダも豊富です。

ワインはグラスで色々取り揃えてくれています。
一人4000円前後でおなか一杯食べられます!

f0031554_1671457.jpgf0031554_1672824.jpg
f0031554_1674297.jpgf0031554_1685016.jpg
f0031554_169672.jpgf0031554_1692392.jpg
f0031554_1694543.jpgf0031554_1610180.jpg

RIGOLETTO
東京都中央区銀座8-2-1ニッタビル B1F
TEL 03-5537-3351
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-10-21 16:13 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧