<   2007年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧

締めくくりは漫画!?

f0031554_20183580.jpg今年はたくさんの本を読みました。
でも締めくくりは漫画。

よしながふみさんの大奥3巻が遂に発売になり、すぐさま手に取ってしまいました。
でも時間があくとやはり内容を忘れがち。
久しぶりに1巻~3巻まで読み直してみました。

絵もうまいけど、やっぱり切り口が面白いね~。
こういう時代ものって時代背景とセットになってるから更に面白いね。
[PR]
by aykymmt | 2007-12-31 20:19 |

新年を気持ち良く迎えるために・・・

大晦日にも関わらず、今年最後のネイルサロンへ行ってきました。
明日の朝、気持ちいい気分でいられるように、お正月ネイルです。

今回はお正月らしく、少し暖かい色とおめでたい色ということで、朱赤ラメのグラデーションです。なかなかGOODです。

いつもお世話になっているLisseは、担当の人がいるわけではないので、いろんな人にやってもらうのですが、誰にやってもらっても大満足。
当分は浮気できなさそうなサロンです。

来年もよろしくお願いしまーす。

f0031554_1959219.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-12-31 19:59 | 美容

真冬の虹

真冬の早朝に虹を見ました。
いいことありますように。

f0031554_20391199.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-12-30 20:39 | ひとりごと

今ゴールデンエッグスが面白い!

私のNO1オススメ。
[PR]
by aykymmt | 2007-12-30 20:21 | 映画・音楽

25:富岡カントリークラブ@群馬

f0031554_1962033.jpg

今年最後のラウンド25回目にして初のコンペです!
前職のみんなが集まって8人2組のコンペです!

優勝カップ、始球式用ボール、ドラコン&ニアピン旗、各自賞品持ち寄りで盛大に打ち納めです。
場所は富岡カントリークラブ。クラブハウスはバブリーでコースもグリーンもいい。だけど接客をするフロントが完全×。クレーム山ほどあります。

というのはさておき、この1年の成果をこのコンペに!という思いで望んだラウンド。
結果は今年元旦に誓った110切り!
そうなんです。私は今まできちんとスコアを数えていなかったのですが、夏頃からOB、ワンペナ全てズルなしで数えだしたら110を切れずに足踏みしていました。
しかし、今回!なんと!51,56の107です。嬉しい~。
先輩からご褒美にかわいいパターカバーをもらっちゃいました。(いや、奪った?)先輩、ありがとう!

f0031554_1965673.jpg

そしてコンペという意味ではニアピンは惜しくも2位。でも男性を抑えてドラコンGET!やったー!1000円GET!

更に更にスコア幅が広い私たちは単純なスコア勝負では面白くないので、今回ダブルペリアを実施。結果をドキドキしながら待っていたらなんと2位!えー!何で1位じゃないのーーーー!!!!?????
0.4差の2位です。でも2位は2位。来年は運と実力をつけて再度優勝カップ狙いに行きます。
これを一度でいいから部屋に飾るのだ!
f0031554_19363862.jpg



ちなみにOUT51、IN56、GROSS107、HDCP31.2、NET75.8の2着です。
そうそう、今回、私はパーを3つも出すという快挙を成し遂げ、OBも一つもない安定したスコア。課題はパターかな。2オンして5パットってどうなの・・???

■フロント9
パー 4 4 3 5 3 4 4 4 5 36
スコア 8 4 3 7 6 6 5 6 6 51
パット数 4 2 2 1 3 2 3 2 2 21

■バック9
パー 4 4 5 3 4 3 5 4 4 36 72
スコア 7 6 9 4 7 5 8 4 6 56 107
パット数 3 3 3 2 5 3 2 2 2 25 46

先輩からいただいたかわいいパターカバー。迷彩柄です!
f0031554_1974752.jpg

幸せ新婚男子からいただいたフランス土産。ゴルフにぴったり!かわいい~。
f0031554_1982565.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-12-30 19:10 | ゴルフ

初めてのコットンクラブ@丸の内

f0031554_22454595.jpg

今週は初めてづくし。
ルミネtheよしものにデビューし、今日はCOTTON CLUB

今日は友人の誕生日!
誕生日をコットンクラブなんていいじゃない?
ちなみにボックスシートだから特別気分。こういうのもたまにはいいですね。

本日のライブはFRANK McCOMB。
スティーヴィー・ワンダーやダニー・ハサウェイを彷彿させる伸びやかな歌声。との紹介に納得。ジャズ?とは少し遠い感じもしたけど。。。

でも今日は私の好みじゃないなぁと思いましたが初めての誕生日だし!楽しまなくちゃね!

ちなみにここのお料理、おいしいです。
お酒はシャンパン、ワイン、ウイスキー、なんでも揃ってます。
お料理も前菜の盛り合わせにはフォアグラから始まり、生ハム、ホタテマリネ、シュリンプとピクルスなど盛りだくさん。
f0031554_22445856.jpg

メインの黒ムツも皮はパリッと身はふんわり。アサリのクリームソースがとってもマッチしてました。
f0031554_22452335.jpg

久しぶりに素敵な夜でした。

COTTON CLUB コットンクラブ
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
TEL 03-3215-1555
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-12-28 22:47 | グルメ(丸の内・日本橋)

炭火焼 円相@新宿

ルミネの帰りに寄ったレストラン。
行き当たりばったりのお店が大HITです!

銀座に構える料亭「金田中」が構える和食のダイニング。
お店の雰囲気も素敵ですが、なんと言ってもお料理が魅力的。
炭火焼はテーブルの上で七厘を使って好きなものを焼きます。
お酒は竹に入った日本酒を。おいしい~。

そして金田中の伝統サラダ。全て千切りのこのサラダ。金田中風なのね。
更に私が大好きな生麩の味噌田楽まで焼いちゃいます。
f0031554_1595668.jpgf0031554_20763.jpg
炭火焼のメインはやっぱりお肉とお野菜の盛り合わせ。
f0031554_202489.jpgf0031554_20375.jpg
食事は高菜とじゃこの焼き飯。これも炭火焼の上で温めると、おこげが出来ちゃいます!
それに2つの赤だしがつくところが良心的。
f0031554_21521.jpg
極めつけは焼きりんごとバニラアイスも焼きりんごとカスタードクリームはグツグツ目の前に炭火焼。あつあつとろとろをパイとバニラアイスにかけて食べる。これすごい!めちゃくちゃおいしいです。
f0031554_212390.jpgf0031554_213431.jpg

炭火焼 円相
東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル5F
TEL 03-3226-1600
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-12-28 02:03 | グルメ(新宿)

初めての「ルミネtheよしもと」

いや~、最高に面白かった!
私の「ルミネtheよしもの」初体験。

ずっとずっと行きたかったのに、なかなか行けなかった場所。
遂に行ってきちゃいました!

ラッキーにも前から2列目で、芸人さんたちが目の前すぐに。
今日はM-1で惜しくも優勝を逃したキングコングや鉄拳、そして意外と素敵だったライセンス。
前半は何組かの漫才で、後半は吉本新喜劇です。

キングコングはさすが!と思わせる実力のお二人。そして意外にも素敵で面白かったのがライセンスです。もっとBIGになってもいいのになぁと思っちゃいました。
更にすごいじゃん!と思ったのがホンコン。ホンコンも私ごときに面白いじゃん、とは言われたくないと思うけど、やっぱりTVと舞台は違います。
本当に実力がわかっちゃいますね。今日私はホンコンを尊敬し、これからはホンコンに「さん」を付けてもいいかも、と思ってしまいました(笑)。

それにもしても2時間私たちを笑わせてくれる舞台。これで4000円。
こんな身近に素敵な場所があったことを発見です。
これはこれからも度々行ってみようと思います。顔の筋肉が少し疲れているのがわかるくらい、笑わせてもらいました!

ヨシモト!バンザイ!
[PR]
by aykymmt | 2007-12-28 01:53 | 旅行・おでかけ

頑張ったで賞

f0031554_1444311.jpg


会社で頑張った私にとワインを貰っちゃいました!
嬉しい~。

頑張ったというのは少し違うかな?残業の少ない私はチームNO1として表彰してもらったのです。残業が少ない!?仕事してない!?なんて言わないで下さいね・・・。

そしてこのワイン。ボジョレーですが、ラベルがかわいい。
蜷川みかさんデザインのラベルだそうです。オシャレ~。


更に今年は26日で既に会社が終了。
そう、もうながーい冬休みです。
1年なんてあっという間です。
遣り残したこともあったようなないような。いや、確実にある!

でも今年、私は頭の中で仕事上の目標にしていたことを全部やり遂げました。
だから平凡な1年だったけど、それなり充実していました。
そして最終日の昨日、私の尊敬すべき方からとても嬉しいメッセージまでいただきました。
言葉で伝えてくれる人ってありがたいですね。
だって所詮他人ですもの、相手の考えていることなんてわかりません。
だから言葉って大切。私はその方からお世辞でもお褒めの言葉をいただいたことで舞い上がるほど喜んでしまうくらい単純な人間ですが、確実に来年への活力になりました。

今年は転職して3年が経ちました。
来年はもうベテランです。新人で甘えるなんてことは出来ない年数を勤めてきました。
でも初心忘れるべからずの精神で、人への感謝を忘れず、そして笑顔を忘れず、そしてみんながHAPPYになれるような仕事をしていきたい!と思います。

2007年、お疲れ様でした。
[PR]
by aykymmt | 2007-12-28 01:44 | ひとりごと

クレッソニエール@新宿三丁目

今年のクリスマスディナーはいつものフレンチです。
そう、普段食べてるカジュアルフレンチ。
でもここ、やっぱり絶品です。
だって相変わらず何食べてもおいしい。
そしてなんと言ってもコストパフォーマンス良しです。

今日はクリスマスっぽく、前菜5種の盛り合わせとお決まりローストチキンです。
牛肉のグリルまで食べたら、おなかパンパンです。

一緒に飲んだワインもおいしい~。でも安いのだ。うふふ。

f0031554_1352194.jpgf0031554_1354270.jpg

f0031554_1355265.jpg
クレッソニエール
新宿区 新宿3-4-8セゾンプラザBl
tel. 03-3350-4053
[PR]
by aykymmt | 2007-12-28 01:36 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧