<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

プリズンホテルへの旅

f0031554_21291989.jpgずっとずっと読みたかった浅田次郎さんのプリズンホテル。
全4巻のうち、夏と秋の2冊を読破。
興奮しすぎて夏を2冊も買ってしまったりなど、興奮冷めやらぬ中。。。

これ、かなり面白いです。
プリズンホテルへようこそ、と言われることにかなり納得です。

そう、私は「本を読む」というより、「プリズンホテルへ旅行する」という感覚なのです。
登場人物の多さはプリズンホテルにはなくてはならない存在ばかり。
この登場人物と一泊二日の旅がどうも三谷作品につながるのが若干気になるけど。。。

でも本質なものは「愛」であり、人を愛することを強くメッセージした本なのです。
登場人物の愛情がとても素敵な表現で書かれています。

これが楽しくて楽しくて。あっと言う間に読んでしまいます。
残りの冬と春を読むのがもったいないくらい。
この本は一度だけじゃなく、何度でも読めそうなのでそろそろ残りの2冊も読もうかなと思います。
[PR]
by aykymmt | 2008-07-29 21:40 |

IL BACARO@新宿

よく行く南仏料理のクレッソニエールと同じビルにある前から気になっていたべネツィア料理。
ベネツィア料理ってなんだろう?と思いますが、まぁイタリアンですよね。
お店の半分はスタンディングバー、残りはテーブル席です。

ものすごくコストパフォーマンスの良いお料理の数々。
ワインは200円から用意してあるそうです。

今日頼んだワインも1/4で1200円。だいたい4杯は飲めます(笑)
お料理は野菜のグリエ。普通においしい!
f0031554_21193739.jpg

イカ墨のリゾット。赤ワインにぴったりのお料理!おいしい!
f0031554_21195961.jpg

牛肉のグリエ。横の白いソースみたいなものはとうもろこしをすりおろしたもの。これがベネツィア料理なのかな?
f0031554_21201886.jpg

これで6000円ほどです。コーヒーが300円で飲めるのも嬉しい限り。

IL BACARO
東京都新宿区新宿3-4-8 セゾンプラザB2
TEL 03-5269-8528
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-07-29 21:21 | グルメ(新宿)

バラを飲む!?

「香り」と言えば「薔薇」
ヘアケア商品、ボディケア商品、香水、ルームフレグランスなどなど、
香りというものにおいてはローズものがとても多い。

というわけでそんなに薔薇が好きなら飲んでしまおうと・・・。
NOMUBARA。飲むバラです。

お水や紅茶、ワインに入れて飲むもの。
天然100%というだけあって、ものすごくいい香り。
体の中からバラの香りで一杯になります。

f0031554_2192380.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-07-29 21:09 | 美容

今月のネイル

今回のLISSEで夏らしいネイルにしてきました!
ゴールドとシルバーの間くらいかな?
先端を濃いめにしたグラデなので、カジュアルなフレンチ風。
なかなか大満足です。

f0031554_2073035.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-07-27 20:07 | 美容

は~まや~

自宅からこんなにきれいに花火が見えます。

f0031554_21234171.jpg
f0031554_2124189.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-07-26 21:24 | 旅行・おでかけ

ボーナスで自分にご褒美!

今年もボーナスの時期がやってきました!
来月誕生日だし!というわけで自分にご褒美です。

クリスマスにバンクリで買ったアルハンブラのネックレスに続き、
今回はアルハンブラのピアスです。

バンクリのアルハンブラシリーズはハッピーを呼び込むシリーズ。


おつかれさま。
そしてもっともっとがんばりまーす。
そしてずっと幸せでありますように。

f0031554_20544514.jpg
f0031554_20545630.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-07-24 20:55 | ファッション

IGNISでデコルテケア

f0031554_20514086.jpg

最近私のスキンケアはIGNISづくし。

人の年齢が一番わかる場所、それは首と手の甲なんですって。
確かに確かに。

手の甲は確かに「私何歳です!」と主張してるんじゃないかと思うくらい、
大体の年齢がわかってしまいます。

そして首も同じ。歳をとると皺だらけになってしまいます。
プロゴルファーの上田桃子ちゃんはあんなに若いのに、首だけ見ると
おばあちゃんみたいです・・・。

だから本日よりIGNISの専用オイルでデコルテケアです。
とは言えIGNISは香りがいいので、癒されます。
[PR]
by aykymmt | 2008-07-24 20:52 | 美容

東京ベリーニカフェ@新宿

パスタが食べたくなったので、久しぶりにベリーニカフェへ行ってきました。
だからパフェ尽くし。それも凝ったもの一切なーし。

前菜は3種類を盛り合わせ。生ハムにタコのマリネなどなど。
f0031554_20442452.jpg

定番ペペロンチーノ
f0031554_20434429.jpg

定番カルボナーラ
f0031554_20435752.jpg

お決まりティラミスとクレームブリュレ。
f0031554_2044947.jpg


東京ベリーニカフェ 歌舞伎町店
東京都新宿区歌舞伎町1-21-7 地球会館 2F
TEL:03-5291-6691
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-07-24 20:46 | グルメ(新宿)

つるとんたん@新宿

久しぶりにつるとんたんへ行ってきました。
夏メニューが豊富になっているにも関わらず、
やっぱり私はカレーのおうどん。
でも和牛しゃぶしゃぶのお肉入りです!

やはりうまい!そして相変わらずの大きさ!

f0031554_2038727.jpg

麺匠の心つくし つるとんたん
新宿区歌舞伎町2‐26‐3 網元ビルB1
TEL 03-5287-2626
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-07-24 20:36 | グルメ(新宿)

1年ぶりのヘアカラー

美容院へ行ったら、担当の方が興奮しながら
「去年の今日、ヘアカラーしてます!すごい偶然ですね」と。。。

確かに、私は結構黒髪が気に入っててすっかりヘアカラーをしてなかったのです。
でも1年越しにまた復活です。
ポイントメッシュ。
少し茶色すぎるのが気になるけど、夏だからいいことにします!

髪もさっぱり短めにして気分転換です。
ヘアスタイルを変えると気分も変わりますね~。
[PR]
by aykymmt | 2008-07-22 22:33 | 美容


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧