<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今月のネイル

先月は色選択に少々失敗したので、今日は慎重に・・・。
と思っていたけど、あっさりと決断。

少し私の雰囲気とは違うけど、ピンクです!
夏らしく!
元気になる色!

そして恋愛色らしい。。。(あ、雑誌記事で読んだだけです(笑))

f0031554_2045287.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-06-29 20:05 | 美容

重松清の「見張り塔からずっと」

f0031554_21481146.jpgものすごーく衝撃的な本です。その辺のホラー映画を観るよりよっぽど怖いです。
3つの家族の描いた話であり、現実にありそうな話。

・ニュータウンに一つの家族が引っ越してきたことによって始まった大人のいじめ。
いずれ自分がいじめられることになるとは気づかず・・・。

・数ヶ月で死んでしまった自分の子供の死で自分を責め続ける奥さんとそれを支える夫婦の話。結局奥さんの精神的病は治らず・・・。

・母と母が大好きな夫。その中に入れない妻。全ては母中心に動く人生設計。妻の居場所は・・・。

みたいな話ですが、こんな軽い紹介でも内容はかなり重い。
ある人は最後まで読めなかったというが、私は逆に気分が明るくなった。
そう、私ってこの人たちに比べたらすごく幸せ!と思えてしまったのだ。
人の感じ方ってイロイロあるなぁと思った。

昔読んだ奥田英朗の「最悪」もとことん最悪なストーリーだったなぁと思い出してしまいました。
[PR]
by aykymmt | 2008-06-28 21:48 |

林真理子の「アッコちゃんの時代」

f0031554_21405346.jpg今週読んだ本。久しぶりの林真理子シリーズ。
この人にバブル時代のことをかかせたら天下一品ですね。
まるで映画の「バブルへGO!」を見ているような気分でした。

アッコちゃんはバブル時代に何人かの有名人の愛人になることで世の中に名前が知れ渡った女の子。
本人としては、「私から言い寄った訳でもなく、何度もしつこく口説かれたから付き合っただけ」というスタンス。
そう、本人は気づいてないかもしれないけど、それによって傷つく人がいることや、自分の気持ちというのがこれっぽっちもないのです。
だから恋愛も好きとかではなく、なんとなくなのだ。
一つ言える事実はものすごい美人でスタイルもいい見た目は完璧な女性ということ。

こういう人いるわ、と思うだけの本でした。

やはり女は見た目が100%ですか?
[PR]
by aykymmt | 2008-06-28 21:40 |

タテルヨシノ@汐留

今日は女子ディナー。久しぶりの女子トークはタテルヨシノだから少し大人しめ。。。
でもこの料理たちが私たちを幸せにしてくれたことは間違いなし!
見た目も素敵ですが、味はもっと素敵でした。

食前酒のシャンパンで乾杯!
アミューズはビシソワーズ。海ぶどうにカレイのマリネが入った冷製スープ。
f0031554_21254532.jpg

前菜は大好きなフォアグラ。赤ワインとレーズン入りのものは付け合せのパンと相性抜群。パテはそのままの味で十分。前菜からおいしすぎます。
f0031554_21261044.jpg

お魚料理はサーモンをスモークしたもの。分厚いサーモンなのに上品な味。付け合せのお野菜はもっとおいしいくてびっくり。
f0031554_21262738.jpg

お肉は牛のグリエ。こんなに分厚いお肉なのに柔らかくてとろけそう。更に付け合せのポテトにはフォアグラのいい香り。
f0031554_21264521.jpg

口休めのデザートはメレンゲのお菓子。
f0031554_2127177.jpg

最後のデザートは好きなものが選択できます。私は木苺のマカロン。濃厚な味がぎっしり詰まった味。バニラアイスも絶品です。最後の焼き菓子はいつも全部とオーダーしてしまいます。
f0031554_21272830.jpg


コーヒーがお替わりできるところもまた素敵。
レペトアに続きタテルヨシノも私の大好きなフレンチの5本の指に入ります。

タテルヨシノ
東京都港区東新橋1-7-1パークホテル東京 25F
TEL 03-6252-1155
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-28 21:31 | グルメ(新橋・汐留・台場)

宮崎地鶏炭火焼 車@新宿

宮崎ブームですっかり人気のお店になった「車」。
お店に入ると等身大の東国原知事のポスターがあるのが微妙だけど・・・・。

ここは炭火焼はおいしいのは当たり前ですが、チキン南蛮がおいしいです。
鶏はヘルシーだからと言ってデザートを盛りだくさんです。

サツマイモをすりつぶしてバターの香りが食欲をそそるスイートポテトはアイス添え。これはおいしくないはずなし!
f0031554_2113319.jpg

そして毎回オーダーしてしまうのがわらび餅。うまい。
f0031554_212211.jpg


宮崎地鶏炭火焼 車
東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-Wing ビル3階
TEL 03-3207-9601
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-28 21:02 | グルメ(新宿)

西櫻亭@新宿伊勢丹

副都心線ですっかり熱い新宿。
その中心が伊勢丹です。

私は伊勢丹7Fのレストラン街が大好き。
南欧料理のAGIOに鰻の宮川、お寿司の魯山、天ぷらの天一、ヘルシー料理のチャヤマクロビ、普段は行けないけどおいしい分とく山、などなど便利なのでちょくちょく足を運んでしまいます。

その中でも結構な回数で訪れているのが洋食屋さんの西櫻亭です。
メンチカツの切った瞬間出る肉汁やビーフシチューはかまなくても食べられそうなくらい柔らかなお肉は誰もが虜になるのでは?
隣の伊勢丹会館にあるグリル満天星よりも数段おいしい!

更にこの西櫻亭では隠れた一品があります。(多分私にとってだけだと思いますが)。
それは食後のデザート、ガトーショコラ。
ここのガトーショコラは濃厚でチョコレートを食べているよう。ケーキ屋さんのケーキよりよっぽどおいしい。ただ残念なのはTAKEOUTが出来ないこと。本当に残念。

f0031554_22174412.jpg


西櫻亭
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店7F
TEL 03-3354-6941
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-21 22:18 | グルメ(新宿)

沖縄ちゃんぷるぅ屋@銀座

今日は仕事の打ち上げ。
打ち上げが出来るということは仕事が落ち着いたということもあるけど、その仕事がきちんと形になって世の中に発信されたことでもあるので、とっても嬉しい。
いつも私のわがままを形にしてくれるみなさんに大変感謝です。

そして今回は取引先のオススメ、東京で一番おいしい!と言われる沖縄料理のお店へ行ってきました。銀座竹富島の姉妹店らしいです。

沖縄料理でもミミガーだけは苦手だけど、海ぶどうもラフテーもゴーヤチャンプルも大好き。
今回食べた物もおいしいものばかり!
ごーやーチャンプル、イカ墨コロッケ、海ぶどう、お刺身、島らっきょう、紅芋チップス、グルコンから揚げ、ラフテー、ソーキ蕎麦。
何食べてもおいしいものばかり、そしてとにかく食べた食べた!

でも、唯一食べられなかったものが・・・。
それは「スク豆腐」。
f0031554_2223098.jpg
見た目怖くないですか?私は動物が大の苦手。もちろん魚も苦手。だから料理は原型をとどめていないものは食べられるけど、原型が残っている物は少々苦手。
だからもちろんコレは無理です。どんな味がするのだろう???
f0031554_2252047.jpg食後はブルーシールの紅芋アイス。飲み屋さんでこの形でアイスが食べられることが幸せ。ブルーシールは最近渋谷にもお店が出来たそうです。

沖縄料理が食べたいなら絶対オススメのお店です。

ちゃんぷるぅ家
東京都中央区銀座3-4-16 銀座サニービルB1
TEL 03-5524-2163
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-21 22:06 | グルメ(銀座)

角屋SUMIYA@新宿

f0031554_21505016.jpgf0031554_21505963.jpg
新宿アルタ後ろに小さなイタリアンを見つけました。
500円のアンティパストを始め、500円のワインを始め、カジュアルなイタリアン。

テーブルの設定の仕方や雰囲気はとってもいい感じ。
そしてお料理も結構おいしい。
更にリーズナブル。

今日食べたのは、生ソーセージの炭火焼にカレイのカルパッチョ、カルボナーラにブロッコリーとアンチョビのあえもの。
メニューは居酒屋さん風です(笑)。

角屋SUMIYA
東京都新宿区新宿3-22-11 RSビルB1
TEL 03-5368-4160
お店にHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-21 21:52 | グルメ(新宿)

ルナソルのスクラブ洗顔フォーム

久しぶりに洗顔フォームを変えてみました。
いつもは薬局で泡がたっぷり立つクリーム洗顔を使っていましたが、
スペシャルアイテムとして、一つ追加しました。

それはルナソルのスクラブ洗顔。
以前アイシャドウを買ったときにサンプルでいただいたものがすっかり虜に。

このスクラブ洗顔は、大小のスクラブが入っていて肌にいい感じに馴染みます。
更に使い心地は梅雨の湿気を吹き飛ばすような爽快感。
スクラブ洗顔なので、毎日は使えないけど、ELLEのメモに掲載されていた

------------------------------------
熱湯タオルの後にスクラブ洗顔すると、肌がワントーン明るくなる
-------------------------------------

を信じて、毛穴の汚れが落ちますようにと念じながら週3回くらいペースで使い始めようと思います!

f0031554_21442737.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-06-21 21:44 | 美容

いよいよSALEが始まりました!

7月を前にして、あちらこちらでプレセールが始まりました!
大々的に告知をしてないから、行ってSALEしてたらラッキー。

久しぶりに銀座SEIBUに行ったら輸入ものの靴が30%-50%OFFだって。
閉店まであと15分。
目をギラギラさせながら見つけた一品。それもずっと欲しかったアイテム。

それは肌にぴったりと馴染むベージュのオープントゥ。
40000円の30%OFF。うふふ。うれし~。

まだまだ梅雨が続いて、雨の日が続きますが、晴れの日にはこの何にでも合うこのパンプスが大活躍しそうな予感。

f0031554_2137066.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-06-21 21:37 | ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧