<   2008年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ahill@銀座

大好きな先輩のお誕生日ランチ。
私のお気に入りのお店で初ランチ。
ディナーと同じものをランチでも食べられるから嬉しい。

前菜は珍しいアボガドのクレームブリュレ。蟹と雲丹のカナッペも絶品。
f0031554_22123428.jpg

そしてメインのハンバーグステーキは牛肉にイベリコ豚、そしてたっぷりのフォアグラ入りの贅沢ハンバーグ。切った瞬間肉汁があふれ出してきます。
f0031554_22125066.jpg

そしてプラスして絶対食べたいのが鉄板焼きカレー。
これがここの名物カレー。おいしい!
f0031554_2213295.jpg

西麻布のお店も素敵だけど、銀座のお店も白貴重のモダンな雰囲気。
今度は夜に来て見ようかな。


【銀座 ahillーアヒルー】
東京都中央区銀座2-4-6 銀座velvia館8F
TEL 03-3562-8080
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-04-30 22:13 | ランチ(銀座)

髪バッサリ!

髪の毛をバッサリと10cm以上切りました。
すっきり夏気分です。

いつものNEWSHOTELの店長さんはやっぱり腕がいい。
私のリクエストを全部理解してくれてプラスでアドバイスもいただき、大満足のヘアスタイル。

前髪バッサリ、後ろ髪バッサリ。
前長めの重さを残したヘアスタイル。
短すぎるのでデジタルパーマはかけられないので、今日は初体験の水パーマです。


イメージは滝川クリステル。。。。
と久しぶりに会った先輩に言ったら思いっきり無視されました。

イメチェンすると洋服もアクセサリーも新しくしたい気分になります!
[PR]
by aykymmt | 2008-04-30 22:03 | 美容

銀ブラ&ショッピング~

久しぶりの銀座ショッピング~。(エドはるみ風)

赤レンガでは、愛用中の美容液3本目を購入。
IGNISの美容液「ヘヴンスイッチ」は絶対リピートしたくなる優秀な美容液。
当分手放せそうもない一品です。
f0031554_21513581.jpg

GW中だからか、只今赤レンガは木村屋とタイアップ中らしく、赤レンガ刻印入りのアンパンをいただきました。しっとりしておいしい~。さすが木村屋。社長さんの顔が思い浮かびます。(笑)
f0031554_21512114.jpg

そしてこれまた久しぶりのバーニーズ。春を通り越してすっかり夏の雰囲気。
先輩のお誕生日プレゼントにBOTのバスソルトを購入。
更にアクセサリー売り場でとっても素敵なピアスを発見!大ぶりだけど、落ち着いた色だから大人の雰囲気ばっちりです。
これから夏に大活躍しそうなピアス。デザインもお値段も素敵なピアスです!
f0031554_2151567.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-04-30 21:52 | ファッション

クレッソニエール@新宿

大好きなクレッソニエールでまたまたランチです。
夜もおいしいけど、ランチはとってもお得で味はそのままです。

本日のランチメニューはスズキのピカタです。
クレープのように包まれたスズキとトマトソースがぴったりです。
そしてここのランチのスープ、いつも味が違うのですが、濃厚でおいしいのです。今回はにんじん。ワンプレート内にはデザートまでセット。濃厚チョコレートムースも最高です。

ちなみにランチワインは200円。飲むしかない!くらい安くておいしい。。。

f0031554_21395794.jpg


クレッソニエール
住所 東京都新宿区新宿3丁目4-8
TEL 03-3350-4053
[PR]
by aykymmt | 2008-04-30 21:41 | グルメ(新宿)

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

f0031554_22421845.jpgゴルフを始めた私には興味深い書籍。
パコ・ムーロの「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」
「仕事もゴルフもいかに目的地にうまく運ぶかが肝心」で始まり、最も共感したのがこの部分。

---------------------------

「難しくて失敗するのはかまわないが、かたくななせいで失敗してはいけない」

私たちはゴルフコースで、4本の木の間を通してボールを飛ばさなければならない状況に何度となく直面する。
そんなときは、この巨大なオークの木を切り倒せたらいいなどと夢を見る。
でも、たとえ木を切り倒したとしても、自分の力では、ボールをグリーンに乗せる前に巨大なバンカーにつかまるのが関の山だともわかっている。
そして、さらにおかしなことに、ボールがいざ木に当たると(それが当然の成りゆきなのだ)、私たちはこう叫ぶ。
「ついてないな。もうちょっとだったのに!」
この場合は、かたくななせいで失敗したことになる。
とは言え、ゴルフの場合はただのゲームにすぎないから、深刻な問題ではない。
だが、経営管理の場合は絶対に許されない。
適切なスタンスをとり、適切なクラブを選び、申し分のない打ち方をしても、失敗に終わることはよくある。
しかし、これは難しくて失敗する例であり、想定の範囲内のミスだ。
こうしたプレーを集中して続けていけば、いつかは成功する。
だが、やるべきことをきちんとせず、かたくななせいで失敗するのは、個人の責任であり、挽回できないエラーなのだ。

-------------------------------

耳が痛い感じがしませんか?
かたくななせいでの失敗。
仕事では絶対許されません。でもゴルフならね、という気持ちが命取り。
[PR]
by aykymmt | 2008-04-27 22:42 |

ピラティスフュージョンはじめました。

相も変わらず体を鍛えてたような気がしますが、最近の残業&ノンストップお菓子生活に体は一気にゆるゆる、たるたるに。

ここらできちんとひきしめなければ!と決心。

とりあえず間食を少しだけ(本当に少しだけ)やめ、フィットネスクラブは頑張って通い、更に新しいプログラムを始めてみました。

それが、ピラティスフュージョンです。

過去ピラティスを始めて余りの体の硬さに辛くて辛くて全然続かなかったけど、今回のピラティスは体が固くてもやりやすい機械を使ったピラティスです。
体が固くても機会で調整できるので、比較的楽チン。あとは体のラインを意識して、呼吸を意識して、体を伸ばして伸ばして。

たった30分のクラスでも汗かきます。
しばらく続けてみようかなぁ。。。
[PR]
by aykymmt | 2008-04-27 22:27 | スポーツ

LA VIOLA@銀座

久しぶりに学生時代のお友達とランチ。
学生時代に来た思い出の場所、三笠会館です。
でも1Fのラ ヴィオラは初めて。
お店の雰囲気はイタリアンバールと言ってもとってもシックで素敵なお店。さすが三笠会館。

ランチメニューはパスタ、カレーなどイロイロあったけど、私はめかじきのパニーノと野菜たっぷりのミネストローネです。これで1100円。大満足。おいし~。
f0031554_22213470.jpg

素敵なことにランチドリンクがなんど500円。お昼からワインをいただき、更に大満足。
もちろん食後はショートケーキ。更に更に大満足。
f0031554_22214723.jpg

そして気づけば夕方。私たちはノンストップで5時間おしゃべりし続けていたらしいです。
うーむ。恐るべし。女子トーク。


ひっきりなしにお水をついでくれた店員さん、ありがとうございました。


LA VIOLA
東京都中央区銀座5-5-17三笠会館本店1F イタリアンバール ラ ヴィオラ
TEL 03-3571-8181(代)
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-04-27 22:22 | ランチ(銀座)

月の兎@表参道

ストラスブルゴへショッピングの帰りに隣にあった月の兎へ寄り道。
カウンターは一人でも飲めそうなゆったりした場所。(絶対一人で行かないけど)
店内はとってもいい雰囲気だけど、周りは合コンという名の飲み会っぽいものばっかり。
いいなぁ(笑)・・・。

私たちはのーんびりシャンパン、ワインをがぶがぶと。。。
そしてこのお店に似つかわしくないおでんを注文。
f0031554_2242067.jpg

更に驚きはハンバーグ。これだけ見たらランチの定食!?みたいな。
f0031554_2243780.jpg

ソーセージはハンバーグの後にはきついけど、一気に注文しちゃったしね。
f0031554_2245249.jpg

スティック野菜はチーズクリームが抜群でした!
f0031554_2261330.jpg


月の兎
東京都港区南青山3-18-20 松本ビルB1
TEL 03-5770-6026
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-04-27 22:06 | グルメ(青山・表参道)

那須観光の巻

今回の観光はオリックスレンタカーのお兄さんがデートするなら?で教えてくれたスポット。
やっぱり観光ガイドよりも地元の方のオススメが一番です。

f0031554_20525112.jpgというわけなので、サファリパークの後は南が丘牧場へ!
ソフトクリームが食べたい!のリクエストで教えてもらったスポット。
だから入り口でソフトクリームの旗を見つけた瞬間、即購入。ちょっと季節感を出してバニラと桜のミックスです。
牧場のバニラって本当においしい!すこしざらざら感のあるクリームだけど、味は私の好きな濃厚、甘いタイプ。ここに来た甲斐ありました。
f0031554_20511647.jpgだからもちろんお土産もここで購入。ミルクジャムです。
しかしここは牧場。入り口のソフトクリームを買って食べた瞬間、土砂降りスタート。というわけで牧場見学はせずに南が丘牧場を後にすることに。アイスだけ食べに牧場来るってある意味リッチ気分ね。
次にオススメとして教えてもらったのがチーズガーデン。レストランの併設されたまさしくチーズ商品盛りだくさんのお店。レアチーズとベイクドチーズケーキの試食をして満足。

ランチスポットとして進めてもらったのは「A COUHERD(アカウハード)」。那須牛が食べたい!のリクエストで紹介してもらったお店。
大人のハンバーグを注文。那須安愚楽の黒毛和牛100%にステーキ肉をぶつ切りにしたレア肉が入ってるのです。これレアのぶつ切り肉が入っていたのできれいに切れなかったのですがものすごくおいしい!これならハンバーグに2500円も納得です。
f0031554_2053922.jpg


最後はお土産買うなら!のリクエストに紹介してもらった「お菓子の城」。これが工場併設型のお土産やさんでしたが、面白いくらいにパクリ商品が多い。ある意味面白い。
「那須の月」は「萩の月」そっくりだし、「ブルーベリーバターサンド」は「レーズンバターサンド」。極めつけは赤福とそっくりのあんこもち。
でもここのお店のいいところはほぼ全ての商品に試食があること!おなかいっぱいです。

その隣には「お花の城」なるものも。そう、栃木は今が桜シーズン。
満開です!
東京では既に葉桜状態ですが、那須は桜が満開のシーズン。ちょっと得した気分です。

すっかり那須を満喫です。
またいい季節に、今度はゴルフで来たいなぁ。。。
そしたら間違いなくカウハードで焼肉パーティですね。先輩!
[PR]
by aykymmt | 2008-04-20 20:53 | 旅行・おでかけ

恐怖の那須サファリパークの巻

f0031554_20322980.jpg今回の旅のお供はマツダの新型DEMIO。宣伝メインカラーなので、とっても派手!どこにいても目立ちます。でも旅のお供にはぴったりサイズのコンパクトカー。車の評価としてはコンパクトカーとしては○。でも内装はコストカットの雰囲気が至るところに感じたり、ピラーが倒れていて太いので、右前方は死角がいっぱい。トランクが狭いからゴルフバックが少し辛そうな感じ。。。。とクルマを語るのはどうでもよくて。。。

二期倶楽部から一番近くてオモシロそうなもの、それが那須サファリパーク。
そして私は大の動物嫌い。というかこの世で怖いもの、それが動物、昆虫、魚たちなのです。

でも富士サファリパークには行ったことはあるし、動物と実際触れるわけではないからね!なーんて言いながら陽気に出発。
今回はサファリバスではなく、サファリパークで借りたレンタカーに乗ってサファリを楽しんじゃいました。

スタート地点の猛獣ゾーンはさすが猛獣、動物達は全て檻の中です。ライオンは突然交尾をはじめ春の予感を感じながらうららかに運転していると、次は草食動物ゾーンです。
f0031554_20302355.jpg

ギエぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
動物近すぎ!寄ってきすぎ!クルマの中とは言え動物近すぎ!恐ろしくて恐ろしくて運転を途中で変わってもらい、車のなるべく中心に座り、動物との距離を置き・・・。
馬クンたちはサイドミラーをバキバキと収納。するとシマウマクンは元に戻してくれます。
とにかく私には恐ろしすぎる時間。
f0031554_20295611.jpg
f0031554_20313860.jpg

ちなみに他人から見るとこんな感じでクルマを囲われます。
f0031554_20321289.jpg

恐れ入りました。那須サファリパーク。富士よりも動物との距離近すぎです。私は本当に動物が苦手なんだと実感しました。。。
[PR]
by aykymmt | 2008-04-20 20:34 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧