<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今週のフィットネス

今週もサボらず通ってます。

<1日目>
・ステップアドバンス 50分
・ブートキャンプ 30分
・筋トレ 30分


<2日目>
・ステップベーシック 30分
・マッスルシェイプ 50分
・筋トレ 30分


最近ゴルフ用筋トレが楽しくて。
たくましくなりすぎないようにしなくっちゃ。ってそんなにやってないけど。
[PR]
by aykymmt | 2008-02-25 00:16 | スポーツ

赤から@四谷三丁目

名古屋新名物らしい「赤から」でお鍋を食べてきました。
これが辛さを10段階で調節できるそのまま辛い鍋。
私たちはオススメの「3」の中辛をいただくことに。

トッピングはもちろんコラーゲンとチーズ。
チゲ鍋でも同じものをトッピングする私はここでも同じです。

f0031554_011511.jpg

具はお野菜イロイロとお肉は鶏肉のつみれと豚肉です。
チーズをトッピングしたことで中辛でもかなりまろやかに。
最後の〆はリゾットです!少し固めのご飯とチーズが運ばれてきて、これまた豪勢。
これで一人980円のお鍋。すごいですね。

サイドメニューは「赤からサラダ」「せせり」「鶏皮」「赤きゅう」は必須!らしいので全部頼んでみました。
これだけ食べてワイン飲んで一人3000円でおつりがきます。
すごーい!

赤から
東京都新宿区四谷3-4 SCビル1F
TEL 03-5379-8211
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-02-25 00:12 | グルメ(新宿)

新作ゴルフウェア!

PEARY GATESから春物のカタログが届きました!
今回もなかなか素敵なウェアが満載です。

早速お気に入りは注文。
ゴルフウェアも最近かわいいものがたくさんあります。
4月の入荷まで待ちきれない!

f0031554_23534547.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-02-23 23:54 | ゴルフ・ファッション

坂東 眞理子さんのフレーズ

ついに読んじゃいました「女性の品格」

基本的な私の性格は「目には目を、歯には歯を」のタイプ。
でももう少しゆとりをもって生きなければ、言われたことを真に受けずにさらっと聞き流すくらいの余裕がないとと思う今日この頃。

そんなときに出会ったフレーズ。
「女性の品格」の著者である坂東 眞理子さんの言葉。

------------------------------------------
人を嫌いにならないこと。
人を嫌いになると、その分世界が狭くなってしまうから。
------------------------------------------

まさに、まさに、その通り。
苦手な人がいたり、嫌いな人がいるとその周りをなるべく近寄らないようになってしまう。
それに固定観念で確かに広い発想でものごとが考えられなくなってしまう。

私は女性の品格を読んで大いに賛同した人間ではないけど、この言葉には重みがありました。というか反省しました。

人の話はほどほどに聞き流します。性格上できるかなぁ。。。
[PR]
by aykymmt | 2008-02-23 23:49 | ひとりごと

遂に見つけた!大人買い。

格好良すぎる小雪

最近ドラマの中の小雪さん着用で欲しくて欲しくてたまらなかったピアスを遂に発見!
日本では表参道のストラスブルゴのみの取り扱いとのこと。
サイモンアルカンタラというブランドで

すぐに走り!すぐに購入!
3cmのフープピアスですが、周りにタイガークオーツがついているのでもう少し大きく見えます。
カジュアルにもフォーマルにもいけそうです。嬉しい!
f0031554_2227403.jpg



・・・・私の悪い癖。
気に入ったものがあるときは色違い、タイプ違いを購入してしまうのです。
そう。もう一つ買っちゃいました。(笑)ダメなコです。
こちらは石もゴールドです。
f0031554_2225131.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-02-23 22:30 | ファッション

大衆割烹あそう@新宿

最近は寒かったり、暑かったりよくわからない天気。
でも寒い時はこれに限ります。

あんこう鍋と熱燗。この組み合わせ最高です。
寒い体はあっという間にポカポカです。
翌日のお肌はプルプルに違いありません。

f0031554_22201971.jpg
付け合せは鮪のお刺身と天ぷら盛り合わせ。

f0031554_22192679.jpgf0031554_22194081.jpg

大衆割烹あそう
新宿区歌舞伎町1-22-4
TEL 03-3200-5821
[PR]
by aykymmt | 2008-02-23 22:21 | グルメ(新宿)

またまたソフトクリーム!コラーゲン入り!?

立川駅の「エキナカ」で見つけたソフトクリーム!
私の大好きなソフトクリームです。
「Milk bar & bake donut」というお店で牛乳と焼きドーナツが売りのお店のようです。

北海道の興部(おこっぺ)ノースプレインファームのソフトクリームらしく、栄養を損なわない低温殺菌によって、生乳本来の風味とふくよかな口当たりで、コラーゲンまでもが入っているんですって。これで300円。
味はかなり濃厚。でも舌触りはややざらざらした感じできめがあらい感じです。
ミルクの味が普通のアイスとは違う感じだけど、表現しにくい。
好みとしては結構好き!味が濃厚でおいしいから!でもカップの下にコーンフレークを敷き詰めるのはやめた方がいいと思う。。。
f0031554_20511151.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-02-22 20:51 | グルメ(スイーツ・お土産)

山梨県甲府市への出張

最近多い国内出張。
お願いごと出張だから楽しくないけど、気分だけでも。

今回はテッチャン風に電車について調べてみました。
行きは「スーパーあずさ」です。
JR東日本初の制御付き自然振り子式構造を採用しているのが特徴だ。だそう。
更にビジネスにもレジャーにも対応できるよう落ち着いた雰囲気。って!全然気づかなかった。ビジネスで行くときは所詮気持ちがビジネスだし、レジャーのときは気分がレジャーだもの。車内の雰囲気なんて全然気づかなかったよ。ごめんなさい。
f0031554_20361319.jpg

帰りは「かいじ」何が違うかと言うと、まず東京から甲府までの止まる駅が多い!そしてメインの車両は無難は普通の電車。でも中央線沿線の美しい景色が楽しめるよう窓が大きいそう。確かに!窓が大きくてかなりまぶしくて日焼け止めを全部おろして寝てました。おぉ、特徴である大きな窓をまるっきり満喫してない!ということに気づいた時には既に遅し。
f0031554_20362274.jpg


電車にはイロイロ特長があるから、テッチャンからの人気が絶大なんですね。
一人じゃなかったらもっと楽しかったかもなぁ。
でもいずれ出きるであろうリニアが完成すると、東京から甲府まで17分だそうです。
これってちょっとそこまでの時間です。すごすぎますね。
[PR]
by aykymmt | 2008-02-22 20:44 | 旅行・おでかけ

COOKIN(クッキン)@新宿

最近ピザが食べたい時はここ「COOKIN(クッキン)」です。
モチモチのピザだから、生地だけでも十分おいしいのです。

今日も相変わらず満席。小さなお店はすぐにいっぱいになってしまいます。
今回は野菜メインでオーダーしてみました。

キングサーモンのマリネは肉厚のサーモンとバルサミコの相性がばっちり!
f0031554_20292250.jpg

銀だらの香草焼きは銀だら大好きな私にはたまらない一品!
f0031554_2029486.jpg

ピザはいつものマルゲリータではなくクアトロフォルマッジ、濃厚でこれまたおいしい。
f0031554_2030617.jpg

〆はやっぱりペペロンチーノ。季節限定のパスタがあろうが、常にペペロンチーノ。だけど私は実はペペロンチーノの時は細い麺が好きです。
f0031554_20304785.jpg

COOKIN(クッキン)
東京都新宿区新宿3-6-9ニューゴールドビル1F
TEL 03-3354-9346
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-02-22 20:31 | グルメ(新宿)

1年間の評価

お客様の笑顔のために、会社の収益のために、日々働くサラリーマン。
でもそんな私たちは評価されてサラリーをいただく。

そんな評価の時期が今年もやってまいりました。
尊敬する上司。
信頼している上司。
去年昇進し、今年はその期待を裏切らないようにひたすら働いた年。

でもそんなの何にも関係ないのよね。
対外的には成果主義をうたっていても、成果主義を徹底的に実施している企業なんて所詮外資系のみ。まぁその分甘い部分もあるのだろうけど。

私へのねぎらい?気を使って?かもしれないけど、「過去に例がない」、「周りとのバランス」という理由で、本来評価したものとは違う内容が今年の私への評価だそうだ。
はっきり言ってそんなことはどうでもいい。
というか事実が変わらないんだからどうでもいい。

尊敬する上司。
でも結局はサラリーマン。偉くなるといろいろ周りとの調整とか大変なんですね。
少しがっかりした日でした。

こうなるとモチベーションの持ち方はどうしたものか。
会社生活を少し見なおそうと思う今日この頃でした。
[PR]
by aykymmt | 2008-02-20 00:23 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧