<   2008年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

パターレッスン

私はPINGのG5iパターを愛用していて、あまりにもパット数が減らないのでODYSSEYの2ボールパターをGETしようと色々調べたところ、偶然にも見つけた素敵なサイト。

ODESSEYのサイトにあるパターレッスン。
初心者にもわかりやすくグリップの握りからストロークまでチャプターで区切り教えてくれます。これかなり勉強になります。

f0031554_2022140.jpg

私のパターが悪いのではなく、完全にグリップの握り方、スタンス、ストロークが違って要るだけでした。これでお部屋で練習。
かなりボールの音と当たる感じが変わりました!

これで次のラウンドで実践です!
しばらく愛用していたPINGくんを使おうと思います!
[PR]
by aykymmt | 2008-01-28 20:30 | ゴルフ・ファッション

業田 良家の「自虐の詩」

f0031554_20141871.jpgいつも一緒にお仕事をしている代理店さんが「是非オススメです!」と言って貸してくれた漫画、「自虐の詩」。
そう言えば映画化されるという結構話題作!?と思ったら・・・

これがこれがそのまんま「自虐」ネタ満載。
ニートのだんなにひたすら奥さん(一時は内縁、今は?)が尽くすという形でひたすら4コマ漫画が続くのです。

主人公の幸恵の幼少時代と現代があいまって書かれた漫画。
小さい時から自虐人生、そのまんま大きくなって自虐人生を送るのだけど、他人から見たらただの不幸話、当人から見たら幸せ生活。

これぞ自虐の詩。

面白いです。この4コマ漫画が映画化!?というのはにわかに信じがたいですが、多分面白いでしょう。

ちなみに、これを貸してくれた代理店さんに返した際の会話。
Tさん:「最後泣きました?」
私:「は?どこで?」
Tさん:「え、信じられません。最後の旧友との再会、感動じゃないですか!」
私:「いや、全然。このストーリー自体、ハッピーエンドで終わることに違和感ありです」
Tさん:「冷たいですね~・・・。これだから都会の人は・・・。」

これ読んで泣いた人いるんですかね?
人にはいろんな感情がありますな。
[PR]
by aykymmt | 2008-01-28 20:18 |

3:川越グリーンクロス@埼玉

今回のゴルフは都内から1時間県内の便利な河川敷コース。
とてもゴルフ場があるとは思えないけど、突然ありました!
f0031554_20552580.jpg


かなり年期の入った設備。ものすごく驚いたのがクラブハウスとコースの間に荒川が通っていること。
そう、コースへ出るのにキャディバッグを持って渡し舟に乗るのです(笑)。
かなり笑えます。
f0031554_20555576.jpg

コースは充実(?)の3コース。
河川敷なので平坦なコースなのですが、至る所に川が通ってます。
攻めて打つとあっという間に川に吸い込まれます。
こういうコースは攻めすぎず、刻んで行くのがベスト。
更に各コースが常に隣り合っているので四方八方からボールが飛んできます。気をつけるべし。

そう!今日は私のおNEWのドライバー、石川遼くんと一緒のヨネックスNANOVのデビュー戦でした。
これが打ちやすい!
今までも同じシリーズだったので、練習なしの初打ちでもいい感じ。かなり打ちやすいし、飛びます。そして曲がりません。

ドライバーはいい調子だったけど、グリーン周りのアプローチに苦戦。残り100ヤード以内になるととたんに叩きまくります。
とにかくアプローチを練習しないとまずいかも。
スコアは116。相変わらず苦戦。練習します。はい。

■フロント9
パー 4 4 3 5 3 5 3 4 5 36
スコア 9 7 5 8 5 7 6 7 6 60
パット数 2 3 2 3 2 3 2 2 2 21

■バック9
パー 4 4 5 3 4 4 4 4 3 35 71
スコア 7 7 8 5 7 7 5 6 4 56 116
パット数 2 2 2 3 2 3 2 2 2 20 41

最後に、いつものランチ報告。
ここはランチはおいしいです。メニューも豊富。この海鮮焼きそば、相当の量もあります。
これでレディースサイズ。普通サイズってどうなってしまうのかしら?
f0031554_20572343.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-01-26 20:58 | ゴルフ

TRATTORIA TOPS@新宿

TOPと言えば、ケーキにBARにと色々。
TOPSビルで唯一行ったことなかったイタリアンに。
うーむ、かなりカジュアル。更にカウンターに通された割にカウンター前はごみだらけ。
挙句の果てに目の前から大量の冷凍ピザやポテトを取り出し・・・。
食べる気がうせてしまいました。

ワインにチーズ春巻き(これも多分冷凍)、そしてサラダとパスタを食べて早々に退散。まぁこれで4000円だからしょうがないよね。でもリピートはしません。

f0031554_2043244.jpgf0031554_20433583.jpg
f0031554_20434585.jpg
TRATTORIA TOPS
新宿区新宿3-20-8 トップハウスビルB1
TEL 03-3354-6525
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-01-26 20:44 | グルメ(新宿)

羅豚 なわて@東銀座

ランチでよく行く豚肉のおいしいお店、羅豚(らぶ)です。
夜はこのおいしい豚はしゃぶしゃぶでいただきます。

単品料理もおいしいからついつい食べすぎちゃいます。

モッツアレラチーズの味噌漬けはわさびをつけて。鳥わさみたいな感じです。お野菜もおいしい。豚肉のコロッケに豚肉のから揚げ!珍しいけどどれもおいしい。
f0031554_20332997.jpgf0031554_20334013.jpg
そしてやっぱりしゃぶしゃぶでしょ!おねぎたっぷりのお鍋にきれいなお肉をしゃぶしゃぶ。
f0031554_20335633.jpg
f0031554_2034730.jpg
最後はデザートで〆です。桜のアイスは絶品ですよ!
f0031554_20341813.jpg

豚しゃぶ・有機野菜 羅豚 なわて
中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエアビル1F
TEL 03-3524-1545
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-01-26 20:36 | グルメ(銀座)

Wolfgang Puck(ウルフギャング・パック)@新宿

大好きなカリフォルニアレストラン。
ジャンクな感じが溜まりません。
最近こんな食事ばかりだから私のウエストもカリフォルニア級。

スパイシーチキンピザに、チキンカツレツ。
f0031554_2027169.jpgf0031554_20272750.jpg
パスタはバジルクリーム。ワインがすすみます。
f0031554_20274259.jpg

Wolfgang Puck(ウルフギャング・パック)
東京都新宿区新宿3-38-1 新宿LUMINE EST 8F
TEL 03-5367-3312
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-01-26 20:28 | グルメ(新宿)

出張@大阪

f0031554_20221176.jpg最近出張が増えた。
でも楽しい出張ではないので、気分はルンルンの逆。

しかし行くからには何かしら楽しまないと!と思い、大阪らしいもの・・・と見つけるものの、意外と時間はないし、地のりはないしで結局駅ビルに入ってしまいます。

気合入れるためのランチ。
大阪駅大丸のレストラン街。
大阪とは言え、レストランのほとんどは東京のもの。
築地お寿司、銀座竹葉亭、浅草軒。。。って東京ものばかりじゃない!


結局カルボナーラという超一般的なランチを食べ終え試合(あ、打ち合わせです)。

時間がないのでトンボ帰りで東京へ。
大阪晴れ、静岡雨、東京晴れ。
日本全国、新幹線から見る場所はいろんなお天気です。
[PR]
by aykymmt | 2008-01-26 20:22 | 旅行・おでかけ

NEWドライバー!

遂に!遂に!私もデカヘッド。
ヨネックスサイバースター NANOVです!
以前も同じシリーズなのに、ヘッドの大きさは一目瞭然。

最近みんなに私のかわいいドライバーは、「それ、スプーン?」なんて言われたりする。
私もデカヘッドが欲しい!とずーーーーっと思っていたのです。

今週末のラウンドで早速デビューする予定。
練習なしで新品クラブって振れるかな?それもドライバー・・・。
110切るぞー!

f0031554_0483348.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-01-25 00:49 | ゴルフ・ファッション

今週のスポーツ

週末はゴルフにフィットネス。

フィットネスではやっぱり今週もヘマタイトです。(笑)
先週からはじめたヘマタイト。
毎回30分だったけど、今回は60分にしてみました。

ハリと艶アップを目指して黄色で30分、
ダイエット目指して青色で30分。

これで普段見ることの出来ない汗を大量にかき、入る前と後ではマイナス1kg!!!
これいいですよ~。

ちなみに運動してからヘマタイトをやった方が効果アップらしいです。
ということで今日のメニューは、

・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・ヘマタイト 60分
[PR]
by aykymmt | 2008-01-20 20:41 | スポーツ

やきとんに焼酎 路地@新宿

伊勢丹の裏路地に入るとオシャレな焼き鳥やさんがあります。
メニューがあまり多くないので、食べるモノが限られますが、雰囲気はとてもいい感じです。

やきとんが売りなので、時間が遅いと売り切れています。
更にハムカツという懐かしいものを注文すると、本当にただのハムカツが出てきます(笑)。
平成なんだか昭和なんだかよくわからないお店。

お酒だけは充実しています。

f0031554_2027214.jpgf0031554_20271593.jpg
f0031554_20272849.jpgf0031554_20273974.jpg

やきとんに焼酎 路地
新宿区新宿3-17-17
TEL 03-3352-0080
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-01-20 20:28 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧