<   2007年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ダイエット4日目

4日目のご報告。
うひひ。やっと痩せてきました。

<朝食>
・母特製生野菜&フルーツジュース

<昼食>
・納豆巻き
・ノンフライ麺タンタン麺

<間食>
・ヘルシア緑茶
・カフェラテトール
・キャラメル5個

<夕食>
・なし

夕食食べてないから?初日からー1.2kg減。
[PR]
by aykymmt | 2007-11-30 00:09 | ダイエット記録

伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」

f0031554_2319897.jpg大好きな伊坂作品。
もう何冊目?

少しずつわかってきました。
この人の構成が。今回のこのアヒルも唐突なきっかけで始まるけど、毎回お馴染み登場人物の主人公二人の目線で構成されいてる。

主人公二人と時間軸。
これが重なると、あぁ、そういうことね。という構成。

いつも同じだけどまだあきません。
なぜなら構成以上にストーリーが面白いから。

ちなみにこの人の作品は前回の作品の登場人物が必ず出てくる。
今回は陽気なギャングの郷野さんの奥さん祥子さんが登場。笑えます。

やっぱり面白いなぁ。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-11-29 23:19 |

ダイエット3日目

3日目にして既にダイエットじゃないような食事となってしまいました。

<朝食>
・母特製フルーツ&野菜生ジュース

<昼食>
f0031554_1263980.jpg・三重の桜でもったいないくらいきれいに敷き詰められた重箱ランチ
・抹茶ババロアのデザート付き
<間食>
・ヘルシア緑茶
・HOTレモネード
・ハーゲンダッツ12/3発売に先駆けてサンプルのデザートアイス「モンブラン」

<夕食>
・新宿クラウディアで食事
・ワイン2杯、オードブル、サラダ、バーニャカウダ、鴨のロースト、マルゲリータ、フルーツ&いちぢく、チョコレートケーキ

体重は昨日から+0.2kg、初日から-0.2kg
運動しないから平日はあんまり変化なしですね。
[PR]
by aykymmt | 2007-11-29 01:27 | ダイエット記録

京都食べまくりツアー

前職の後輩ちゃんの結婚式でみんなで京都へ。

「そうだ、京都へ行こう」の京都。
そう、今宵は紅葉狩り全快の京都。初めての恐るべし人ごみの京都。
日本の30%が京都に来てるんじゃない!?と思うような人ごみの中、観光なんてしてる場合じゃない!ってことで、ひたすら食べまくりです。

結婚式は自分の子供が巣立って行くようで寂しいような嬉しいような。
でも久しぶりに本部長を初めとする懐かしいメンバーに会えて感激。みんな元気そうで良かった!
結婚式のお料理も京都らしくておいしいものばかり。ワイン飲むわ、お料理食べまくるわで、ドレスは少々きつめ・・・。

夜は名古屋から、奈良から、大阪から、と懐かしいメンバーが再集結。地元の後輩くんが京都なのに「おおさかや」を予約してくれ、どんちゃん騒ぎ。もちろん飲んで飲んで、食べて食べて・・・。

みんな全然変わってないなぁー。みんなイイ人の感じが変わってなくて安心。本当に素晴らしいメンバーに囲まれて仕事してたんだなぁと実感しました。


翌日は朝からしっかり朝食をいただき、まずは二条城方面でわっぱを購入のため、ウォーキング。
京都に来たからにはちょっとでもいいから紅葉狩り?ってことで京都御所へ。
f0031554_141265.jpg


そのまま錦市場を素通りして四条烏丸で京都和食ランチ人気NO2の栞屋さんでランチ。
松花堂弁当を注文して京都を満喫。さすがNO2のお店だけあって、雰囲気も味もGOOD!サラダとデザート&コーヒーが付いて1500円。結構お得!?
f0031554_144124.jpg


そしてそのまま錦市場へ。食べ歩きの一つ目はわらび餅。1カップ150円!

次は丹波の焼きポン栗。これは今回の京都でNO1においしかった!丹波の栗は大きくてホカホカです。
f0031554_15944.jpg


次はたこ焼き。これで180円。恐るべし京都。でも味も見た目も劣らずまいうーです。
f0031554_152947.jpg


食べ過ぎたのでとりあえず祇園へ。そしてそのまま甘味どころの「ぎをん 子森」でわらび餅と抹茶ババロアパフェを。
f0031554_155535.jpg
f0031554_16563.jpg


京都に来たからには宮内庁御用達のコンペイトウは必須でしょ緑寿庵清水へ。17時で閉店のところ5分遅れで到着するも、窓を叩いて無理にあけてもらいました。京都の人はイイ人だなぁ。。。
f0031554_16272.jpg


一日ひたすら歩いたにも関わらず、明らかに食べている量は消化してない・・。

のに、帰りの新幹線では蓬莱551の豚マンとシュウマイをほうばる私たち。
いつまで食べ続けるんだろうか?とみんなで疑問を持ちつつ、全員でダイエット宣言!
とりあえず12月24日までにお金をかけてダイエットをすることにしました。

でもダイエットって男性の方が得じゃないかしら!?
[PR]
by aykymmt | 2007-11-28 01:06 | 旅行・おでかけ

ダイエット2日目

ダイエット2日目。まだ挫折してません。
でもよく考えたらダイエットと言える努力はしてるかしら?

2日目。相変わらず間食は我慢してます。

<朝食>
・母特製フルーツ&野菜生ジュース

<昼食>
・宮本亜門パパ「エリカ」のシュウマイ定食

<間食>
・ヘルシア緑茶
・HOTレモネード
・こんぺいとう

<夕食>
・ウィダーインゼリー(ファイバー)

食事を減らしても体重は減るわけでもなく。
結果、昨日から-0.2kg、初日からー0.4kgです。


f0031554_040116.jpgせっかくダイエットを始めたんだから、ボディラインも整えたい!というわけでヴェレダのホワイトバーチをリピート。なんと4本も買っちゃいました。
体の引き締め、セルライト除去にはこれが一番効くと私は思います!
[PR]
by aykymmt | 2007-11-28 00:38 | ダイエット記録

ダイエット1日目

最近の不摂生な生活が遂に体に反映されてきた。
そう、体型&体重共に増加傾向にあり。

というわけでみんなのダイエット大会に参加。
期日は12月24日まで。
現在の体重を100%として、何%落としたかが勝負。

今日からスタートです。

まずは食事記録でも。。。

<朝>
・ウィダーインゼリー(ファイバー)

<昼>
・たまご&ツナサンドイッチ
・ヨーグルト

<間食>
・プリッツ
・こんぺいとう
・ヘルシア緑茶

<夜>
BARにて、ワイン1杯、生ハムサラダ、ライスコロッケ、イベリコ豚、プリン

これで痩せるのか?と思うけど、間食をこれしかしてないことが既に奇跡。

肝心の体重は-0.2kg。
[PR]
by aykymmt | 2007-11-27 01:21 | ダイエット記録

チーム・バチスタの栄光

f0031554_19253832.jpg海堂尊さんのチーム・バチスタの栄光を読みました。
実は前から興味があって読みたかったくせに、せこーく単行本になるまで首を長くして待っていたのでした。

そして上・下巻とも読み終んだ感想、これやっぱり面白いです。

今までの真面目な病院ものと全然違います。
唯一近い作品と言えば、私の大好きな奥田英朗さんの空中ブランコとかインザプールの超キャラの濃い精神科医ストーリー。

本当にものすごくキャラが面白いのです。
上巻でもいい感じのキャラが登場したと思ったら、下巻にはその3倍くらい素敵な大物キャラ登場。この人のおかげでストーリーも3倍面白くなります。
そして金田一!?と思わせるような犯人の見つけ方。

おもしろーい。ほんと漫画のようにあっという間に読んでしまいます。
私は電車で降りる駅を通り過ごしてしまいました(笑)。
夢中になりすぎてしまう本ですね。
[PR]
by aykymmt | 2007-11-23 19:27 |

ルクルーゼでビーフシチュー

f0031554_19154152.jpg最近全然やってないお料理。
久しぶりに作っちゃいました。
でも面倒くさいからビーフシチュー。

久しぶりに作るから少しだけ丁寧に。
じゃがいもとにんじんは面取りして、たまねぎは跡形もなくなるくらい煮込みました。
メイン料理のお肉は堂々と。
ルクルーゼで作ればたまねぎは1時間で形が消え解けちゃいます。お肉もにんじんもじゃがいもも噛む必要がないくらい煮込んで、最後に隠し味のバターと牛乳を入れて、最高においしいビーフシチューの出来上がり!

f0031554_19135477.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-11-23 19:16 | 料理・ホームパーティ

PEARYGATESの新商品!

またまたパーリーゲイツ。
今年の夏はラルフローレンやバーニーズな気持ちだったけど、冬になるとやっぱりパーリーゲイツに戻ってきます。
それは完全に寒さから守ってくれるけど、絶対かわいさをわすれてないから。

というわけで冬のカタログいくつか予約してみました。
今年のパーリーは「I LOVE GOLF」がものすごくかわいいです!

まずは私が着たら少々男らしくなってしまいそうだけど、とりあえず予約したのがブラックのリバーシブルジャンパー。
裏はフリースでブラックとグレーのストライプ。どっちで着てもいけそうな気がします。
f0031554_16172280.jpg

そして一目ぼれの商品がこっち。I LOVE GLOFのボールケースです。
これならどんなウェアにでもプラスになりそうな小物です。
余りのかわいさに3色全部予約してみました!(笑)←バカ?
f0031554_16173634.jpg


早く届くといいなぁ。
[PR]
by aykymmt | 2007-11-23 16:18 | ゴルフ・ファッション

久しぶりの練習!

久しぶりにゴルフの練習してきました。
最近余裕ぶってラウンドばっかりで練習してないことを反省。
終わってから絶対練習するぞ!と思うのに、結局何もしないんだよねぇ。。。

しかし天気はいいけど寒い!
でも、コツ、つかんじゃいました。(多分・・・笑)

今日はドライバーの右曲がりを強制してきました。
グリップ、ボールの位置、ふりかぶり・・・・。とにかく修正修正。
ビデオでとって更に修正。

これがラウンドで出るといいなぁ。。。

f0031554_1530736.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-11-23 15:30 | スポーツ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧